1: 2019/01/27(日) 01:01:50.40 ID:hMgq2AH10
バトルと世界観は○
ストーリーと会話が☓
ストーリーと会話が☓
3: 2019/01/27(日) 01:02:43.47 ID:mbzAnbg+a
キャラがゴリラw
4: 2019/01/27(日) 01:04:45.34 ID:Shgi4C1g0
ボリュームが足りない
300時間分くらい欲しかった
300時間分くらい欲しかった
5: 2019/01/27(日) 01:05:28.72 ID:0INnQxvC0
発売リリースタイミングの読み
6: 2019/01/27(日) 01:10:49.13 ID:NefqakEXd
壁登り
56: 2019/01/27(日) 05:56:39.64 ID:povnlhUd0
>>6
割とこれがゼルダとの比較において致命的だった
定点(超みにくい)で登れる場所がある場合があるというわかりにくさも相まって
割とこれがゼルダとの比較において致命的だった
定点(超みにくい)で登れる場所がある場合があるというわかりにくさも相まって
7: 2019/01/27(日) 01:11:41.56 ID:g5+uKHvq0
遠くに見えてる山まで行けないこと
9: 2019/01/27(日) 01:17:46.08 ID:H0mOfrBQ0
めっちゃ面白かったけど、これマニア向けだろ
SFの世界好きじゃないとやれないゲーム
SFの世界好きじゃないとやれないゲーム
10: 2019/01/27(日) 01:19:17.20 ID:KDuGcO680
ポリコレ的な配慮するぐらいなら
ある程度キャラクリはできてもよかったかなとは思う
ステルス犬ぐらい厄介な敵があと数種いてもよかったかも
使いどころの少ないスキルもなくていい
ある程度キャラクリはできてもよかったかなとは思う
ステルス犬ぐらい厄介な敵があと数種いてもよかったかも
使いどころの少ないスキルもなくていい
11: 2019/01/27(日) 01:19:22.91 ID:e4h1y7ps0
イケメン
ニルは良かったけど
ニルは良かったけど
12: 2019/01/27(日) 01:19:55.80 ID:92NnNgwJK
アーロイの顔面
フィールドのサイズ
FTのロード時間
ゲームプレイの独自性
あと矢や罠を自作するのに金が掛かるのは何故なんだろう
フィールドのサイズ
FTのロード時間
ゲームプレイの独自性
あと矢や罠を自作するのに金が掛かるのは何故なんだろう
13: 2019/01/27(日) 01:19:55.15 ID:BO+hq/k10
シナリオ良かった思う
コイルのシステム見直してハクスラ要素強化して廃人むけにしてほしい
ウルトラハードで100周するやつとか出現するような感じで
コイルのシステム見直してハクスラ要素強化して廃人むけにしてほしい
ウルトラハードで100周するやつとか出現するような感じで
14: 2019/01/27(日) 01:22:58.66 ID:92NnNgwJK
シナリオけっこういいよね
ご都合なとこはまあゲームだしな
ご都合なとこはまあゲームだしな
15: 2019/01/27(日) 01:23:38.45 ID:Shgi4C1g0
SF映画っぽくてシナリオはよかった
16: 2019/01/27(日) 01:26:12.99 ID:YU4Y0dVkp
キャラがぶさい
17: 2019/01/27(日) 01:26:21.65 ID:MtnOXDU80
これ以上進むと世界の外に出て最後のセーブからやり直すことになりますが嫌だった
19: 2019/01/27(日) 01:28:40.98 ID:hhkbGGpM0
王道ストーリーを×っていうやつ初めて見たわ
20: 2019/01/27(日) 01:29:10.75 ID:2cw8p1/Q0
ラスボスはタコにして欲しかった
あれじゃ物足りない
あれじゃ物足りない
21: 2019/01/27(日) 01:29:19.37 ID:hhkbGGpM0
