【ネタバレ注意】『ザンキゼロ』クリアしたけど面白かった

1: 2018/08/28(火)22:11:29 ID:9tg
最後がよかった


2: 2018/08/28(火)22:12:05 ID:9tg
あれみんな生き返ったんだよね

 

3: 2018/08/28(火)22:16:39 ID:9tg
でも一番可哀想なのはオリジナルサチカだと思う
あの最後はまじで可哀想

 

4: 2018/08/28(火)22:17:13 ID:Cr0
お、ええやんワイも好きやで

 

7: 2018/08/28(火)22:18:44 ID:9tg

>>4
ワイ今さっきクリアしたで
あの最後は
サチカがみんなのペケ字キー保存→他の島の生き残りが使ってたエクステンドマシンで蘇生させるってことやんな?

あれは感動したで~

 

5: 2018/08/28(火)22:17:32 ID:WzA
ギリギリでのクリアやってんねんな

 

6: 2018/08/28(火)22:17:54 ID:Cr0
けど最後は別にみんな生きかえったわけではないやろ

 

9: 2018/08/28(火)22:20:00 ID:9tg
>>6
あれってサチカが最後に会った人が使ってたエクステンドマシン使ったんちゃうの?
あの生き残りの英語喋る人も何千年も生きてるんだからエクステンドできるはずだし

 

8: 2018/08/28(火)22:19:41 ID:Cr0
いや…他の島で生き残ってた人類最後の男とサチカが子供を作ったんやろ
多分エクステンドマシンは無かったんやないかな

 

10: 2018/08/28(火)22:21:12 ID:9tg
>>8
人類最後の男はエクステンドマシンで何千年も生きてるんやないの?

 

11: 2018/08/28(火)22:21:17 ID:QQb
どういうゲームなんこれ

 

14: 2018/08/28(火)22:23:39 ID:Cr0
>>11
死んだら強くなる
止まらない不思議のダンジョンみたいなの

 

15: 2018/08/28(火)22:24:29 ID:QQb
>>14
めっちゃ面白そうやんけ
下手な奴のほうが楽しめそう

 

12: 2018/08/28(火)22:22:51 ID:Cr0
あれ?そもそも滅亡から何千年もはたってなかったやろ

 

13: 2018/08/28(火)22:23:12 ID:9tg
>>12
マモルが千年生きてるんやなかったっけ?

 

16: 2018/08/28(火)22:25:05 ID:9tg
>>12
それに、最後のザンキカウントの増えかたは
二人→三人→(極めて短い感覚で)四人目
という増えかたやったからサチカが出産して人類が増えたんやったら感覚がおかしくないか?
双子出産したんやったら別やけど、エクステンドマシンで生き返らせたと考えたで

 

17: 2018/08/28(火)22:26:09 ID:Cr0
>>16
あれは映画とかである演出の時間がめっちゃはよ進むやつやと思ったんやけどな

 

18: 2018/08/28(火)22:27:23 ID:9tg
>>17
うーんそうなんかなぁ

 

19: 2018/08/28(火)22:27:51 ID:9tg
それかショウとミライの関与があったんかな

 

24: 2018/08/28(火)22:29:28 ID:aST
ダンロンとは全然別のゲームなん?

 

28: 2018/08/28(火)22:29:58 ID:6nJ
>>24
なんかスタッフが同じらしいンゴ

 

26: 2018/08/28(火)22:29:49 ID:Cr0
ボス戦めんどくさくて楽しかったな
横移動とかしまくってな

 

27: 2018/08/28(火)22:29:54 ID:9tg
あとクリーチャーリンコの「やめて…やめないで…」でちんこたった

 

29: 2018/08/28(火)22:30:41 ID:Cr0
買えばええのに おもろいで

 

30: 2018/08/28(火)22:31:35 ID:9tg

オリジナルサチカは失意と絶望の中で最大限の苦痛を味わいながら死んでいったんだよなぁ…

可哀想すぎる

 

33: 2018/08/28(火)22:32:20 ID:aST
V3があれやったからなー

 

36: 2018/08/28(火)22:33:22 ID:Cr0
>>33
V3ワイは好きやったんやけどな…
最後を悪く言うにしてもそこまでは過去作一の面白さやろ

 

39: 2018/08/28(火)22:34:33 ID:9tg
>>36
ワイはダンロンは絶女以外プレイしたけど
V3のラストは確かに意味不明だった
作者が何をしたいのか分からんかった

 

41: 2018/08/28(火)22:35:14 ID:Cr0
>>39
主人公にゲームそのものを倒させたかったんやろ?
爽快でよかったんやけどな

 

42: 2018/08/28(火)22:36:50 ID:9tg
>>41
わざわざ過去作を劇中劇にする必要ないやろ…
過去作さえ守ればいいオチやったと思うんやけど…

 

48: 2018/08/28(火)22:46:19 ID:b7B
逆にv3は少なくとも三次元なんやからそのまま主人公応援してやったらええが

 

43: 2018/08/28(火)22:38:34 ID:9tg
あと寺島がショウとマモルを重ねてるっぽい描写あったところは「なんだかんだ言って親子なんやなぁ」とおもった

 

44: 2018/08/28(火)22:39:43 ID:Cr0
スタッフもいままでの別の世界の話みたいに言うてたし
偶然1、2と同じストーリーがゲームになってる世界って考えりゃええんやない?

 

45: 2018/08/28(火)22:41:09 ID:9tg

>>44
うーん…
「別の世界」というのは過去作が二次元でV3が三次元という意味やったんやない?
ワイV36章感情殺しながらやってたで

続編あったらなんだかんだやりたいけど

 

49: 2018/08/28(火)23:01:11 ID:9tg

こんなモードあるんか

 

50: 2018/08/28(火)23:03:17 ID:9tg
リンコえろくて好きや
サチカは天真爛漫かわいい
オリジナルサチカはギャップ萌え

 

52: 2018/08/28(火)23:37:07 ID:CW0
ゲーム性は手放しでほめられた物じゃないし、
ストーリーは正直打ち切りだよねこれってレベルだけど、
エンディングのサチカの演技とエンディングテーマで
30点くらいプラスされて90点って感じのゲーム

 

53: 2018/08/29(水)00:03:55 ID:MDh
ワイ的には
リンコとサチカとゼンとマモルがすきや

 

47: 2018/08/28(火)22:44:25 ID:9tg
ザンキゼロは続編あるんかな

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535461889/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です