東方Projectシリーズとかいう曲に全振りしたゲームについて

東方Project『東方紅舞闘V』
1: 2019/02/13(水)08:53:31 ID:x9r
キャラデザはどうにかならなかったんですかねぇ…


2: 2019/02/13(水)08:54:19 ID:yrL
まあ作者が曲を聞かせたいために作ったゲームやし

東方

 

3: 2019/02/13(水)08:54:34 ID:FZh
ワイはちょっと好きやで
東方は嫌いやけどな

 

4: 2019/02/13(水)08:54:52 ID:x9r
>>3
どういうことだってばよ

 

10: 2019/02/13(水)08:56:41 ID:FZh
>>4
東方が好きなやつってキモいやつおおいやろ?
キモいやつ=東方ってなるんやで

 

11: 2019/02/13(水)08:57:26 ID:x9r
>>10
なるほど
でもそれどのコンテンツでも言えるよな?

 

15: 2019/02/13(水)08:58:13 ID:dDn
>>11
まあまあ
好き嫌いはみんなあるからしゃあない

 

16: 2019/02/13(水)08:58:34 ID:x9r
>>15
せやな
なんか意固地になってすまんかった

 

19: 2019/02/13(水)09:00:30 ID:dDn
>>16
ええんやで

 

21: 2019/02/13(水)09:00:59 ID:kfW
>>10
正直否定できないわ、ワイの中でもそのイメージ強いし…オタクなら殆ど東方かじってると思ってまう

 

22: 2019/02/13(水)09:02:22 ID:yrL
>>21
流行り方の問題かもな
東方がここまで流行ったのってニコニコ動画が原因やし

 

23: 2019/02/13(水)09:04:01 ID:x9r
>>21
昔ならいざ知らず今のオタクは東方にそれほど興味ないんちゃう?
FGOや艦これやアズレンの方が流行ってるやろ

 

5: 2019/02/13(水)08:55:21 ID:dDn
それよりもシューティング苦手やから原作出来ないンゴ
ただのサントラと化してる

 

7: 2019/02/13(水)08:56:02 ID:yrL
>>5
STGは覚えゲーだからやればやるほど出来るようになるで

東方

 

6: 2019/02/13(水)08:55:51 ID:3sL
曲に全振りしたわりにはこれ!っていう代表曲ないんだよなぁ

 

9: 2019/02/13(水)08:56:22 ID:kfW
ワイは曲よりゲームの方好き
なお永夜抄しかクリアできない模様

 

12: 2019/02/13(水)08:57:35 ID:Dtp
でもあの絵だからこそ良かったのでは?
最初っから綺麗で可愛いキャラデザだったら今より人気なさそう

 

13: 2019/02/13(水)08:58:01 ID:yrL
>>12
原作絵がアレなおかげで二次創作の幅が広がった感あるよな

 

14: 2019/02/13(水)08:58:01 ID:taE
>>12
それはあるかもな

 

17: 2019/02/13(水)08:59:09 ID:yeT
最初のほうは良曲が多いと思って聞いてたけど
似た曲が多いから聞き飽きてくるわ

 

18: 2019/02/13(水)08:59:47 ID:yrL
>>17
530曲も作曲してたらそうなるよな

 

20: 2019/02/13(水)09:00:37 ID:x9r
>>18
530とか頭おかしい

 

24: 2019/02/13(水)09:04:45 ID:Dtp
東方ってどんな設定でも正解になるしな

 

25: 2019/02/13(水)09:05:24 ID:TIz
ZUN絵も時代考えるとこんなもんだろ

 

26: 2019/02/13(水)09:06:44 ID:x9r
>>25
今でもこんなもんやぞ
no title

 

27: 2019/02/13(水)09:07:23 ID:yas
二次創作のしやすさが人気の秘訣やろ
ラブライブの格闘ゲーとか誰得やねんって話

 

29: 2019/02/13(水)09:08:50 ID:yrL
>>27
えなにそれは…

 

30: 2019/02/13(水)09:09:32 ID:Hrs
作曲家なりたいなあ…せや!ゲーム作ったろ!

 

32: 2019/02/13(水)09:11:07 ID:M46
顔以外上手いと思うんや

 

40: 2019/02/13(水)09:13:55 ID:yas
ワイは東方のゲームしたことないから遊んでみたいんやけど性格からして初作から遊ばないと気が済まないねん
靈異伝とかどうやって入手すんねや

 

45: 2019/02/13(水)09:14:42 ID:yrL
>>40
手に入れてもハードがないから遊べないやろ

 

47: 2019/02/13(水)09:15:18 ID:TtD
>>40
win版初作の紅魔郷じゃいかんのか?

