2000年初期頃のネトゲプレイヤーって滅茶苦茶だったよな

1: 2018/05/22(火)14:40:13 ID:0dV
中身がおっさんかも知らんドット絵のキャラに本気で恋して
振られてうつ病になるやつも居たり
ネトゲーのために学校や仕事やめる奴もいたり…
今じゃ考えられないンゴねぇ

 

25: 2018/05/22(火)14:51:33 ID:0dV
当時ステータスがある程度デタラメでもソロで色々遊べてたからよかったんかもな
何処のMAPいっても人人人だらけで凄まじかったわ

 

2: 2018/05/22(火)14:42:09 ID:dL6
ネット普及黄金期やな
まさかゲームの中で会話できるなんて誰もが夢見たせかいや
めずらしさ+頭おかしいのも沢山居たんやぞ

 

3: 2018/05/22(火)14:42:39 ID:0dV
>>2
経験者なんか?

 

4: 2018/05/22(火)14:43:33 ID:dL6
>>2
おかげで志望高落ちたわ

 

5: 2018/05/22(火)14:43:49 ID:0dV
>>4
えぇ…

 

6: 2018/05/22(火)14:44:13 ID:8LZ
しょうがないにゃあ

 

8: 2018/05/22(火)14:44:52 ID:dL6
ログインするのが楽しみで楽しみでしゃーなかった
町を歩くだけにしても雑魚モンスター倒してレベル上げるにしてもすべてが新鮮で
もうひとつの世界におる気分やったわ
一ヶ月2000円課金が痛くも痒くも無かったわ

 

12: 2018/05/22(火)14:45:49 ID:0dV
>>8
ワイなんて1ヶ月せんうちに飽きて辞めたで…
ギルドのマスター?にこープレイしろあープレイしろって金払ってんのに第三者から命令されてやってられんかった

 

22: 2018/05/22(火)14:50:20 ID:XPA
>>12
ワイは1時間や
こんなんなにがおもろいねんて思った

 

25: 2018/05/22(火)14:51:33 ID:0dV
>>22
目的のないゲームっつったらそこまでやもんな

 

7: 2018/05/22(火)14:44:19 ID:NRO
FF11

 

9: 2018/05/22(火)14:45:12 ID:8LZ
S県月宮

 

51: 2018/05/22(火)15:15:54 ID:KZN
>>9
クッソなつかしい

 

11: 2018/05/22(火)14:45:45 ID:VmC
全盛期のROとかやってたけど頭おかしかったわな
くっそ楽しかったけど受験失敗したわ

 

15: 2018/05/22(火)14:46:16 ID:0dV
>>11
ワイもROや
2005年あたりから少しやってたわ
当時高校生やったなぁ

 

16: 2018/05/22(火)14:46:35 ID:dL6
>>15
ワイもやぞ


13: 2018/05/22(火)14:45:53 ID:Oec
定額課金って平和だったよな・・・

 

14: 2018/05/22(火)14:46:13 ID:8LZ
アイテム課金増え始めたのって2007くらいか?

 

17: 2018/05/22(火)14:47:12 ID:0dV
メンヘラ入ったギルドメンバーがおるとG内の人間関係とかが荒れて見てて面白かったのは内緒や

 

18: 2018/05/22(火)14:47:34 ID:NRO
イッチもうおっさんやんけ

 

19: 2018/05/22(火)14:48:23 ID:0dV
>>18
ぎり20代やぞ
尚あの頃やってた30代のおっさんってもう50近くなんだよなぁ…

 

20: 2018/05/22(火)14:49:15 ID:dL6
よーサービス終了せんわ<RO

 

21: 2018/05/22(火)14:49:53 ID:8LZ
ウルティマオンラインもまだ生きてるからネトゲすごいわ

 

【朗報】超老舗MMORPG「ウルティマオンライン」、無料化

2018年4月20日

 

23: 2018/05/22(火)14:50:55 ID:gH7
今も大概やろ
感覚麻痺してるだけ

 

24: 2018/05/22(火)14:51:03 ID:mdl
今もさほど変わらんのちゃうか

 

25: 2018/05/22(火)14:51:33 ID:0dV
>>24
今もガイジはおるんか…

 

26: 2018/05/22(火)14:51:50 ID:XPA
いまでもMMORPGは手をつけてないしやる気もない
ただオフラインRPGはスコ

 

27: 2018/05/22(火)14:52:28 ID:0dV
ちなガイジって言葉を知ったのは2005年やでワイ…
害児って漢字やったけど迷惑ギルドが晒されてそれで始めてガイジってワードを知ったわ

 

29: 2018/05/22(火)14:55:14 ID:dL6
>>27
ギルドのメンバーがマスター(女キャラ)に勝手に惚れてログインするたびにつねにべったりで
迷惑行為ちゃうんかそれって突っ込んだメンバーに烈火のごとく切れてたな
今何してるんやろあいつ

 

