1: 2019/02/03(日) 07:42:17.89 ID:lVfY6N5ka.net BE:922924392-2BP(1000)
30fpsで56回以上、60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければG第一形態を倒せないのに対し、180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。
https://automaton-media.com/
129: 2019/02/03(日) 08:38:07.03 ID:cf1f4kLd0.net
>>96
今回のナイフはベロニカ以来の多段ヒットする強さで
>>1のG1はナイフ2本持っていけばPS4版でも速攻で倒せるRTAご用達装備
今回のナイフはベロニカ以来の多段ヒットする強さで
>>1のG1はナイフ2本持っていけばPS4版でも速攻で倒せるRTAご用達装備
2: 2019/02/03(日) 07:42:55.03 ID:GcBPyul20.net
当たり前だよね
3: 2019/02/03(日) 07:44:14.69 ID:T2ehcwdI0.net
金持ち様は優遇せんとな
5: 2019/02/03(日) 07:44:44.34 ID:WfFGIMAb0.net
これロスプラのマルチでもあったけどカプコン頑なに認めなかったな
6: 2019/02/03(日) 07:44:51.53 ID:u3RkqRL5d.net
つまりゾンビ固すぎ糞ゲー言ってる奴は…
8: 2019/02/03(日) 07:45:57.91 ID:9ow8Fu7J0.net
ダメージ計算のルーチンが毎回入ってるのか
11: 2019/02/03(日) 07:46:34.71 ID:bzX82EmFM.net
タイムアタックがカネの積み合いになるな
12: 2019/02/03(日) 07:46:42.11 ID:VHgV/1dsd.net
要するに、描写するコマ数増えるとヒット数も増えてるってこと?
13: 2019/02/03(日) 07:47:51.30 ID:5dONgwOTr.net
ドラクラで似たようなバグあったな
回避で与ダメアップが回避のタイミングで複数掛けされるっての
回避で与ダメアップが回避のタイミングで複数掛けされるっての
15: 2019/02/03(日) 07:48:24.58 ID:T2qvTkErM.net
1フレーム毎に当たり判定入れてるんだろ
22: 2019/02/03(日) 07:51:57.69 ID:3MMYV46T0.net
>>15
正解
正解
250: 2019/02/03(日) 11:25:59.20 ID:BIvr9EDs0.net
>>15
これだな
これだな
16: 2019/02/03(日) 07:48:30.23 ID:Fgj5aj+Wd.net
fpsが上がると物理演算が荒ぶる
17: 2019/02/03(日) 07:49:29.13 ID:8rRuomPY0.net
タイムアタックがあるゲームにこれは致命的だな
19: 2019/02/03(日) 07:50:26.61 ID:XtVvtGrh0.net
ナイフが触れてる時間がダメージになってるのかね
21: 2019/02/03(日) 07:51:45.05 ID:M4HGsaho0.net
当たったら一律何ポイントというのよりフレーム毎で計算した方がいいのか?
アクション要素が強いといろんなパターンがあるから
アクション要素が強いといろんなパターンがあるから
86: 2019/02/03(日) 08:19:01.49 ID:HYwMUkmv0.net
>>21
そっちの方が処理が楽なんだよ
一回当たったら何ポイントだと直前に当たっているかどうかの情報が入った変数を用意しなきゃいけない
フレームごとだと単に当たっているかどうか判定して当たってたら加算するだけだから
そっちの方が処理が楽なんだよ
一回当たったら何ポイントだと直前に当たっているかどうかの情報が入った変数を用意しなきゃいけない
フレームごとだと単に当たっているかどうか判定して当たってたら加算するだけだから
140: 2019/02/03(日) 08:47:59.81 ID:m62o38Ub0.net
>>86
すごいわかりやすい
すごいわかりやすい
143: 2019/02/03(日) 08:53:38.21 ID:SLZyb/Mu0.net
>>86
そうなんかー
かなり面白かったけどそういうところケチってたんだね
そうなんかー
かなり面白かったけどそういうところケチってたんだね
152: 2019/02/03(日) 09:07:38.62 ID:2BpA9RnTr.net
>>143
そういうところは工夫って言ってやれよw
そういうところは工夫って言ってやれよw
184: 2019/02/03(日) 09:53:14.41 ID:JOftViXLp.net
>>86
どういうゲームエンジンなのか知らんがフレームレートに依存しない一定毎に更新される処理が普通は用意されててこういうのはそこでやらんか?
Unityで言うところのFixedUpdateやTime.deltaTimeのような
どういうゲームエンジンなのか知らんがフレームレートに依存しない一定毎に更新される処理が普通は用意されててこういうのはそこでやらんか?
