【神対応】PS4期待のゾンビーゲー『Days Gone』の国内発売日が海外と同じ2019年2月22日に決定!!

1: 2018/06/08(金) 21:17:06.79 0

オープンワールドサバイバルアクションDays Gone2019年2月22日(金)全世界同時発売(日本語版は吹き替えあり)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7041/20180608-daysgone.html

日本語トレーラー

国内外の報道から判明しているディテール

【ストーリー】
・パンデミックによるポストアポカリプス後の世界を舞台に、大量の感染者との戦い、極限状態の中で人間として生き残ろうとする生存者たちの苦悩や葛藤、争いを描く
・広大かつ動的なオープンワールドはアメリカ北西部をモチーフにしており、そのロケーションは森林、雪原、草原、砂漠から洞窟や炭鉱まで多岐に渡る
・ウィッチャー3のようにプレイヤの選択が物語の展開やNPCとの関係性に影響する
・先日まで仲間だったメンバーを撃つという選択もありえる

【基本情報】
・感染者フリーカーや変異生物のほか、それぞれの思惑とこちらの選択や行動により主人公に協力・敵対したりする生存者も登場する
・マップ上には数多くのロケーション、メインミッションやサイドミッション、イベントが存在する
・ミッションの途中にはプレイヤーの行動によって変わるシチュエーションがいくつも用意されている
・目的を達成するために多彩な攻略法をとることができる(例:仲間を救出するためにアジトをフリーカーに襲わせて大混乱を引き起こす方法もあれば、別ルートから隠密に進入した上で、敵のメンバーを排除するというアプローチもある)
・時刻と天候の変化がある

【RPG要素】
・主人公のステータス値のアップグレードやスキルツリーによるPerkの取得ができる
・スキル(Perk)の取得により、ステルスを強化して重装備の敵を倒せるようになったり、修理やクラフト能力を拡張したり、交渉を有利に進めたり、敵の所持品を確認したりできるようになる
・”お金”の概念があり、物資の売買やその他取引に利用できる

【クラフト】
・物資を組み合わせ様々な武器やアイテムを作成できる
・武器には耐久値がある
・修理や強化も可能

【乗り物】
・バイクには耐久性や燃料消費の概念があり、動かすには修理部品や燃料を調達する必要がある
・バイクでは主人公が直接所持出来る以上の量の物資を持ち運ぶことが出来る
・改造により性能を強化可能
・ボタンを押し続けることで、バイクの後輪にトラクションをかけたり、滑らせたりもすることができる
・バイクやクルマを奪う/拾うことも

3: 2018/06/08(金) 21:22:31.39 0
なかなか楽しみだな。
国内でも5万は売れそうだし、大化けしたら6万7万も狙えるかもな。

 

24: 2018/06/08(金) 23:19:20.08 0
>>3
ゴッドオブウォーも4、5万くらいで10万は売れないと言われてたの思い出した。大化けしたけどね

 

4: 2018/06/08(金) 21:22:43.46 0
SIEJA仕事してるな
ソフトのローカライズさえ完璧にやってくれたら
カンファレスの通訳とかどうでもいいわ

 

6: 2018/06/08(金) 21:25:49.83 0
盗んだバイクで走り出す

 

7: 2018/06/08(金) 21:32:05.69 0
日本人のフックに全くひっかからないゲーム

 

8: 2018/06/08(金) 21:34:59.72 0
ホライゾンが初週パッケ版だけで11万売れたんだからこれも行ける

 

10: 2018/06/08(金) 21:43:13.91 0
グラ、景色がファークライ5と同じ
発売が遅すぎるんだよな~

 

11: 2018/06/08(金) 21:47:40.10 0
そもそもなんで日本人(任天堂ファン)はゼルダみたいな子供騙しには飛び付くのに
こういうリアルな作品はあまり買わないんだ

 

12: 2018/06/08(金) 21:52:32.28 0
>>11
任天堂ファンはリアルでなくても面白ければいい、とかホンキで思ってるからなw

 

13: 2018/06/08(金) 21:54:46.99 0
>>11
見えない壁やら即死する地面やらリアル?って言いたくなるハズレが結構混ざってるせいだな
PVやら見た目やらで判断し辛い

 

14: 2018/06/08(金) 22:10:02.35 0
クッソ先だな

 

18: 2018/06/08(金) 22:39:16.87 0
…2019年になったら建て直して?(´・ω・`)

 

20: 2018/06/08(金) 22:43:53.55 0
予約しようと思ったらまだ受け付けてなかった

 

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • おなまえ :

    ゼルダが子供だまし子供騙し?
    本気で言ってるならアホ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です