ラスボス「この世の全てを破壊してワイも消えたろ!」←これ

1: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:16:10 ID:MlG
何が目的がコレガワカラナイ

 

2: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:16:28 ID:TNI
無やから仕方ない

 

3: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:16:35 ID:9gw
ゲームでいうところのリセットやぞ

 

4: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:17:32 ID:sF8
自分の恥ずかしい思い出を跡形もなく消してしまいたいんやろ

 

6: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:17:59 ID:MlG
>>4
そんなら自分だけ消えーや
巻き込むな

 

5: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:17:47 ID:B4o
ネオエクスデスやアルティミシアは力に飲まれてそういう存在になったから特に意味は無い
破壊するものもそういう概念的存在やから特に意味は無い
結論 特に意味は無い

 

10: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:19:16 ID:MlG
>>5
意味なく世界を滅ぼすとか迷惑杉内
世界征服ならまだわかるのに

 

14: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:21:16 ID:B4o
>>10
風が吹くのに風自身の意思が無いのと同じであいつらにも意思はないんやで
自然の概念みたいなものでそういうもんやから世界を滅ぼすってだけや

 

20: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:24:59 ID:MlG
>>14
なんか設定考えるのめんどいから破壊するだけの存在にしたろ!っていうの腑に落ちん


9: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:19:08 ID:MKV
まあ誰も居なくなって何もなくなった世界に一人きりじゃ
生きてく気力なくしちゃうだろ

 

13: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:20:41 ID:37p
やっぱスターオーシャン3のラスボスって神やな

 

17: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:22:18 ID:MlG
>>13
ゲームのバグ直してただけなのに倒される社長かわいそう

 

15: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:21:37 ID:TWt
ネオエクスデスとか言うやりこみ勢のおもちゃ

 

18: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:23:26 ID:fCx
要するに壮大な自殺やろ?

 

19: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:24:28 ID:wjx
>>18
終盤のクジャとかそんな感じやな

 

21: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:26:30 ID:RQp
ラスボス「この世に居場所無いし死んだろ!でも一人で行くの寂しいなぁ…せや!みんな道連れにしたろ!」

 

25: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:28:09 ID:MlG
>>21
心優しい女の子に説得されるパティーンでオナシャス

 

28: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:29:24 ID:RQp
>>25
説得しに行くんが勇者なんやなぁ…

 

22: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:26:53 ID:YyR
世界征服的なの目指す奴がラスボス手前で死んで、
ラスボスは設定だけ壮大なようわからんパッと出のボスとか萎えるよな

 

26: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:28:29 ID:B4o
>>22
暗闇の雲や永遠の闇がそれやな
どっちもヒント自体はあるけどデウスエクスマキナ的な感じがして嫌い

 

33: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:34:40 ID:av4
>>26
9はぶっちゃけ全体的に行き当たりばったりなのでセーフ

 

27: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:29:12 ID:MKV
>>22
それが記憶に残るような圧倒的な強さだったら
強さの面で語り継がれるだろうけど大体は弱いんだよな

 

31: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:32:40 ID:MlG
>>22
征服目指す奴が強大な力に手を染めるも力に飲み込まれて暴走するみたいな
もはやテンプレになりつつある

 

23: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:27:13 ID:FUm
キチガイ「このV2ですべてをゼロに戻し、次の世代に未来を託そう!」

 

30: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:32:10 ID:MKV

かと言って「実はラスボスにも世界を滅ぼす理由があったんだ」
とか逆に、倒した主人公たちの方が悪かった、みたいな
後味が悪い展開もちょっと嫌だな

やっぱり悪を倒してスッキリしたい

 

32: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:33:18 ID:MlG
>>30
そこらへんドラクエって神だわ
感情移入される悪役は二流

 

34: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:34:58 ID:RAh
シドーは何が目的なんや

 

35: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:37:26 ID:MlG
>>34
信者の命をパクパク食べること
生きるためには仕方ないね

 

37: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:40:29 ID:B4o
>>34
あれも殆ど自我ないやろ
ハーゴンが勝手に崇拝してただけで呼ばれたから来ましたっていうだけの破壊の化身で召喚獣とかの類

 

38: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:41:32 ID:MKV
>>37
DQ6のデスタムーアを呼び出そうとして滅んだ城(名前忘れた)みたいに
ハーゴンも呼び出したが最後、自分も殺されてたかもな

 

40: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:42:26 ID:MlG
>>38
グレイス城やな
ちなみに呼び出そうとしたのはダークドレアム

 

43: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:44:29 ID:MKV
>>40
あぁそうだったか、デスタムーアはラスボスの方やったね
訂正ありがとさん

 

44: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:45:14 ID:B4o
>>38
まぁあんなもんハーゴンに制御出来たとも思えんしなぁ
9で台詞貰っても「ギャアアア!!」とかしか喋らず特にイベントも無く戦闘突入やったし

 

36: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:39:38 ID:F0S

地球を元の姿に戻すために人類滅ぼすンゴwwwww

人間も自然の一部や!だから滅したらあかん!

