「モンスターファーム」とかいうずっと遊べるゲームwwwww

モンスターファーム1
1: 2018/04/17(火)20:55:42 ID:NLo
10年は遊べるやろ

 

2: 2018/04/17(火)20:57:06 ID:h9V
イッチは3歳6月4週に羽化を逃したワーム

 

4: 2018/04/17(火)20:57:44 ID:NLo
>>2
ワームだってそこそこは戦えるから…(小声

 

3: 2018/04/17(火)20:57:21 ID:QQx
いつの時代だよ

 

5: 2018/04/17(火)20:58:38 ID:NLo
>>3
1997年が最初かな?

 

7: 2018/04/17(火)20:59:50 ID:8zW
コルトちゃん吸血鬼説
no title


6: 2018/04/17(火)20:59:31 ID:yM6
一番新しいのっていつのになるんや

 

8: 2018/04/17(火)21:00:13 ID:NLo
>>6
5でもう10年以上前

 

16: 2018/04/17(火)21:04:44 ID:Wcq
>>8
はえー
なぜか2までやと思っとった

 

17: 2018/04/17(火)21:05:41 ID:NLo
>>16
まあ有名なのは2までやしな
3と4は悪くはないけど傑作ではないし5はクソゲーやから素直に2やるべきやな

 

18: 2018/04/17(火)21:05:48 ID:yM6
>>8
悲しいなぁ…

 

22: 2018/04/17(火)21:07:22 ID:NLo
>>18
モンスターファームとロックマンエグゼは今のWi-Fi環境が整ってる時代の方が面白いよな絶対
まあどっちも新作出ることないやろうけど

 

9: 2018/04/17(火)21:00:18 ID:tLn
70%で全然当たらんのなんとかしろ

 

12: 2018/04/17(火)21:00:59 ID:NLo
>>9
アンチ乙
敵の20%は当たるから

 

13: 2018/04/17(火)21:02:15 ID:8zW
>>12
オクレイマン定期

 

14: 2018/04/17(火)21:03:09 ID:NLo
>>13
オクレイマンはEランク飛ばすことが多いから全然当たらんわ
Sランクのオルドーフの方がウザいわ

 

15: 2018/04/17(火)21:04:14 ID:8zW
>>14
敵の名前センス良いよな
真似したくなる

 

11: 2018/04/17(火)21:00:40 ID:fl0
ヴァージアハピ強すぎィ!

 

19: 2018/04/17(火)21:05:54 ID:tLn
オルドーフは力はいいとしてライフと回避がクソ高いの腹立つんじゃボケ

 

20: 2018/04/17(火)21:06:24 ID:NLo
>>19
開始早々命中20%とかのズームパンチ当てるのやめろ

 

26: 2018/04/17(火)21:08:19 ID:tLn
>>20
即リセやな

 

29: 2018/04/17(火)21:09:39 ID:NLo
>>26
怪我しないなら一応続けるわ
3敗したらリセットやけど

 

23: 2018/04/17(火)21:07:22 ID:DLn
CDからモンスター出すとかいう化石システム

 

25: 2018/04/17(火)21:08:04 ID:8zW
>>23
めっちゃ斬新やったわ
オトンに何回説明しても理解してくれへんかった

 

27: 2018/04/17(火)21:08:37 ID:NLo
>>25
ディスク外すなんて可能なんかって最初思ったわ

 

24: 2018/04/17(火)21:07:38 ID:8zW
試合開始

ウッヒッヒッヒッヒwwww(ミョ~ン)

K.O.

 

28: 2018/04/17(火)21:09:32 ID:8zW
地味にめちゃくちゃBGMが熱いゲームでもある
特に四大大会と二大陸対抗戦は超かっこいい

 

30: 2018/04/17(火)21:10:14 ID:NLo
>>28
大会の時のリーグ表が出てる画面のBGMすこ

 

31: 2018/04/17(火)21:10:25 ID:1SW
PSのCD入れ替え機能を上手く使ったゲームやったわ
PS以外のやと石板召喚どうやってたんやろ

 

32: 2018/04/17(火)21:11:03 ID:NLo
>>31
DSのは音声、GBAカセット、お絵かきやったな

 

33: 2018/04/17(火)21:11:42 ID:Wcq
レアモンスター欲しさに買ったゲームに思いの外はまってモンスターファームやらなくなる罠

 

36: 2018/04/17(火)21:13:19 ID:NLo
>>33
クラッシュバンディクーから賢さ1のハムライガー出てこなかったっけ

 

37: 2018/04/17(火)21:14:44 ID:tLn
クソ雑魚ハムライガーなつかC

 

38: 2018/04/17(火)21:15:20 ID:NLo
>>37
回避と命中さえあればええから…(小声

 

39: 2018/04/17(火)21:16:21 ID:8zW
大正義決戦は金曜日

 

40: 2018/04/17(火)21:16:41 ID:0oD
>>39
フェフェ…フェニックス!

