【朗報】任天堂、『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを大募集!!新作開発の模様

1: 2018/05/07(月) 15:24:23.19

 

10: 2018/05/07(月) 15:29:32.21 ID:gRwPTt6q0

>>1
世界中から本当に才能ある奴、野心ある奴が集まるんだろうな

集まった人間によってはゼルダ以外もやってみないかと声かけする事もあるだろうし
こうやって任天堂は最強を維持していく

 

4: 2018/05/07(月) 15:26:40.32 ID:ar3rgy8lp
新しいやつ作ってんのかな

 

6: 2018/05/07(月) 15:27:47.48 ID:SjQDhzIed
今募集しているなら完成はいつごろかな
楽しみ

 

81: 2018/05/07(月) 16:34:47.70 ID:jrpFds690
>>6
四年後ならましな方

 

83: 2018/05/07(月) 16:39:08.59 ID:g6m/fUTzr
>>81
この募集がどの作品になるかは分からないけどゼルダの次の新作発売まではそんなにかからないだろうね

 

86: 2018/05/07(月) 16:40:59.82 ID:nLhglQtYd
>>83
それはないな

 

7: 2018/05/07(月) 15:28:26.15 ID:7V1Cm4clp
任天堂がタイトル指定の募集するのは珍しい気がする

 

50: 2018/05/07(月) 16:07:23.94 ID:PwtQqijhd
>>7
スプラでも募集してたから最近はそうでもない


12: 2018/05/07(月) 15:30:28.76 ID:Ehg7aWmdd
こういうのって作り終わったら
解雇されんのかな?
ずっと働きたいわ

 

26: 2018/05/07(月) 15:39:41.34 ID:Cr/WVs5Hp
>>12
今回のレベルデザイナーの方は契約終了したらさよなら

 

55: 2018/05/07(月) 16:11:09.84 ID:h002By+4F
>>12
相応の働きをしたら別途で契約求められんじゃね

 

59: 2018/05/07(月) 16:12:11.30 ID:leQz1+t+0
>>12
任天堂はプロジェクト採用(契約社員)の募集はたまにしかやんないけど
キャリア採用(中途)の募集は常時やってるからそっちで応募すればいいよ

 

8: 2018/05/07(月) 15:28:28.34 ID:c6+jR0Qla
前はWii Uとのマルチだったが、次回作はスイッチをフル活用したものになるからな
めちゃ楽しみだわ

 

16: 2018/05/07(月) 15:32:18.82 ID:INBAFYo30
ゼルダのクレジットに自分の名前が載る事の価値を
理解してる開発者は即応募するだろ

 

18: 2018/05/07(月) 15:33:33.87 ID:BRUPOKY20
あれだけのものを見せつけておいてからの募集
才能に自信があるやつほどたまらない誘いだろう

 

19: 2018/05/07(月) 15:34:11.79 ID:es3mY6iId
人を育てる大切さを知ってるな任天堂

 

28: 2018/05/07(月) 15:42:04.64 ID:faBtI9cH0
>>19
新しく雇ってるのに?

 

35: 2018/05/07(月) 15:50:42.04 ID:N7ugVGlH0

>>19
このレベルデザイナーはプロジェクト採用の経験者募集だから
育成は考えてない即戦力の増員だよ

次回作の基本が固まって素材やギミックを量産する工程に入った感じだな

 

22: 2018/05/07(月) 15:37:53.94 ID:SjQDhzIed
どんな路線になるんだろ
従来のダンジョンなのか、ブレワイみたいな感じなのか

 

32: 2018/05/07(月) 15:47:11.59 ID:1S8GzRZyp
>>22
どっかのインタビューで青沼さんだったかがBotW路線になるって発言してたと思う
まああれ一作で終わらせるのもったいなさすぎるしな

 

76: 2018/05/07(月) 16:23:34.66 ID:RKbTkhAD0
>>32
まじかよ!
超楽しみだぜ!!!!

 

27: 2018/05/07(月) 15:39:53.21 ID:2/JlPVAVM
スカウォの移植も頼んます

 

30: 2018/05/07(月) 15:44:28.02 ID:hS6CiZTp0
えっこの人が!?てのが続々と名乗り上げそう
BotW見せられて携わりたくない奴おらんでしょ

 

38: 2018/05/07(月) 15:58:38.55 ID:OsJtu/dOp
>>30
流石に夢追って地位棄てて生活レベル下げて契約社員になるやつなんてそういねえよ…

 

31: 2018/05/07(月) 15:45:46.38 ID:kS2pNMkl0
ハード牽引の役目は果たしたので次のswitchゼルダはムジュラのような尖ったもの希望

 

33: 2018/05/07(月) 15:47:27.09 ID:CW+YmUWpa
レベルデザイナーよりプランナーのが大ニュースだろ

 

36: 2018/05/07(月) 15:52:31.06 ID:CW+YmUWpa
あ、プランナーはプランナーだけど
レベルデザイナーはゼルダ専門なのか

 

34: 2018/05/07(月) 15:48:01.41 ID:51hdwIIQM
任天堂ですら契約社員とか…

 

37: 2018/05/07(月) 15:57:50.76 ID:INBAFYo30
プロジェクト単位の契約でも次の就職先には困らんよ
前はゼルダつくってました、てのはそういう事

 

40: 2018/05/07(月) 16:01:09.79 ID:8lnfe8BY0
これに応募した人が関わったゼルダが出るのは最低で3年後くらいか?
その前に新作あるかなあ

 

42: 2018/05/07(月) 16:02:33.45 ID:p2ob5x650
他社に籍置いたまま参加というのもアリなのかな

 

43: 2018/05/07(月) 16:03:03.86 ID:OsJtu/dOp
>>42
募集見る限りフルタイム前提やろ

 

47: 2018/05/07(月) 16:04:59.09 ID:p5q9OZVdp
E3でなんかありそう

 

51: 2018/05/07(月) 16:09:47.16 ID:yAZR06+80
ゼルダの新作を作るというニュースだな

 

63: 2018/05/07(月) 16:14:46.83 ID:eW0/Do0+0
レベルデザイナーってなに?

