【朗報】『デトロイト ビカム ヒューマン』、制作スタジオ史上最も成功したタイトルに!!

1: 2018/06/04(月) 23:11:09.58 ID:DZOPKIe/0

「Detroit: Become Human」がQuantic Dream史上最も成功したタイトルに、Guillaume de Fondaumiere氏が報告
https://doope.jp/2018/0677356.html

5月25日に待望の世界ローンチを果たし、Quantic Dreamの新たな傑作となった「Detroit: Become Human」ですが、英小売市場で見事初登場1位を獲得した本作の販売規模に注目が集まるなか、スタジオの共同CEOであるお馴染みGuillaume de Fondaumiere氏が本作の販売について報告。

“Detroit: Become Human”が1997年に設立されたQuantic Dream史上、最も成功したリリースを記録したことが明らかになりました。

ヘビーレイン、ビヨンドや
それ以前のソフトの記録も全て越えた模様

 

2: 2018/06/04(月) 23:12:23.11 ID:PDEQJFAaH
そら国内4万本で1くらいだから嘘は言ってないな
儲かったとも言ってないしなw

 

3: 2018/06/04(月) 23:15:21.95 ID:Txcd8kHx0
ファンアートは日本でも多いな確かに
腐に目をつけられたか

 

4: 2018/06/04(月) 23:15:28.88 ID:DALY17970
国内どれくらいだろうな。5万は超えてるんだろうかね。
しかし今週ダクソ以下ってことはちょっと厳しいか…?
しかし広告とかようつべ実況とか宣伝に相当金をかけてるから5万じゃ宣伝費の回収も難しいんじゃないか?

 

8: 2018/06/04(月) 23:20:19.21 ID:Txcd8kHx0

>>4
先週発表の週販で3.9万本だから今週発表ので5万本は超えるだろ
スプラ2、ドンキーコングが今週も1.0~1.5万本だろうからそれよりは売れてる

ゲオ、TSUTAYAではダクソの下だけどAmazon、楽天、ヨドバシでは先週ずっとPS4タイトルの1位(発売中のソフト)やったで

 

5: 2018/06/04(月) 23:15:52.27 ID:KcpPEoMjr
まあ面白かったし
国内でも売上伸ばしてるしな

 

6: 2018/06/04(月) 23:15:59.15 ID:XF/ptJ+/0
言うだけならタダだけどな

 

7: 2018/06/04(月) 23:19:30.38 ID:dlpq0cWH0
ソニーは記録とかほんと好きやなぁ、しかも何か条件絞って無理やり作るという

 

15: 2018/06/04(月) 23:34:01.98 ID:cNqvAHdg0

PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき-  初週26,775
PS3 BEYOND: Two Souls     初週22,481
PS4 Detroit: Become Human    初週39,548

日本では伸びてるな

 

17: 2018/06/04(月) 23:35:35.43 ID:t2WNilgPd
ファミ通の消化率見る限りでは最初から売れないとふんでか入荷かなり絞られてたなw
そりゃテレビでCMしねーわ

 

18: 2018/06/04(月) 23:37:30.02 ID:/ohnhmI50
>>17
正直洋ゲー買う層はDL層がもう多くなってると思うよ
レインボーシックスとか見たらわかるけどDLがすごい売れてる

 

19: 2018/06/04(月) 23:38:07.76 ID:cNqvAHdg0

Heavy Rain     初週 26,775 累計 46,310(10年末) 
Beyond: Two Souls 初週 22,481 累計 42,382(15年末)
Detroit:Become Human 初週 39,548

累計でも超えるの確実

 

20: 2018/06/04(月) 23:38:27.26 ID:qsCRFRrr0
このゲーム動画見てたらマジで面白そうだから絶対買うわ


21: 2018/06/04(月) 23:38:45.50 ID:+gjQGCrh0
今年はまだ洋ゲーのテレビCMやってないんじゃない
ゴッドオブウォーとかファークライ5もやってない

 

23: 2018/06/04(月) 23:41:16.21 ID:t2WNilgPd
>>21
その2つはZ指定だからさすがにテレビCMはしないだろ

 

27: 2018/06/04(月) 23:43:49.89 ID:+gjQGCrh0
>>23
ウィッチャー3とかはやりまくってた

 

22: 2018/06/04(月) 23:40:10.80 ID:XvRD+HTb0
世界じゃどれくらい売れてるんだろう?
人選びそうだし、世界でも滅茶苦茶売れるのか?って感じだけど

 

24: 2018/06/04(月) 23:41:34.81 ID:Dw9TfOT80
>>22
イギリスでは初動がヘビーレインの75%減って記事があったな

 

26: 2018/06/04(月) 23:43:40.61 ID:/ohnhmI50
>>24
DL需要が増えてる上でのパケだけの集計だけどな

 

31: 2018/06/04(月) 23:47:21.69 ID:UT2E6Fhgd
>>26
それでも75%は捲れないっしょ

 

32: 2018/06/04(月) 23:49:24.37 ID:cNqvAHdg0
>>31
記事の信憑性はどうなん
海外下がって日本だけ上がるって洋ゲーじゃあまり無い現象だし
ファークライ5とか海外でも日本で過去最高だったし

 

36: 2018/06/04(月) 23:56:31.67 ID:Dw9TfOT80

>>32
ほれ
このサイトの信憑性は分かるよね

However, it’s well behind sales of 2010’s Heavy Rain, which sold almost four times as many copies (in a box) than Detroit: Become Human.
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-05-29

 

37: 2018/06/05(火) 00:01:02.44 ID:u+u6+JTc0
>>36
ほんとだ
パッケージ売上はBeyond: Two Soulsとほぼ同じでダウンロード版考慮すれば超えるだろうが
ヘビーレインの4分の1って書いてあるね
日本と違ってヘビーレインとBeyond: Two Soulの売上にかなり差があるようだな
まあイギリスは小さい市場だからアメリカでどうかな

 

25: 2018/06/04(月) 23:41:58.20 ID:jQ53Cnr80
>>22
ヘビーレインだって累計300万本程度
もともとがAAAスタジオって訳じゃない

 

28: 2018/06/04(月) 23:46:03.11 ID:XvRD+HTb0
>>25
DL入れて400いけたら大成功って所か

 

40: 2018/06/05(火) 00:03:51.77 ID:RzHFGOKw0
確かウォッチドッグス2がUKで初動8割減、日本は初動から盛り返して前作越えだった気がした
まぁメーカーが売れたと言うならそれを信じるしかないけど

 

46: 2018/06/05(火) 00:19:07.26 ID:U2jlmsWk0
過去最高のハードル低いなおい

 

13: 2018/06/04(月) 23:31:44.28 ID:jQ53Cnr80
初動とはいえヘビーレインよりも売れたならまずまずだろ
しかしソニー系スタジオはPS4で成功しまくってるな

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です