『ひぐらしのなく頃に』を好きなやつおる?

1: 2018/08/25(土)16:55:33 ID:cTs
ワイや


3: 2018/08/25(土)16:56:49 ID:6o8
煌とかいう黒歴史

 

5: 2018/08/25(土)16:57:48 ID:2oo
>>3
あれはエンディング後のボーナスステージやし

 

7: 2018/08/25(土)16:59:43 ID:AQF
屋根上の圭一vsレナすこ

 

9: 2018/08/25(土)17:00:12 ID:7Bt
雛見沢のやべー奴がすこ

 

12: 2018/08/25(土)17:03:09 ID:8Zz
解のラストの大人梨花ってなんだったんや

 

14: 2018/08/25(土)17:05:12 ID:Ljv
大きく広げた風呂敷を凄く小さく畳んだ作品

 

15: 2018/08/25(土)17:05:12 ID:NwP
「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」

「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」

魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。

「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」

「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ!
 そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」

「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。 ……なら聞かせてくれ。
お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」

「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」

「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」

「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ! トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!! そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」

「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

 

16: 2018/08/25(土)17:05:15 ID:EI0
久しぶりに思い出したけど色々忘れてるわ
圭一がレナの為にバイクで走ってくる鉄平ボコって殺して埋めたけど
結局後で掘り返したらおらんくて鉄平も普通に存在してたのってあれなんやったっけ?

 

24: 2018/08/25(土)17:08:58 ID:Ljv
>>16
確か
死体消滅は園崎の立なm…ヤクザ達が証拠隠滅した
生存してたってのは症候群で錯乱した沙都子の勘違い

 

26: 2018/08/25(土)17:10:44 ID:EI0
>>24
せやったかー…サンガツ
やっぱり忘れとるわ…久しぶりにプレイしてみよかな
葛さ…立浪さんの仕業やったんやな

 

17: 2018/08/25(土)17:05:33 ID:EI0
レナちゃうか沙都子の為やな7

 

18: 2018/08/25(土)17:05:58 ID:Hvy
哲平はアンソロでは輝いてるから・・・

 

19: 2018/08/25(土)17:06:08 ID:aE7
たまにアニメ見たくなるな

 

20: 2018/08/25(土)17:06:11 ID:2oo
あの形のナタ欲しいけど売っとらんわ
ペーパーナイフは売ってた

 

25: 2018/08/25(土)17:09:07 ID:NwP
サスペンスホラーと見せかけておいてSFサスペンスホラーという
当時めちゃくちゃ叩かれてたな

 

27: 2018/08/25(土)17:10:54 ID:Ljv
>>25
「正答率1%!君に謎が解けるか?」


「ハーイ!風土病と神様のせいだったよ~!」
は正直酷すぎたw

 

29: 2018/08/25(土)17:11:57 ID:CEL
>>27
それうみなくの前でも同じこと言えんの?w

 

30: 2018/08/25(土)17:12:58 ID:Ljv
>>29
うみなくは作者が臍曲げて解決編すら出さなかったから…(震え)

 

28: 2018/08/25(土)17:11:30 ID:2oo
言うて症候群はあくまで元で
事件とかは全部誤解とか疑心暗鬼とか計画とかちゃんとサスペンスしとんのにな
別に統合失調とかでも説明はできる

 

31: 2018/08/25(土)17:12:58 ID:Hvy

密室やでー → 天井が無かったんやでー

うーんこの

 

32: 2018/08/25(土)17:13:00 ID:NwP
オヤシロ様や足跡が~→羽生という萌えキャラでしたー
これだけは擁護出来ない

 

33: 2018/08/25(土)17:14:45 ID:Ljv
真の黒歴史は実写化

 

35: 2018/08/25(土)17:15:00 ID:EI0
目明し編なかったらワイはひぐらしそこまで評価してなかったかも

 

36: 2018/08/25(土)17:15:12 ID:2oo
事実は意外としょーもない話ってのが大事なところなんやろ
羽生の足音しかり注射器ペンしかり死体移動しかり

 

44: 2018/08/25(土)17:17:48 ID:j3M
>>36
たぶん途中まではしっかり推理でオチ付けようとしてたけど
色々な奴の死因の辻褄合わせようとしたりファン考察を回避しようとしてファンタジー寄りになってしまったんやろな
元々同人ノリで出発した作品やし

 

37: 2018/08/25(土)17:15:20 ID:j3M
作画デザインは一期が一番すこ
解以降はエチエチでそれはそれですこ

 

38: 2018/08/25(土)17:15:52 ID:CEL
ウッディ!ウッディ!

