これオープンワールドにしたら大ヒット間違い無しだろってゲーム

1: 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0

タイムクライシス

パワプロクンポケット

 

2: 2018/04/17(火) 06:35:21.78 ID:yixnUy5e0
ロマサガ

 

4: 2018/04/17(火) 06:35:36.45 ID:xOVfBbBqp
やきうオープンワールドはガチでやりたい

 

570: 2018/04/17(火) 09:09:15.13 ID:s/yKgjs70
>>4
出来たらパワプロでやりたいわ
ギャルゲー仕様を強力にしてもらいたい

 

9: 2018/04/17(火) 06:36:35.37 ID:WTe3ax9H0
脱獄

 

13: 2018/04/17(火) 06:37:42.62 ID:VQu6B1Bma
侍道

 

15: 2018/04/17(火) 06:37:56.85 ID:JkN/1cGg0
対魔忍アサギ

 

291: 2018/04/17(火) 07:59:08.59 ID:3Tvxvh5qa
>>15
なんか草

 

17: 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい

 

18: 2018/04/17(火) 06:38:28.67 ID:9LfAJ8yv0
ときメモ

 

19: 2018/04/17(火) 06:38:41.72 ID:jbynBzWN0
レーシングラグーン

 

37: 2018/04/17(火) 06:42:28.11 ID:e9/RNnL/a
>>19
ええな
ポエム垂れ流したい

 

21: 2018/04/17(火) 06:38:56.89 ID:Njexwa+20
関係ないがフォールアウトをオンラインにして欲しいわ
ワイはレイダープレイで徒党組んでほかのプレイヤー襲うんや⊂( ˆoˆ )⊃

 

43: 2018/04/17(火) 06:45:46.21 ID:xadcfBMK0
>>21
ただでさえ作りこみ凄いのにオンラインは大変そうやね

 

48: 2018/04/17(火) 06:47:07.43 ID:Njexwa+20
>>43
ゆくゆくはソードアート・オンラインみたいにして欲しいな


23: 2018/04/17(火) 06:40:00.94 ID:X/uFsxsva
ファイナルファンタジー

 

27: 2018/04/17(火) 06:40:15.45 ID:pt+972UWM
クリスタルクロニクルじゃね?初代な

 

282: 2018/04/17(火) 07:57:07.02 ID:8FPaDOj5r
>>27
ダンジョン入場時のナレーションがなくなるから却下

 

29: 2018/04/17(火) 06:40:23.46 ID:06j4DDj30
アンパンマン

 

30: 2018/04/17(火) 06:40:57.12 ID:JkN/1cGg0
ドラえもんのび太となんとかかんとか

 

31: 2018/04/17(火) 06:41:17.59 ID:2FsjhSxT0
ぼくのなつやすみ

 

25: 2018/04/17(火) 06:40:08.67 ID:ZGjRiNtPd
バイオ アウトブレイク

 

51: 2018/04/17(火) 06:47:50.45 ID:xadcfBMK0
バイオのオープンワールドは寝る前に必ず妄想してる
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)

 

54: 2018/04/17(火) 06:49:08.76 ID:T5as2jjd0
>>51
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ

 

53: 2018/04/17(火) 06:49:07.64 ID:xadcfBMK0
バイオは6や映画を見るにオープンワールドとの親和性はかなり高いやろ
ま、今のCAPCOMにそんな技術力無いか

 

55: 2018/04/17(火) 06:49:14.16 ID:2ce+We5vp
マリオ

 

56: 2018/04/17(火) 06:49:49.88 ID:tcpif4T80
ドンキーコング定期

 

71: 2018/04/17(火) 06:56:30.70 ID:x7xXRv+o0
>>56
オープンではないけど64みたいになるんかな

 

59: 2018/04/17(火) 06:51:43.67 ID:jX/QmrSg0
ドラゴンズドグマやろなあ

 

66: 2018/04/17(火) 06:54:33.85 ID:u/plMnSa0
>>59
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ

 

65: 2018/04/17(火) 06:54:22.52 ID:xadcfBMK0

牧場物語

牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね

 

68: 2018/04/17(火) 06:54:57.60 ID:WGWiFmVX0
アーマードコア

 

70: 2018/04/17(火) 06:56:28.62 ID:xadcfBMK0
>>68
ロボゲーのオープンワールドって意味あるんかね
MAPの端から端までひとっ飛びやん

 

69: 2018/04/17(火) 06:55:35.01 ID:xadcfBMK0
メトロイドプライムってゲーム覚えてるやつおるか?
あれをオープンワールドにして、さらにオンラインに対応させたら神やろ

