【ゲームセンターCX神回】有野課長が挑戦した「ウルトラマン」の結末ワロタwww(シーズン4第21回より)

ゲームセンターCX -♯21-「有野の挑戦 ウルトラマン(SFC)」

 

《ウルトラマンに挑戦のダイジェスト》

ゲームセンターCX第4シーズン(2005年10月19日-2006年3月8日)
第21回 -♯21 帰ってきたョ「ウルトラマン」より

 

お笑いコンビよゐこの有野課長がお送りする「ゲームセンターCX」の第4シーズンの記念すべき1回目放送!!

 

第4シーズンの門出となったゲームはSFC用ソフトの「ウルトラマン」!!

 

課せられたミッションは全10ステージをクリアにエンディング画面を見ること!

 

ソフトを差し込みいざスタート!!

 

ゲームのシステムは格闘型アクション!
ウルトラマンを操作し怪獣を次々と倒していきます!!

 

シュワッチッ!!

 

怪獣の体力ゲージを減らすも怪獣倒れず…。

 

有野課長、手を休めルールを確認!!

 

怪獣の体力ゲージをゼロにすると「FINISH」の文字が表示され、その間にスペシューム光線を使うと倒せます。

 

何度もコンティニューしつつも順調に怪獣を撃破していきます。

 

おでこに冷えピタw

 

怪獣撃破後はTVシリーズを再現したストーリー演出も登場!!

 

挑戦開始から11時間をかけて最終ステージへ!!

 

 

最終ステージはゼットン!!

 

飛び道具、投げ、瞬間移動何でも使ってくる怪獣です。

 

攻略の糸口が見つからない有野課長のもとに、

 

ADさんからのアドバイス!!

 

攻略法を伝授されて挑むも、

 

 

あと一歩のところで倒せずチャレンジ失敗…。

 

課長の権限を使って泣きの一回w
最初からやり直し40分かけてゼットンに辿り着き、

 

遂にゼットン撃破ーーー!!!

 

と思いきや・・・!?

 

ファーーー!?!?!?
ウルトラマンやられるっ!?!?!?

そして、

 

「ウ、ウルトラマンが倒された・・・」
とストーリー演出が流れ、

 

ゼットンを倒せるという兵器が登場!!

これを使ってゼットンを倒すということなんですが…!?

 

シューティング要素www
標準をゼットンに合わせて兵器を発射するというラストバトル!!

 

ADさんからも慎重にのアドバイス!!

 

有野課長、漢を見せられるか!?

 

ゼットンをよーく狙って・・・。

 

 

外したーーー!!!!

ゲームオーバーーーー!!!!

意外と俊敏な動きのゼットンを捉えられず残念な結末に!!

 

「ウルトラマン」に挑戦は
やはり失敗!!

 

有野課長、期待通り期待を裏切ってくれましたwww

 

挑戦失敗を制服のせいにし始めましたwww

 

 

《ウルトラマンに挑戦の回を観終えて》

 

毎回同じ感想になりそうですけど、これは毎回言わせてください!

懐かしいゲームですね!!!(私はやったことありませんが)

機会があればやってみたいですね!今回の回は2005年10月19日に放送されたのですが、
当時は影響を受けて直後に「ウルトラマン」を再プレイした人もしくはゲームショップに買いに行った人も多かったのではないでしょうか!

ニンテンドーDSとかSwitchとかの携帯ゲームで出てくれたらすぐにでも買うんですけどね。
スーファミは本体から買い直さないといけませんし自宅でないとゆっくり遊べませんが、
このレトロ感は是非とも味わってみたいなというところで今回の記事のご挨拶とさせていただきます!!

今回の有野課長がプレイしたゲーム

 

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    昔のゲームは難易度高すぎるw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です