もしもeスポーツをオリンピックに入れるなら、その前に・・・、

eスポーツ
110: 2019/01/31(木)08:45:54 ID:QQp
ただ競技人口4桁いってるかもわからないスキージャンプとかオリンピックにするならゲームにしてもいいと思うけどね
あれをスポーツと呼ぶならもうなんでもありやろ


111: 2019/01/31(木)08:46:31 ID:Li6
>>110
うわわわわ

 

114: 2019/01/31(木)08:47:26 ID:qmQ
>>110
スキージャンプ馬鹿にしすぎやろ流石に

 

112: 2019/01/31(木)08:46:59 ID:QQp
>>111
どうしたの?頭おかしくなった?

 

116: 2019/01/31(木)08:47:28 ID:Li6
>>112
ゲームをオリンピックにいれようとしてる方が頭おかしいわ

 

113: 2019/01/31(木)08:47:03 ID:HOE
ゲーム好きやけどオリンピック競技はちょっとないわ
凝り固まった感性が受け入れられないだけかもしれんが

 

117: 2019/01/31(木)08:47:30 ID:QQp
>>113
ワイはそういうのを取り入れる新しい姿勢は好きやで

 

118: 2019/01/31(木)08:47:46 ID:QQp
>>116
お前が新しいことを根拠なく感情論で否定してるだけやん

 

119: 2019/01/31(木)08:48:06 ID:Li6
>>117
>>118
姿勢とか新しい事とか以前にオリンピックはフィジカルスポーツの祭典やろが

 

125: 2019/01/31(木)08:49:23 ID:QQp
>>119
だからもうそのフィジカルだけを世界的に競うのが時代遅れになるかもしれないじゃん
日本だとお前みたいな老害が否定するけど海外だとそういう新しいことはマジでやりかねないからな

 

124: 2019/01/31(木)08:48:28 ID:rbB
五輪の種目表すマークがおもろそう

 

127: 2019/01/31(木)08:49:25 ID:VTC
eスポーツをオリンピックに入れるなら囲碁とか将棋とかチェスとかオセロもありやな

 

131: 2019/01/31(木)08:50:30 ID:mcH
>>127
それはわいも思った

 

138: 2019/01/31(木)08:51:39 ID:76R
no title

日本人のイメージ

no title

実際のEスポーツ

 

141: 2019/01/31(木)08:51:57 ID:HOE
e-Sportsをオリンピック競技にするならまずチェスやろ

 

147: 2019/01/31(木)08:52:55 ID:76R
まぁ確かにeスポーツは他と比べて体格差なんかに左右されんのはええとこやな

 

153: 2019/01/31(木)08:53:42 ID:QQp
>>147
そうそう
こういう競技性とかいろいろ考慮したらゲームも議論の価値ある
今あべまの藤田社長が麻雀オリンピック競技にしようと真剣に提案してるしな

 

158: 2019/01/31(木)08:54:43 ID:76R
チェス将棋囲碁系はあれはあれでエエんやが問題は時間がかなりかかることやな

 

igosyougityesu

 

162: 2019/01/31(木)08:55:49 ID:QQp
>>158
まあこれは問題やな
思考時間縛るってスポーツとは違ってパフォーマンスを下げる行為になってしまうからなあ

 

170: 2019/01/31(木)08:57:00 ID:qmQ
ゲーム業界って興業でしかないんだよ今は
スポーツって健全な肉体精神の育成が求められるからな

 

219: 2019/01/31(木)09:05:48 ID:3sT
格ゲーとかでも一本取るごとにサッカーで点決めたときぐらいはっちゃけるようにしたらええねん

 

230: 2019/01/31(木)09:06:58 ID:I1H

FPS系とかぶっ続けでやるならトップ連中はフィジカル面のトレーニングもやってたはずやけどもな
若い年代から流行らしてやらすならやっぱ体力面も気にしてほしいわ
運動神経悪くても筋トレとか歩く走るは出来るし

 

296: 2019/01/31(木)09:22:08 ID:qmQ
フィジカルスポーツと区切ってやってくれる分にはなんの文句もないわ
オリンピックに加えろとかふざけた事言う輩がいるが

 

298: 2019/01/31(木)09:22:30 ID:76R
オリンピックにはしなくてええから賞金ガッツリ出せるようにならんかなぁ

 

299: 2019/01/31(木)09:22:44 ID:JgM
将棋囲碁とゲームの違いってなんやろな

 

300: 2019/01/31(木)09:23:34 ID:3sT
>>299
その2つに関しては運やら乱数、キャラ差の違いやぞ
囲碁将棋にそれらは一切絡まんからな

 

303: 2019/01/31(木)09:24:41 ID:onw
>>300
なんで運が一切絡まないの?

 

308: 2019/01/31(木)09:25:34 ID:3sT
>>303
相手の手の内全部見えてて駒の動き方も常に決まってるから

 

311: 2019/01/31(木)09:27:04 ID:onw
>>308
でも打つのは人間やで
プロ棋士でも二歩やったりポカするやん?
そのへんは運だと思うんだけど

 

314: 2019/01/31(木)09:27:22 ID:qmQ
>>311
運じゃないだろそれwww

 

315: 2019/01/31(木)09:27:29 ID:HOE
>>311
それは運じゃなくて集中力の低下ですよ

 

320: 2019/01/31(木)09:32:27 ID:mcH
なんで将棋も囲碁も認められてゲームは市民権得てないんやろなぁ

 

327: 2019/01/31(木)09:35:54 ID:HOE
>>320
歴史の問題やろな

 

328: 2019/01/31(木)09:37:02 ID:3sT
>>320
市民権を言うなら今後に期待やな

 

329: 2019/01/31(木)09:37:46 ID:zCS
>>320
時間が解決してくれるやろ
そのうちアナログしか知らん世代はこの世から消えるんやから

 

319: 2019/01/31(木)09:31:52 ID:onw
うーんそうかあ
ワイは明らかに格上の相手がミスってくれて勝てたら運が良かったと思うけど

 

324: 2019/01/31(木)09:34:25 ID:HOE
>>319
ゲーム中の運要素とは別やろそれ
そしてそれは人が抱く感情であって事象としては「対戦相手の失敗」やから

 

325: 2019/01/31(木)09:34:41 ID:3sT
>>319
その運とはまた違うやろ
確かに運勢は良かったけどプレイに関して運は働いてないやん?

 

343: 2019/01/31(木)09:50:37 ID:Wh9
まずゲーム大会自体全然やらんのにいきなりeスポーツ流行らせとか無茶やろ
海外のeスポーツ文化の成り立ちの段階飛ばし過ぎや

 

344: 2019/01/31(木)09:51:33 ID:QQp
>>343
ゲーム大会の定義がわからんけど日本でも相当やってる方だと思うけど

 

eスポーツ

他サイト様 記事紹介

3 件のコメント

  • 匿名 :

    数学オリンピック「こっちの路線でやったらいいんじゃないかな?」

  • 匿名 :

    別でやりゃいいんだよ別で

  • 匿名 :

    いざやりますってなっても、またじゃあ何のゲームをするかで大揉めしそうだし、やっぱよく言われてるようにゲームの総合大会的なのでいいんじゃないの

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です