 

39: 2018/08/25(土)17:16:53 ID:v18
鬼隠し、綿長し、祟殺しはホラーでワクワクすっぞと思ってた
罪滅ぼし、目明かしも解答編として納得
残りがあれやな

 

41: 2018/08/25(土)17:17:15 ID:htv
あれガチれば綿流し編でクリア出来たよな

 

43: 2018/08/25(土)17:17:28 ID:CEL
皆殺し編で終わっておくべきだった

 

48: 2018/08/25(土)17:19:39 ID:j3M

一期は見てて不安になるキャラデザがひぐらしっぽい

no title

 

59: 2018/08/25(土)17:22:43 ID:Ljv
>>48
どんだけ作画作画言われても
原作より遥かにマシという安心感

 

63: 2018/08/25(土)17:24:23 ID:j3M
>>59
なまじ下手だから人気出た可能性もある
東方み

 

66: 2018/08/25(土)17:25:44 ID:Ljv
>>63
歌い手があまり上手くないとカバーしやすい理論やね

 

49: 2018/08/25(土)17:20:16 ID:htv
島宮えい子のOPがめちゃくちゃ合ってた

 

50: 2018/08/25(土)17:20:24 ID:Ljv
もう竜騎士作品=ハイハイwどうせ推理物の皮を被ったファンタジーでしょ?
って思われてるからな

 

53: 2018/08/25(土)17:21:02 ID:NwP
>>50
実際これだから困る

 

51: 2018/08/25(土)17:20:38 ID:NwP
山犬相手に無双するコピペのところとかもうやっつけやんけ

 

52: 2018/08/25(土)17:20:41 ID:joI
曲がいい
竜騎士唯一の良作

 

54: 2018/08/25(土)17:21:18 ID:j3M

これはいけない

no title

 

56: 2018/08/25(土)17:21:40 ID:EI0
>>54
こっわ(本気)

 

64: 2018/08/25(土)17:24:45 ID:NwP
>>54
クレヨンしんちゃんみたい

 

55: 2018/08/25(土)17:21:36 ID:ZJ0
一期のエンディングからの次回予告がすこだった

 

57: 2018/08/25(土)17:21:47 ID:2oo
ファンタジーが絡んどるの羽生の足音だけやろ
病気に関しては首をかきむしっとるとかでなんだかんだ推理されとったし
梨花ちゃんのループは事件そのものとは関係ないし

 

58: 2018/08/25(土)17:22:32 ID:NwP
>>57
いやいや作品でループしてる時点でファンタジー以外の何者でもないやんけ

 

61: 2018/08/25(土)17:23:21 ID:2oo
>>58
ループ無しで考えたって事件の推理は出来るやんって話や
ループがあるからファンタジー!推理できない!ってのは変やん

 

62: 2018/08/25(土)17:23:56 ID:NwP
>>61
そもそも羽生がいる時点で論外

 

60: 2018/08/25(土)17:23:16 ID:EI0
梨花vs魅音(詩音)バトルはなぜあそこまで詰めておいてしくじったのか
無能感漂う梨花ちゃま

 

65: 2018/08/25(土)17:24:50 ID:2oo
そもそも正当率1%って鬼隠し編だけでの届いた手紙の話やろ

 

67: 2018/08/25(土)17:25:48 ID:j3M

一期はスタッフがめちゃめちゃ楽しんで描いてそうなのがちらほら

no title no title no title no title no title

 

70: 2018/08/25(土)17:26:51 ID:Hvy
>>67
k1イケメンやな

 

76: 2018/08/25(土)17:28:46 ID:kLA
>>70
これ夜神月やぞ

 

72: 2018/08/25(土)17:27:22 ID:EI0
>>67
日野日出志思い出す5枚目

 

68: 2018/08/25(土)17:25:51 ID:R4U
上等な料理にハチミツをぶちまけたからね
仕方ないね

 

77: 2018/08/25(土)17:28:52 ID:oyJ
元信者で今めちゃくちゃアンチなワイならここにおるで

 

78: 2018/08/25(土)17:29:23 ID:NwP
>>77
元信者なんかほぼアンチ化したやろ
珍しくもない

 