 

56: 2018/04/17(火)21:25:54 ID:8zW
初めてフェニックスに遭遇した時の絶望感

 

41: 2018/04/17(火)21:17:04 ID:kUA
初代やったけどポケモンの感覚でやったらモンスター捕られて唖然とした思い出

 

42: 2018/04/17(火)21:17:29 ID:NLo
>>41
まあモンスター死ぬしな

 

44: 2018/04/17(火)21:18:45 ID:NLo
2の世界観にザンとかレシオネみたいな3以降の良モンスター追加してくれるだけでいいから新作出してクレメンス…

 

45: 2018/04/17(火)21:19:22 ID:0oD
2のバグ消してくれるだけでもいいんだよなぁ…

 

46: 2018/04/17(火)21:20:38 ID:NLo
>>45
プラント「それは困る」

 

51: 2018/04/17(火)21:23:14 ID:NLo
>>48
時代と言えば時代やろ
今ならダウンロードで1発で治るけど

 

49: 2018/04/17(火)21:22:16 ID:NLo
モンスターファーム三大論争
「ホリィ派vsコルト派」
「全能力万能派vs特化型派」
「名前ひらがな派vsカタカナ派」

 

52: 2018/04/17(火)21:23:29 ID:tLn
捨てパラと化した丈夫さくんかわいそう

 

55: 2018/04/17(火)21:24:57 ID:8zW
>>52
モノリスさんの悪口はやめろ

 

57: 2018/04/17(火)21:26:05 ID:NLo
>>55
モノリスはガチで酷い
プラントは1で強いから弱体化されたはずなのに育てやすさはかなりのものやったな

 

58: 2018/04/17(火)21:27:06 ID:tLn
プラントは2でも安定したから好きやったな

 

60: 2018/04/17(火)21:28:02 ID:8zW
>>58
敵のプラントはボーナスステージやけど
自分で使うと強いという

 

63: 2018/04/17(火)21:29:50 ID:NLo
>>60
隣接距離におればまず負けないわな

 

62: 2018/04/17(火)21:28:29 ID:NLo
>>58
寿命長いってだけで正義なのにワルな訳でもなくガッツ回復も速いから序盤でも使いやすいわ

 

67: 2018/04/17(火)21:34:38 ID:cMj
コルト好きはロリコン

 

69: 2018/04/17(火)21:35:44 ID:h9V
ワイはフレリア派だからロリコンじゃない

 

68: 2018/04/17(火)21:35:28 ID:NLo
ヒノトリみたいな力賢の片方しか伸びない癖にある範囲がその伸びない方の技しかないの本当うざい
自分で操作する分にはいいけどオート対戦での敗因は大体それ

 

70: 2018/04/17(火)21:35:53 ID:tLn
ワーム抱っこして眠りたい

 

74: 2018/04/17(火)21:37:41 ID:NLo
>>70
足に挟みたいわ

 

71: 2018/04/17(火)21:36:19 ID:bZI
プールバグとか無理やり召喚する裏技とか懐かしい

 

72: 2018/04/17(火)21:36:24 ID:dhb
モンスターによって安置あるのは助かるけど
CPU戦見てるともどかしさが凄いわ
パッと思い浮かぶのはヒノトリの近距離とか

 

73: 2018/04/17(火)21:37:25 ID:NLo
>>72
ヒノトリは隣接距離近距離の二つがあかんからな
修行先のSランクノラモン倒して欲しいのになかなか倒してくれなかったわ

 

79: 2018/04/17(火)21:41:03 ID:dhb
>>73
ぶっ壊れ技要らないからもうちょいマシにしてくれればね
後ハリマオ(ホッパー)の技連打やらやるなら明記して欲しい

 

75: 2018/04/17(火)21:38:48 ID:oYB
今ディスクなんてあんま無いやろ

 

