『フォールアウト76』、ついに強制的にプレイヤー同士を戦わせるモード「Survival」を導入へ!

フォールアウト76
1: 2019/01/25(金) 17:59:50.01 ID:VYe29q100.net BE:142447558-2BP(1000)

『Fallout 76』に新モード「Survival」導入へ、あらゆる出会いが命取りなPvP要素など

ベセスダ・ソフトワークスは、『Fallout 76』のアップデートとして配信予定の「Survival」モードにまつわる詳細情報を海外向けに公開しました。

「Survival」モードは『Fallout 76』メインメニューからアクセス可能になり、「Adventure」モード(通常プレイ)同様のクエスト/イベント/ストーリーを体験できますが
「すぐ近くに隠れる敵対キャラクターの脅威に注意しながら進行する必要がある」という熟練プレイヤー向けコンテンツであるとのことです。

このモードではいわゆる「PvPへの招待」は存在せず、最初から制限なしに他のプレイヤーへの攻撃が可能。

「あらゆる見知らぬ人との出会いが、一瞬で命取りなものになり得る」と説明されています。

現在「Survival」モードで死亡したプレイヤーは「C.A.M.P」もしくは「Vault 76」でのみリスポーン可能という設定で、
今後は「他のプレイヤーを倒したときに得られるキャップを2倍にする」「相手のジャンクに加えて回復アイテムか
その他のアイテムを追加で拾えるようにする」「ゲーム内リーダーボード機能」といった要素も検討中と伝えられています。

「Survival」モードで既存のキャラクターを使った場合、使用した弾薬の数やレベル上昇、クエスト進行状況、取得した武器などは
「Adventure」モードでのキャラクター状況にも反映されます。

そのため、既存のキャラクターをそのままにしておきたいプレイヤーには「Survivalモード用の新キャラクター」を作ることが推奨されています。
また、条件をフェアにするため「Survival」モードでのレベルスケーリングは「Adventure」と同様に機能するとのことです。

「Survival」ベータリリースは2019年3月を予定。

その後、死亡に関する要素やさまざまなルールを試験的に導入し、段階的にライブコンテンツに移行していく予定とのことです。

https://headlines.yahoo.co.jp/


3: 2019/01/25(金) 18:01:56.16 ID:WY4CB15O0.net
スティムパック連打で試合が終わらなくてくそつまらんよ

 

25: 2019/01/25(金) 18:19:51.00 ID:Wh2zc3y50.net
>>3
76って瞬時回復なの?
だとしたらサバイバルは今までのハードコアみたいにじわじわ回復に変わるんじゃない

 

29: 2019/01/25(金) 18:21:52.31 ID:WY4CB15O0.net
>>25
いやじわじわ回復だけどどこに逃げても大丈夫だから逃げ回って回復で勝負つかないパワーアーマーだし

 

31: 2019/01/25(金) 18:23:10.68 ID:Wh2zc3y50.net
>>29
それだと逃げる側のスピードが落ちるとかないとだめっぽいな

 

34: 2019/01/25(金) 18:27:35.76 ID:WY4CB15O0.net
>>31
4の状態でなんも調整しないで出したからな本当アーリーだよこれ

 

5: 2019/01/25(金) 18:03:01.56 ID:+G3ZxbXh0.net
まともにNPCとクエスト整備しないと人来ないと思う

 

7: 2019/01/25(金) 18:04:43.15 ID:pbPsefQo0.net
ホロテープミッション大嫌いだった自分には
76は絶対あわない

 

8: 2019/01/25(金) 18:05:10.24 ID:LqmK38E20.net
誰がVault居住者同士のPvPをやりたがるんだ?
初めから勢力分けてプレイできるように作り直せよ

 

9: 2019/01/25(金) 18:05:18.35 ID:pf7jryPe0.net
PvP望んでる既存プレイヤーマジで0人説

 

14: 2019/01/25(金) 18:07:38.53 ID:WY4CB15O0.net
>>9
みんな普通に挨拶してくるだけだもんな
誰も望んでない

 

11: 2019/01/25(金) 18:05:55.76 ID:8Xl6v07O0.net
家って家も持てないのに
オープンワールドサバイバルとかちゃんちゃらおかしい
どうせ1サーバ24人とかじゃ誰とも会わねえよ

 

18: 2019/01/25(金) 18:11:19.73 ID:kt3V8ngYM.net
無料待ちだわ

 

20: 2019/01/25(金) 18:13:02.22 ID:iR6U0qOl0.net
人間キャラ消した意味ってなんだったんだろうな
全てのオンラインRPGでクエスト出したりアイテム売るNPCいるのに

 

22: 2019/01/25(金) 18:14:45.99 ID:vmPI0DZ60.net
たまに粘着して殴ってくるやつなんなん?

