【悲報】NMB48の石塚朱莉メンバー、ドラクエ3で僧侶を魔法使いに転職させ批判殺到

1: 2018/07/03(火) 19:31:15.28

石塚朱莉のドラゴンクエスト3実況 #25

石塚朱莉のドラゴンクエスト3実況 #26

コメント欄の反応

魔法使いではなくて、さとりのしょを手に入れて賢者でしょ

僧侶はベホマラー覚えるまで転職させないのがセオリーでしょ

誰だよ!さけとばを僧侶から魔法使いへ転職を勧めたヤツは。無駄な転職だわ。
さとりの書を取って賢者に転職すれば済むものを途中で塔から降りて魔法使いに転職って…。ドラクエのド素人がアドバイスしたに違いない

バカな転職だ 戦士から武闘家なんて意味ないし僧侶から魔法使いは呪文をすべて覚えてからやるべきだった
ベホマとかザオリクとかベホマラーとか便利な呪文を覚えられたのに
転職は遊び人から賢者だけでよかった

ああ、ダメなアホなんだね。転職とか遊び人だけでいいのに余計なもんまですんなよ。

人の話聞いてガルナの塔行くなら攻略本見た方が良くねえか?

自由にやってほしいので指示したくないけど、僧侶→魔法使いは僧侶技能が中途半端になるのでやってほしくなかったなあ
まさか山程ある僧侶→賢者の勧めを無視して、唯一つのハズレアドバイスを実行するとは夢にも思わず

あんちゅが賢いゲーム実況者になるには、まず、まとめ録りをやめて、毎回コメント欄のアドバイスを生かすことかな

NMB48 石塚朱莉 メンバー

 

45: 2018/07/03(火) 20:10:05.24
>>1
NMB

 

3: 2018/07/03(火) 19:32:09.76

批判されヘコむ

 

5: 2018/07/03(火) 19:34:31.96
ゲームくらい好きにやらせてやれよ

 

6: 2018/07/03(火) 19:35:39.73
ゲームぐらい好きにさせてやれと一瞬思ったがこれ仕事だろうしな
営業の一環

 

7: 2018/07/03(火) 19:38:29.28
もうこの魔法使いをバイキルト覚えさせてから賢者にしたれなwwwwww

 

9: 2018/07/03(火) 19:39:51.29
ドラクエ3の転職がややこしいのはシステム的な欠陥であってプレイヤーの責任ではない
アホちゃうか

 

10: 2018/07/03(火) 19:40:34.90
効率プレイを人にさせたい欲求って歪んでるよなとは思うものの
そういった欲求をぶつける先がアイドルなんだから間違っちゃないわな

 

11: 2018/07/03(火) 19:40:39.39
これがこの子のドラクエ3の物語なんだからいいじゃんか別に。

 

12: 2018/07/03(火) 19:41:13.71
ベホマくらいは覚えさせるべきだったろうが、魔法使いでも別にいいだろ
ゾーマで終わりなら賢者より魔法使いの方がレベル上がりやすいしイオナズンで終盤かなり楽

 

13: 2018/07/03(火) 19:43:09.67
こういう人って指示した内容に沿った行動をしなけりゃキレるししたらしたで更に増長するからいないものとして処理しないとな

 

14: 2018/07/03(火) 19:43:53.36
AKBなら何言ってもいいと思ってるガキか底辺の陰キャがここぞとばかりに揚げ足取りしてる様にしか見えん

 

34: 2018/07/03(火) 19:58:15.87
>>14
いや・・・性格こじらせた40代のおっちゃんやろ
ドラクエ3のアドバイスで怒りを込める輩とかそこあたりの年齢じゃないか

 

15: 2018/07/03(火) 19:45:34.58
自分らの思った通りにプレイしないと非難されるのか
おっかねー時代だな

 

46: 2018/07/03(火) 20:10:12.04
>>15
実況プレイってそう言う視聴者多いよ
生放送で非効率プレイしてるとあれやれこれやれってコメントが凄い出てくるしよ
初見プレイなんだからそんな効率プレイできる訳ねえのになー


16: 2018/07/03(火) 19:48:30.14
僧侶から賢者とか言ってる奴も十分素人くせえ

 

17: 2018/07/03(火) 19:49:13.79
そう…

 

18: 2018/07/03(火) 19:49:21.89
非効率なのも別にええやん

 

19: 2018/07/03(火) 19:49:39.51
初めてプレイするソフトで効率のいいプレイなんかわかるわけないやん

 

20: 2018/07/03(火) 19:50:25.54
遊び人女で妄想しながら旅するRPGやろ?