76: 2018/04/17(火)21:39:14 ID:NLo
>>75
BDがあるやろ

 

77: 2018/04/17(火)21:40:13 ID:bZI
決戦は金曜日でビンチョー
夜空ノムコウでレアモノリス
は覚えてる

 

80: 2018/04/17(火)21:41:50 ID:dhb
ミッチーの僕のゼリーでレアゲル
鯨12号でALL12のグジラとか

 

81: 2018/04/17(火)21:42:32 ID:tJE
10年どころか丸20年買ってから経つわ
ナーガモノリスネンドロ大すこ

 

83: 2018/04/17(火)21:43:20 ID:NLo
>>81
ナーガって確かメタルナーに強いから強いみたいなこと言われてたよな

 

85: 2018/04/17(火)21:45:18 ID:tJE
>>83
突きはポン拳より待機時間が短いから技の待機時間のうちに溜まるガッツを極力少ないうちに殴れまくれるんや
多分唯一ポン拳に勝る可能性がある技

 

88: 2018/04/17(火)21:47:27 ID:NLo
>>85
そういう理論やったんか
ナーガってワルで寿命短いから育てるのどうしても敬遠してまうわ

 

89: 2018/04/17(火)21:49:27 ID:tJE
>>88
ワルを手懐けるのに慣れていくと段々とヨイモンが物足りなくなってくるゾ
まずはラウーやアーケロみたいな寿命長いやつから慣らしていくとええ感じや

 

94: 2018/04/17(火)21:53:04 ID:NLo
>>89
アーケロヒノトリプラントあたりが育てやすさトップ層やろな
ドラゴンとかナーガはカッコいいから使いたいのにキッズの手に負えないやろ

 

96: 2018/04/17(火)21:54:02 ID:8zW
>>94
ドラゴンはほんまトラップよな
あの見た目で寿命クソ短いってなんでやねん

 

98: 2018/04/17(火)21:55:12 ID:NLo
>>96
パラメータは高いけどいざ戦闘になるとガッツ回復遅過ぎて殺意湧くレベルだわ

 

100: 2018/04/17(火)21:55:56 ID:tJE
>>94
アーケロの中でもピンキリだゾ
クーロンユズボウズ辺りは初心者におすすめは中々できないわ

 

101: 2018/04/17(火)21:56:24 ID:NLo
>>100
サクラジイヤが一番かな?

 

104: 2018/04/17(火)21:58:07 ID:tJE
>>101
ゴーディッシュかツンドラかなぁ
サクラジイヤもええけど見た目がね……

 

82: 2018/04/17(火)21:42:36 ID:NLo
オラはにんきものでライガーのレア種のシロ

 

86: 2018/04/17(火)21:46:36 ID:QN0
初代はあと十数種類で図鑑コンプリートやったのに、セーブデータ破損して発狂した思い出

 

90: 2018/04/17(火)21:50:16 ID:oYB
寿命近づくと死なせたくなくて冬眠させる奴wwwwwwww

 

91: 2018/04/17(火)21:51:39 ID:dhb
>>90
冬眠させるスペースの拡張も欲しいわね

 

97: 2018/04/17(火)21:54:17 ID:NLo
>>91
ストーリーで貰える合体モンスター保存してるだけで冬眠枠ほぼ埋まってるわ

 

93: 2018/04/17(火)21:52:21 ID:8zW
>>90
モンスターの死ぬ演出とBGM欝過ぎんねん
子供心にトラウマなるわあれ

 

103: 2018/04/17(火)21:57:08 ID:Hdj
命ある物はいつか死ぬのじゃ(人間は千年以上生けてる世界)

 

92: 2018/04/17(火)21:52:13 ID:0oD
トッモと育成時間制限で対戦とかやったわ

 

95: 2018/04/17(火)21:53:40 ID:NLo
>>92
それやるとパラドクシン漬けしたチャッキーが超強いわ

 

99: 2018/04/17(火)21:55:34 ID:jrx
これのカードゲーム地味に面白かった記憶がある

 

105: 2018/04/17(火)21:59:23 ID:8zW
4コマ漫画劇場今でも持ってるで
牧野博幸のコルトちゃんくそかわ
no title

 

108: 2018/04/17(火)22:00:44 ID:NLo
>>105
モンスターファーム2マニアって攻略本のコルトのラフ画がクッソ可愛かった

 