79: 2018/08/25(土)17:29:48 ID:Hvy
うみねこはアニメしか見てないけど
魔法は無いとか言いつつ魔法バトルしとったけどあれなんなん
というか2期はよ

 

81: 2018/08/25(土)17:30:16 ID:kLA
>>79
モザイク思い出して草しか生えん

 

83: 2018/08/25(土)17:30:41 ID:pjx
ワイは最初のピリピリするサスペンスからの最後に元凶倒すの燃えるから好きです(半ギレ)

 

84: 2018/08/25(土)17:31:09 ID:kLA
>>83
元凶(羽入)

 

90: 2018/08/25(土)17:34:19 ID:j3M

正直キャラやシチュのシコりティはいまだにトップクラス
閉鎖された村で美少女だらけのホラーってエロゲかよ
しかも中学生がこんなパンツ見えそうで見えない服とかほんともうね

no title

 

94: 2018/08/25(土)17:36:10 ID:Ljv
>>90
なおPS版作ったアルケミストはもう…

 

100: 2018/08/25(土)17:38:33 ID:j3M
>>94
まだだ!まだ黄昏が・・・もう作らんやろなぁ
中身ノベルゲーやしアーカイブも出てるからソニーが引き取れば新作作れそうやけどなぁ

 

91: 2018/08/25(土)17:34:24 ID:NwP
竜騎士は舞台設定とか空気作りは上手いんやろ
ただそれだけ

 

92: 2018/08/25(土)17:35:00 ID:Hvy
あうあう言ってるおこぼ幼女が人妻だったのが衝撃やった

 

95: 2018/08/25(土)17:36:17 ID:j3M
>>92
なんかその辺東方に乗っかろうとした感ある
諏訪子とか

 

98: 2018/08/25(土)17:37:56 ID:oyJ
手があんぱんなのもハマってる時は気が付かんかったわ
クッソ下手な絵もあれはあれでええとさえおもっとった

 

109: 2018/08/25(土)17:42:57 ID:AlF
恥ずかしいコピペしか知らんが、ファンが多いからきっと面白いんやろうな。

 

117: 2018/08/25(土)17:45:12 ID:Hvy
オープンワールド化させたリメイクを発売しよう

 

128: 2018/08/25(土)17:50:14 ID:F4K
漫画はわりとありやぞ
ひぐらしもだがうみねこは特に

 

137: 2018/08/25(土)17:55:28 ID:oyJ
最後まで評価が変わらんかったのは音楽だけやな
OPは両方良かった

 

143: 2018/08/25(土)17:57:07 ID:kLA
>>137
DS版と原作のbgmもええな

 

138: 2018/08/25(土)17:55:39 ID:USa
レナが好き

 

153: 2018/08/25(土)18:11:56 ID:aQm
ワイはうみねこもすきやで

 

154: 2018/08/25(土)18:12:48 ID:qTm
>>153
うみねこ中弛みヤバない?

 

155: 2018/08/25(土)18:13:47 ID:aQm
>>154
如何に面白おかしい殺され方するのか楽しむ話になるな
ファイナルデスティネーションみたいなもんや

 

157: 2018/08/25(土)18:16:12 ID:qTm
>>155
おはフレデリカ

 

160: 2018/08/25(土)18:27:02 ID:pln
youはいつまでも好きや

 

161: 2018/08/25(土)19:52:12 ID:zyO
>>160
わかる

 

166: 2018/08/25(土)21:19:15 ID:qKw
レナはいいキャラやと思うわ

 

171: 2018/08/26(日)05:12:40 ID:NnT

鉄平「沙都子!また淫夢見やがってからに!」

鉄平「こんなもん教育に悪いやろ!こうしてやる!」

沙都子「嫌ぁ!やめてー!」

入江「…ということなんです」

圭一「なんだよそれ!あいつ、沙都子に淫夢を見せないつもりかよ!」

入江「残念ですが、そういうことに…」

圭一「これって虐待なんじゃないですか!?こんなこと許されるのかよ!」

その時、俺は決意した。沙都子の叔父を、殺すーー。

圭一「待ってろよ、沙都子。俺が、にーにーが、必ず淫夢を見せてやるからな…!」

 

174: 2018/08/26(日)06:32:29 ID:b28
>>171

 

172: 2018/08/26(日)05:20:17 ID:TJs
鉄平がまともすぎる

 

177: 2018/08/26(日)08:29:31 ID:igv
最初のワクワク感は異常

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535183733/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です