『アサシンクリード オデッセイ』正式発表!!古代ギリシャを舞台にした作品、詳細はe3にて

1: 2018/06/01(金) 10:02:34.17 ID:24J5GUcS0

『Assassin’s Creed Odyssey』正式発表。古代ギリシャを舞台にした作品に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180601-69032/

>Ubisoftは本日6月1日、『Assassin’s Creed Odyssey』を正式発表した。詳細はE3 2018で明かされるという。
>ちなみに「Odyssey」は、ギリシャのホメロスの長編叙事詩「オデュッセイア」の英語名を指す。

>ティザー映像では、アサシン風の人物がスパルタ兵らしき男に蹴られ崖から落ちているシーンが確認できる。
>ロゴにもスパルタ兵らしきデザインが映し出されており、古代ギリシャとスパルタといった要素が本編に大きく関連してきそうだ。

 

2: 2018/06/01(金) 10:03:56.64 ID:jX9R2wk+p
ゼルダもこのくらいのペースで作ってくれ

 

5: 2018/06/01(金) 10:07:32.03 ID:MR1AJqHEa
>>2
飽きられるぞ

 

6: 2018/06/01(金) 10:07:49.23 ID:A3pQu4LOd
マリオデVSアサオデ

 

7: 2018/06/01(金) 10:08:15.28 ID:u2SJtT88p

今年も結局出すのかよw

もうアサクリはオリジンのとこに任せて違うIP作れよと言いたい

 

26: 2018/06/01(金) 10:36:28.47 ID:g+QFsBzk0
>>7
株式会社Ubiも業績落とすと突き上げ来るからな
アサクリ飽きられるのが先か
業績落ちるのが先かのチキンレース開始や

 

36: 2018/06/01(金) 10:44:43.30 ID:EB98I2KTa
>>7
自分もそこに任せて2~3年に一回でいいと思うよ
ユニティとかシンジケートつまんなかったし…

 

15: 2018/06/01(金) 10:18:08.84 ID:FPkMhfsnd
毎年ペースは飽きられるだけなのに
クオリティも下がるし

 

18: 2018/06/01(金) 10:23:44.77 ID:SBK+3KDpM
そろそろ日本の戦国時代辺りを舞台で忍者を主人公とかどうだろう
日本人がやると違和感ありまくりになっちゃうか

 

22: 2018/06/01(金) 10:28:43.83 ID:ZgPui9MY0
>>18
トゥームレイダーのヘンテコ邪馬台国みたいになりそう

 

55: 2018/06/01(金) 11:20:43.45 ID:qetYPiyT0
>>18
作中で室町時代にアサシンいたって記述はあるから可能性も無くは無い

 

58: 2018/06/01(金) 11:29:39.82 ID:KQ4h6eHda
>>55
忍者とアサシンの親和性高いし意外と行けそうな設定
手裏剣、クナイ、捲き菱、五色米とかマンネリの今のよりは面白そう

 

19: 2018/06/01(金) 10:24:18.65 ID:6qHw/MLF0
対馬でええやんけ

 

20: 2018/06/01(金) 10:25:10.96 ID:t/Q1Vro90

また毎年出す → なんかしらやらかして叩かれる 
→ クオリティが落ちてマンネリと言われる → 一年置いてクオリティ重視にしますと発表する

という流れを繰り返す未来が見える

 

21: 2018/06/01(金) 10:28:03.63 ID:Lktw7GkQd
パリィがしにくいからごり押し戦闘になっちゃう

 

28: 2018/06/01(金) 10:37:02.84 ID:sgIenACBp
この前オリジンズやったばっかの気がするんだけど
なんであれだけのクオリティのゲームこんなペースで作れるんだ

 

32: 2018/06/01(金) 10:41:57.22 ID:6qHw/MLF0
>>28
CODと同じで複数スタジオでまわしてるだけ

 

29: 2018/06/01(金) 10:39:20.93 ID:cUj72cWmp
またPVだけ凄くて実際やってみるとそこそこっていういつものUbiクオリティなんだろうな

 

33: 2018/06/01(金) 10:42:06.23 ID:FnHUJ00H0
DLCでいいからクレイトス出せよw

 

35: 2018/06/01(金) 10:44:37.61 ID:+pcwsRcTM
サイクル的に今回はシンジケートのチームかな?

