初めて見た時「グラすげぇぇぇぇぇ!!」ってなったゲーム

ウィッチャー3
4: 2018/10/10(水) 20:52:51.32 ID:H/5cKk5t01010.net
ウィッチャー3

 

24: 2018/10/10(水) 20:55:24.58 ID:CgrO7MhY01010.net
マインクラフト豚

 

9: 2018/10/10(水) 20:53:44.44 ID:2+Ex4J6F01010.net
スーパードンキーコングと初代バーチャファイター

 

11: 2018/10/10(水) 20:54:04.87 ID:DFM/qx8B01010.net
DMC5のグラやばない?
もう実写じゃん
デビルメイクライ5のダンテ

 

23: 2018/10/10(水) 20:55:21.01 ID:b1jJrRdAp1010.net
アンチャ

 

26: 2018/10/10(水) 20:55:27.05 ID:x4Fjlywd01010.net
アンチャ2

 

30: 2018/10/10(水) 20:55:45.19 ID:0B0gCXCIa1010.net

スペースハリアー
スペースハリアー

1985年の年末に稼働開始
スーパーマリオが発売された年だぞ
ぽか~んとした顔で見てた

 

129: 2018/10/10(水) 21:08:54.92 ID:Ymxnm9p801010.net
>>30
たしかにあの時代、バブル前、日航機の事故の年であのグラは凄かったな。
あれがアウトランに繋がるんだな

 

138: 2018/10/10(水) 21:09:52.65 ID:MRVnSHzO01010.net
>>30
すごいけど
解像度低いし、グラよりも筐体がすごい

 

38: 2018/10/10(水) 20:56:26.09 ID:SdHyN3kW01010.net
鬼武者3のOP

 

232: 2018/10/10(水) 21:29:06.25 ID:SueCmB5Ja1010.net
>>38
最近までやってたけどよく飛ばさず見ちゃう

 

40: 2018/10/10(水) 20:56:34.40 ID:d0tHwjQm01010.net
FFX
ff10ティーダ

 

313: 2018/10/10(水) 21:53:03.25 ID:9idgH3Lza1010.net
>>40
これ
PS2とは思えない

 

55: 2018/10/10(水) 20:59:28.54 ID:RC0KAmmlM1010.net
洋ゲーfpsはリアルとあんま代わり映えなくってこれ実写でよくね?と思う
だからオブリビオン
今見ると流石に荒いと感じるから怖いわ
スカイリムはん、まあ順当な進化だねくらいにしかかんじなかった
オブリビオン

 

62: 2018/10/10(水) 21:00:46.53 ID:0NdmiAmj01010.net
ホライゾン
ホライゾンゼロドーン

 

74: 2018/10/10(水) 21:01:39.46 ID:46XVyqYV01010.net
>>62
Horizonもすごかった

 

85: 2018/10/10(水) 21:02:52.54 ID:U0NNDaySp1010.net
マジな話ファミコンからスーファミになったときが一番衝撃的だったわ

 

94: 2018/10/10(水) 21:03:45.47 ID:+uDfO5eX01010.net
劇空間プロ野球 1999
PS2劇空間プロ野球 1999

 

280: 2018/10/10(水) 21:39:42.40 ID:F7Py5siU01010.net
>>94
わかる
ゲームとしてはクソだったけど

 

95: 2018/10/10(水) 21:04:00.51 ID:fsKS/VH401010.net
バーチャレーシングだな
革命だった

 

101: 2018/10/10(水) 21:04:31.14 ID:YO1SYZ6X01010.net
メガドライブの獣王記最初に電源入れたときはビビった
獣王記

 

125: 2018/10/10(水) 21:08:35.52 ID:MRVnSHzO01010.net
>>101
わかるわw
解像度が違ったよなww

 

106: 2018/10/10(水) 21:05:21.56 ID:r3E14kSr01010.net
ゴッドオブウォー
あれマンネリだしアクション微妙だったのに新作はよく出来てたな
もうグラだけじゃなく戦闘でも海外に追いてかれるな

 

