【海外の噂】次世代Xboxが今年のE3で発表?!性能の詳細も明らかに!

マイクロソフトe32018
1: 2019/02/22(金) 22:19:04.28

ソニーやマイクロソフトからの公式発表は行われていないものの
現在、次世代機の開発が進められているのはほぼ確実だ。
そして今年のE3には不参加を決めたソニーがPS5を明らかにするのは
まだ先のように見えるが、マイクロソフトはどうもそうではないらしい。

というのも、フランスのJeuxvideo誌が報じた情報によれば
MSが開発を進めていると言われている次世代機・XboxロックハートとXboxアナコンダが
今年のE3で発表されるかもしれないからだ。

2機種発売というのは以前から噂されたものであるが、今回改めて報じられたものでも
ロックハートは価格を重視した廉価型に対し、アナコンダは性能を重視した高スペック機になると言われている。
兎も角、Jeuxvideoが伝えた各機種の性能は以下の通りになっていた。

Xboxロックハート
CPU: Custom 8 Cores – 16 zen threads 2
GPU: Custom NAVI 4+ Teraflops
RAM: 12GB of GDDR6 memory
ストレージ: 1TB NVMe 1 + GB / s SSD hard drive

Xboxアナコンダ
CPU: Custom 8 Cores – 16 zen threads 2
GPU: Custom NAVI 12+ Teraflops
RAM: 16GB of GDDR6 memory
ストレージ: 1TB NVMe 1 + GB / s SSD hard drive

https://wccftech.com/


3: 2019/02/22(金) 22:20:45.03
今のCSゲームはユーザーから信頼されなくなったのが痛い。

 

275: 2019/02/23(土) 02:47:11.56
>>3
スペック上がった分だけそれをグラや表示人数アップとかで誤魔化して頭使ってユーザーがプレイして面白いと思わせるアイデア、発想を極限まで考えること放棄してるからな
だからな
アクションかどんパチかデータ更新したスポゲーばっかり

 

7: 2019/02/22(金) 22:22:17.83
マジで日本大丈夫かよって感じだ…

 

251: 2019/02/23(土) 01:56:16.48
>>7
大丈夫かよもくそもないだろう
売れるわけないし日本は後回しだろう
HALOだって次からは英語音声だしな

 

16: 2019/02/22(金) 22:25:25.86
アナコンダやばすぎだろ
いくらで売るつもりだよ

 

18: 2019/02/22(金) 22:25:49.12

リーク通りだろう

no title no title no title no title no title

AoEのXBOX版発表の噂もきてるし、ほぼ確定かと

 

24: 2019/02/22(金) 22:27:05.13
PS5はこれよりスペックいいの?

 

53: 2019/02/22(金) 22:37:05.95
>>24
PS5は複数ソース合致してる有力リークで
Zen8コア16スレッド,Navi8Tflops,12GBのGDDR6
だからロックハートとアナコンダの中間だな

 

25: 2019/02/22(金) 22:27:26.80
大衆向けタイトルっていうのを作れなくなったよな、任天堂以外

 

28: 2019/02/22(金) 22:28:30.42
なんでXより性能落ちるんだよw

xboxonex

 

35: 2019/02/22(金) 22:31:42.20
>>28
CPUがベラボーに上がってるのでトータルだと性能は向上してるんだろう
とは言えXレベルなので値段は25,000円との噂がある

 

43: 2019/02/22(金) 22:34:31.83
>>35
まじかよ

 

32: 2019/02/22(金) 22:28:58.48
ソニーが発表できないのは箱待ちだしな

 

34: 2019/02/22(金) 22:31:22.84
正座して待ってますw

 

47: 2019/02/22(金) 22:35:12.82
うおおおおおおおおお

 

67: 2019/02/22(金) 22:42:05.55

アナコンダはこれ

no title

ちなみにPS5はこれ

no title

 

78: 2019/02/22(金) 22:44:11.02
>>67
どっひゃー
モンスター来たこれ

 

116: 2019/02/22(金) 22:55:29.25
>>67
このスペックはやべえな
まだ世に出てない新型のGPUじゃねえか

 

216: 2019/02/23(土) 00:39:10.29
>>67
これどっちがスペック高いの?

 

217: 2019/02/23(土) 00:40:05.45
>>216
数字が大きい方が上

 

256: 2019/02/23(土) 02:12:21.76
>>67
100$差をどう見るかだな

 

330: 2019/02/23(土) 07:59:38.32
>>67
このリークはマジっぽいね
次世代のひとつの目玉であるレイトレについてe3で話すらしいけど是非ハードウェアでサポートして欲しいわ

 

331: 2019/02/23(土) 08:04:11.18
>>330
実行性能1.5倍程度と考えると今と対して変わらないとも思える。
4テラの差がどの程度か次第。

 

75: 2019/02/22(金) 22:43:26.21
3年後にはスイッチどうなってるやら

 

90: 2019/02/22(金) 22:47:03.01
>>75
今と変わんない
こんな競争からはとっくに降りてるし、降りてもやっていける

 

147: 2019/02/22(金) 23:04:46.44
12テラは無理やろw
値段恐ろしい事になるw

 

167: 2019/02/22(金) 23:20:44.27
次世代機ならこれくらいの性能はくるだろうな
問題はそれを商品として販売して採算が取れる時期がいつかって事だ

 

172: 2019/02/22(金) 23:29:28.18
俺らが考える程度のことMSが分かってないわけ無い

 

325: 2019/02/23(土) 07:45:43.49
次世代機対決はPS5にPS4の互換があるかで色々変わってきそう

 

326: 2019/02/23(土) 07:47:55.73
>>325
流石に付けるだろうけど、問題は発売時期だな。
今年はE3スルーしてるし。
PS5とアナコンダの次の勝負になりそう。

 

365: 2019/02/23(土) 09:54:06.56
まああと2年近く先の話ですし…

 

101: 2019/02/22(金) 22:50:26.76
今年のE3で発表するわけがない
どう見ても早すぎる

 

104: 2019/02/22(金) 22:51:38.38
>>101
箱はこの世代を早く終わらせたいんだろ

 

343: 2019/02/23(土) 08:25:52.64
公式発表までは公式発表まではー(´・ω・`)

 

マイクロソフトe32018

他サイト様 記事紹介

3 件のコメント

  • 匿名 :

    もう世界ではPSの圧勝だしここからxboxが逆転することはなさそう

  • 匿名 :

    箱ユーザーが期待してたライオットアクトもあのざまだし日本ではもう無理やろな

  • 匿名 :

    8コア16スレッド、GPUが12Tflops、NVMe1TBって最強クラスじゃんウソくせーw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です