あっ、そっかぁ…でもワイデビルガンダム細胞には取り込まれてないで!

東方は真っ赤に燃えてるンゴwwwww(ち~ん)

 

39: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:41:45 ID:MlG
ついでみたいな感じで倒されに来られるミルクレープさんよりええやろ

 

41: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:43:25 ID:yUB
割と精神病なら説明つくけどな
デストルドーが高すぎるんやろ

 

45: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:46:20 ID:SMN
世界を割譲してそれぞれ支配する魔王の算段はいい
水の精霊の加護を受けた海賊の子孫が魔王を討つ これもいい
ダジャレの隙を突いて殺しにかかってくる神←死ね

 

50: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:52:26 ID:MlG
>>45
神と魔王が相打ちになったおかげで世界解放のきっかけができたわけだし…

 

46: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:47:28 ID:MlG
作戦練りに練って石橋叩きまくって世界征服一歩手前まで行って駄目だったデスタムーアさん
ラスボスにはこれくらい努力して欲しい

 

48: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:50:59 ID:YyR
>>46
一応宗教という形で世界征服を目指し、勇者候補を育つ前に誘拐していくという割と計画的な行為をしてたのに関わらず空気扱いのミルドラースさん
中ボス達が有能すぎたんかな……

 

54: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:54:35 ID:B4o
>>48
宗教作戦に関してはイブールが最高司令官だったみたいだからミルドラースは簡単な命令して後はアイツに任せっきりだったっぽいのがなぁ
ゲマは何度も勇者一行殺すチャンスあったのに性格の悪さが前面に出たせいで結果的に戦犯になったから有能かは微妙な所

 

57: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:58:55 ID:MlG
>>54
リメイク版ゲマ「もっと嫌な奴になったろ!」

 

58: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:01:06 ID:B4o
>>57
母親殺したりほんまとことんプレイヤーに憎まれるキャラになっとったな

 

59: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:02:44 ID:MlG
>>58
ぶっちゃけでしゃばり過ぎや
より無能感増したイブールさんに謝れ

 

47: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:50:48 ID:6cY
主人公に負ける→死なば諸共
これやろ

 

52: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:53:40 ID:wjx
DQ6はムドーがめっちゃ頑張ってるイメージが強い

 

56: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:57:09 ID:YyR
まあオルゴさんはなんといってもあと島一つの所まで世界征服しとったんやからインパクトあるわな

 

60: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:03:41 ID:d63
Vガンダムのカガチやん

 

61: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:03:59 ID:aYg
お前を殺してワイも自殺するみたいな

 

62: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:04:58 ID:MlG
>>61
のび太はラスボスだった…?

 

63: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:09:56 ID:pU3

※ネタバレ注意やで

・世界征服型 FF2皇帝 ミクトラン

・概念になる型 アルティミシア ネオエクスデス セフィロス

・事情がある型 ダオス

・ポっと出型 テイルズリバースのユリス ペプシマン

 

64: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:11:08 ID:pU3

ムカつくからみんな道連れにしてワイも死ぬ型 ラウルクルーゼ

 

65: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:16:34 ID:YyR
FF2の皇帝とかいう作中では名前が出ない不遇ボス

 

66: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:19:16 ID:B4o
十作後の12で初めてマティウスという名前が出た模様
よかったね

 

67: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:26:16 ID:pU3
>>66
初めて出たのは多分TAだで
12より前にTAって作品が出とるんや

 

70: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:33:33 ID:B4o
>>67
ああ、TAがあったか……
イヴァリースはタクティクス系が先やもんな

 

68: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:29:40 ID:pU3
テイルズのミトスがおかしくなったのは差別が原因やけど、最後の目的忘れたンゴ

 

69: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:32:57 ID:pU3
ドラクエ5途中までやったけど面白いん?
知り合いにクッソつまんねーって言われたのと偽皇后(だっけ?)倒せなかったのが嫌で投げた思い出あるんやけど

 

73: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:39:46 ID:YyR
>>69
どんな名作でも合わん人には合わんし、クソゲー言われてても面白いと感じる人もおる
それだけや。周りの意見に流されずに己の感性を信じなさい

 

74: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:41:48 ID:pU3
>>73
せやな

 

71: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)14:36:10 ID:FC1
「我は死神なり世界の破壊者なり」

 

16: 2chよりお送りします 2018/04/11(水)13:21:59 ID:wjx
破壊する物とかもはや自然災害みたいなもんだろアレ

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523420170/

他サイト様 記事紹介

2 件のコメント

  • 匿名 :

    ※66
    >十作後の12で初めてマティウスという名前が出た模様
    >よかったね

    12でもTAでもなく小説が初出

  • 匿名 :

    ファイナルファンタジーなんだから悪あがきという意味もあるんじゃね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です