【PSP2、PSVita2】新型のプレイステーション携帯機はよー

PSVita2
1: 2019/02/11(月)21:21:07 ID:YYn
SONY見てるか~~~~!!!!!!!


3: 2019/02/11(月)21:21:41 ID:lKc
でもわかるよ

 

4: 2019/02/11(月)21:21:42 ID:YYn
VITAなんてなかったPSP2だ!!!!!!!!

psvita本体

 

5: 2019/02/11(月)21:21:57 ID:VLK
需要が無い

 

7: 2019/02/11(月)21:22:03 ID:YYn
>>5
あるぞ

 

13: 2019/02/11(月)21:23:58 ID:VLK
>>7
小型機はスマホが代用品になってるから、もう無理ゲーやわ

 

8: 2019/02/11(月)21:22:10 ID:Skg
スイッチでいいじゃんw

スイッチ2018秋CM

 

11: 2019/02/11(月)21:23:20 ID:T2x
携帯機で任天堂に挑むのはOSでワイらに挑むようなもんやでとマイクロソフトのお偉いさんも言うてたで

 

12: 2019/02/11(月)21:23:28 ID:Dpq
switchでさえ前時代的なスペックしかねぇのに
お荷物ハードはいらん

 

15: 2019/02/11(月)21:24:59 ID:QQU
でもPSPはすこやったなぁ
8割モンハンと当時はまだそれなりにいた友達のおかげやが

pspmonhan

 

17: 2019/02/11(月)21:25:25 ID:vuh

めっちゃ安くせんと

SONYじゃなくてHUAWEI辺りが出せばいいんちゃう?()

 

19: 2019/02/11(月)21:25:47 ID:YYn
今の技術があればかなりええもんになりそうやけどなぁ

 

20: 2019/02/11(月)21:25:47 ID:oRM
良ゲーも沢山あったのは間違いないし
旅行のお供やったし
PSPの下位互換ありなら欲しいわ

 

22: 2019/02/11(月)21:26:34 ID:Dpq
今の時代にディスクブイーンはだれもしなそう

 

23: 2019/02/11(月)21:27:09 ID:dIT
???「DSのタッチ機能が売れてるんやな パクったろ!!」

 

24: 2019/02/11(月)21:27:57 ID:956
>>23
背面タッチってほんま何やったんやろ

 

25: 2019/02/11(月)21:28:32 ID:Dpq
>>24
sonyの自己満足やろ

 

26: 2019/02/11(月)21:28:50 ID:dIT
>>24
PS4でも謎機能化してるし
ただただ何も考えずにパクるのはアカンと思うわ

 

27: 2019/02/11(月)21:28:51 ID:VLK
出したところで、紙芝居ゲーくらいしか出ないぞ

 

28: 2019/02/11(月)21:29:00 ID:4dR
ディスク「シャア嗚呼アアアア亜アアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

29: 2019/02/11(月)21:30:19 ID:QQU
>>28
初期型「ディスクはポーンで」

 

32: 2019/02/11(月)21:31:15 ID:dIT

>>29
これは完成された完ぺきな製品

もしかして安く売りすぎたかも…

 

30: 2019/02/11(月)21:30:54 ID:YYn
ディ、ディスクに拘らなくてもええし・・・・

 

31: 2019/02/11(月)21:31:01 ID:Dpq
ギャルゲー乙女ゲーあとインディゲーとかが関の山やな
ぶっちゃけswitchも似たような感じやし任天堂ゲーできる分switchに勝ち目無いやん

 

33: 2019/02/11(月)21:31:16 ID:Mwq
vita 良かったけどなぁ メモリ高くてソフトもなんか魅力なかったのがなぁ

 

34: 2019/02/11(月)21:31:51 ID:NFa
>>33
これ
後埃がたまってスライドパッドがすぐに死ぬ

suraidopad

 

38: 2019/02/11(月)21:32:32 ID:T2x
>>33
古いPSのアーカイブぐらいしかやるもんなくてワイ憤死
そのツインスティックは飾りかと

 

35: 2019/02/11(月)21:32:02 ID:VLK
むしろPS5にSwitchみたいに小型機機能が付いてくるの期待した方がええんちゃう

 

44: 2019/02/11(月)21:33:21 ID:Dpq
>>35
いらんやろあれ・・・

 

36: 2019/02/11(月)21:32:04 ID:YYn
モンハンしたいンゴねぇ

 

37: 2019/02/11(月)21:32:19 ID:LSW
い ま さ ら
そもそもpspでやる必要があるゲームあるか?

 

39: 2019/02/11(月)21:32:41 ID:NFa
>>37
パワポタ3、4
ロックマンダッシュ

 

40: 2019/02/11(月)21:33:15 ID:LSW
>>39
パワプロじゃいかんのか?

