【悲報】パワプロ2018、未曾有のバグだらけでエラいことになる

1: 2018/05/04(金) 15:55:17.09

【個別関連】

●サクセス
・クリア判定が不具合だらけ(運営側認める)でクリア不可が多発

●ペナント
・シーズン途中で選手能力が長期的にダウンする現象が確定で発生(設定変更しても変わらず発生)
 オートで回した場合は最初からダウンしている可能性あり

●栄冠ナイン
・1962-63年の境目でデータが消える(年度境目や試合開始直前で強制終了多発を確認)
 なお、年度境目で行える県移動を行うと100%強制終了+栄冠データ破損の可能性あり
・そもそも年度更新時に新入生が来ないことがある
・相手より圧倒的に強いチームでありながら、試合のオート時に大量失点する事例が極めて多い(正常にオートが行われていない?)

●マイライフ
・シーズン途中で突然能力が大幅ダウン
・滅多に会えず別れることもできず能力下げられまくる彼女と強制的に結ばされるイベントあり(バグと認める)
 その他、進行不可バグが多発

●パワフェス
・試合オーダー設定になると、外野手の矢部が必ずベンチに回る(本人含めて外野手3名以下でも必ず発生)
・アイテム周りが正常に機能しないバグ多発
(妨害アイテムが相手ではなく自分に適用・獲得アイテムが獲得できていない・保存していたアイテムが突如消滅他)
・試合前に行われる選手獲得ルーレットが試合後にも行われて、選手が1人も獲得できない事態

●LIVEシナリオ
・試合中の中断ができない
 リトライ機能もないので、失敗濃厚でも失敗確定までやらされる

●全体関連
・獲得した選手能力が前触れもなく消える事例が多数報告あり(育成要素のある全てのモードで確認)
・味方側のみ、突然エラーを連発するようになる(CPU対戦時。特にパワフェスで多く発生するが、栄冠やペナントでも確認)
 強制的に接戦になるように調整が行われて、その後調整されたまま戻されない可能性が高い。

【試合関連】
・試合前のオーダー設定画面で投手が紛失するバグあり(ペナントでも確認されたらしい。発生したら強制終了+高確率で進行中データ消滅)
・オート進行による試合中に選手能力が突然大幅に減少する(手動では調査中)
・全力ストレートを投げると、パワーがE以下の打者は打球をまともに飛ばせなくなる(小さいフライやゴロのみになる)
・三塁野手が打球を追いかけようとして三塁側壁にめり込んだまま動かなくなる
 守備動作中、野手が突然動きを止めて何もしなくなるバグと関連か
・インフィールドフライが正しく判定されない(ルール:宣告時点でアウト/挙動:フライ捕球してようやくアウト)
・描写自体が崩壊

【その他】
・露骨な内部批判
no title 

 

【悲報】「パワプロ2018」、ウィーランドをどうしても2軍に送りたい模様

2018年5月3日

【悲報】「パワプロ2018」、バグだらけでコナミに問い合わせが殺到した模様

2018年5月1日

【悲報】「パワプロ2018」さん、史上最悪の駄作として歴史に残る

2018年4月27日

 

 

8: 2018/05/04(金) 15:57:01.06
>>1
栄冠の県移動フリーズは100%やないで
正しくは1回発生したらそのデータは以降100%フリーズする

 

11: 2018/05/04(金) 15:57:18.42
>>8
ワイの場合は100%なんやけど

 

12: 2018/05/04(金) 15:57:35.56
>>8
そうなってしまった哀れなワイはどうすればええんや・・・

 

23: 2018/05/04(金) 15:59:32.15
>>12
初めからで行きたい県を選んで始めるんやな

 

44: 2018/05/04(金) 16:02:06.23
>>23
県変更出来なくなったら甲子園常連にまで育てた学校捨てて最初からやれとか糞すぎやで

 

3: 2018/05/04(金) 15:55:47.00
なんでこうなってしまったん?

 

4: 2018/05/04(金) 15:56:19.62
どういうことなんだよ・・・


5: 2018/05/04(金) 15:56:29.94
インフィールドフライバグは初耳や

 

6: 2018/05/04(金) 15:56:45.15
毎回大して変わり映えしないもん作ってるのになんでこんなにバグ出るんや

 

7: 2018/05/04(金) 15:56:51.25
バグ多すぎwww

 

9: 2018/05/04(金) 15:57:05.46
これデバックしたやつ全員クビでいいだろ

 

17: 2018/05/04(金) 15:58:33.29
>>9
(デバッグ)してねーんだよこの野郎!