107: 2018/10/10(水) 21:05:27.40 ID:MRVnSHzO01010.net
GTA6

 

186: 2018/10/10(水) 21:19:06.67 ID:DFM/qx8B01010.net
>>107
なんも弄んないのが一番綺麗だわ

 

109: 2018/10/10(水) 21:05:55.57 ID:51BDksGU01010.net
スカイリム高画質MODテンコ盛り
お陰で今出てる最先端のゲームでもグラフィックにそこまで反応しなくなってしまった

 

136: 2018/10/10(水) 21:09:39.19 ID:z/i5JM5b01010.net

マジな話
源平討魔伝

子供心に衝撃を受けた

 

164: 2018/10/10(水) 21:13:51.55 ID:FTu4cX4UK1010.net
グラっていうか感動したのはPCEの3×3EYESをアーケードカード使用した時のアニメーション
ゲームでここまで滑らかにアニメーションできるのかと感動した
それとやはり2D→3Dの過渡期をリアタイで経験した奴は
SFCからPS、SSのゲームになった時の感動は今でも色褪せず心に残ってると思う

 

167: 2018/10/10(水) 21:14:09.88 ID:PjmOw9tCM1010.net
ff4敵

 

217: 2018/10/10(水) 21:25:17.67 ID:fsKS/VH401010.net

>>167
ff敵キャラ ff6敵キャラ

 

179: 2018/10/10(水) 21:17:35.19 ID:9CvIJsjrM1010.net
バーチャファイター1
2を待つまでもなくもうその他ドットゲームを圧倒してた
あのシンプルさは今でも美しいとすら思う
バーチャファイター

 

181: 2018/10/10(水) 21:18:36.15 ID:MRVnSHzO01010.net
>>179
セガすごいんだけど、なんかグラすげぇってならない不思議
そしてスゲェしようとしたシェンムーは…w

 

353: 2018/10/10(水) 22:22:21.80 ID:Yf5qzMCp0.net
>>179
バーチャ1はどっちかというと雑誌で最初見た時馬鹿にして
実際に動くとこ見た時カルチャーショック受けたな。グラとかそういう次元じゃなくて。

 

376: 2018/10/10(水) 22:32:44.60 ID:0+6En5W70.net
>>353
FCからSFCの時は素直にグラきれい!って思ったけど
ポリゴン化はそれとは違うベクトルの新鮮さなんだろうね
SF映画に登場するような近未来の娯楽が現実になってきた感あった

 

185: 2018/10/10(水) 21:19:04.17 ID:9CvIJsjrM1010.net
多分このスレに出てくるゲームのどれもがバーチャ2の社会現象には勝てないと思う
そのぐらい次元が違う

 

193: 2018/10/10(水) 21:20:19.98 ID:XDHJ9IBsa1010.net
FF8 友達の家で見て速攻買いに行ったわ
ff8

 

194: 2018/10/10(水) 21:20:22.48 ID:nCjNNHjA01010.net
シェンムーが当時おどろいた

 

197: 2018/10/10(水) 21:20:40.99 ID:cRsLry1D01010.net
Crysis
なんでもやりすぎると後が怖いもんだな
こういうのでいいんだよレベルに抑えるのも
時には大事なことなんだと教えてくれた

 

203: 2018/10/10(水) 21:21:57.43 ID:g5RLTDoo01010.net

マリオカート64
マリオカート64

3Dゲー初の出会いだった

 

207: 2018/10/10(水) 21:22:35.95 ID:MRVnSHzO01010.net
>>203
スターフォックスは…まあまあだな…

 

208: 2018/10/10(水) 21:22:46.61 ID:9WSI5L9s01010.net
2Dから3D進化したFF7の感動といったら、、、
今見れば糞グラだけど
あの時の感動はゆとり共には絶対に理解出来ないんだろうな~

 

214: 2018/10/10(水) 21:24:19.06 ID:46XVyqYV01010.net
>>208
あれ、全然綺麗と思わなかったな
ドット絵の方が綺麗 今でもそう思う

 