と、このスレだけ見てもストーリは×って言ってるやつは
>>1以外他に居ないな
やっぱズレてるのは>>1だけか
>>1以外他に居ないな
やっぱズレてるのは>>1だけか
47: 2019/01/27(日) 02:41:55.78 ID:6W1WWZkx0
>>21
俺もストーリークソだと思う
SFなんてマニアじゃないとないとキツイのにテープやホログラムで聞けとか無理だった
俺もストーリークソだと思う
SFなんてマニアじゃないとないとキツイのにテープやホログラムで聞けとか無理だった
35: 2019/01/27(日) 01:47:51.62 ID:y5tFYn2A0
>>1
ストーリーと世界観が凄く良かった
後は近接にもっと力入れて欲しい。モンハンのようにさ
ストーリーと世界観が凄く良かった
後は近接にもっと力入れて欲しい。モンハンのようにさ
22: 2019/01/27(日) 01:33:00.82 ID:N7AM4i6uM
何でゼルダにぶつけちゃったのか
勝てると思ったのかね
勝てると思ったのかね
23: 2019/01/27(日) 01:34:28.43 ID:92NnNgwJK
資材置き場ほしいよね
心臓とか目とか骨だの皮だのいつ使うかわからんのに持ち歩かなきゃいけないからインベントリパンパンになってしまう
心臓とか目とか骨だの皮だのいつ使うかわからんのに持ち歩かなきゃいけないからインベントリパンパンになってしまう
24: 2019/01/27(日) 01:35:40.21 ID:+JmvN3sW0
2Bなら勝てた
25: 2019/01/27(日) 01:36:28.34 ID:wR0kChn0M
もともとゼルダなんて意識してないっしょ
初めての知育冒険ゲームとじゃ層が違うし
初めての知育冒険ゲームとじゃ層が違うし
39: 2019/01/27(日) 02:00:56.15 ID:6hYjq/txM
>>25
散々ゼルダキラーでプロモかけて大言壮語したのを比較動画でケチョンケチョンに返り討ちにされたんだよ
しょうもないことしなきゃ普通の良ゲーだったのに
つべ/aVPXKdSEGNQ
27: 2019/01/27(日) 01:37:47.62 ID:+9PjETrU0
DLCで2Bスキンを用意するべきだった
28: 2019/01/27(日) 01:38:05.52 ID:ygk6bB4MM
矢とか薬草がすぐ無くなるからなかなか面倒くさい
29: 2019/01/27(日) 01:38:42.04 ID:Shgi4C1g0
発売前からかなり注目してたから買ったけど、ゼルダと比較するゲームでもないな
逆にゼルダどんなのかと買ってしまったわWiiU版だけど
逆にゼルダどんなのかと買ってしまったわWiiU版だけど
30: 2019/01/27(日) 01:41:55.05 ID:2cw8p1/Q0
>>29
俺と一緒
でもゼルダは途中で投げたわ
祠が糞
俺と一緒
でもゼルダは途中で投げたわ
祠が糞
34: 2019/01/27(日) 01:47:07.54 ID:Shgi4C1g0
>>30
途中から攻略見て真エンドまでは見たよ
祠全部回るとかでなくわりと一直線だったけど
攻略なしで時間かけてやるのがお勧めみたいだったが
途中から攻略見て真エンドまでは見たよ
祠全部回るとかでなくわりと一直線だったけど
攻略なしで時間かけてやるのがお勧めみたいだったが
31: 2019/01/27(日) 01:44:31.40 ID:hhkbGGpM0
ゼルダはどっちかつーと、UBIのアサクリっぽかったな
36: 2019/01/27(日) 01:52:10.01 ID:4mjG101i0
萌えが足りない
37: 2019/01/27(日) 01:59:58.71 ID:CLs68+A70
ゼルダが無ければ普通にオープンワールドのトップ飾る出来だと思うよ
割とマジで
割とマジで
40: 2019/01/27(日) 02:06:20.27 ID:Shgi4C1g0
最初に紹介した時はモンハンとかゾイドって言われてたのにな
妙な方向でケチが付いたのはソニーが悪いか
