VRゲームが流行らない理由

1: 2018/04/19(木)18:29:14 ID:IJw

VRの醍醐味は一人称視点だけど、普段のゲームでは三人称視点の人が多いイメージ
だから別にVRじゃなくても・・・って人が多いんでね?

 

2: 2018/04/19(木)18:30:38 ID:vvW
VR自体が高い

 

3: 2018/04/19(木)18:31:19 ID:Bo5
あれで気になってるのスカイリムくらいやな

 

4: 2018/04/19(木)18:31:26 ID:cM6
画質(リアリティ)が追い付いてないから

 

5: 2018/04/19(木)18:34:00 ID:gCZ
飲み食いしながら出来ないから

 

6: 2018/04/19(木)18:39:47 ID:ApU
まともに遊べるのがバイオくらいだからだろ

 

7: 2018/04/19(木)18:42:06 ID:TWY
電話ボックス入ってるようなもん
キャラ視点ではなく、運転席視点とかなら違和感少ないやろな

 

8: 2018/04/19(木)18:45:54 ID:MhN
ウリが「VRですよ!凄いでしょう!?」で終わってる
ゲームとして面白そうなのが無い

 


10: 2018/04/19(木)18:47:52 ID:ear
ぶっちゃけると日本のゲームユーザーってケータイゲームしかやってないじゃん
Switchなんかも所詮据え置き擬きのケータイゲーム機だし

 

12: 2018/04/19(木)18:54:37 ID:mmI
観光導入がNo.1!

 

15: 2018/04/19(木)19:05:49 ID:TpG
使ってないからわからんが、あそこまで画像が近いと目が疲れるんじゃね

 

18: 2018/04/19(木)19:09:07 ID:YJa
VRやってみて思ったのが
・まず高い
・身体への負担がやばい
・「プレイエリアの外です」が普通にウザい

 

20: 2018/04/19(木)19:22:35 ID:W7R
飛行機ゲームはやってみたいとは思うがそれ以外はなぁ

 

22: 2018/04/19(木)19:26:49 ID:MhN
>>20
それなら座ったまま出来るしな、グーグルアースみたいなのと連携して地球を再現してくれたら一日中フラフラ飛んでる自信がある
あのみっともないゴーグルも我慢して被るよ

 

21: 2018/04/19(木)19:23:56 ID:3Mb

HMDが高い
HMDのフル機能に耐えるPCが高い

これに尽きるだろ

 

23: 2018/04/19(木)19:55:27 ID:g1W
AV産業

 

24: 2018/04/19(木)20:04:41 ID:t0p
VRに夢中になってるところをお母さんや姉ちゃんに見られたら死にたくなるから

 

25: 2018/04/19(木)20:08:04 ID:7Q4
宣伝し辛い。見せれないから。

 

26: 2018/04/19(木)20:15:48 ID:Rgb
創作物で都合良く流行ってるって設定にしたいだけ
現実は甘くないってこと
よほど進化しないとこれからも流行ることはまずない

 

29: 2018/04/19(木)20:20:37 ID:vTJ
何よりプレイしている姿がクッソ間抜けだから
外面を気にする日本人にはムリ
もう少しスタイリッシュにしないと

 

30: 2018/04/19(木)20:24:52 ID:ewv

VRってさ
どこまでも視覚効果でしかないねん
リアリティーを追求するなら触覚嗅覚までないとなー

視覚効果だけならモニター見てる方が楽やねん

 

31: 2018/04/19(木)20:43:26 ID:Wmc
あれ絶対視力落ちるだろ。

 

9: 2018/04/19(木)18:47:11 ID:yQY
せめてそこらのゲーセンに増やしてってくれりゃな

転載元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524130154/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です