261: 2018/10/10(水) 21:35:32.63 ID:9WSI5L9s01010.net
>>214
グラに関しちゃ同意
ただ3Dポリゴンが動いてる新鮮さはあの当時ヤバすぎた
映画館でジュラシックパークを見た時と同様鳥肌がたった

 

281: 2018/10/10(水) 21:40:50.79 ID:9WSI5L9s01010.net
>>214
さらに言うと
3Dグラフィックの進化の可能性をこのゲームに感じ取れたかで感動の度合いも違うかもな
黎明期に立ち会えたという感動をいだけたかどうかだな

 

385: 2018/10/10(水) 22:39:58.16 ID:7WxjNLVT0.net

>>208
まーなー
FFはCDを4,5,6,7.8,9と揃えてたが、7は友達からローンでプレステ本体買ったからな~…
それ程話題あったし、やらないと時代遅れになる感じはあったな
NHKでFF7特集あったほど

プレステ、セガサターンの頃はなんてーか、夢があったな
近未来な感じ
しかし、2018年でも外の景色は全く変わってないと言う

 

226: 2018/10/10(水) 21:27:21.48 ID:JkVn9yJx01010.net
ff(ファイナルファイト)

 

235: 2018/10/10(水) 21:30:12.46 ID:ukD6T3oQ01010.net

スカイリム
のMOD
の布表現
スカイリムMOD スカイリムMOD スカイリムMOD スカイリムMOD

 

271: 2018/10/10(水) 21:37:15.01 ID:ukD6T3oQ01010.net

環境シミュレーターとしてはarma3

 

274: 2018/10/10(水) 21:38:20.65 ID:Nup1MgAe01010.net
スト3もゲーセンで見た当初は凄かったな
滑らかだった 胴着の躍動とかが

 

300: 2018/10/10(水) 21:48:56.87 ID:rclMI8F901010.net
ファミコンのバットマン(たしかサンソフト)
当時すげえ衝撃を受けた

 

310: 2018/10/10(水) 21:51:56.47 ID:wmX4HuOg01010.net
ドライブクラブ

 

315: 2018/10/10(水) 21:54:33.06 ID:PkGIhBwv01010.net
バハラグ

 

321: 2018/10/10(水) 22:02:15.46 ID:DTaRpowS0.net

初代ファークライ
南国のジャングルと海
あれを超える衝撃は以降経験したことがない
当時としては最新技術がふんだんに使われていたからだろうな
これがセルフシャドウというものなのか!?す、すげぇ みたいなwww
葉っぱが太陽光透過してるぞ!?みたいなw

今のゲームのグラ技術も年々進化はしてるんだろうけど、
ファークライの頃みたく見た目わかりやすいのはあまり見かけない気がする

 

323: 2018/10/10(水) 22:03:35.11 ID:62JqvUR1a.net
ゲームキューブのリメイクバイオハザード
当時は凄すぎだと思った
GCバイオ1リメイクのジル

 

326: 2018/10/10(水) 22:06:06.36 ID:JlMFHo6i0.net
鉄拳2のOPはゲームはここまで進化しました!
ってテレビで特集してたな

 

330: 2018/10/10(水) 22:09:30.95 ID:6PCSlp7X0.net
聖剣伝説2のタイトルループはおもちゃ屋で見入ったわ

 

333: 2018/10/10(水) 22:10:03.62 ID:/Qs25f1IM.net
スーパードンキーコングはたしかにやばかったな
ゲームボーイのエックスとか
スーファミのマリオカートにも俺は未来感じてたわ

 

341: 2018/10/10(水) 22:14:21.35 ID:O8FwxQVCr.net
Crysisはマジで感動したわ
Crysis1

 

346: 2018/10/10(水) 22:19:32.11 ID:LVwV1bIL0.net
ワンダかな
ゼルダの新作が似た感じだった

 

347: 2018/10/10(水) 22:19:57.07 ID:QdRkE5Jk0.net
ダクソ3 見せ方がいいのかも
ダークソウル3冷たい谷のイルシール

 