106: 2018/04/17(火)21:59:32 ID:0oD
アカジジは長所を相殺してると思うんやが

 

109: 2018/04/17(火)22:01:01 ID:tJE
>>106
ガッツ回復18とパワー適正Cは魅力やけどなぁ

 

112: 2018/04/17(火)22:03:14 ID:NLo
>>109
ガッツ回復18で早熟とかアーケロの中でもダントツの使いづらさやろ

 

116: 2018/04/17(火)22:05:40 ID:tJE
>>112
ガッツ回復18って重い数値として補正が最も乗る理想値なんやで 19とか奇数やと若干無駄が出るからアカンのや

せやから重いガッツ回復を受け入れるなら理想は18>>16>>17、19みたいな感じになる

 

120: 2018/04/17(火)22:07:27 ID:NLo
>>116
あーガッツ補正って回復遅い方がええんやったか
ワイは基本的に回復速いやつのほうが使いやすいと思ってるからそこまでは知らんかったわ

 

123: 2018/04/17(火)22:10:12 ID:tJE
>>120
速い方が先手先手でいけるなら主導権握りやすいのはある
ただ確率ゲーやから外れ連発からの重いワンパン入れる楽しみはもう中毒になりますねこれは…

 

124: 2018/04/17(火)22:11:22 ID:NLo
>>123
続編の3の全国大会では2回続けてゴーレムが優勝したわ
2の全国大会はメタルナー無双とアンチメタルナーばかりやけど

 

125: 2018/04/17(火)22:13:24 ID:8zW
>>124
2はバナナのせいでフルパラモンスター同士の戦いになるのがイマイチやと思ったわ
そらガッツ回復速い種族勝やろ!って思った

 

127: 2018/04/17(火)22:15:26 ID:NLo
>>125
一応合体をうまく使いこなせばバナナ使わなくてもフルパラいけるらしいけどね
結局モンスターファームはどの世代も無理やりフルパラにするのが最低条件やから個性出すためには年齢制限とか合計パラ制限するしかないわ

 

151: 2018/04/18(水)07:54:14 ID:Lpb
>>127
相性と確率考慮して作ったモッチーが初期値かやくっっっそ強かったで
手元にvitaがあれば画像載せたいレベル

 

126: 2018/04/17(火)22:14:43 ID:tJE
>>124
2ではグジララウーモノリスドラゴンがファームの主軸やったわ
こいつらのガッツ回復考えたらワイの闘い方も自ずと伝わるはず

 

128: 2018/04/17(火)22:16:12 ID:NLo
>>126
バクーも入れそう

 

130: 2018/04/17(火)22:18:28 ID:tJE
>>128
ダメージSが自爆技しかないのが気がかりやった
ゴーレムも一応いるんやがタックル全然当ててくれへんからおお…もう…

 

132: 2018/04/17(火)22:19:31 ID:NLo
>>130
ワイが初めて殿堂入りしたのがバクーでフライングプレス当たるまでリセット作戦やったわ

 

135: 2018/04/17(火)22:21:31 ID:tJE
>>132
あとバクーはビタミン苦手が面倒やね
リセットしまくってもやたら出てこない時とかはアカン

 

138: 2018/04/17(火)22:22:37 ID:NLo
>>135
あービタミン好きかどうかで重トレの数変わってくるからなあ
寿命長いしパラメータは相当なものになるんやけどね

 

 

107: 2018/04/17(火)22:00:12 ID:NLo

寿命短いやつらは250とかしかないのにチャッキーは500あるって明らかな差別だよな
バナナ育成なしやったら寿命長いやつが大正義過ぎる

 

110: 2018/04/17(火)22:02:24 ID:8zW
>>107
別のところでバランスとれてたらいいんやけどな
ジョーカーとかは逆に寿命あれより長かったらゲームバランス崩れる

 

114: 2018/04/17(火)22:04:10 ID:NLo
>>110
逆に言えばジョーカーくらいのスペックがないと短命はあかんわ
ジョーカーは修行出す回数少なくていいってのもメリットやし

 

115: 2018/04/17(火)22:04:41 ID:8zW
>>114
デスエナジーだけで殿堂入りできるジョーカーさん

 

119: 2018/04/17(火)22:06:20 ID:NLo
>>115
デスエナジー使うために賢さ型にするか選択肢が多くて低ガッツで撃てる力派にするか悩むンゴね

