《きっかけはALLSTAR》最近KOFにハマり始めたんだが!!!!!

1: 2019/02/17(日)16:46:43 ID:eRM
キャラ格好良いの多すぎじゃないか?
あの人数の中から3人しか選べないとか困る…
好きなキャラは京、庵、紅丸です!


41: 2019/02/17(日)17:34:04 ID:eRM
>>1では見栄張って言ってたけど、本当に好きなキャラは京、拳崇、キムです!
すみませんでした!

 

53: 2019/02/17(日)17:39:50 ID:XVd
>>41
けんすう 好きな人多いね
使いやすいのかなぁ

kensu1

 

57: 2019/02/17(日)17:41:54 ID:eRM
>>53
割と強くて調子に乗りやすい大阪弁喋る童顔の青年をボコボコに出来る快感がたまらない。
あと割と使いやすい

 

58: 2019/02/17(日)17:42:44 ID:XVd
>>57
「なんでやね~~~~~んん・・・」

 

61: 2019/02/17(日)17:46:13 ID:eRM
>>58
最高。また拳崇くん選択して負けてくるわ!

 

2: 2019/02/17(日)16:48:07 ID:X9c
懐かしい中学生のころよくやってた。今は35歳のおっさんです。

 

3: 2019/02/17(日)16:57:30 ID:giC
ネオジオミニでも買ったん?

 

4: 2019/02/17(日)17:00:10 ID:XVd

kof1

 

7: 2019/02/17(日)17:00:56 ID:eRM
>>4
さんきゅ!

 

5: 2019/02/17(日)17:00:25 ID:mTx
eスポの余波か格ゲー再燃してきとるのう

 

6: 2019/02/17(日)17:00:35 ID:eRM
いや、アーケードでやり始めた。
きっかけはKOFAS。
めっちゃバグ多いしプレイヤー人数減少中だけどモーションかっこいいから好きだよ。

 

8: 2019/02/17(日)17:02:51 ID:olX
最近、漫画やってるじゃん?
あれ結構面白いよね

 

9: 2019/02/17(日)17:05:44 ID:XVd

あの頃って
ストリートファイター2
餓狼伝説
龍虎の拳
ワールドヒーローズ

なんかが出てて
格闘ゲームのキャラはとにかく筋肉モリモリの
ごっついキャラばっかりだったんよね

そこに学生でイケメン主人公っていうのは
かなり新鮮でインパクトあったのを覚えてる

 

 

10: 2019/02/17(日)17:06:20 ID:eRM
最近やってるのはA New Beginningだよね。
KOF14の話だし、筐体だと全然シュンエイの力のこと分からないままだからこのまま連載続いて欲しい。
というか今更このシリーズにハマったから書籍類が新刊で手に入らなくてつらい

kof4

 

11: 2019/02/17(日)17:08:17 ID:eRM
シリーズ進んできて京もK’もみんな筋肉減っていってるの悲しい。
減らないのは庵の胸とテリーの二の腕だけだよ…

 

12: 2019/02/17(日)17:09:43 ID:XVd

>>11
途中でドット絵書き直したときに
めっちゃぶっとくなったことがあったようなw

今はもうポリゴンになっちゃたね

 

14: 2019/02/17(日)17:10:55 ID:XVd
あと snk vs capcom のcapcomのSNKキャラがカッコ良くて
そのあと出た svc chaos がなんかさびしかった

 

16: 2019/02/17(日)17:11:39 ID:olX
94が出た時に、誰が主人公とか意識しなかったな
知ってるキャラがたくさんいて3on3で対戦なんて
新しいと思ったけど

kof5

 

18: 2019/02/17(日)17:12:38 ID:XVd
>>16
当時のタイアップ漫画では
日本チームは途中敗退で 
最後にルガールと闘ったのは餓狼チームだったような

 

17: 2019/02/17(日)17:12:38 ID:eRM
ちなみに格ゲーはまじで初心者なのでコマンド入力すらまともに出来ません。
コマンド表見ながらやってるけど発動できないよね当然!

 

20: 2019/02/17(日)17:14:57 ID:XVd

>>17
慣れてくると狙ってだせるようになって
自分が上手くなってることを実感できる

そういうところも格ゲーの楽しみだったな
昔はオンラインはなかったし
ストリートファイター2で基本的なコマンドは
CPU相手にじっくり練習できたから
いきなり対戦でやられ放題でやる気がなくなるとかなかったね

 

19: 2019/02/17(日)17:14:09 ID:eRM
94とかやってみたかったな…
ボコられて終了な気しかしないけど。

 

21: 2019/02/17(日)17:16:37 ID:eRM
キャラのためにやってるので見た目と声とモーションしか記憶にない…
何回かコマンド練習やってみて、いざバトルになると気が動転して発動しないか別の技が発動されるかどちらかになる。
技の発動率は50%ていどです!

