シャア・アズナブルさんって愛されてるよな

1: 2018/08/26(日)21:16:35 ID:38R
才能も性格もぶっ飛んだ主人公たちと違って
シャアは凄いとは言え人の範疇、人間臭い、カッコいい
みんなやっぱりぶっ飛んでる奴より自分に近いのが好きよな、ワイもや


94: 2018/08/26(日)22:08:59 ID:td3
>>1
お前シャアだろ

 

96: 2018/08/26(日)22:12:08 ID:38R
>>94
なれるもんならなってみたいけど
パッパが殺されるの辛いから嫌

 

2: 2018/08/26(日)21:18:29 ID:38R
最近のシャアを下げておけばいいという風潮が嫌いなんや、ネタにしてもやりすぎ感ある

 

5: 2018/08/26(日)21:20:24 ID:JSd
ジュドーニキ ぐぬぬ

 

9: 2018/08/26(日)21:23:08 ID:38R
手を抜かれていたという意見はあるが、あの百式とか言う微妙な性能の機体で最高峰のNTが乗った当時の最高峰の機体2体相手して生き残ったのはもっと評価されるべきや

 

10: 2018/08/26(日)21:23:40 ID:2hk
シャア・アナルズブ

 

11: 2018/08/26(日)21:24:09 ID:KSK
>>10
不覚にも草

 

12: 2018/08/26(日)21:24:49 ID:Cvc
no title

 

14: 2018/08/26(日)21:26:59 ID:KSK
>>12

 

15: 2018/08/26(日)21:27:58 ID:38R
アムロとか言う才能ズバ抜けで性格少しあれなのとかカミーユとか言う才能も性格もあれなのと比べたら
シャアさんの方がむしろ主人公っぽい

 

16: 2018/08/26(日)21:28:13 ID:4QH
再びこれを貼る日が来るとは思わなかったで
no title

 

17: 2018/08/26(日)21:28:43 ID:Cvc
ほんとアムロに喧嘩で負けるのは草生える

 

20: 2018/08/26(日)21:30:05 ID:aEA
>>17
シャアがアムロを地球に押し潰しているんだぞ

 

22: 2018/08/26(日)21:30:47 ID:TDw
>>17
ただのメカオタク少年やしフェンシングなら勝てると思ったんやろなぁ…

 

18: 2018/08/26(日)21:28:48 ID:NgJ
no title no title no title no title

基本はイケメンなんやけども

 

29: 2018/08/26(日)21:33:02 ID:cf9
>>18
ファーストでもストーリーなぞるとシャアのが主役っぽいよなぁ

 

19: 2018/08/26(日)21:29:04 ID:KzB
???「バカな人です」

 

23: 2018/08/26(日)21:31:10 ID:XKo
ロリコンやけどな

 

31: 2018/08/26(日)21:33:42 ID:0wX
>>23
ロリコンかつマザコン

 

25: 2018/08/26(日)21:31:34 ID:2F8
シャアの日常って漫画が大好きや

 

26: 2018/08/26(日)21:31:41 ID:38R
勝てない相手に執着するのとか本当大人になれてない感じがしていいと思うんやけどな

 

28: 2018/08/26(日)21:32:59 ID:5I3
>>26
逆シャアの時点で33やで
30代なんかまだ全然ガキや

 

30: 2018/08/26(日)21:33:15 ID:TDw
>>26
まぁ無印はまだ年齢的には子供やし

 

27: 2018/08/26(日)21:32:15 ID:hk8
ロリコン以外はええと思うで

 

32: 2018/08/26(日)21:33:45 ID:38R
ロリコン、ロリコン言うけど受け入れちまうのは確かに問題ありかも分からんが、基本モテるんだよなぁ、あっちから来るんやぞ

 

33: 2018/08/26(日)21:35:37 ID:TDw
>>32
だからって面倒になって捨ててったからハマーンみたいな人格が出来たんやろ

 

38: 2018/08/26(日)21:37:34 ID:38R
>>33
ハマーンさまendは結構丸く収まりそうなのは事実やが、やはりシャアはダイクンの遺児や、ザビ派のハマーンとはソリが合わなくてもおかしくない

 

41: 2018/08/26(日)21:40:51 ID:TDw
>>38
言うてアステロイドベルトから出奔したときハマーン様高校生くらいやろ
連れ出せたら実質ネオジオン思いのままやったやろ

 

50: 2018/08/26(日)21:43:22 ID:38R
>>41
丸く収まりそうってのがニキの言う通りになりそうやからや、でも価値観の相違はデカイぞ、しかも思想レベルや、現実でもそんな長続きしないわ

 

35: 2018/08/26(日)21:36:10 ID:cf9
>>32
金髪美形で王子様ポジの生まれでエースパイロットの組織のリーダーでって
モテへんかったら大変なことやろ
ロリコンでも

 

34: 2018/08/26(日)21:35:48 ID:YGF
逆に少女に甘えられると面倒くさがってマシンにする模様

 

39: 2018/08/26(日)21:39:36 ID:Is1
人気ランキング1位だっけ
そしてアムロさんは2位じゃなかったな

 

60: 2018/08/26(日)21:46:26 ID:fU1
>>39
元々作品ごとに分けて集計取ってた
(オリジンのシャア ファーストのシャア Zのシャア 逆シャアのシャアみたいにそれぞれの応募フォームがあった)
作品別に集計するとやっぱり止まるんじゃねぇぞ票のオルガが一位になっちゃったから各作品のシャアとアムロの票を一つにまとめたんや
それでもアムロは3位…