 

47: 2019/02/11(月)21:34:08 ID:NFa
>>40
多分唯一まともな出来のマイライフだと思う
後サクセスも歴代トップレベル

pawapota2

 

41: 2019/02/11(月)21:33:18 ID:dIT
持ち運びできるハイスペックな携帯機が欲しい
DSのいいけどもう死に体やし

 

42: 2019/02/11(月)21:33:19 ID:8LC
2gとファンタシースターだけで3000時間は遊んだわ

 

45: 2019/02/11(月)21:33:28 ID:YYn
新規でPSPゲーを作ってほしいんじゃ!

 

46: 2019/02/11(月)21:33:51 ID:CIM
いうてVITAってええよな
PSPのゲームはダウンロードで全部遊べるし

 

49: 2019/02/11(月)21:35:49 ID:dIT
>>46
そうなんか?
どうやってできるんや

 

55: 2019/02/11(月)21:36:43 ID:CIM
>>49
普通にPS Storeでダウンロードすればええやん

 

58: 2019/02/11(月)21:37:05 ID:NFa
ワイのビータはスライドパットが誇り詰まって死んだわ
直したいけど治らない
>>55
一部じゃね?

 

59: 2019/02/11(月)21:37:30 ID:CIM
>>58
あれ一部なんか
自分のほしいの全部あったから全部できるんやと思ってたわ

 

53: 2019/02/11(月)21:36:08 ID:NFa
>>46
無理やろ

 

51: 2019/02/11(月)21:35:56 ID:QQU
ロックマンダッシュ1,2よかったな

ロックマンダッシュDASH

 

54: 2019/02/11(月)21:36:36 ID:oYF
パワポタ3と4はペナントを1リーグで回せるのが強いわ
なんで出来なくなったんや

 

68: 2019/02/11(月)21:42:23 ID:dIT
ワイはそろそろVITA販売休止しそうやから買うかどうか迷ってるんやけど
JOSHINの売り場の3分の1以上がギャルゲーやからちょっと迷ってるわ

 

72: 2019/02/11(月)21:43:22 ID:oYF
>>68
VITAには太平洋の嵐って名作ゲーあるで
中古の値段も全然下がらんしきっと高く評価されとるんやろうね

 

78: 2019/02/11(月)21:46:48 ID:NFa
マイライフキズナかわいい

kizuna

 

81: 2019/02/11(月)21:49:20 ID:NFa
ps5は歴代のpsの互角あるのがいいわ
ps5のソフトには期待してない

 

90: 2019/02/11(月)21:56:18 ID:nHZ
DSにくらべてスペすぎるんだよ
耐久性あげてくれ?

 

91: 2019/02/11(月)21:56:41 ID:6KP
ハードなんて選択肢は少ないほうがいいんだからスイッチとPSのみになれ

 

94: 2019/02/11(月)21:58:08 ID:OBP
ハードよりもゲームが問題だろ
PS3のマルチばっかでわざわざVita買わない
モンハン、タッグフォース、ゆうなま、マイソロも出ねえで誰が買うんだよ状態
P4GとDRPG専用機になってるわ

 

95: 2019/02/11(月)21:58:46 ID:YYn
ガアアアアアアア

 

96: 2019/02/11(月)21:59:49 ID:nHZ
キラーソフトがないのが問題なんよな
モンハンが帰ってくればあるかもしれんが

 

PSVita2

他サイト様 記事紹介

9 件のコメント

  • 匿名 :

    vitaが惨敗したし、ハイスペック路線が失敗するってわかった以上
    それ以外にアピールポイント無いんじゃ無理やろ

  • 匿名 :

    携帯機はスイッチがカバーしてるし勝ち目が見えないからやらなそうだな

  • 匿名 :

    デジモンはほんと神ゲーだった

  • 名無しのPS4速報さん :

    携帯機のvitaは売れなかったのに据え置きPS4は売れすぎてるくらいだし、もう携帯機は出さないでしょ

  • 匿名 :

    ギャルゲーやるならやっぱvitaだわ

  • 匿名 :

    日本以外で売れてない需要がないらしいから後継機は無理だろうね
    ソニーがもう予定ないと言ってたし

  • 匿名 :

    DSなんかより好きだったわ

  • 匿名 :

    スマホにゲームを山ほど入れたくないから、もしPSP2やPSvita2みたいなゲーム専用携帯ゲーム機が実装されたら、泣いて喜びますが。
    …そんな私は、ど変人ですか?

  • 匿名 :

    Vitaは時代を先取りしすぎた神ハード
    本当に高性能だよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です