 

69: 2018/05/07(月) 16:18:43.72 ID:GA2BQ6RJd
>>63
マップやステージ構成、敵の配置やギミック等を整えて適切なゲームバランスを作るクリエイター

 

70: 2018/05/07(月) 16:19:10.45 ID:N7ugVGlH0
>>63
大雑把に言うとゲームのステージ設計のことだな
地形作ったり、ダンジョンの仕掛け作ったり、敵の配置考えたり

 

72: 2018/05/07(月) 16:19:55.29 ID:ot+U4/ZVd
>>63
敵の強さとかどの位置にどの敵キャラ置くとかどのギミックをどこに置くとか

 

64: 2018/05/07(月) 16:15:30.53 ID:fyf4+ls60
今のゼルダに関わりたい優秀な人材はいっぱいいるからな
それこそ世界中に

 

68: 2018/05/07(月) 16:18:34.21 ID:F7jxS/QW0
>>64
だな
採用する方の才能が問われるレベル

 

75: 2018/05/07(月) 16:23:04.68 ID:p2ob5x650
>>64
ゼルダに限らず任天堂のノウハウを身に付けたいプロはごまんといるだろうね

 

67: 2018/05/07(月) 16:17:17.78 ID:6gpRK8Pa0
やっぱりゼルダには謎解き色を強くして欲しい
他のゲームが考える要素が全くないに等しいだけに

 

74: 2018/05/07(月) 16:21:55.50 ID:YlRRZLIV0
>>67
なおかつ複数正解があると理想だな

 

78: 2018/05/07(月) 16:30:05.33 ID:3ddTuexYr
優秀な人はそのまま引き抜かれるやろうな
もう募集してるってことは、次を作っとるんやろな
楽しみだわ

 

79: 2018/05/07(月) 16:31:16.90 ID:zEIkE80k0

業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務

●enemyの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務

契約社員だけどちょっとした企画には携われるのか
クレジットにも乗るしええやん

 

85: 2018/05/07(月) 16:39:54.22 ID:0BJtDbV8a
これってゲーム開発の経験があれば誰でも採用されるわけじゃないやろ?ある程度頭腕が良くないと採用されないよな

 

87: 2018/05/07(月) 16:44:26.81 ID:ot+U4/ZVd
>>85
一芸に秀でたやつ採るイメージある

 

101: 2018/05/07(月) 17:34:30.46 ID:UOX6qziFa
レベルデザイナーは
頭と要領は良いのにゲームが物凄い下手な人と
ゲームが物凄く上手いのにそれを見せない、ひけらかさない人じゃないと出来ないからな
難しいよな

 

102: 2018/05/07(月) 17:38:51.23 ID:7M+hdZfAd
昨年には開発始まってるから2021年には出るな
早ければ2020年かも

 

103: 2018/05/07(月) 17:39:32.26 ID:LX9l0TJb0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

112: 2018/05/07(月) 18:29:42.82 ID:vTUfCW9g0
今の自分は到底無理だけど、昔から大好きだったゼルダの伝説の製作に携わってクレジットに名前が載るって夢があって良いな

 

113: 2018/05/07(月) 18:31:30.91 ID:YlRRZLIV0
>>112
オデッセイのスタッフロールは当時マリオ64遊んだ人がスタッフとして載ってるしこう言うのって夢があっていいよね

 

116: 2018/05/07(月) 18:38:32.10 ID:vTUfCW9g0
>>113
確か小6あたりで自分もプレイしたから30歳くらいだとそういう人もいるんだな、素直に羨ましいぜ。

 

114: 2018/05/07(月) 18:34:03.67 ID:gztAI+8v0
BOWのDLCの可能性もあるから期待しすぎはよくない
それはそれで楽しみだけど

 

129: 2018/05/07(月) 19:38:49.50 ID:nW+D35T90
>>114
既に3Dゼルダ新作の開発は明言してるぞ

 

118: 2018/05/07(月) 18:39:24.74 ID:Cr/WVs5Hp
ネタバレくらってユーザーとして遊べなくなるから作る側に回りたくないってのもいるだろう

 

119: 2018/05/07(月) 18:42:08.60 ID:vTUfCW9g0
>>118
いやマジで思い入れがあるゲームだったらEDで自分の名前が流れたら悔いは無いな

 

134: 2018/05/07(月) 20:41:47.61 ID:t0JPIbJx0
任天堂にはPTやバイオ7のレベルデザイナーが中途で入ってたりするし
この応募でもかなりの経歴を持った志望者が応募してくるんだろうな

 

117: 2018/05/07(月) 18:38:32.18 ID:94cjpiTl0
ゼルダなら世界中から応募殺到するやろうなあ

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525674263/

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