 

16: 2018/05/04(金) 15:58:10.61

またマイライフだがこんなケースも
no title

no title

ちなみに起用は元の能力を参照してるらしくて
巨人は基本的に寺内を2番セカンドで起用してる(それもどうかと思うが)

 

24: 2018/05/04(金) 15:59:43.24
>>16
これどういうこと?試合になると能力値変わっちゃうの?

 

149: 2018/05/04(金) 16:21:01.22
>>16
人種も変わってるやん

 

25: 2018/05/04(金) 15:59:43.40
新入生が来ないで草

 

27: 2018/05/04(金) 15:59:47.71

・三塁野手が打球を追いかけようとして三塁側壁にめり込んだまま動かなくなる

そら壁にめり込んだら動けんやろ
リアルやん

 

34: 2018/05/04(金) 16:00:53.93
>>27
せやな

 

65: 2018/05/04(金) 16:05:35.73
こんなバグだらけで市場に出すって
恥かしくないのねホンマに

 

68: 2018/05/04(金) 16:05:57.06
>>65
申し訳ないでやんす

 

66: 2018/05/04(金) 16:05:42.15

しかしここまで酷いのはパワプロ史上初かもしれん
本当にアプデがあって良かった
売上見込めるGWに間に合わせようと見切り発車したと見た

次点がN64版2000のドラペナ
選手がゴリゴリ成長するバランスなんだけど、例えば
松井秀が山本昌から決勝ホームラン打ったとする
するとコーチが褒めてパワー上がるんだけど、打たれた山本昌のパワーが上がるという面白い挙動してたw
これもかなり酷いから、ROM送って交換してくれたって話もあるが…

 

69: 2018/05/04(金) 16:05:57.24
バグめっちゃあるって聞いたからライブシナリオしかやってない

 

73: 2018/05/04(金) 16:06:31.75
ぶっちゃけコナミの社員も末端はGWでも出勤してると思うぞ
判断のできる上層部がいないだけの話だ

 

127: 2018/05/04(金) 16:17:43.75
>>73
何の意味もないやんけ!

 

74: 2018/05/04(金) 16:06:51.31
これ

 

81: 2018/05/04(金) 16:08:59.36
いや冗談抜きでこれ知ってたら買わなかったぞ・・・
GW家に引きこもってパワプロやる予定だったから買ったのに

 

83: 2018/05/04(金) 16:09:42.24
>>81
君パワプロなくても引きこもってるやん

 

87: 2018/05/04(金) 16:10:24.51
甲子園の途中で練習試合が組まれて、二回戦が無くなった結果甲子園から学校に帰れないバグ

 

92: 2018/05/04(金) 16:10:56.23
>>87

 

93: 2018/05/04(金) 16:11:24.55
>>87
もう中堅落ち気にしなくていいね

 

235: 2018/05/04(金) 16:33:49.99
>>87
ホラーかよ

 

109: 2018/05/04(金) 16:15:30.21
マイライフ専用の彼女3人の内の1人のアイドルの奴に未だに会えたという情報がない
下手したら実装されてへん可能性あるで

 

115: 2018/05/04(金) 16:16:13.48
>>109
赤い糸ないん?

 

117: 2018/05/04(金) 16:16:29.18
>>115
そんなものはないぞ

 

119: 2018/05/04(金) 16:17:01.41
>>117
彼女全員と出会えるアイテムなくなったんか

 

131: 2018/05/04(金) 16:18:24.85
>>109
マイライフ20年やったけどアイドルにはまだ会えず、
もう38歳やのに未婚でバレンタインのチョコ200個もらう謎選手になってもうた

 

118: 2018/05/04(金) 16:16:30.88
アップされてるキャラ見るとオールSとか作れてるんだよな
最初はこんなん絶対強いの作れないやろと思ってたけどオールS特能盛り作れるみたいだし許したるわ

 

132: 2018/05/04(金) 16:18:35.16
インフィールドフライのってどんなのやろ
インフィールドフライ宣告の時点でアウトってのはわかるけどゲームやと捕球するまでアウトカウント増えないのわりと普通な気がするんやけど
わざと落とす→拾った瞬間アウトみたいな

