1: 2018/07/31(火) 21:10:34.76 ID:MTfykAaH0
【この仕事の面白み】
アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550
RPG要素は…
30: 2018/07/31(火) 21:31:54.75 ID:oDWu3+Xm0
>>1
海外主眼のシューター&アクションだな、成長要素があればRPGだろ?
PS5出るまでに完成するかどうか
海外主眼のシューター&アクションだな、成長要素があればRPGだろ?
PS5出るまでに完成するかどうか
83: 2018/07/31(火) 21:57:46.21 ID:QhOHMQ2s0
>>1
流石にこのグラでエンカウント→バトル画面とか不自然すぎるから無理だろ
あんなコマンドバトル求めてるの日本の老人世代くらいだからしゃーない
流石にこのグラでエンカウント→バトル画面とか不自然すぎるから無理だろ
あんなコマンドバトル求めてるの日本の老人世代くらいだからしゃーない
2: 2018/07/31(火) 21:12:41.57 ID:nHZGNQwi0
面クリア方式のアクションなら逆に評価したい
ただリメイクって名前はなんか違うってなるけどw
ただリメイクって名前はなんか違うってなるけどw
10: 2018/07/31(火) 21:21:19.66 ID:K1MdhpCo0
リメイクも10年コースで草
5: 2018/07/31(火) 21:17:18.37 ID:+9JIXfQV0
オワタ
7: 2018/07/31(火) 21:18:25.58 ID:+9JIXfQV0
結局野村ってクライシスコアやダージュオブケルベロスみたいたの作りたいんだろうな
ヴェルサスFF15もそういうことっしょ
ヴェルサスFF15もそういうことっしょ
8: 2018/07/31(火) 21:19:10.67 ID:4TzopbgN0
リメイクじゃなくねそれだと
9: 2018/07/31(火) 21:20:46.97 ID:zagiAHFZa
コマンドRPGはオクトパストラベラーに任せろ
13: 2018/07/31(火) 21:22:50.63 ID:5Q5+ey0N0
ダクソ風FF7なら
24: 2018/07/31(火) 21:30:42.69 ID:U/BX6mLf0
初代ffccリメをお願いします
25: 2018/07/31(火) 21:30:50.43 ID:j1hAvxga0
アクション部分で力尽きてストーリーは棒立ちの人形劇で展開
29: 2018/07/31(火) 21:31:52.55 ID:Y9jfoK9c0
もうさっさとクリアしたいしアクションでええわ
33: 2018/07/31(火) 21:33:39.27 ID:wU6+Nzk/x
これなら早く作れるもんな
34: 2018/07/31(火) 21:33:40.58 ID:YITBtsI9d
オクトパストラベラーの次回作待ったほうがましそう
35: 2018/07/31(火) 21:33:58.09 ID:PF2bj1cSa
ていうか最初のPvでアクションってわかってたじゃん
なんで今更アクションはだめ!
とか言い出してんだ????
37: 2018/07/31(火) 21:34:50.08 ID:Y9jfoK9c0
リメイクとは本来俺達が使うリメイクと言う意味じゃなく違う意味のリメイクなんだろう
91: 2018/07/31(火) 22:00:40.31 ID:nN16fI6ca
>>37
リメイクと言うかリサイクルの域だな、過去作の内容を再利用
リメイクと言うかリサイクルの域だな、過去作の内容を再利用
41: 2018/07/31(火) 21:36:16.18 ID:Y9jfoK9c0
これFF15みたいな感じになるならこなれてきた田畑エンジン使ったほうが開発速いとちゃうか
43: 2018/07/31(火) 21:37:07.38 ID:JfTPHGCv0
普通にコマンド型RPG作ってくれよ
44: 2018/07/31(火) 21:38:47.30 ID:5Ci7OCp5d
もしかして
51: 2018/07/31(火) 21:41:13.35 ID:rIUlkA700
>>44
パッケージは100点だな
パッケージは100点だな
45: 2018/07/31(火) 21:39:12.84 ID:xzfGB4Y80
RPGのコマンドバトルはゲーム機の性能が低く
今の様に3Dのオープンワールドでのアクションが不可能だったからのもの
今はゲーム機の性能向上のお陰で当時やりたかったことが出来る様になったんだよ
今の様に3Dのオープンワールドでのアクションが不可能だったからのもの
今はゲーム機の性能向上のお陰で当時やりたかったことが出来る様になったんだよ
48: 2018/07/31(火) 21:40:24.22 ID:wU6+Nzk/x
とりあえず別物になるのは分かった
49: 2018/07/31(火) 21:40:29.89 ID:Y9jfoK9c0
ただアクションにしてスピーディーにすると最低でもFF15並にマップ広くないといかんだろ
50: 2018/07/31(火) 21:40:55.28 ID:+9JIXfQV0
目指してる方向がヴェルサスFF15から変わってねぇ
マジでダージュオブケルベロス路線だろこれ
マジでダージュオブケルベロス路線だろこれ
54: 2018/07/31(火) 21:42:17.79 ID:Y9jfoK9c0
>>50
多分野村がどこかで完成させるまでは他の作品だろうと作り続けるんだろうな
多分野村がどこかで完成させるまでは他の作品だろうと作り続けるんだろうな
52: 2018/07/31(火) 21:41:38.45 ID:psz7IjW2a
そんなことどーでもいいからエアリス生き返らせるシナリオだけは新たに作ってほしい
別に簡単でしょそのくらいてゆうかもう世界中がエアリス死ぬってわかってるんだからエアリスファンの為にそのくらいしてくれたっていいじゃん
リメイクって丸きり同じ話にする必要ないんだよ
もう嫌なんだってエアリスが刺されるとこ見るの
デートまでしたのに死ぬなんてほんと畜生だよやってること
別に簡単でしょそのくらいてゆうかもう世界中がエアリス死ぬってわかってるんだからエアリスファンの為にそのくらいしてくれたっていいじゃん
リメイクって丸きり同じ話にする必要ないんだよ
もう嫌なんだってエアリスが刺されるとこ見るの
デートまでしたのに死ぬなんてほんと畜生だよやってること
53: 2018/07/31(火) 21:41:42.52 ID:oPc3AvSI0
ファッ!?
