幼ワイ「スクエアとエニックスが合併!?すげえ!」

1: 2018/04/18(水)00:35:54 ID:3F3
なお

 

2: 2018/04/18(水)00:37:01 ID:uSS
バンナム

 

4: 2018/04/18(水)00:38:23 ID:wn5
ドラクエとFFが合わさったゲームが出るんやろなぁ

 

5: 2018/04/18(水)00:39:14 ID:3F3
>>4
いたスト「やあ」

 

6: 2018/04/18(水)00:39:33 ID:CAP
メガンテ唱えるリノアとか想像してワクワクが止まらんかったわ

 

7: 2018/04/18(水)00:40:23 ID:6i8
ドラクエのダメージが4桁行くのか、とか予想してたけど実際行って逆に引いた思い出

 

8: 2018/04/18(水)00:40:53 ID:mLK
昔は小さいゲーム会社とかもいっぱいあったのにねえ・・・

 

9: 2018/04/18(水)00:41:14 ID:UJx
ワイはさほどでもなかったけど
ファミコンやスーファミ時代からの両社を知っていたら
そりゃあメチャクチャ興奮しただろうなと思った

 

10: 2018/04/18(水)00:41:37 ID:cTp
>>9
FFやDQの5時代はまだ合併前なの?

 

11: 2018/04/18(水)00:42:14 ID:0lw
>>10
それが解らん世代が出て来るか
ワイがおっさんになる訳やな

 

15: 2018/04/18(水)00:43:28 ID:cTp
>>11
アーカイブスとかDSでやったんだが
FF5のジョブシステムとDQ5の3世代物語すごい

 

13: 2018/04/18(水)00:42:57 ID:O54
>>10
合併したの2000年なってからやで

 

19: 2018/04/18(水)00:44:59 ID:cTp
>>13
10歳やな小4でメーカーの合併とかそんなピンとはこないやろうな

 

20: 2018/04/18(水)00:45:35 ID:UJx
>>10
合併時はDQ7、FF9ぐらいの時期や


12: 2018/04/18(水)00:42:26 ID:RXb
マリオRPGみたいなのがたくさん出るんだと思ってたわ

 

14: 2018/04/18(水)00:43:18 ID:CAP
>>12
クロノトリガー級の名作がバンバン出ると思ってたわ

 

16: 2018/04/18(水)00:43:55 ID:2yA
>>12
ほんまコレ
すごいもの作ってくれるんやろなとおもってた

 

17: 2018/04/18(水)00:44:40 ID:1lk
スクウェアが「PSいくで!エニックスも来い!ドン!」ってやって任天堂激怒の出禁期間が

 

18: 2018/04/18(水)00:44:52 ID:RXb
スクエアの経営を傾かせたFF映画とか知らん世代が出てきてるんやろなぁ

 

21: 2018/04/18(水)00:45:48 ID:CAP
>>18
ゼノギアスの後半カツカツ化とかFF:U打ち切りとか多方面で散々なことになっとったよな

 

22: 2018/04/18(水)00:46:27 ID:cTp
>>21
FFで打ち切り・・?

 

23: 2018/04/18(水)00:46:59 ID:CAP
>>22
昔ファイナルファンタジーのアニメがあったんやで…

 

26: 2018/04/18(水)00:47:46 ID:cTp
>>23
マジか!!!
何がベースなんや

 

29: 2018/04/18(水)00:48:39 ID:7Bf
>>26
完全オリジナルやで

 

31: 2018/04/18(水)00:49:14 ID:cTp
>>29
ええ・・・
おとなしくクラウドとか出しておけばよさそうなものを

 

24: 2018/04/18(水)00:47:32 ID:6i8
FFのアニメって最終回がアレやったやつか

 

59: 2018/04/18(水)01:17:36 ID:LDD
スクウェアがゲーム(笑)時代は映画やぞってやって
ズッコケタ直後やったからワイとしてはエニクスに寄生すんなボケって感じやったわ

 

25: 2018/04/18(水)00:47:39 ID:djx
タカラとトミーが一番すげえってなったわ

 

32: 2018/04/18(水)00:50:11 ID:RXb
>>25
クソゲーの代名詞になってしもたな

 