 

84: 2018/04/17(火) 07:00:19.57 ID:+bM5vHEQ0
>>69
メトロイドプライムって既にオープンワールドみたいなもんやん

 

107: 2018/04/17(火) 07:05:39.58 ID:xadcfBMK0
>>84
それもそうやな
じゃあ後はオンライン対応だけやな

 

78: 2018/04/17(火) 06:59:00.62 ID:Eln4qvk+M
ロックマンDASH
元々オープンワールドみたいなもんだが

 

79: 2018/04/17(火) 06:59:03.61 ID:xadcfBMK0
オープンワールドってそろそろ広大さじゃなく密度を重視してほしいわ
何も無い平原とか結局通過点でしかないし

 

93: 2018/04/17(火) 07:02:36.85 ID:Eln4qvk+M
>>79
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる

 

85: 2018/04/17(火) 07:00:35.43 ID:7UqtL4Gy0
ピクサーのモンスターズインクとかズートピアみたいな世界を
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな

 

363: 2018/04/17(火) 08:17:37.92 ID:LWrSCYwUd
>>85
いいね
おれはリメンバーミーでそれを

 

368: 2018/04/17(火) 08:19:06.32 ID:MC8PLDqU0
>>85
モンスターズインク以前ならPS4とかでも動かせるようになったらしいがやっぱり映画とゲームは訳が違うから一からやり直すことになるやろな

 

377: 2018/04/17(火) 08:22:08.39 ID:Tbq+JFxj0
>>368
モンスターズインクをただ歩くだけなら何とかなりそうやけど
そこにアクションを起こしたりAIを入れたりすると1からエンジン作ってそれ適さなきゃ厳しいやろうな

 

100: 2018/04/17(火) 07:05:08.69 ID:7SE6qHXzE
大公立志伝とか絶対楽しいやん

 

109: 2018/04/17(火) 07:06:10.94 ID:4ftcYsIS0
ギレンの野望

 

110: 2018/04/17(火) 07:07:10.16 ID:ewgXeim+a
ぷよぷよ

 

111: 2018/04/17(火) 07:07:39.51 ID:1o5FAmaMp
メトロイドはオープンワールドにしたら難易度跳ね上がりそうだわ広大なら世界で隠しギミック発見するのは難しい

 

116: 2018/04/17(火) 07:09:51.47 ID:xadcfBMK0
でもメトロイドプライムは奥へと行く感じが癖になったから横にも広がるオープンワールドとの相性は意外と悪いかもな
最後のほうの鉱山マップの更に最深部はマジで足すくんだわ

 

119: 2018/04/17(火) 07:11:23.22 ID:+bM5vHEQ0
>>116
よく考えたらメトロイド系って新アイテム取ったら行動範囲広がりますよってとこに面白さがあるからオープンワールドにしたらそれが失われる気がする

 

118: 2018/04/17(火) 07:10:22.24 ID:NpmNoXrfd
メタルマックス

 

198: 2018/04/17(火) 07:32:45.86 ID:JdBDZJYYr
>>118
そうか……?

 

207: 2018/04/17(火) 07:33:45.45 ID:rQNgT5H40
>>198
コンセプトは元々近いと思う

 

443: 2018/04/17(火) 08:37:09.40 ID:6cXIMcvF0
>>207
このコンセプト感ええなぁ

 

127: 2018/04/17(火) 07:14:02.57 ID:6TXPFTCpa
オープンワールドにすれば時間もかかるしコピペマップ増えるし似たようなフィールド出てくるしまず日本じゃ無理なジャンルだわ

 

132: 2018/04/17(火) 07:15:35.95 ID:U8A6UkC+0
>>127
これ
唯一の例外は任天堂

 

143: 2018/04/17(火) 07:18:39.64 ID:ql5LmGmBa
>>132
ただなぁゼルダはデフォルメで誤魔化してる部分あるかな
細部の作り込みとか山の表現や火山の大地とか広くしてる所為で作り込まれてないのがね

 

129: 2018/04/17(火) 07:14:28.75 ID:gZz5n9oS0
オープンワールドゲームが面白いっていうよりかはエルダースクロールシリーズやフォールアウトが面白いだけだった

 

131: 2018/04/17(火) 07:15:06.18 ID:Tbq+JFxj0
オープンワールドにすることで面白くなるのってなかなか難しいよね
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど

 

602: 2018/04/17(火) 09:18:35.58 ID:2Mu9yuHjd
>>131
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ

 

