【悲報】スクエニ、『FF7リメイク』『キングダムハーツ3』のスタッフいまだ募集中

1: 2chよりお送りします 2017/06/03(土) 23:51:53.02 ID:r2wa3TeI0

FF7リメイク
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
募集職種
・バトルプランナー  ・レベルプランナー
・BGデザイナー    ・VFXデザイナー
・モーションデザイナー ・プログラマー

キングダムハーツ3
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/3bd/

募集職種
・バトルプランナー ・モーションデザイナー
・メニューデザイナー ・フェイシャルモーションデザイナー
・キャラモデルデザイナー ・エフェクトデザイナー
・3DCGデザイナー(BG) ・ゲームプログラマー

契約だが正社員登用の可能性有り
お前らスクエニで働けるチャンスやぞ

 

12: 2chよりお送りします 2017/06/03(土) 23:59:45.96 ID:efVWIrLx0
いまから人集めるのかよw
何年前に発表したゲームだと思ってるんだ?

 

14: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:02:37.76 ID:987yv4Ka0
今完成してる部分はあるんだろうか?




4: 2chよりお送りします 2017/06/03(土) 23:53:30.23 ID:0+/nSYCqa
FF7R
戦闘をプラチナにしてくれ
ニーアやってプラチナしかない!と思ったんだわ

 

5: 2chよりお送りします 2017/06/03(土) 23:54:25.07 ID:ECoipuAr0
このパターン…結局2つとも田畑が継ぎ接ぎで作ることになるのか…?!

 

17: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:08:15.09 ID:ZUdKAS270
あの時見せてくれたキンハー3の動画ってなんだったの?

 

19: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:08:34.93 ID:zHwuKAMtd

KH3←発表2013年
FF7R←開発開始2014年

体制変更スタッフ募集中←2017年

 

169: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 07:08:27.09 ID:kIWW6wiL0

>>19
違うよ
原案は2010前から
構想は2013くらいから2015(平均10人)
トレーラーが2014発表
前半作業が2015-2017(平均20人)
本作業が2017後半から9ヶ月(100人体制)
総員150人/年くらいかな。外注込で開発費が15-20億くらいの計画

まぁ野村にしては抑えに来たな

 

25: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:12:41.70 ID:XscTHrNnd
これ3年以内ってホントにいけるのか?
何ていうか只々ファンがかわいそうだ

 

26: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:12:56.24 ID:9iY5Y4Mv0
人手不足だから開発も自然に長引きそうね
良くて2、3年……悪くて10年コースかな

 

27: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:13:24.77 ID:MV9J32Xa0
募集してるスタッフの種類が開発初めて数年のゲームのそれじゃ無いんだけど…
普通デバッカー募集してるよね

 

28: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:13:35.96 ID:tmsdf5Y20
他社「よし、制作の目処も立ったし情報解禁してプロモかけるぞ!!」
スクエニ「今から作ります(迫真)!!」

 

35: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:17:56.61 ID:5ERF0Zz50
FF7Rが発表されたとき、「1作目が東京オリンピックまでに出るかな?」
と書いたら「原案のあるリメイクだからそんなにかかるわけねーだろ」
って言われたのも今では懐かしい思い出

 

50: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:30:37.87 ID:Fks8dFek0
>>35
というか、FF7の場合はストーリー展開的にもオブジェクトの密漁からいっても
前半のミッドガルが群を抜いて詰まってるから、4~5年かかるんじゃないの。
そんで2部と3部が3年ずつくらいで、全部合わせて10年くらい。

 

37: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:20:27.12 ID:/nfBZmPf0
前に流したPVはどうすんだよwwwwww
ある程度できてるからあれを流せたんじゃないのか

 

42: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:22:57.63 ID:ySsn/77R0
KH3発表から4年間何やってたんだ

 

45: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:23:42.09 ID:tmsdf5Y20
俺はE3でFF16のPV流されてももう驚かないぞ