 

23: 2019/01/25(金) 18:17:38.18 ID:I5coHSD/0.net
ごみ収集ゲームって聞いたけど

 

26: 2019/01/25(金) 18:20:01.69 ID:pf7jryPe0.net
>>23
それデマだぞ
ごみ収集してたら倉庫一杯になって泣く泣く装備捨てるゲームな

 

28: 2019/01/25(金) 18:21:51.01 ID:y58SCirM0.net
ベセスダ大丈夫なん?

 

30: 2019/01/25(金) 18:22:02.47 ID:VOWQ+aEv0.net
争え・・・もっと争え・・・

 

33: 2019/01/25(金) 18:26:04.68 ID:FNv9n3bo0.net
元々人のいないサーバーに殺し合いモード追加して更に人居なくなるんだろ

 

35: 2019/01/25(金) 18:27:59.66 ID:5P8vHK2m0.net
リアルなイライラが味わえるな!

 

36: 2019/01/25(金) 18:30:56.05 ID:JahTf+fNd.net
このゲームほとんど殺し合いにならないよな
賞金首になった人が俺を殺してくれーって装備脱いだりジェスチャーで催促してくるぐらい

 

38: 2019/01/25(金) 18:37:40.48 ID:5P8vHK2m0.net
ウルティマオンラインは最初全域対人ありだったのが対人可と不可の世界に分かれたら対人可のほうは過疎過疎になったのを思い出した

 

40: 2019/01/25(金) 18:44:57.79 ID:LH2Yp/j10.net
Survivalモード基本無料とかやりそう

 

43: 2019/01/25(金) 18:54:58.11 ID:77Ss7arQ0.net
追加ボーナスがあって通常モードに反映されるんなら談合してリスポーン地点でボーナス増殖とかできそう?

 

45: 2019/01/25(金) 19:05:18.17 ID:FQ2BHll20.net
俺フルプライスで買ったせいか、このゲーム面白いって脳が判断してるんだわ

 

47: 2019/01/25(金) 19:17:23.59 ID:ZDIheNT20.net
俺は知り合いにこれ勧めてしまったから引退すら出来なくなった
そいつは結局買わなかったが俺は毎日泣きながらホーム画面見てる

 

49: 2019/01/25(金) 19:25:23.83 ID:XYo/A4R10.net
せめて64人は入れるようにしろ

 

50: 2019/01/25(金) 19:25:40.86 ID:9gMmIUN40.net
Fallout4の正統進化だせ
fallout4

 

55: 2019/01/25(金) 19:30:20.75 ID:UeX9Uv6R0.net
>>50
要らないです
3の流れじゃないとFOブランド死ぬぞ

 

54: 2019/01/25(金) 19:29:45.60 ID:T80keg2Vd.net
NPCはいないけど、プレイヤー自身がNPCになるんだよ。って言ってたゲームだろ
それだけ聞くとなんかもうオンラインゲームの最終形態というか俺の中でそれは究極なんだけど
でもなんか評判きくと違うみたいだな

 

64: 2019/01/25(金) 21:28:43.54 ID:v20VvvoUa.net
>>54
そうなるためにはプレイヤーの絶対数が足りない
同時接続200人くらいでようやく人がいるかなって感覚になるのに24人とか限界集落でももうちょい人いるっての

 

70: 2019/01/25(金) 22:02:10.97 ID:x9mav4wj0.net
Fo4の超大型DLC扱いかナンバリング間のタイトルでよかったのになぁ

 

51: 2019/01/25(金) 19:26:32.32 ID:7ycZomL+0.net
ベセスダに期待するやつが馬鹿ってオチは嫌だわ
早くまっとうな作りのゲーム出してあっと言わせてくれよ

 

 

フォールアウト76

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です