137: 2018/04/17(火) 07:16:27.36 ID:LrlZAt6t0
未だにオープンワールドにさえすれば売れるっていう意味不明な理論が日本の企業にあって
オープンワールドにしたところで力尽きるからな

 

139: 2018/04/17(火) 07:17:18.51 ID:sOj9P7ULM
>>137
田畑ディレクターの悪口はやめろ

 

149: 2018/04/17(火) 07:19:30.27 ID:8o/EeqDX0
ゼルダbotwってスカイリムみたいにnpcが町の中動き回ったりするんか?
日本のゲームってnpcが棒立ちのイメージしかないわ

 

153: 2018/04/17(火) 07:21:16.87 ID:i01fd+cA0
>>149
街中どころか街と街の間も歩き回るぞ

 

155: 2018/04/17(火) 07:21:56.90 ID:SjLJqLHKd
>>149
肉屋を探す羽目になる

 

166: 2018/04/17(火) 07:24:25.11 ID:8o/EeqDX0
>>155
一応ちゃんとやってんだな
町に人いっぱいいても棒立ちだと死人の町みたいでいやなんだよな

 

150: 2018/04/17(火) 07:19:33.39 ID:gGBTOvIY0
最近のオフゲはオープンワールドばっかやなしかし

 

154: 2018/04/17(火) 07:21:29.48 ID:VP5P/4DIp
スパイダーマンのオープンワールド早く出せや😡

 

159: 2018/04/17(火) 07:22:48.40 ID:x7xXRv+o0
>>154
インソムが作ってる
規模的にはバットマンぐらいな気もするが

 

168: 2018/04/17(火) 07:24:48.26 ID:e0rUskV30
もう何でもかんでもオープンワールドにすれば良い時代は終わった

 

169: 2018/04/17(火) 07:25:37.18 ID:ql5LmGmBa
>>168
それな、あとはグラフィックを綺麗にすればいいって時代でもなくなったわ

 

228: 2018/04/17(火) 07:40:50.99 ID:LS8NuNxpa
>>168は的を射てるな
今はオープンワールドや綺麗なグラにすればそれでいいわけではなくそれが最低条件になっている

 

233: 2018/04/17(火) 07:42:48.54 ID:Tbq+JFxj0
>>228
オープンワールドやグラフィックが綺麗なのが当然ってもどうかと思うけどな
グラフィックは綺麗に越したこと無いけどグラフィックに拘る余りに重たくなったり
グラフィックに力を割きすぎて他が疎かになるし
オープンワールドにすれば面白いって訳でもないやろ

 

175: 2018/04/17(火) 07:27:09.32 ID:6cGBdhyk0
初めてのオープンワールドのFallout3では重量制限に気づかずボルトからメガトンまで歩いて行ってこんな移動遅かったらクリア何時間かかんねんってワクワクしたもんや

 

193: 2018/04/17(火) 07:31:16.74 ID:VP5P/4DIp

ふーん、なかなかおもろそうやんけ😇

 

203: 2018/04/17(火) 07:33:12.30 ID:8o/EeqDX0

>>193

trailerよりgameplayのほうがおもしろさ伝わると思うぞ
これは期待できるわ

 

241: 2018/04/17(火) 07:44:48.32 ID:NvSob9PU0
>>203
ええやん!
ニューヨーク飛び回るで~!

 

200: 2018/04/17(火) 07:32:54.17 ID:4lGBTxQe0
戦国時代舞台のオープンワールドやりたいンゴねぇ

 

206: 2018/04/17(火) 07:33:21.75 ID:vK0N87Bmp
エースコンバット

 

208: 2018/04/17(火) 07:33:52.07 ID:gGBTOvIY0
ペルソナ3みたいにダンジョンゲーにするならオープンワールドでももういいよなあれ

 

209: 2018/04/17(火) 07:34:11.93 ID:xadcfBMK0
バイオは次くらいでオープンワールド採用するやろ
アウトブレークみたいに地下鉄に集合してゾンビどもを一網打尽やw

 

229: 2018/04/17(火) 07:40:58.19 ID:Tbq+JFxj0
ニーアとかも無理してオープンワールドする必要性なかったやろ

 

237: 2018/04/17(火) 07:44:11.89 ID:8o/EeqDX0
>>229
オープンワールドって言うほど広くないしな
それならダクソみたいに割とつながってて重点的なとこはエリア移動にすればよかったとおもうわ

 

245: 2018/04/17(火) 07:45:39.28 ID:Tbq+JFxj0
>>237
そういう場合もあるよね
対してオープンワールドの恩恵を受けないならやる必要ないわ
宣伝文句としては使えるんやろうけどゼルダとかロックスターみたいに意味を持たせて欲しいわ

