【悲報】レベルファイブ、『イナズマイレブン アレスの天秤』の体験会を中止!発売日も延期か?!

1: 2018/06/18(月) 11:04:08.65 ID:MnoJdSSa0

秋発売なのにゲームがプレイさせられるだけ全然完成してない模様

 

 

2: 2018/06/18(月) 11:05:54.34 ID:oWAzyNhi0
PS4版中止にして開発早めてほしい

 

3: 2018/06/18(月) 11:06:04.36 ID:73RQHvfvr
もう1回くらい延期して発売する頃にはアニメのほうでストーリーほとんど公式ネタバレやらかしてそうw

 

4: 2018/06/18(月) 11:07:03.00 ID:jvgVYhdO0
レベル5のPSで出したゲームで成功したのはドラクエ8くらいというジンクス

 

6: 2018/06/18(月) 11:08:05.85 ID:YlAyVL8f0
野村先輩にあこがれて
発表だけしまくり開発は遅れる

 

7: 2018/06/18(月) 11:09:59.94 ID:jvgVYhdO0
>>6
メガトン級ムサシとか何で発表しちゃったのかレベル

 

9: 2018/06/18(月) 11:11:12.89 ID:R3Q+DjdU0
延期癖がついたな
もう治らん

 

12: 2018/06/18(月) 11:17:20.41 ID:4h/IUYt/0
色々手を出しすぎてもう日野さんのキャパ超えてるんだろ

 

13: 2018/06/18(月) 11:17:30.64 ID:iZMiFXYs0
ダンボール初代の頃から延期しまくりじゃね

 

16: 2018/06/18(月) 11:52:24.00 ID:PY1NECuF0

レベルファイブはスイッチに絞ってやったほうがいいと思うけどなあ

あれだけ大規模開発で作ったニノ国ですら世界合算で100万行くかどうかだろうし
PSとはまったくユーザーの層が合ってないと思うわ

スイッチ専で押したほうが売れると思うけどね

 

18: 2018/06/18(月) 11:55:38.81 ID:uU39G2pla
ムサシまだかよ

 

24: 2018/06/18(月) 12:15:53.10 ID:YSLbGJiPa
売れない方切って人員集中させたらどうですかねえ

 

25: 2018/06/18(月) 12:16:52.84 ID:QdUZL5lb0
こういうタイトルはPS4のユーザー層に合わない

 

31: 2018/06/18(月) 12:48:50.74 ID:Lt188A6SM
ファンタジーライフ2はどうした




32: 2018/06/18(月) 12:59:57.41 ID:wi6EWg2wF
二ノ国2のシーズンパスの追加コンテンツまだかよ

 

46: 2018/06/18(月) 13:37:13.99 ID:PBSgUDJ+0
延期はいつものことだけどイナイレはアニメが始まっちゃってるからヤバさの次元が違う

 

49: 2018/06/18(月) 13:51:59.71 ID:F3elRxN4r

スナックワールドのクロスメディアで手一杯になって他に人員割けず
→二ノ国が複数回延期
→二ノ国に人員を集中させて何とか完成
→他のレベルファイブ作品が人員不足で遅れがちに
→イナズマイレブン開発遅延で延期

って感じか
順調に玉突き事故繰り返してるな

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=2
IPビジネスで手いっぱいになってしまい、ゲーム開発における管理が甘くなるという、
レベルファイブの弱点とも言える部分も浮かび上がってきました。
クロスメディアタイトルは、ゲームだけでなくアニメや玩具も同時展開するため、絶対に外してはいけない商戦の時期があるんです。
ゲームだけなら、開発が2カ月遅れたとしても、自社だけの問題で済むのですが、他の業界と連携を取っている中での2カ月の遅れは、
自社だけでなく全体の収益率に影響するし、機会損失も出てくる。
それを頭で分かっていても体で分かっていないというか。自分たちの置かれた立場がいかに重要か、まだ理解しきれていなかったんだと思います。
それを再認識したというか、失敗して勉強させていただいたのが2017年でした。
例えば、今年3月に『二ノ国II レヴァナントキングダム』で、初めてPS4版とPC版を世界同時リリースしたのですが、
良い作品に仕上がったものの、作業は大変でした。
IPを使ったクロスメディアのプロジェクトを整理して実行するに当たり、人数が不足していたのです。
会社としてキャパオーバーに陥ってしまい、発売日が今年にずれ込む結果となりました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032300020/?ST=trnmobile&P=3
「スナックワールド」はいろいろ苦戦したところがあって、その反省点が先ほど申し上げたようなことです。
例えば、ゲームソフトの発売が、絶対にリリースしなければならないタイミングから微妙にずれてしまった。
アニメの進行に関しても、準備がもう1年足りないという感でした。
玩具はすごく売れるなどパフォーマンスは持っているので、もっとクイックな展開ができれば、もう少しブームを盛り上げられたかなと感じます。

 

51: 2018/06/18(月) 14:00:11.29 ID:FigHAd2o0

>>49
自分の会社の規模や動かしているプロジェクトの規模がわかってない感じはする
DSでレイトンがヒットしたころから変わってなさそう

 

63: 2018/06/18(月) 15:20:17.66 ID:gcOI/posd
>>49
その前にファンタジーライフのゴタゴタもあったし妖怪ウォッチバスターズも少し延期したのもあり大分人員足りてない感ある

 

50: 2018/06/18(月) 13:56:47.57 ID:0d0k2WOB0
体験会にすら出せない状況って相当ヤバイぞ
これ今年中に発売無理だろ

 

52: 2018/06/18(月) 14:00:48.70 ID:YZke3mLdr
秋予定ならゲーム自体は完成させてデバッグやってなければいけない時期なのにな
単純に作業が間に合ってないかバグまみれだったか
イナイレの開発遅延に引っ張られて妖怪ウォッチ4も延期やらかしそうだ
アニメやグッズ絡んでるのにオモチャだけ先に発売させられるタカラトミー可哀想

 

55: 2018/06/18(月) 14:49:13.66 ID:RtQbKvaX0
パッケージデザインを意気揚々と発表したのに

 

60: 2018/06/18(月) 15:16:43.49 ID:gcOI/posd
これ来年までのびるで

 

62: 2018/06/18(月) 15:20:08.69 ID:OoCNNL+xM
どんなポリシーだ

 

65: 2018/06/18(月) 15:28:40.66 ID:7kmIWeJma
地震の影響ならしゃーない

 

68: 2018/06/18(月) 15:49:38.83 ID:N6JDSv3q0
二ノ国ショックw

 

39: 2018/06/18(月) 13:15:37.99 ID:c5CvsIJ50
何かあったんか

 

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