 

140: 2018/05/04(金) 16:19:49.00
>>132
落としたらアウトにならず走者は進塁権を得ることができる
つまりバントでの故意落球と同じ状態だからダブルプレー取り放題

 

169: 2018/05/04(金) 16:23:57.86
>>140
いやインフィールドフライのルールぐらいわかっとるわ
ゲームやとわざと落としても絶対誰もランナー進まんし拾い上げた瞬間アウトになるってことや
インフィールドフライって表示された瞬間にアウトカウント増えるゲームないやろ

 

143: 2018/05/04(金) 16:20:21.88
一回プレイしたら分かるであろう不具合を放置しすぎ

 

144: 2018/05/04(金) 16:20:26.85
内部批判はええやん

 

161: 2018/05/04(金) 16:22:52.24
ペナントスレだと能力入れ替わりが濃厚らしいぞ
年度始めにデータが入れ替わるんだと

 

162: 2018/05/04(金) 16:22:56.34
バグじゃないんだけど「セーブして終了」じゃなくて「セーブして続行」も欲しい

 

183: 2018/05/04(金) 16:26:25.73
適当なデマばっかで草

 

190: 2018/05/04(金) 16:27:48.04
>>183
ガチやぞ

 

200: 2018/05/04(金) 16:29:28.83
少しずつでもいいから治してアプデしていけばええのになぁ
これじゃGWにどのモードも遊べんで

 

205: 2018/05/04(金) 16:29:52.71
>>200
マジでマトモにできるモードがないよな

 

218: 2018/05/04(金) 16:31:53.08
正直2016も全くバランスいいとは思わんけどな
2018が悪いだけで

 

226: 2018/05/04(金) 16:32:57.67
>>218
休みだとうろつけないってガイジ仕様のせいで精神連打でもしない限りまともにイベント完走できねえからな
あれも絶対テストプレイしてない

 

232: 2018/05/04(金) 16:33:37.71
>>218
これ
ただ単に強い選手が作りやすいから評価されてるだけだよな

 

245: 2018/05/04(金) 16:35:38.71
インフィールド俺もなったわ
満塁でなってアウトになってなかった

 

246: 2018/05/04(金) 16:35:40.17
しかしこういう不具合やバグってことごとくユーザーに不利な方向にしか傾かんよな?
なぜなのか?
味方が大幅強化されるバグがあってもおかしくないのにランダムなバグなら
ユーザーをイラつかせる何かが働いてんやろな

 

254: 2018/05/04(金) 16:36:53.35
>>246
歴代パワプロシリーズでプレイヤー有利なバグってなんかあったっけ

 

257: 2018/05/04(金) 16:37:25.99
>>254
パワポケ7の幸せ草バグは超有能やで

 

264: 2018/05/04(金) 16:38:27.39
>>254
有名なんは精神バグやね

 

265: 2018/05/04(金) 16:38:30.54
>>254
二枚技とかあるやん?

 

321: 2018/05/04(金) 16:45:09.72
オープニングはすこ😍

 

266: 2018/05/04(金) 16:38:47.39
KOTYには登録されるレベル?

 

293: 2018/05/04(金) 16:43:20.19
>>266
アプデで全く修正されない状態で締め切り日時まで走りきればノミネートいけるやろなあ

 

319: 2018/05/04(金) 16:44:58.23
柳田坂本の成績がごみになるバグなんとかせえや
こんなめちゃくちゃだとペナントやる気起きねえわ

 

349: 2018/05/04(金) 16:46:36.32
>>319
検証によると他の選手と能力値が入れ替わってるっぽいぞ

 

354: 2018/05/04(金) 16:46:56.30
>>319
ワイのペナントやと逆に柳田化物みたいな成績残してるわこれもおかしいやろ

 

393: 2018/05/04(金) 16:49:39.48
まあこの程度のバグなら気を付けてればなんとでも回避できるやろ

 

403: 2018/05/04(金) 16:50:32.51
>>393
いや無理だから

 

112: 2018/05/04(金) 16:15:51.23
連休が終わって一週間くらいすると、修正されるやろ
待ってろ

 

121: 2018/05/04(金) 16:17:12.45
>>112
そんな速くないやろ

 

転載元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525416917/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です