 

48: 2019/02/13(水)09:15:23 ID:x9r
>>40
去年のニュースだからもうないかもしれないけど
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1154935.html

 

52: 2019/02/13(水)09:16:34 ID:kfW
>>40
旧作とかプレミアムついてて100万くらいいくとか聞いたことあるんやが

 

42: 2019/02/13(水)09:13:59 ID:NE6
ちゃんと絵がうまい人特有の
まとまったデザインじゃないのがいい

 

43: 2019/02/13(水)09:14:25 ID:hzV
キャラクターの声かわいいよね

 

44: 2019/02/13(水)09:14:27 ID:M46
原作ちゃんとやってる人なんて少数派や
2次創作の出番少ないキャラは話題にもならん

 

46: 2019/02/13(水)09:14:56 ID:NE6
あと何だかんだ初代ボイスロイドゆっくりが好きや
ゆっくりメーカー作った人が神なだけだけど

 

49: 2019/02/13(水)09:15:43 ID:NE6

シューティングむりんご

一面中ボス撃破が精一杯

 

50: 2019/02/13(水)09:16:21 ID:yrL
>>49
イージーからやったらええで

 

54: 2019/02/13(水)09:16:48 ID:NE6
>>50
イージーでこれんご…

 

57: 2019/02/13(水)09:17:06 ID:yrL
>>54
頑張るんやで

 

56: 2019/02/13(水)09:16:51 ID:xw6
zunはわざとあの絵柄で固定してるだけやろさすがに

 

59: 2019/02/13(水)09:17:23 ID:EuW
天空璋と輝針城だけダウンロード販売してたような気がする

 

60: 2019/02/13(水)09:18:05 ID:yrL
steamだと憑依華と天空璋と秘封NDぐらいやな
別のサイトで輝針城やったかな

 

61: 2019/02/13(水)09:18:08 ID:kIu
初期三部作DL販売したら売れそうなのに

toho3busaku

 

62: 2019/02/13(水)09:18:35 ID:x9r
>>61
今のwinだとちゃんと動作しないらしいで

 

74: 2019/02/13(水)09:23:54 ID:Fpv
終身名誉オワコン
なお終わらん模様

 

79: 2019/02/13(水)09:25:59 ID:EuW

これ今年はもうやらんのかとおもったらできてたんやな

 

85: 2019/02/13(水)09:30:45 ID:x9r
>>79
来年以降も人気投票は運営が変わって続行するらしいから嬉しいわ
今年は投票人数が1万人減ったみたいやけど

 

80: 2019/02/13(水)09:26:04 ID:NE6
単純に高難易度げーやから
クリアしたときの達成感、すごいんやろなって思うわ
脳汁どぱどぱやろあんなん

 

82: 2019/02/13(水)09:27:15 ID:TtD
>>80
食らいボム成功した時とかけっこう爽快や
あと妖精大戦争の弾凍らせるシステムとか

 

84: 2019/02/13(水)09:29:52 ID:yrL
>>80
STG業界だと東方は簡単らしいで
なおワイはイージーシューター

 

87: 2019/02/13(水)09:33:02 ID:9fy
春の湊に
がナンバーワンなんやけどな

 

88: 2019/02/13(水)09:33:36 ID:kIu
人気投票もマンネリ化してきたからな
曲は上位5つほぼ不動やろうし

 

89: 2019/02/13(水)09:35:32 ID:Dtp
幻想機械が好き

 

101: 2019/02/13(水)09:49:42 ID:yas
23年も持ってるあたり化け物には変わらないわな

 

102: 2019/02/13(水)09:50:49 ID:yrL
紅魔郷からでも17年か

 

105: 2019/02/13(水)10:18:05 ID:u0y
>>102
ほげっ……

 

103: 2019/02/13(水)09:54:59 ID:hjm
東方を二十歳から追っかけてる人は43歳になるわけか

 

東方Project『東方紅舞闘V』

他サイト様 記事紹介

2 件のコメント

  • 匿名 :

    最近名前すら聞かなくなったけど廃れてきたんかな・・・

  • ガーゴイル :

    レミリアスカーレットは彩澄りりせであってフランドールスカーレットは彩澄しゅおである。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です