 

38: 2018/06/01(金) 10:45:20.70 ID:4Zgo4gsi0
UBIは全体の人員の規模が違うからな
一人のスタッフに1年間かけてノートルダム寺院を作りこませるなんてやったらしい

 

39: 2018/06/01(金) 10:49:00.71 ID:+InppOHW0
>>38
コンクリートの一粒並に無駄な事やってんな…
国が金出してくれるからかね

 

43: 2018/06/01(金) 10:51:59.86 ID:fyXc0trx0
>>38
ゲーム会社に入って延々寺作るとかどんな気持ちなんだろうな
俺の知り合いも1年中ポリゴンのビル作ってたって言ってたし

 

44: 2018/06/01(金) 10:54:51.28 ID:+InppOHW0
>>43
そこは製造の工場入って延々車のネジ止めしたりパンの生地ばっかり作るようなもんでは

 

48: 2018/06/01(金) 11:00:57.71 ID:Pkd7cp5f0
>>43
そういったチームがある反面で
マリラビみたいにマリオに携われて幸せだって
E3で泣く開発者もいるのな

 

72: 2018/06/01(金) 14:46:02.89 ID:HXVIkdxv0

>>43
一人でノートルダム寺院は達成感あるんじゃない?

壁だけ作らされるとかそっちの方が部品あつかい

 

40: 2018/06/01(金) 10:49:32.33 ID:g+QFsBzk0
AAAは1タイトル辺り600~800人で作るって
言ってたのがUbi
何年掛けてるんだろうか


46: 2018/06/01(金) 10:58:52.15 ID:6qHw/MLF0
むしろ今時のゲーム作りなんて99%が雑用だろ
何夢見てんだよ

 

47: 2018/06/01(金) 11:00:48.44 ID:4/1t9C22a
ゲームに限らず生産現場何てどこもそんなもんよ
1人で作り上げる職人にでもならん限り
どうしても分担作業の単純作業の繰り返しさ
ま、だからロボット化が進むんだけどね

 

50: 2018/06/01(金) 11:14:52.35 ID:tV1TM0ZA0
あいつらの血統はどこにでもいんな

 

51: 2018/06/01(金) 11:16:15.73 ID:Xv5BvsUEa
オリジンとか言いながらもっと前の時代出すんだな

 

53: 2018/06/01(金) 11:18:23.43 ID:JyiMjpj/0
黄金聖闘士とか出ないかなぁ

 

31: 2018/06/01(金) 10:41:33.44 ID:7P/grtUBM
1、2、Brotherhood、Revelations、3、3 Liberation、4 Black Flag、Rogue、Unity、Syndicate、Origins、Odyssey

 

57: 2018/06/01(金) 11:28:49.91 ID:RiKa8FJJ0
オリジン面白かったけど現代パートが邪魔だし
古代ローマって古代エジプトとゲーム性で差つかないだろ

 

59: 2018/06/01(金) 11:34:00.29 ID:qgPBOdQl0
オリジン欲しくなった

 

62: 2018/06/01(金) 12:18:14.50 ID:sgIenACBp
>>59
オリジンズはやったほうがいいよ
ゼルダとオリジンズ似たようなゲームなんだけど、宗教抜きだとどっちも同じくらい面白い

 

60: 2018/06/01(金) 11:36:48.35 ID:SBK+3KDpM
オリジンすげえ面白いよ
唯一の不満点は女のモデリングが総じてブスな所だな

 

61: 2018/06/01(金) 11:39:54.36 ID:V+hCqbuad
今年はスカルアンドボーンズだけじゃなかったのか、それか来年のか

 

65: 2018/06/01(金) 12:42:11.66 ID:hx+q/dj00
オリジンヤバかった
ウィッチャーやらゼルダを軽く超えたわ

 

66: 2018/06/01(金) 12:56:05.80 ID:jFz/zm1n0
超えるかどうかは人それぞれだけどオリジンすげえ面白かったなー ストレスフリーでグラフィックもすごかった

 

68: 2018/06/01(金) 13:07:57.52 ID:YWyWy4qXa
ゼルダBotW合う人ならオリジンズも合うよね
環境あるならPCか箱1Xで4Kで遊ぶのお勧め
観光ソフトとしてもいい

 

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