【朗報】パワプロ2018、ついに5月中旬に神アップデート

今までの記事

【悲報】パワプロ2018、もうメチャクチャ

2018年5月9日

【悲報】パワプロ2018、未曾有のバグだらけでエラいことになる

2018年5月5日

【悲報】「パワプロ2018」、ウィーランドをどうしても2軍に送りたい模様

2018年5月3日

【悲報】「パワプロ2018」、バグだらけでコナミに問い合わせが殺到した模様

2018年5月1日
1: 2018/05/11(金) 12:34:16.62

5月中旬にアップデートで以下の修正、調整を予定しております。
https://www.konami.com

●共通●
・全力ストレートの打球が飛びやすくなるように調整
・送球を捕球したときのエラー率を減少
・爆速ストレートのエフェクトを調整
・長谷川亮太 不細工 犯罪者

●ペナント、マイライフ● ・成績の変動量が大きすぎないように調整 ・試合に正しい能力が反映されない現象を修正

●ペナント●
・顔設定でドラフト選手、新外国人選手の隠し能力が見える現象を修正

●マイライフ●
・超特殊能力を取得するミッションを受けた状態で国際大会に参加すると試合後にストップすることがある現象を修正
・なりきりプレイ、高速試合後の試合プレイ時に、試合プレイ設定が正常に動作しないことがある現象を修正

●サクセス● ・「ルーキー」「ノーマル」ではゲームオーバーにならないように調整 ・監督評価、スカウト評価が上がりやすくなるように調整 ・パワフル第二高校の自動試合で失点しにくいように調整 ・精神練習の体力回復量を増加 ・回復コマンドで体力が回復しやすく失敗しにくいように調整 ・「不眠症」「サボリぐせ」がつきにくいように調整

●パワフェス、栄冠ナイン●
・試合前オーダー画面で投手を野手として出場させることができないことがある現象を修正

●パワフェス●
・オーダー画面で投手、DHに同じ選手が設定され、試合でストップすることがある現象を修正
・「魔物ちゃん人形」の効果が先攻時の自チームにも発生する現象を修正
・日和ミヨを試合時にマネージャーへ設定して再試合せずに勝利するとアイテム、仲間を獲得できない現象を修正
・試合後ルーレットで獲得できる人数が2~3人になる確率を増加
・矢部がスタメンにならないことがある現象を修正

●栄冠ナイン●
・都道府県を変更後に新入生が入部する画面で進行不能となることがある現象を修正
・甲子園大会中に練習試合を申し込まれることがある現象を修正

・同じ名前の高校が複数登場することがある現象を修正
※すでに設定されてしまった高校名は変更されません。
※都道府県の変更あるいは年数経過によって、次に高校名が変更される場合に同じ名前の高校が出なくなります。

・四死球率、三振率を調整

●その他●

・不具合修正

配信日は確定しだい連絡させていただきます。

 

12: 2018/05/11(金) 12:35:45.72
敢えて言うがサクセスいらねーよ
エディットだけでいい

 

13: 2018/05/11(金) 12:35:55.04
絶対新しい不具合が起きるわ

 

19: 2018/05/11(金) 12:36:37.12
>>13
これ


15: 2018/05/11(金) 12:36:12.27

>・精神練習の体力回復量を増加

元は0じゃなかったか?

 

22: 2018/05/11(金) 12:36:56.84
>>15
レベルが上がると回復しだす

 

24: 2018/05/11(金) 12:37:19.80
>>15
2016は当たり前のように回復してたなぁ

 

27: 2018/05/11(金) 12:37:47.71
体力なんて行動力回復のついででつねにフルみたいなもんやしどうでもええやろ

 

31: 2018/05/11(金) 12:38:16.69
>>27
これ
結局2016のときと変わらずいかにお出かけの回数を増やすかのゲームでしかない
練習してマトモに強くなれるパワプロはどこに行ってしまったのか

 

25: 2018/05/11(金) 12:37:34.83
なおゴールデンウィークはしっかり休んだもよう

 

30: 2018/05/11(金) 12:38:09.12
栄冠の投打バランス2017のに戻して

 

33: 2018/05/11(金) 12:38:50.99
>>30
ほんこれ
どうして過去作よりも劣化させてくるのか理解できない

 

34: 2018/05/11(金) 12:39:06.47
全力ストレートが強いのは別に良くね?
CPU相手にならカットはできるし

 

36: 2018/05/11(金) 12:39:39.39
>>34
これ

 

35: 2018/05/11(金) 12:39:28.96
理事長とエルフ彼女追加あくしろ

 