 

246: 2018/04/17(火) 07:45:47.16 ID:OvRXDq5e0
早くTES6出してほしいわ

 

248: 2018/04/17(火) 07:46:47.60 ID:o8QuOOGGd
キャラメイクとセットがええなぁ

 

271: 2018/04/17(火) 07:52:49.62 ID:FGV5SjfXp
移動が面倒なのは結局のところ出発点から目的地まで何もないただ広いだけって事だからな
この移動を面白くするかどうかが肝だろ
ゼルダは移動を含めて楽しくさせた高低差のあるマップで飛んだり滑ったりあえてミッションを強制しないから寄り道が成立出来る

 

287: 2018/04/17(火) 07:58:18.58 ID:sOj9P7ULM
>>271
別にそこに力は入れてもらわなくてもって感じやな

 

293: 2018/04/17(火) 07:59:34.54 ID:Tbq+JFxj0
>>287
でも、オープンワールドでそこを作り込まなきゃやる必要無くね?

 

273: 2018/04/17(火) 07:53:46.89 ID:9zVChpOt0

オープンワールドがいいか・(アクションなら)移動を導いてくれたほうがいいかはゲームの目的によるやろ

フィンチ家なんてオープンワールドにしようと思えばできたと思うけどしっかり一本道にして大正解
でも日本のゲームと違って一本道なのに誘導されてる感は薄め、探索してるような気にはなれた
(調べてないけど実は一本道じゃない部分もあるのかも)

 

284: 2018/04/17(火) 07:57:38.55 ID:Tbq+JFxj0
>>273
フィンチ家ってゲームがあるんやなこれおもろそうやん
GOWまで暇やし買うわサンガツ

 

297: 2018/04/17(火) 08:00:36.42 ID:ZhhzGMb2M
>>284
ゲームの作りに感心はするけど基本面白くはないぞ

 

306: 2018/04/17(火) 08:02:09.34 ID:Tbq+JFxj0
>>297
横からなんやねんそんなん知らんわ買って自分で決めるわ

 

319: 2018/04/17(火) 08:06:43.69 ID:ZhhzGMb2M
>>306
難があるゲームなんだよフィンチ家は
せっかく忠告してやってんのにその言い草はなんじゃお前
プレイしたらちゃんと感想書いてけや

 

325: 2018/04/17(火) 08:09:09.43 ID:Tbq+JFxj0
>>319
横からつまらんって言う奴に好感持てるわけないやろ
ほんまここ日本の糞なところやと思うわ
買ったらアマゾンでレビュー書くからな!

 

321: 2018/04/17(火) 08:08:07.62 ID:7EB0Xpwr0
移動快適にしたら狭いって言われるオープンワールドさん

 

331: 2018/04/17(火) 08:10:23.05 ID:MC8PLDqU0
オープンワールドは飛行機か車かバイク乗れるようにしてくれ
せっかくデカイフィールド用意したのにちまちま歩くのだるいんじゃ

 

334: 2018/04/17(火) 08:10:59.08 ID:e/P8EvqlM
>>331
クルマで移動してもFF15はつまらんかった

 

341: 2018/04/17(火) 08:12:19.16 ID:ql5LmGmBa
>>334
空飛べるからセーフやぞ

 

349: 2018/04/17(火) 08:14:17.41 ID:gGBTOvIY0
FF15ってそもそもあれFFなの?
FFってそもそも剣と魔法のファンタジーRPGだった気がするんだがどんどん近未来な感じになって最初スターウォーズか何かかと思ったわw
もうFFってつけて売ればいいみたいになってるよな
そもそも主人公が年上にもタメ口全開のゆとりボーイすぎて主人公オーラも0やしよく分からんゲームやったわw

 

350: 2018/04/17(火) 08:14:57.99 ID:12Z8BdZY0
>>349
はいFF病

 

367: 2018/04/17(火) 08:19:04.61 ID:xadcfBMK0
>>349
ただの懐古主義者で草

 

359: 2018/04/17(火) 08:16:50.57 ID:XtlBfk/K0
ボンバーマン

 

360: 2018/04/17(火) 08:16:58.64 ID:xadcfBMK0
ワンダと巨像のオープンワールドとか面白そうじゃない?
作中ではどこからともなく声が聞こえてヒントが提示されて、その場所に行くって感じやったけど
一切ヒント無しで放浪してたら虚像が現れる感じや

 