 

22: 2019/02/17(日)17:17:39 ID:XVd

>>21
CPUとずっとやってると そのうちできるようになるよー

スト2出たころなんて昇竜拳出るだけで すげえ!だったもの

 

23: 2019/02/17(日)17:19:30 ID:olX
そかなぁ
スト1で昇竜拳出なくて、2になったらあまりに簡単に出すぎてなんだこれだったけど

 

26: 2019/02/17(日)17:22:02 ID:XVd

>>23
1は本当に出ないよねw

体力にめっちゃ差があるときに
相手が見え見えのジャンプをするの待って
全然画面の上のほうで当たる昇竜拳を出したら
横で見てたちっちゃい子がすげぇって言ってくれたよ

 

27: 2019/02/17(日)17:23:01 ID:eRM
KOFの元ネタのストファイすら触ってないからなんのことやらさっぱり。
とりあえずコマンド表カンペ見ながらコマンド練習するしかないよね。

 

29: 2019/02/17(日)17:24:18 ID:XVd

>>27
だねー

あとKOF94とか95は火力が強すぎるのとCPUが強すぎるのがあるね
SNKのこの頃のはCPU容赦ないw

 

30: 2019/02/17(日)17:25:04 ID:eRM
格ゲーは観戦してもいいけど、自分で好きなキャラを操作出来るのがいいんだよ。
勝っても負けても楽しい。
買ったら素直に嬉しいし、負けても自分の好きなキャラ選択してるからボコられて呻いてるの見たり聞いたりするの楽しい。

 

32: 2019/02/17(日)17:27:34 ID:mTx
>>30
正論やね

 

33: 2019/02/17(日)17:27:54 ID:XVd

>>30
キャラ好きだとそーなるのかー

95で庵が出てきてキャラ方向に一気に流れた感がある

 

37: 2019/02/17(日)17:30:53 ID:eRM
>>33
庵が「このままでは終わらんぞ!」とか言ってるの見ると最高にゾクゾクくる。
……え、こない?

 

40: 2019/02/17(日)17:32:44 ID:XVd

>>37
ww

禁先弐百拾弐式・八稚女 はぞくぞくしたw

yaotome

 

34: 2019/02/17(日)17:28:23 ID:XVd
そりゃー
プロスポーツチームはリストラされますわw

 

35: 2019/02/17(日)17:29:16 ID:eRM
とりあえずSNKはキャラ設定集を単品で再版すべきだと思うよ…
ヒロインズ設定集もエンサイクロペディアも割と売れてるんだろうに!
ええい、何故こうも画集の再販というのはどれもこれも出し渋るのだ!
採算なぞ単価を吊り上げて取れ!

 

36: 2019/02/17(日)17:29:51 ID:XVd

>>35
そんなあなたにオークション

って新品がいいよねw

 

38: 2019/02/17(日)17:31:52 ID:MOv
キムカッファンという
後の格闘ゲームに大きな影響を与えたキャラクター

 

46: 2019/02/17(日)17:35:55 ID:XVd

>>38
韓国人のキャラクターはこれが初めてくらいかもね

ネリチャギという言葉だけは
スト2のリュウ・ケンの近距離大キックで知られていたというw

 

43: 2019/02/17(日)17:34:49 ID:olX
庵ってエヴァのパロだったり時代を感じる

 

48: 2019/02/17(日)17:36:49 ID:XVd
>>43
そうなったのは96だね
96はもうなんかいろいろエヴァの影響うけまくりで
今なら訴えられるレベルとかw

 

44: 2019/02/17(日)17:35:41 ID:olX
今思うと庵野の庵なのかな

 

45: 2019/02/17(日)17:35:42 ID:eRM
もうね、ソフトとかいらないから設定画集だけ欲しい。
頼みます、1冊1万くらいなら余裕で払うから!

 

49: 2019/02/17(日)17:37:45 ID:XVd
>>45
それがなにかをクリアしたら
少しづつ解除される
みたいのが多いんよなぁw

 

47: 2019/02/17(日)17:36:01 ID:eRM
富野監督のパロはないんだっけ?

 

50: 2019/02/17(日)17:38:20 ID:MOv
考えたらカプコンもSNKも大阪の会社なんよねえ

 

51: 2019/02/17(日)17:38:33 ID:eRM
テコンドーと躰道の違いがよく分からないままです。
でもキム先生好きだよ。国内の強いやつ全員ボコしてしまってパーティ組む相手がいなくなってしまったからチャンとチョイを無理矢理勧誘した話とか。

 

52: 2019/02/17(日)17:39:40 ID:eRM
エヴァなんて聖書のパクリなんだからそんなにパクったパクってない話は気にしないで欲しいな。

 

55: 2019/02/17(日)17:40:28 ID:XVd
>>52
もう昔のことなので今はそれがあったよくらいのことだと思うよ

 