357: 2018/10/10(水) 22:24:29.40 ID:Uc4rMPUxd.net
スーパーマリオ64
スーパーマリオ64

 

386: 2018/10/10(水) 22:41:35.49 ID:7WxjNLVT0.net
>>357
当時としては最高峰のポリゴングラフィックだった
画質ならFF7超えてたし

 

363: 2018/10/10(水) 22:27:03.99 ID:aRJL2daD0.net
アサクリオデッセイ
いつもよりシンクロでの感動が大きい
アサシンクリードオデッセイ

 

372: 2018/10/10(水) 22:30:20.94 ID:6+gMs9sz0.net
>>363
今回すげえ空気感が良くなったわ

 

366: 2018/10/10(水) 22:28:26.36 ID:5vQNBCwc0.net
ff6のopでおしっこ漏れた

 

370: 2018/10/10(水) 22:30:03.68 ID:QX69NSEY0.net

マジでこれ
震えた

 

373: 2018/10/10(水) 22:30:38.04 ID:qzRMDqSX0.net
バイオショックの旅客機が墜落した後の海

 

379: 2018/10/10(水) 22:35:54.00 ID:Oz38Qqaw0.net
やっぱBF3のキャンペーンだろ
これはグラフィックを2世代くらい飛ばしてた
BF3のキャンペーンはグラフィックだけのゲームだけども

 

395: 2018/10/10(水) 22:44:49.58 ID:9pKM1LoT0.net
MYST
当時は実写にみえた
mystミスト-

 

408: 2018/10/10(水) 22:55:48.02 ID:B9ZH9JCD0.net
イオンのゲーセンで初めて見たバーチャの衝撃もすごかった
蛍の光にめげず遊んでたらフロアの奥の方から順番に電気を消されるという嫌がらせを受けたおもひで

 

409: 2018/10/10(水) 22:56:50.26 ID:vGMEyvaAM.net
キルゾーン2はやばかったな
プレイするのより映像見てるのが楽しかった

 

410: 2018/10/10(水) 22:59:44.05 ID:mRW5d2im0.net
レジェンドオブドラグーン

 

28: 2018/10/10(水) 21:40:43.89 ID:HgMQdytWa1010
PS2はマジで当時ゲームの限界だと思った

 

29: 2018/10/10(水) 21:40:46.85 ID:dssdHPNu01010
バイオハザード5

 

30: 2018/10/10(水) 21:40:49.02 ID:FQPpPdNG01010
FF13は震えたわ
なお
FF13サッズ

 

34: 2018/10/10(水) 21:40:54.80 ID:1yqZR69A01010
黄金の太陽

 

36: 2018/10/10(水) 21:41:04.40 ID:GOiYvoLA01010
ブレスオブザワイルド

 

37: 2018/10/10(水) 21:41:08.54 ID:s9f8o86Cd1010
特にないぞ
みんなよかった

 

220: 2018/10/10(水) 21:53:10.70 ID:U5m7CeV401010
ファンタビジョン
PS2ファンタビジョン

 

221: 2018/10/10(水) 21:53:10.71 ID:gBIdmiIw01010
ホライゾンはほんと凄いわ

 

224: 2018/10/10(水) 21:53:12.25 ID:SmVKVxVP01010
バイオハザードリベレーションズは3DSでここまでできるのかと驚愕したわ

 

225: 2018/10/10(水) 21:53:17.19 ID:Z/gL6Pib01010
PSPやなぁ
携帯機でここまでなるとは思わんかったわ

 

741: 2018/10/10(水) 22:27:51.92 ID:n21qqwADr
>>225
PSP電源入れたとき白い線がモヤモヤ動くアニメーションで感動した
こんなちっこいので動かせるのかと

 

236: 2018/10/10(水) 21:53:49.76 ID:aFUMtzIs01010
デトロイトビカムヒューマン

 

240: 2018/10/10(水) 21:54:00.78 ID:NZlLYcIIa1010
ウィッチャーとホライゾンゼロかな
最近はもうグラでは余程じゃないと差は付かないね
グラはもう前提だからね

 

