私の叔父さん「eスポーツの影響で引きこもり増えるんじゃないか??」

ゲーム障害
1: 2019/01/31(木)08:16:52 ID:mcH
叔父さんがニュースでeスポーツ関連のニュース見て
「これ引きこもり増えるんじゃないか」とか言ってたけどそんなことあるのか?
教えてお前ら


2: 2019/01/31(木)08:17:26 ID:QQp
なんか陰でやってるから楽しかったのにこう競技化されると冷めてくる

 

5: 2019/01/31(木)08:18:00 ID:BtY
>>2
自分の実力を測られるのが怖いって奴やな

 

3: 2019/01/31(木)08:17:43 ID:3sT
ゲーム依存症が正式に認定されたらしいから引きこもりどころか病人増えるで

 

gemusyogai

 

4: 2019/01/31(木)08:17:57 ID:76R
別にひきこもりには関係ないやろ

 

7: 2019/01/31(木)08:19:05 ID:76R
発想が逆なんよな
現実が怖いから閉じ籠ってしまってゲームぐらいしかやることがなくなるのであって
ゲームのせいでひきこもりになるやつなんてほとんどおらんやろ

 

8: 2019/01/31(木)08:19:29 ID:KKE
引きこもりはeスポーツ系のゲームやらなさそう
独りで黙々とRPGやろな

 

10: 2019/01/31(木)08:20:18 ID:bPX
てか他人のGame診て楽しいか?

 

11: 2019/01/31(木)08:21:02 ID:JgM
>>10
楽しい奴いるからアメリカでは商売になってるんやろ

 

22: 2019/01/31(木)08:24:00 ID:bPX
>>11
ぶっちゃけ日本は上手さより実況者の人柄を優先するやん
ゲームが見たいってかその人がやってるのが見たい

 

12: 2019/01/31(木)08:21:07 ID:rbB
>>10
微妙な腕前のやつが一番おもろい
超下手とスーパープレイはつまらん

 

14: 2019/01/31(木)08:22:05 ID:QQp
>>12
スーパープレイつまらんはないわ

 

23: 2019/01/31(木)08:24:27 ID:rbB
>>14
すまんな個人的におもろさ求めてるから
スゲーで終わってまうねんスーパープレイは

 

25: 2019/01/31(木)08:24:58 ID:QQp
>>23
それゲームじゃなくてトークが好きなだけだろ

 

15: 2019/01/31(木)08:22:07 ID:HOE
ひきこもる奴は別に流行り廃り関係なく引きこもるよ
適当な理由付けに選ばれてるだけで

 

gemusyogai2

 

16: 2019/01/31(木)08:22:35 ID:76R
スゴいプレイとか見るの普通に楽しいで
逆に人のプレイ楽しめんならこの世のスポーツすべてが楽しめんやん

 

17: 2019/01/31(木)08:23:21 ID:zpW
そのゲームやったことないとすごさがよくわからんのがネックやね

 

18: 2019/01/31(木)08:23:30 ID:QQp
RTAとか見てるだけで面白い

 

19: 2019/01/31(木)08:23:43 ID:JgM
LOLの世界大会は視聴者数9000万人やったな

 

20: 2019/01/31(木)08:23:53 ID:XWy
増えないわ
だってe-スポーツの選手で元引きこもりおらんやん

 

21: 2019/01/31(木)08:23:55 ID:mcH
普通に娯楽としてプレイしてるやつとプロゲーマーとしてプレイしてるやつの差を知らないからこういう発言が出るのかなって思うわ

 

24: 2019/01/31(木)08:24:50 ID:76R
MMOが大流行!とかのニュースなら
ひきこもりが増えるんちゃうか?とか言うてもええわ

 

26: 2019/01/31(木)08:24:59 ID:bo8
Youtuberの方が引きこもり増やしそう

 

27: 2019/01/31(木)08:25:42 ID:bPX
スーパープレイ楽しいって言うけどYouTubeの再生数は圧倒てに普通のゲーム実況のほうが多いけどな
つまりみんなゲーム実況のほうが好きってことやん
ビジネスで大事なのは人数やし

 

34: 2019/01/31(木)08:27:52 ID:QQp
>>27
そういうのが好きなやつらとeスポーツは明らかに見てる層が違うだろ
ビジネス語っといてそんなこともわからんのか

 

28: 2019/01/31(木)08:25:57 ID:HOE
ゲーム実況者とe-Sportsごっちゃにすると会話成立せんぞ
似たようなものっちゃ似たようなものだが

 

30: 2019/01/31(木)08:26:34 ID:76R
まぁ日本はいまだにゲームは子供のするもん感あるから

 

33: 2019/01/31(木)08:27:23 ID:bo8
本来はテーブルゲームと同じ立ち位置目指すべきやろ

 

39: 2019/01/31(木)08:30:40 ID:rbB
色んなゲーム機とソフト何本もあったら引きこもってまうような奴も出てくる可能性はあるやろ
ものによっちゃ2~3時間あっという間に過ぎる

 

66: 2019/01/31(木)08:37:18 ID:76R
ゲーム脳といいゲーム障害といいなにかと悪者にしたいんやな

 

gemusyogai3

 

76: 2019/01/31(木)08:38:41 ID:3sT
>>66
ゲーム脳は風説やけどゲーム障害は認められちゃったからなぁ
マイナーな疾患になることを祈るわ

 

79: 2019/01/31(木)08:39:24 ID:yWf
>>76
でもゲーム障害の内容って仕事にも言えることだよな
休み無く眼球が動くとか、生活に支障が出るとか

 

68: 2019/01/31(木)08:37:40 ID:8HO
eスポーツって引きこもりが増えるんか?
引きこもりを引っ張り出すんじゃね?って思ってたんやけど

 

70: 2019/01/31(木)08:37:51 ID:mcH
>>68
具体的にどういうこと?

 

74: 2019/01/31(木)08:38:31 ID:yWf
引きこもりは増えないと思うわ
陽キャにゲームやりこむ根気はないし

 

84: 2019/01/31(木)08:40:01 ID:qmQ
新たに引きこもりを増やすことはないだろうけど、引きこもりをより引きこもらせる要因にはなるわな
時間無限に潰せちゃうし

 

85: 2019/01/31(木)08:40:16 ID:76R
ゲーム障害を認めるにしても確か12ヶ月ぐらい人付き合いも生活もままならんぐらいゲームしてたら認定されるんやが
ニュースのせいでそこらの親御さんはゲーム好きなだけでゲーム障害やと思っとる

 

115: 2019/01/31(木)08:47:27 ID:76R
ゲーム脳って話題はホンマ日本のゲームを苦しめまくったなぁ…

 

190: 2019/01/31(木)09:00:57 ID:JYA
ゲーム≒引きこもりって発想がそもそも老害
今日日引きこもってゲームなんてしてないやろ

 

193: 2019/01/31(木)09:01:16 ID:76R
ガチのひきこもりは何するかというと寝る

 

ゲーム障害

他サイト様 記事紹介

4 件のコメント

  • 匿名 :

    eスポーツが引きこもりの温床となるかは分からないが、ブレイク作品はその拘束力ゆえに引きこもりを生み出す可能性あるな

  • 匿名 :

    引きこもる奴は別にeスポーツなくても引きこもんだろ

  • 匿名 :

    eスポーツ言い訳にして引きこもる奴がいたら、それはeスポーツのせいになるのかそれともあくまで本人の問題になるのか

  • 匿名 :

    ゲームを理由に引きこもる奴に正当性を持たせてしまうんや
    プロになるとかオリンピック目指すとか

    だから間違いなく増える

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です