27: 2018/04/18(水)00:47:59 ID:RXb
漫画のPAPUWAを初版で1巻~3巻並べるとロゴの変化が時系列なってておもろいで
1巻(エニックス)
2巻(無印)
3巻(スクエニ)

 

33: 2018/04/18(水)00:50:20 ID:cTp
そういやドラクエもオリジナルアニメ盛大にこけたらしいな
EDの曲がすごくいいやつ

 

34: 2018/04/18(水)00:51:11 ID:UJx
>>33
アベル伝説かな?
徳永英明がED歌っているヤツ

 

36: 2018/04/18(水)00:51:56 ID:cTp
>>34
だと思う
夢を~信じて~

 

38: 2018/04/18(水)00:53:44 ID:RXb
アベルは別にこけたわけやないと思うが?
ロト紋は劇場版がこけてTVシリーズ始まらなかったらしいけど

 

40: 2018/04/18(水)00:54:18 ID:LRt
少し前までのドラクエの海外展開とかみると
スクエニというかエニクスの営業は恐ろしくセンスないと思うわ
自分とこのゲームが何故売れたのか全然わかってなかったんやね

 

39: 2018/04/18(水)00:53:52 ID:P0m
ffアンリミテッドよりスターオーシャンセカンドのが面白かったから仕方ないね

 

42: 2018/04/18(水)00:55:12 ID:RXb
>>39
スターオーシャン2面白かったわ
ネーデ編行かなかったのは無能やけど

 

57: 2018/04/18(水)01:12:11 ID:QaG
FFUはなぜFF名義で出したのか

 

45: 2018/04/18(水)00:57:49 ID:RXb
FFがアニメ作ると必ず失敗する法則なんとかならんのかね
FF5とかもうなかったことにされてるし

 

46: 2018/04/18(水)00:58:06 ID:cTp
>>45
5のアニメなんかあるのか

 

47: 2018/04/18(水)00:58:35 ID:UJx
>>46
本編の1000年後みたいな設定で
原作とあまり関わりがなかった気がする

 

48: 2018/04/18(水)00:59:52 ID:n5L
>>47
出す意味ないじゃん…

 

49: 2018/04/18(水)00:59:53 ID:RXb
>>46
OVAやけどね
ぐぅの音も出ないクソアニメやで
パンチラ以外に褒めるとこないわ

 

50: 2018/04/18(水)01:00:36 ID:cTp
>>49
うーん・・・姉妹+クルルのパンチラならファンも喜びそうやが

 

51: 2018/04/18(水)01:02:49 ID:RXb
>>50
原作キャラはミド(幽霊)とシド(脳ミソ)しか出てこないで

 

54: 2018/04/18(水)01:05:18 ID:cTp
>>51
ええ・・・

 

52: 2018/04/18(水)01:02:58 ID:AAH
>>45
オサレ&奇抜ねらうからコケるんだよな

 

53: 2018/04/18(水)01:05:14 ID:EQ9

幼稚園の時にこのアニメの装弾シーン、適当にふにゃふにゃ言いながら真似してた記憶あるけど、これFFやったんか……

 

55: 2018/04/18(水)01:07:30 ID:RXb
>>53
厨二心をくすぐられるよな

 

61: 2018/04/18(水)02:22:31 ID:9dX
スクウェアつぶれてたら
パズル 格ゲー シューティング RPG 
と四天王揃い踏みだったんだよなぁ

 

56: 2018/04/18(水)01:11:17 ID:RXb
真面目な話、FFはナンバーどれでもいいから原作沿いにアニメつくったら普通に売れるだろうにわざわざオリジナル作って毎回失敗するのは意味不明

 

60: 2018/04/18(水)01:21:27 ID:LRt
FFって正直ストーリーそれだけではとても映画になんかできんと思うけどな
ゲームはゲームだから許されてた部分がたくさんあるのに
グラフィック綺麗になるにつれそういう歪みに気づくどころかより酷くなってきて最終的に「つれぇわ」だもん

 

41: 2018/04/18(水)00:54:27 ID:8hW
このスレアラサー多すぎぃ!

 

43: 2018/04/18(水)00:55:17 ID:cTp
>>41
28やで^^

 

44: 2018/04/18(水)00:56:11 ID:AAH
>>41
29や

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523979354/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です