372: 2018/04/17(火) 08:20:16.51 ID:xadcfBMK0
メタルギアは根本的にオープンワールドと相性悪いってことが分かったな
あれは1本道で小島のオナニー見せられるのが面白かったんだってことを思い知らされた
オープンワールドばかりに目が生きがちで大事な部分見失ってた感じやね

 

375: 2018/04/17(火) 08:21:56.49 ID:zLEqRqYwr
メタルギアソリッド5は惜しかったわ

 

379: 2018/04/17(火) 08:22:22.72 ID:xadcfBMK0
SF系FFは別に嫌いじゃないけど銃の普及してる世界観で剣ってのがちょっと萎えるんだよな
FF8のラグナ編みたいなのがSF系FFの理想だわ

 

393: 2018/04/17(火) 08:26:18.40 ID:9lV75CvA0
シャーロック・ホームズとかやな
推理ゲーのオープンワールドやってみたい
孤島とかのクローズドサークルでいいから

 

418: 2018/04/17(火) 08:31:41.81 ID:xadcfBMK0
>>393
L.Aノワールあんじゃん

 

455: 2018/04/17(火) 08:38:41.37 ID:NKHoIUfDd
>>418
LAノワール面白いんか?

 

456: 2018/04/17(火) 08:39:07.76 ID:oayy1BYf0
>>455
つまらんよ
雰囲気だけはいい

 

460: 2018/04/17(火) 08:39:49.45 ID:U8A6UkC+0
>>455
おもんないで
ただ雰囲気と方向性は悪くない

 

399: 2018/04/17(火) 08:28:11.18 ID:WNLc4tDBa
GANTZなんだよなあ

 

449: 2018/04/17(火) 08:38:08.74 ID:xadcfBMK0
>>399
あれ結構行動圏制限されるやんけ

 

400: 2018/04/17(火) 08:28:25.57 ID:MKuKbT5ca
モンスターファーム

 

430: 2018/04/17(火) 08:35:05.90 ID:dWCzLdjla
動物番長

 

446: 2018/04/17(火) 08:37:24.09 ID:TsUTkPRf0
元寇元ネタのオープンワールド今度出るんやろ?
どんなゲームになるのか分からんけどすっごい楽しみやわ

 

451: 2018/04/17(火) 08:38:17.47 ID:EFCHYlIQ0
>>446
発表前にお漏らししてたのにド田舎すぎて誰も気付かなかった話好き

 

457: 2018/04/17(火) 08:39:18.24 ID:Tbq+JFxj0
>>451
対馬のマスコミって地味に有能で草生えたわ

 

462: 2018/04/17(火) 08:40:49.72 ID:xadcfBMK0
上田文人がブレスオブザワイルドを見てワンダのOWを作りたいってなったらしい
構想としては、明確なヒントが提示されないから自力で巨象を見つけなきゃならなかったり、巨象を倒す順番が自由だったりするらしい

 

496: 2018/04/17(火) 08:50:33.24 ID:r87ZuMEmd
ホラゲーのOWってあったっけ?

 

501: 2018/04/17(火) 08:51:27.20 ID:9NNaNxo9a
>>496
サバイバルホラーなら結構あるやろ

 

503: 2018/04/17(火) 08:52:19.70 ID:r87ZuMEmd
>>501
あんま思い浮かばんわ
あ、ゾンビゲーはNG

 

508: 2018/04/17(火) 08:53:20.58 ID:sf0hwJWka
>>503
ゾンビゲーしか思いつかんわwすまんな

 

515: 2018/04/17(火) 08:55:43.52 ID:21lnha8bM
>>503
ダイイングライト結構良かったと思うけどね
オープンワールドで自分より高速で敵が追いかけてくるのはマジでやべーよ

 

511: 2018/04/17(火) 08:54:22.76 ID:XZ/YDS0Cd
何でオープンワールドが上位互換みたいな風潮なんだよ

 

528: 2018/04/17(火) 08:58:31.00 ID:w0b2Bnf90
>>511
開発側もオープンワールドにする事が目的になってるところがあるよな
ゲームの面白さを表現する為の手段の一つがオープンワールドのはずなんやけど

 

539: 2018/04/17(火) 09:02:08.22 ID:r87ZuMEmd
>>528
オープンワールドにすることでのユーザーの期待感と話題性はどの他の要素より大きいからしゃーない
事実オープンワールドにしただけで認知度が格段にアップして爆売れしたシリーズも少なくない
評価は置いといて

 

525: 2018/04/17(火) 08:58:14.17 ID:Oz8BOsz00
OWの次はOWVRやろなぁ

 

転載元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523914499/

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