 

48: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:28:48.57 ID:Vuw64Dov0
>>45
やめろよ
「FF7R」はFF7のリメイクにして「FF16」の名を冠する、過去と今を繋ぐメビウスの輪となります
とか言い出したらどうすんだ

 

46: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:26:24.33 ID:Vuw64Dov0
これからスムーズに行ったって作品規模からしたら1年程度でポンと出せるもんでもないだろう
最短でも2年は必要だろうし、それが短くなる事はまあないだろ

 

57: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:37:28.57 ID:6gLnk4lW0
第3部が出る頃に第1部の4Kリマスター発売!

 

60: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:43:23.37 ID:K9M4aclla
これPS4じゃ出ないな間違いなく

 

63: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:47:48.37 ID:KJ1oiIzL0
>>60
間に合わんわな

 

69: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:52:21.88 ID:iQIKZ9010

野村氏公式発言

2010年
・PS3実機
・オープンフィールドなので見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
no title

・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450

2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html

・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通

2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

田畑に乗っ取られなければ、FF15は野村が言ってきたとおり
広大かつ濃密なオープンフィールドに仕上がってた(信者談)

 

74: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:54:15.76 ID:Ce3lSFpra
>>69
KH3Dについて話してて笑った
こっちはとっくに出てるのにw

 

70: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:52:40.05 ID:OmkDmoEq0
KH3一体いつまでかかってんだ。アナ雪、ベイマックスやズートピア・・・ディズニーは何本も作ってんのに

 

75: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:55:00.63 ID:Fks8dFek0
>>70
3DSのKH新作は異様に開発が早かったからな。過去の映像やシステムを使い回せば
早くできるんじゃないの。なにやら誰も頼んでない新しいことを追求してるから
永久に完成しないんだけど。KHくらいテイルズとかペルソナみたいな方式で
やればいいのに。毎年ディズニーがネタ提供してるんだから、それをスパロボみたいに
利用して商売すればガバガバ儲かるだろうに。

 

73: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:53:56.90 ID:xi2K9KSM0
KH2.99

 

76: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 00:56:02.72 ID:tgekZ62nd
2017年1月
野村氏「KH3はまだ全く手を付けてない部分もある」
野村氏「開発状況は『まだまだ』といったところ」
2013年6月より前に開発が始まっています

 

86: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 01:05:48.40 ID:TkaKs2Uj0
>>76
5年目突入か・・・
ホントこっちは今まで何をしてたんだろうか

 

94: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 01:25:19.65 ID:toJHyMnC0
>>76
ゼルダbotwより先に発表されたのに未だ発売されないのか
ゼルダ延期でどうのよく言われるがスクエニの開発速度見てると
大分早く感じるね

 

134: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 03:37:13.05 ID:OjeDLNMg0
第一部でミッドガル脱出で開発が力尽きてからの
第二部は外注で90分のムービーのみ、そして第三部はサウンドノベルへ・・・

 

85: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 01:05:12.83 ID:WkGNWb6m0
ヴェルサスはFF13マルチ化やFF14作り直しやWDのリストラ連発とかで開発現場が混乱して
マトモに開発できない状況が続いていたかも知れんから同情の余地があるが
今回はアカンな

 

99: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 01:32:44.94 ID:4lHWTVJ60
>>85
CC2が開発から離脱したせいなんだから、今回も外部要因のせいだろ
野村が悪いのは、CC2に逃げられることを防げなかった一点はまずかったのかもしれないが

 

163: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 06:17:52.38 ID:vE2lVPyG0
>>99
そもそも逃げられた理由が野村の無駄な千本ノックなんじゃねーの?

 

138: 2chよりお送りします 2017/06/04(日) 03:44:54.87 ID:Blv3fT8fK
野村氏が思い描いたものを再現出来る人材と技術が揃うまでコールドスリープさせればぉk
生まれるのが早すぎた天才の宿命やね

 

転載元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496501513/

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