37: 2018/05/11(金) 12:39:49.92
どういう意図で今回みたいな調整にしたのか
デバッグしておかしいと思わなかったのか
なぜこの状態で発売したのかをちゃんと聞かせて欲しい
アプデで直せるからって何出してもいいんとちゃうぞ
ユーザーのGWをデバッグに当てさせるのは酷すぎる

 

38: 2018/05/11(金) 12:40:00.80
デバッガー(購入者)頑張ったな

 

41: 2018/05/11(金) 12:40:50.66
>>38
これ

 

39: 2018/05/11(金) 12:40:11.33
テストはしっかりやったかも知れん
ただ報告しなかっただけで

 

40: 2018/05/11(金) 12:40:22.33
全力ストレートの修正はいいけど
メテオマグナムとかホワイトストームの修正もどうにかしよ

 

42: 2018/05/11(金) 12:41:15.75
>>40
ほんこれ

 

43: 2018/05/11(金) 12:41:29.40
中旬ってことは来週くるか

 

46: 2018/05/11(金) 12:42:21.44
>>43
本スレだと他の件もあって17日頃になるんちゃうかって話やで

 

49: 2018/05/11(金) 12:42:32.45
ウオオ🙌

 

50: 2018/05/11(金) 12:42:33.91
・矢部がスタメンにならないことがある現象を修正
どういう意味や?
矢部って聖域なんか?

 

70: 2018/05/11(金) 12:44:58.05
>>50
初期の仲間少ない状態でも矢部を差し置いてモブがスタメン
設定しなおして試合しても次の試合前にはまた矢部ベンチ

 

61: 2018/05/11(金) 12:43:36.89
前から思ってたんやけど
栄冠ナインのスタートメニーで野手データって項目作れやいい加減なぁ
いちいちスコア開くのだるいわ

 

84: 2018/05/11(金) 12:46:00.34

>>61
わかる
2009の時はできてたのに

あとリセマラも2009ぐらいやりやすくして欲しい
県ごとに最初からにしてるやつワイ以外いないだろうけど

 

93: 2018/05/11(金) 12:47:14.48
栄冠のエラー多めは高校野球っぽくて嫌いじゃなかった
ただ初球ぽp増加と死球連発はやめちくり

 

120: 2018/05/11(金) 12:50:28.95
>>93
まあエラーは相手も同じぐらいするからまだ許せる

 

115: 2018/05/11(金) 12:49:41.31

サクセスの体力はこのままでいいから継承による行動力減少のときの減少幅を減らしてくれ

それと南国リゾートのときにプロでも二刀流続けるかどうか聞くイベント追加してほしい

 

116: 2018/05/11(金) 12:49:51.95
バグ優先して直せよ
ヌルゲーにしろとは頼んでないぞ

 

124: 2018/05/11(金) 12:50:57.53
>>116
俺はヌルゲーでいいよ
ペナントしかやらないからサクセスなんてエディット代わりと思ってるし

 

136: 2018/05/11(金) 12:52:02.78
>>116
コナミも何がバグかわかってない説

 

121: 2018/05/11(金) 12:50:29.81
パワプロアプリやってないから分からないんだけどこの子めっちゃかわいくない?
no title

 

149: 2018/05/11(金) 12:53:41.81
>>121
ハッチよりリョウちんのほうが抜ける

 

122: 2018/05/11(金) 12:50:49.19
そもそもパワフェスはオーダー弄ったら次戦に持ち越してくれればええだけの話

 

127: 2018/05/11(金) 12:51:28.93
>>122
これ
なんで毎回設定しないといけないのか

 

153: 2018/05/11(金) 12:54:11.84
これパワプロスレ民が色々検証して出た現象を逐一報告していったおかげやね
コナミは感謝して深く詫びろ

 

154: 2018/05/11(金) 12:54:20.19
むしろこんなに修正箇所が出るような状態で発売とかデバッグ班は何をやっとったんや

 

162: 2018/05/11(金) 12:55:07.97
>>154
とりあえず発売日に出してその他は後で考えたろうって思ってるんだろうね

 

221: 2018/05/11(金) 13:03:06.30
マイライフのマークされたら飛ばなくなるのは修正されへんのか

 

224: 2018/05/11(金) 13:04:11.76
>>221
あれは能力バグやで
難易度固定しても能力は落ちる

 

192: 2018/05/11(金) 12:58:54.99
修正項目だけ見ると最早別ゲーになるレベルやな

 

203: 2018/05/11(金) 13:00:55.71
>>192
元が酷すぎてゲームになってないからな

 

転載元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526009656/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です