 

21: 2018/07/03(火) 19:51:22.40
ゲームで効率求めると一気につまらなくなるから
好きにさせてやれよ

 

22: 2018/07/03(火) 19:51:54.86

僧侶→賢者が正解なの?

あれって星ふる=強いから回復
盗賊=早いからあたっかーできらーぴあすだっけが最終装備

というゲームだったろうか

 

38: 2018/07/03(火) 20:03:40.80
>>22
逆だわあのゲームは回復は遅い戦士が賢者の石の台座となるゲーム

 

23: 2018/07/03(火) 19:51:55.24
スマホ版か

 

24: 2018/07/03(火) 19:52:01.07
指示厨イライラで草

 

26: 2018/07/03(火) 19:53:28.96
楽しんで遊んでていいじゃん

 

27: 2018/07/03(火) 19:53:58.35

>あんちゅが賢いゲーム実況者になるには、まず、まとめ録りをやめて、毎回コメント欄のアドバイスを生かすことかな

キモすぎて草

 

29: 2018/07/03(火) 19:56:02.55
好きにやらせりゃいいだろ
もどかしさを感じさせた方が動画的には成功だろうけど

 

30: 2018/07/03(火) 19:56:26.86
実況って本当に指示厨との戦い
自分の思う通りに進まないと切れるやつの多いことよ

 

32: 2018/07/03(火) 19:57:12.13
好きに遊ばせろよ
そこからやり込み要素が出てくるんだから

 

33: 2018/07/03(火) 19:57:53.73
敢えて批判的な行動に出て再生数を稼ぐ
ある意味これは成功しているかも知れん

 

36: 2018/07/03(火) 20:02:01.06

どうでも良いw
そんなの結果知ってるからだろw
先の事知らないし態々効率よくする為に攻略と言う答えを見るのが正解なのか?w

つーかそもそもこんなの別に好きになりたいものになれば良いだろ

 

37: 2018/07/03(火) 20:03:32.74
バカだなぁ
3の定石は知らんが、ゲームって分からないなりに考えて進むのが楽しいのにな
失敗は失敗でネタにして思い出になるものなのに
こういう奴のせいでやる気なくなるよな同情するわ

 

39: 2018/07/03(火) 20:05:27.46
僧侶技覚えるまで育ててたら転職なんて出来ない
遊び人から賢者も最強技覚え無いしパラメーターも低く使いにくい賢者が出来る

 

40: 2018/07/03(火) 20:06:27.65
賢者職一人つくるならこれもありだろ

 

42: 2018/07/03(火) 20:08:52.23
ゾーマまでなら僧侶ってスクルトくらいしか存在価値ないからぶっちゃけなくてもクリアできるしな

 

50: 2018/07/03(火) 20:12:40.81
ザオリクとかベホマラーまで覚えたらクリアまで転職しない方がいいんじゃ?

 

51: 2018/07/03(火) 20:16:00.48
ドラクエなんて何回でも転職出来るのだから別にいいじゃん
まあ勇者・戦士・僧侶・魔法使いのパーティなら
僧侶を賢者にして魔法使いを僧侶にした方が、全員通常バトルの要員になるから良いかなと思うけど

 

53: 2018/07/03(火) 20:28:06.10
ぶ ぶ ぶ そ
でおk

 

47: 2018/07/03(火) 20:10:19.12
この炎上までがブックなんだからゆるりと見といてやれよw

 

31: 2018/07/03(火) 19:56:36.00
指示してる連中がワラワラ湧いてくるって事は大成功って事やな

 

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です