244: 2018/10/10(水) 21:54:20.62 ID:AxceOVO701010
10年前のゲームやで

 

419: 2018/10/10(水) 22:05:42.60 ID:t3S1xQMu0
マリオサンシャインってGC初期の癖に凄くないか?
Wiiソフトとしても通じると思う
スーパーマリオサンシャイン

 

466: 2018/10/10(水) 22:09:28.50 ID:U5m7CeV40
>>419
GCはかなり綺麗
スマブラDXのこのステージも綺麗やったわ
スマブラDX

 

422: 2018/10/10(水) 22:06:02.13 ID:afWYlCSN0
圧倒的綺麗さって意味じゃないけど友達に初めてPSPでモンハンやらせてもらったときは
これが携帯機で出来るの!?って感じやった

 

495: 2018/10/10(水) 22:12:12.69 ID:4jQim5aj0
ファミコンからPCエンジンへの進化はガチやったな

 

497: 2018/10/10(水) 22:12:22.24 ID:0gudCQBe0
バンジョーとカズーイ
バンジョーとカズーイの大冒険

 

499: 2018/10/10(水) 22:12:25.85 ID:gsa6/i9yp
むしろサクラ大戦が少なくてびっくりしたわ

 

632: 2018/10/10(水) 22:21:35.32 ID:G/ulArs30
最近映像が綺麗なだけで中身の薄いゲーム多いよな
こういう映像は汚いけど中身がしっかりしてるゲームを作るべき
オクトパストラベラー戦闘

 

646: 2018/10/10(水) 22:22:08.78 ID:bda3DO6Y0
>>632
言うほどそれグラ汚く無いやん

 

717: 2018/10/10(水) 22:26:14.30 ID:G/ulArs30
>>646
語弊があったわ
映像が汚いってか、スーファミみたいな映像が好きやねん
最近の実写っぽい映像は苦手や
FFは6以前が好きだしドラクエもVIIまでがいい

 

731: 2018/10/10(水) 22:27:07.84 ID:1rdYUDV+0
>>717
RPGとかはSFCの頃のようなやつがやりたいな
ダクソとか全くやりたいと思わん

 

668: 2018/10/10(水) 22:23:45.51 ID:U9OjdIAO0
>>632
見た目が良ければ評価は別として売れるからな
逆に面白いゲームでも見た目が悪ければ
なかなか手に取ってもらえないから
予算もグラフィックに偏重する

 

649: 2018/10/10(水) 22:22:24.55 ID:ak3CAonV0
FF10からずっと水の表現だけは飛び抜けてる

 

673: 2018/10/10(水) 22:24:00.64 ID:iSqFA7z80
>>649
FF10とかKHとかクロノクロス
昔のRPGは水が多かったから良かったのもあるな

 

774: 2018/10/10(水) 22:30:08.43 ID:hOThClqG0
これ超えるのは無いだろ

 

827: 2018/10/10(水) 22:32:39.41 ID:WUz1AFlT0
FF3は革命やったな
ぴろんと数字が出る衝撃と爽快感は今の子は分からへんやろうなぁ(ドヤドヤァ)

 

635: 2018/10/10(水) 22:21:39.23 ID:J2tP/kqC0
最近だとスパイダーマンかな
ここまでマンハッタン島再現できるようになったか
現実との大きな違いは道路の幅くらいじゃないあれ
PS4スパイダーマン

 

424: 2018/10/10(水) 22:06:15.31 ID:iSqFA7z80
逆に最近のほど昔よりかは実感できないだろうな
昔だからこそハードが変わってゲームそのものグラとかも変わってた気がする

 

457: 2018/10/10(水) 22:08:43.31 ID:U9OjdIAO0
>>424
PS3から4の進化に関しては
作り手側のスキルも上がらないと
そこまで表現力の差が出ないからな

 

484: 2018/10/10(水) 22:11:03.62 ID:iSqFA7z80
>>457
ファミコンからスーファミ
PSからPS2
懐古じゃないけど明らかに進化は昔の方が感じだろうな

 

転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539175098/

ウィッチャー3

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です