妙な方向でケチが付いたのはソニーが悪いか
41: 2019/01/27(日) 02:09:29.22 ID:h7+7f2JI0
主人公がガチでブス
42: 2019/01/27(日) 02:19:06.63 ID:OfZinIjs0
ストーリーオモロかっただろ
43: 2019/01/27(日) 02:22:43.33 ID:ErAgruTs0
専用アバターをメイク出来てプレイヤー4人位で共闘してPvE出来たら売れたんじゃないかな
44: 2019/01/27(日) 02:29:32.16 ID:YHkD6mCO0
最近じゃ最高の部類だと思う
45: 2019/01/27(日) 02:30:49.84 ID:y5tFYn2A0
戦闘は罠システムが面白かった他のゲームにも採用して欲しいわ
48: 2019/01/27(日) 02:42:37.37 ID:Ucm2xgpf0
いや野生の機械ってのがそもそもダメだろ
巨大な工場の中を彷徨うマシーンなら分かるが野生の中で動物を模した機械が生活してても何じゃそりゃとしか思えないので買ってない
巨大な工場の中を彷徨うマシーンなら分かるが野生の中で動物を模した機械が生活してても何じゃそりゃとしか思えないので買ってない
51: 2019/01/27(日) 03:22:37.16 ID:dyyWv4Db0
>>48
もったいないな。
その謎も解き明かされるんだが
もったいないな。
その謎も解き明かされるんだが
49: 2019/01/27(日) 02:46:30.69 ID:y5tFYn2A0
ストーリーに関しては2017年のゲームアワードのストーリー部門でいくつも選ばれてる
https://www.famitsu.com/news/201712/08147682.html
50: 2019/01/27(日) 02:56:37.73 ID:ht481Hvw0
突発イベントやサブクエスト
52: 2019/01/27(日) 03:26:02.57 ID:7+gIdPpx0
探索要素
53: 2019/01/27(日) 04:43:57.12 ID:uSnYBetc0
俺的にはゼルダも勿論だがホライゾンもここ10年で5指に入る快作
ここで言われてるようなものはどれも同意できんが、
ファストトラベルのロードだけ少し同意、これはもうある程度仕方ない
ところで、今作に限らずこの手のAAAでたまにあるが、主人公の会話の選択肢って要るか?
大して変わらないし、削っても良い気がする
57: 2019/01/27(日) 06:27:26.72 ID:yTeVUTcC0
ホライゾンが新規IPとして傑作なのは間違いないけど
アーロイがララクロフト級の顔面だったら・・・
あと発売日ゼルダとぶつかったからなあ
アーロイがララクロフト級の顔面だったら・・・
あと発売日ゼルダとぶつかったからなあ
58: 2019/01/27(日) 06:49:06.30 ID:vc1VfFzc0
一生懸命考えた世界観とキャラクターなんだろうけど、
悲しいくらい華がない。
リアルと華やかさは反比例する好例。
ララクラフトもリアル化で地味な姉ちゃんになってしまったが、海外産はその辺なんとかしないとヤバイよ
59: 2019/01/27(日) 07:06:50.65 ID:1EhcN4/hM
発売日の調整
60: 2019/01/27(日) 07:10:00.46 ID:M0oUM1do0
装備品どれも同じような感じ
61: 2019/01/27(日) 07:17:02.16 ID:0g9PPie+d
ハクスラ要素だな
得られる武器やアイテムの種類が少ないし味気なかった
得られる武器やアイテムの種類が少ないし味気なかった
62: 2019/01/27(日) 07:17:56.14 ID:a8hbjV9w0
ロストかっこよかったから
ロストを主人公にすれば
もっと売れていたはず
ロストを主人公にすれば
もっと売れていたはず
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