54: 2019/02/17(日)17:40:08 ID:ATA
韓国の代表の内2人が犯罪者って今新規でやったら本気で怒られそうよね・・・

 

56: 2019/02/17(日)17:40:47 ID:XVd
>>54
たしかにw

kimutimu

 

59: 2019/02/17(日)17:43:20 ID:XVd
ロバートではあかんのか?w

 

66: 2019/02/17(日)17:48:02 ID:eRM
>>59
あれは青少年というより大人のイメージが強くて…。
普通にボコして苦しめたいとしか思わない。

 

69: 2019/02/17(日)17:51:39 ID:XVd
>>66
そやね もうかなりいい歳のはずw

kof2

 

60: 2019/02/17(日)17:45:41 ID:XS9
韓国系の格闘キャラだと鉄拳とSOUL CALIBURのキャラを思い出すなぁ

 

63: 2019/02/17(日)17:46:15 ID:olX
やっぱ大門だな

 

64: 2019/02/17(日)17:47:27 ID:olX
このチームのコンセプトは「地震(大門)、雷(紅丸)、火事(京)、親父(柴舟)」である。
これ知らんかった

 

65: 2019/02/17(日)17:47:55 ID:XVd

>>64
おおお

初めて聞いた!

おもしろいw

 

68: 2019/02/17(日)17:50:36 ID:eRM
紅丸の技名覚えて無さすぎて「雷神疾風拳」「バスターコレダー」とかなんやかんや混ざって1個も正しい技名知らないなそういや。

 

71: 2019/02/17(日)17:53:10 ID:XVd
>>68
紅丸のは初めは破裏拳ポリマーだったはず
途中でいろいろまざってきたね

 

70: 2019/02/17(日)17:53:05 ID:eRM
ロバート割といい歳いってるだろ確か。
だって京が今作23くらいなんだから。
…あれ?つまり拳崇って成人してるのか…?

 

72: 2019/02/17(日)17:54:36 ID:XVd
>>70
ww 初めが1994だからねえ

 

77: 2019/02/17(日)18:13:37 ID:XVd

とりあえずこれ

 

78: 2019/02/17(日)18:16:19 ID:eRM
拳崇くんさぁ、好きなんだけど絵柄コロコロ変わりすぎて描き方分からなくなるからもう髪型変えるのやめて!
あと射程距離狭いのやめて!京使った後に拳崇使ってビックリしたわ!

 

79: 2019/02/17(日)18:17:59 ID:XVd

kof3

 

80: 2019/02/17(日)18:21:19 ID:eRM
>>79
この動き超好きだから延々と見ておきたい。
いやっ、はあっ、いぃやぁあああっ!

 

86: 2019/02/17(日)18:35:16 ID:oXg
>>80
よっ、はっ、うりゃ!龍顎砕や!
だぞ

 

88: 2019/02/17(日)18:40:05 ID:XVd
>>86
再生余裕w

 

89: 2019/02/17(日)18:43:25 ID:eRM
>>86
あれ?なんか必殺技でなかったっけ?何も技名言わずに叫ぶだけのやつ。
それはそうと龍顎砕好きです

 

81: 2019/02/17(日)18:31:30 ID:eRM
キム先生も勿論好きです。
それまで京とかの物理法則にそった動き(炎は除く)しか見たこと無かったから、キム先生の物理法則に反した空中での連続蹴りとか見てテンション上がったよね。
後にユリッチやロバートも再現できない動きをしているのを知って「格ゲーてそういやこういう作品だったな 」と思い出した。

 

82: 2019/02/17(日)18:33:02 ID:XVd
実際は
頭を飛び越えるジャンプができるだけで
もう相当すごいよね

 

84: 2019/02/17(日)18:34:26 ID:SHq
KOFは必ず永久コンボあって、特にKOF97の頃はゲーセンでよく死ぬまで永パされたなぁ…
そのせいでリアルファイトも絶えなかった

 

90: 2019/02/17(日)18:45:59 ID:XVd

>>84
それなぁ
ホントにどーしようもないのも沢山あるねw

昔はコンボムービーが沢山上がってたね
2Pキャラにも協力させたりして飛び道具を追い越して
あとから当たってコンボになるとか

 

91: 2019/02/17(日)18:46:21 ID:XVd
KOF95 減りすぎ問題w

 

92: 2019/02/17(日)18:47:59 ID:eRM
ロボ系作品のキャラ大好きだから紅丸ありがとうという気持ちしかない。
紅丸の内なる力を高めて「ぐぅわああああ!(左手でシャツを心臓部分から引きちぎる)」とかやってもいいんだよ?
トップをねらえ!をみんな見ろ

 

95: 2019/02/17(日)18:58:37 ID:XVd
>>92
この頃のゲーム好きはほとんどアニメ好きと被ってるから
たぶんみんな必修科目だったはずw

 

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 匿名 :

    最近KOFが空気になってて悲しい
    中国ではかなり人気あるみたいだが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です