31: 2018/05/22(火)14:56:29 ID:0dV
>>29
ワイ女キャラ使ってたけど平気で一人称俺やったし
そろそろ髭剃りが欲しいなとか平然とGチャで話題だしてたで
それでも女認定してくるガイジがおるくらい危ない世界やった

 

56: 2018/05/22(火)15:50:56 ID:KP3
>>31
>女認定
女の子が自衛のために男アピールしてると受け取るパターンやろなぁ
「ワイは君のこと分かっとるからそんなに警戒せんでええで」ニコッ
みたいなノリらしいで

 

30: 2018/05/22(火)14:56:21 ID:mRX

あの、今国産だとPSO2とFF14っていう二大キチガイゲームがありましてぇ…

ニコニコで「ジョーカーさんシリーズ」ってやつ探せば短時間でわかるから適当に観て、どうぞ

PSO2は「ぺろん」とかいう奴が最近ぶっちぎりでヤバい奴やったわ、自分でマジキチぶりを動画にしとった

 

32: 2018/05/22(火)14:56:47 ID:xSc
現実よりアニメやゲームの世界に憧れてたワイにはたまらなく刺激的やったんや SAO1話のキリトくんのセリフにあの頃がフラッシュバックしたわ

 

34: 2018/05/22(火)14:57:34 ID:0dV
>>32
ワイもSAO1話見たときまっさきにROのこと思い出したわ
あの作者もROとかでの体験談参考にしとるらしいな

 

47: 2018/05/22(火)15:10:48 ID:xSc
>>34
あの作者はゲームすきなんが伝わってくるわ

 

48: 2018/05/22(火)15:12:10 ID:0dV
>>47
ネトゲ嫁の作者もROプレイヤーやったな…
あれが与えた影響はかなりでかいンゴねぇ…

 

35: 2018/05/22(火)14:59:55 ID:dL6
BOTは規約違反!最低!とか当時は言っとったけど
今思えばあんな便利なツールなんで当時使わなかったんやろって後悔しとるのはワイだけやろうか

 

36: 2018/05/22(火)15:00:34 ID:zmd
>>35
最近は割としっかり規制するようになったけど当時のBOT規制とかガバガバやしな

 

38: 2018/05/22(火)15:02:08 ID:dL6
>>36
ワイのトッモがROでタラフロカード70枚ワイにくれたんやけどやBOTだったんやろなぁ…

 

39: 2018/05/22(火)15:03:52 ID:0dV
>>38
思い返してみれば当時ならガキでもBOT使えば月に20万以上稼げてたと言う事実や
うーんもったいない…
当時バイトしてたのがアホらしいンゴ

 

37: 2018/05/22(火)15:00:39 ID:0dV
>>35
今のワイやったら小遣い稼ぎとかで使いそう

 

41: 2018/05/22(火)15:06:44 ID:xfl
今でもヤバいやつなんていくらでもいるぞ
ちなFPS民

 

43: 2018/05/22(火)15:07:24 ID:0dV
>>41
FPSは海外の人たちが怖かったンゴ
CODやってる時アメリカ人にマイク越しでファック!って言われた時怖かったで

 

44: 2018/05/22(火)15:09:18 ID:xfl
>>43
最近やってるゲームだとフィリピン人に罵倒されてる
けどタガログ語分からんから一切ダメージ無い

 

46: 2018/05/22(火)15:10:01 ID:0dV
>>44
ファ!?リアル銃撃戦があるような国やんけ

 

50: 2018/05/22(火)15:13:34 ID:xfl
>>46
TANG INA MO(マザファカ的なやつ)連呼しててうっさいで

 

45: 2018/05/22(火)15:09:59 ID:JCl

なんかつまんない感じに落ち着いちゃった今の雰囲気よりは面白かったけどな

あのギラギラ感が懐かしい

 

49: 2018/05/22(火)15:12:48 ID:fhy
ワイは赤石プレイヤーやったわ
最近久し振りにログインしたらほぼ別ゲーレベルの調整入ってて草生えた

 

58: 2018/05/22(火)15:53:39 ID:KP3
やめなよ定期

 

55: 2018/05/22(火)15:26:21 ID:wCr
ブロントさん

 

57: 2018/05/22(火)15:53:24 ID:GBU
見抜きいいですか?

 

59: 2018/05/22(火)15:59:51 ID:5xr
あの頃はオフ会とか抵抗なく行ってたし実際おかしな事なかったしワイは恵まれとったんやなあ
女がおらんかったからやろか

 

52: 2018/05/22(火)15:17:44 ID:qeO
最近ネトゲやってる奴あんま見んな

 

54: 2018/05/22(火)15:21:19 ID:xSc
>>52
ソシャゲあるしコンシューマでもオンライン当たり前やし
ゲームの楽しさより作業感のが強く見えるからしゃーない

 

他サイト様 記事紹介

1 個のコメント

  • 通りすがり :

    もう40超えたおっさんで、UOの頃からネトゲやってるが、
    「ドット絵のキャラに本気で恋して振られてうつ病になるやつも居たり」
    こんな奴見たことないわ頭おかしいだろこいつw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です