55: 2018/07/31(火) 21:42:32.73 ID:DeX4q5NY0
なんちゃらなんちゃらRPGとかいう謎ジャンルを作るよりかはマシ
問題はスクエニに面白いアクションは作れないという点だけ
問題はスクエニに面白いアクションは作れないという点だけ
56: 2018/07/31(火) 21:42:55.85 ID:YkItDvjM0
アクション要素入れたらバレットが増殖するぞ
58: 2018/07/31(火) 21:44:03.80 ID:rPE6ieB10
プラチナに頼もうぜ
62: 2018/07/31(火) 21:45:50.80 ID:rIUlkA700
>>58
作り直し何度も命令されてキレてる様が浮かぶ
作り直し何度も命令されてキレてる様が浮かぶ
59: 2018/07/31(火) 21:44:08.81 ID:pMmDTVumM
お前らFF7はパーティ制だぞ
1人だけ操作してツレはオートになるんか
1人だけ操作してツレはオートになるんか
60: 2018/07/31(火) 21:45:04.39 ID:eY2K05jD0
演出と快適性次第なら近代でもコマンドバトルは通じるのはペルソナ5が証明しただろ
61: 2018/07/31(火) 21:45:44.94 ID:hk7xjYPR0
どうせオープニングをGacktが歌うんだろ?わかってるぞ
105: 2018/07/31(火) 22:09:36.37 ID:RBRKRQZz0
ノムちゃんさあ
107: 2018/07/31(火) 22:13:32.13 ID:O/wgbwuE0
FF7Rさん、遠い未来に発売されるゲームトップ10で選外へ
108: 2018/07/31(火) 22:13:47.70 ID:nKqsaSu10
??「アクションなら買わねー!リメイクなんか望んでない!ギャーギャーギャ
ーーー!!」
↑このスレの反応↑
↓本当のファンの反応↓
111: 2018/07/31(火) 22:16:36.03 ID:Tli+HUPs0
アクションとして世界に挑戦とかでも良いけど発売の見込みたってから発表すれば?
128: 2018/07/31(火) 22:23:14.06 ID:rrxVmvRS0
マテリア集めが楽しかったのに
134: 2018/07/31(火) 22:25:11.95 ID:Rr/gSodt0
アクション作るなら双界儀作ってください(小声)
139: 2018/07/31(火) 22:27:38.72 ID:o3BO8/VK0
完全に別物にするならいっそ続編でよかったんじゃないですかね
今まで散々やってきたっしょ?
今まで散々やってきたっしょ?
142: 2018/07/31(火) 22:28:18.93 ID:M3/RHjUrp
>>139
クラウド「世界は常に変わる」
クラウド「世界は常に変わる」
144: 2018/07/31(火) 22:28:27.15 ID:XjMUyTr20
アクション化っていうけどコレ
名場面再現したステージ制のアクションになるんじゃ?
名場面再現したステージ制のアクションになるんじゃ?
149: 2018/07/31(火) 22:30:02.99 ID:xlaO/uv10
GCのリメイクバイオはゲームの出来はかなりの成功例だな
それで思ったがバイオ2のリメイクも元からジャンル変更されるがバイオ4~挟んでるから好意的に受け取られてるよね
FFはその後のシリーズで、このシステムでFF7をってものが無いな…
それで思ったがバイオ2のリメイクも元からジャンル変更されるがバイオ4~挟んでるから好意的に受け取られてるよね
FFはその後のシリーズで、このシステムでFF7をってものが無いな…
168: 2018/07/31(火) 22:36:17.47 ID:Ct1huygL0
PS5が出るまでに発売されたらいいなぁ
183: 2018/07/31(火) 22:42:31.33 ID:qxFhi6Qq0
続報が出るたびにワクワクするゲームやで
ま、出る頃には俺は死んでるだろうけど
ま、出る頃には俺は死んでるだろうけど
285: 2018/07/31(火) 23:45:05.66 ID:G+5XOOgD0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
296: 2018/07/31(火) 23:54:38.60 ID:gxybyFXh0
聖剣伝説4みたいに別物になるのか
ワクワクしてくるな
ワクワクしてくるな
298: 2018/07/31(火) 23:57:48.73 ID:F81qNt0U0
リメイクする意味とは・・・・
304: 2018/08/01(水) 00:08:11.64 ID:dtQRE+tmM
13使い回してPS3で出せばよかったろうに…
314: 2018/08/01(水) 00:20:21.02 ID:QKAZXgY20
クライシスコアはおもしろかったぞ
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