 

40: 2018/08/26(日)21:40:20 ID:5I3
シャアって別にロリコンちゃうやろ
ロリコンならキッカとかプルとかにも手だしてるやろし

 

42: 2018/08/26(日)21:40:56 ID:GwZ
ロリコンではないんだよなぁ…マザコンではあるけど

 

47: 2018/08/26(日)21:42:58 ID:YGF
クアトロ時代が1番すこ

 

56: 2018/08/26(日)21:45:23 ID:NgJ
>>47
演説すこ

 

59: 2018/08/26(日)21:46:18 ID:TDw
>>56
正直これ以降宇宙に上がらないで政治家に専念した方が戦後混乱しなかったやろ

 

65: 2018/08/26(日)21:47:14 ID:GwZ
>>59
カミーユが精神崩壊したからね仕方ないね

 

48: 2018/08/26(日)21:43:11 ID:oeN
シャアの再来やらシャアみたいな仮面キャラ多いしな

 

49: 2018/08/26(日)21:43:21 ID:bMv
シャーさんは自分に厳しいタイプの人間だったら強かったと思う
変にナルシストだったばかりにおもしろおじさんになってしまったけど

 

52: 2018/08/26(日)21:44:00 ID:GwZ
オールAな能力してる万能キャラなくせにアムロとか言う戦闘能力Sの戦闘マシーン見て劣等感拗らせてまったのがあかんわ

 

61: 2018/08/26(日)21:46:29 ID:38R
no title no title

後シャアのスレやとここらへんの画像、
みんな貼らないのどうかと思う、戦闘でもカッコいいのに

 

62: 2018/08/26(日)21:46:53 ID:oeN
>>61
シャアザクの蹴りかっこええ

 

63: 2018/08/26(日)21:47:00 ID:gFR
>>61
雑魚専イメージが余計につくせいやで

 

69: 2018/08/26(日)21:48:21 ID:38R
>>63
ジムのはまだしも戦闘経験少ないとは言え、マニュアルちょい読みで動かすやつと最新鋭機相手やぞ、これ

 

68: 2018/08/26(日)21:47:50 ID:YGF
はい

 

72: 2018/08/26(日)21:49:48 ID:38R
シャアの戦闘スタイル的に足ないあの機体はあかんかったんや

 

75: 2018/08/26(日)21:50:39 ID:gFR
>>72
無理してパーフェクトジオング完成させなアムロに勝つ見込みすらないわな

 

74: 2018/08/26(日)21:50:19 ID:GwZ
シャア以上にアムロのがあかん可能性
あいつずっと戦闘マシーンしてNT=戦争の道具の認識植え付けてますやん
刻見せてもらったから人類信じてるとか言いながらその後宇宙戦国時代やクンタラ出現やであほくさ

 

77: 2018/08/26(日)21:53:03 ID:gFR
>>74
所詮パイロット
そして政治という力を持ったシャアのやろうとした事は大量虐殺
パイロットの選択肢なんてシャアを倒すくらいしかないわ

 

78: 2018/08/26(日)21:53:37 ID:gI4
地球人類を全てスペースコロニーで生活させたりコロニー国家を独立させても宇宙で戦乱が起きるんですけどね。初見さん

 

81: 2018/08/26(日)21:54:03 ID:GwZ
>>78
やっぱスペースノイドって糞だわ

 

79: 2018/08/26(日)21:53:51 ID:38R
なんかパオングでも勝てん気がしてきた、アムロはバケモンすぎて感情移入に難易度があるのもあかん

 

80: 2018/08/26(日)21:53:53 ID:KNj
大トロバージン

 

82: 2018/08/26(日)21:54:46 ID:gnz
シャア「地球には休んでもらわなあかんなあ」
ターンエー「おk」

 

84: 2018/08/26(日)21:55:34 ID:XfP
>>82
夢は叶ったんやね

 

86: 2018/08/26(日)21:56:07 ID:TDw
>>82
はぇ^~
キレインゴねぇ

 

87: 2018/08/26(日)21:56:13 ID:GwZ

>>82
禿「Gレコは∀の後」
シャア「ほげええええええ!!!」

これが現実

 

91: 2018/08/26(日)22:02:32 ID:YGF
>>87
結局どっちなんやろ

 

95: 2018/08/26(日)22:10:16 ID:NgJ

 

85: 2018/08/26(日)21:55:53 ID:XKo
no title

 

88: 2018/08/26(日)21:56:27 ID:NgJ
>>85
漫画版やっけ
ナイチンゲールは

 

89: 2018/08/26(日)21:57:19 ID:0wX
>>88
小説だったと思う

 

90: 2018/08/26(日)21:57:37 ID:gFR
>>88
ベルトーチカチルドレン

 

92: 2018/08/26(日)22:06:39 ID:38R
シャアさんは大して強くないというのは間違いやけど周りが強すぎる、それが魅力、CCAになると少しワイも分からんけど、、、

 

97: 2018/08/26(日)22:12:49 ID:bvY
視聴者の遥か上を行くスペックと視聴者レベルの内面をあわせ持つのは、キャラ設定として最高だと思う

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535285795/

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    なんだこのまとめw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です