 

121: 2018/04/17(火)22:07:39 ID:8zW
>>119
攻撃に必要な能力が全部伸びるのがかっこええわ
本気発動からのデスファイナル最高

 

113: 2018/04/17(火)22:03:38 ID:UAH
ガリをストレスで殺しまくってたなぁ

 

117: 2018/04/17(火)22:05:51 ID:Hdj
モンスターファーム3とか言う話題にならない続編

 

122: 2018/04/17(火)22:09:37 ID:NLo
>>117
ワイは好きやで…(小声
ただ回避と命中を一括にしたのは愚行やったな
寿命伸ばす手段なくしたのはよかったと思うで

 

129: 2018/04/17(火)22:17:49 ID:8zW
慣れてきたら殿堂入りのポーズを考えながら試合するようになる

 

131: 2018/04/17(火)22:18:38 ID:NLo
>>129
得意技な

 

136: 2018/04/17(火)22:21:49 ID:NLo
ちなみにワイが一番好きな技はチャッキーの後ろ回し蹴りや

 

137: 2018/04/17(火)22:22:10 ID:8zW
ワイはデュラハンの真雷神剣

 

139: 2018/04/17(火)22:23:35 ID:NLo
>>137
最終奥義当たるの観たことないわ

 

140: 2018/04/17(火)22:23:39 ID:tJE
ドラゴンラッシュかなあ

 

141: 2018/04/17(火)22:24:10 ID:8zW
>>140
とどめのブレスがかっこいいンゴねぇ

 

143: 2018/04/17(火)22:27:38 ID:tJE
>>141
これとか最終奥義、ファイヤウェーブみたいにいかにも大技っぽいモーションの技すこ
逆にナーガの回転アタックみたいな大技なのに地味なのは反応に困る めっちゃ優秀な技なんやけどね

 

144: 2018/04/17(火)22:30:13 ID:8zW
>>143
冥王剣はタメ動作クソカッコイイねんけど
その後はサクッと切るだけであれっ?ってなるわ

 

148: 2018/04/17(火)22:34:23 ID:tJE
>>144
身体にエネルギーみたいなん蓄えるアレかっこええわ
ただデュラハンのコンボパンチ程!?ってなる技も少ない

 

142: 2018/04/17(火)22:25:54 ID:NLo
チャッキー育てたいのにパラドクシンが集まらないンゴ…

 

145: 2018/04/17(火)22:31:22 ID:0oD
ゲ ル コ プ タ -

 

146: 2018/04/17(火)22:33:06 ID:NLo
>>145
Gキューブ(ゲームキューム)

 

147: 2018/04/17(火)22:33:12 ID:8zW
ピクシーのビッグバンとかヘンガーのナパームキャノンもかっこいい

 

150: 2018/04/17(火)22:42:09 ID:tJE
>>147
コロペンドラのデルタアタックもかなり綺麗でかっこええで
話してたらホンマやりたくなるわね…

 

152: 2018/04/18(水)07:55:40 ID:rwX
ワイもモッチー育ててたわ

 

153: 2018/04/18(水)07:59:30 ID:Lpb
>>152
アニメMFのパーティが好きでみんな育てたけど、モッチーだけ長所がなくてBクラス止まりだった小学生時代(泣き)

 

154: 2018/04/18(水)11:28:12 ID:ZS0
モッチーの技弱過ぎて草

 

155: 2018/04/18(水)11:30:41 ID:fIG
no title

ビンチョーが出るCD

 

159: 2018/04/18(水)15:44:04 ID:grw
>>155
ビンチョーといえば決戦は金曜日やろ

 

61: 2018/04/17(火)21:28:23 ID:dhb
なーんで続編が…

 

64: 2018/04/17(火)21:29:50 ID:dhb
技配置とか見直してまた発売して欲しいぐらい好きなゲーム
綺麗なグラフィックとか別にいいから不便な所だけ弄って

 

65: 2018/04/17(火)21:31:12 ID:NLo
>>64
とりあえずバグ直して対戦環境の見直しさえしてくれればPSのグラフィックでも全然構わないわ

 

66: 2018/04/17(火)21:32:56 ID:IgF
ソシャゲーで課金課金アンド課金やろなあ…

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523966142/

モンスターファーム1

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    移植版めっちゃおもろいんだよなあ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です