Unityで言うところのFixedUpdateやTime.deltaTimeのような
187: 2019/02/03(日) 10:00:30.16 ID:PLBWMnFl0.net
>>184
25: 2019/02/03(日) 07:53:54.27 ID:1X9PrxUga.net
10000fpsだと一発なの?
30: 2019/02/03(日) 07:56:00.20 ID:Xp+jVp1er.net
>>25
そうなるんだろうな
そうなるんだろうな
191: 2019/02/03(日) 10:08:45.26 ID:U3keGOTu0.net
>>25
厳密に言うと10000フレームでは0.5発、攻撃モーション半分でソンビが吹き飛ぶ
厳密に言うと10000フレームでは0.5発、攻撃モーション半分でソンビが吹き飛ぶ
27: 2019/02/03(日) 07:54:27.92 ID:Sp78w3QF0.net
逆に感心してしまう
31: 2019/02/03(日) 07:56:00.91 ID:CZGqlE3B0.net
PC版は柔らかいのか
32: 2019/02/03(日) 07:56:25.47 ID:wShFiFxQ0.net
5000fpsなら一発か
210: 2019/02/03(日) 10:30:21.08 ID:ySMjmJMop.net
215: 2019/02/03(日) 10:37:39.80 ID:FMnjHYRA0.net
>>210
ワロタ
ワロタ
223: 2019/02/03(日) 10:43:10.49 ID:+HhhIZ8F0.net
>>210
こんなんもうどうしようもないじゃん
こんなんもうどうしようもないじゃん
228: 2019/02/03(日) 10:51:40.83 ID:oc0PT26ea.net
>>210
食らい無敵で逃げるしかないやんけ
食らい無敵で逃げるしかないやんけ
229: 2019/02/03(日) 10:51:50.58 ID:D3hkboKsd.net
>>210
これこのプレイヤーがグリッジ使ってるからなって当然なんだよなぁ…
これこのプレイヤーがグリッジ使ってるからなって当然なんだよなぁ…
258: 2019/02/03(日) 11:50:24.44 ID:ve92efp6a.net
>>210
これは面白いわ
これは面白いわ
280: 2019/02/03(日) 14:30:27.11 ID:nTqwwOJb0.net
>>210
捕まったらツープラトン喰らいそう
捕まったらツープラトン喰らいそう
212: 2019/02/03(日) 10:32:18.45 ID:oUp69aVc0.net
つーかあいつナイフ45回で死ぬのかよ
225: 2019/02/03(日) 10:47:23.57 ID:CEEjEye/0.net
>>212
TAやってる人だとg1はナイフ攻略が基本になってる
ただ今は壁すり抜けが開発されててg1g2はスルーが基本になってくと思う
使えるのはG3G4とスーパータイラントだけかな
TAやってる人だとg1はナイフ攻略が基本になってる
ただ今は壁すり抜けが開発されててg1g2はスルーが基本になってくと思う
使えるのはG3G4とスーパータイラントだけかな
217: 2019/02/03(日) 10:39:15.93 ID:wVJrOvxZ0.net
初代バイオやってたときはナイフプレイとかしてたな
大蛇相手に密着でナイフ振ると多段ヒットする
大蛇相手に密着でナイフ振ると多段ヒットする
279: 2019/02/03(日) 14:16:36.43 ID:75PxQsZcM.net
改善もめんどそうだけどな
ゾンビに無敵時間とか生まれそう
ゾンビに無敵時間とか生まれそう
284: 2019/02/03(日) 14:57:31.10 ID:HwEGe68Y0.net
ベロニカナイフの多段ヒットみたいなことが
フレーム数でヒット数変化する感じなのか
フレーム数でヒット数変化する感じなのか
285: 2019/02/03(日) 14:57:41.10 ID:G7xqmSKq0.net
ナイフをピトッて押し付ける事が出来たら物凄いダメージに
301: 2019/02/03(日) 15:42:42.90 ID:gdVdDIhr0.net
>>285
突き刺して離れれば良いな
死んだ後にナイフ回収
突き刺して離れれば良いな
死んだ後にナイフ回収
292: 2019/02/03(日) 15:07:49.12 ID:xfA05/QF0.net
こんなんバラされたら若大将がナイフクリアしても自慢できなくなるやん
294: 2019/02/03(日) 15:27:46.36 ID:dxUPKQEOM.net
やっぱりコンシューマだね😘
296: 2019/02/03(日) 15:28:00.29 ID:NFaWXoYJ0.net
新しい形の課金ゲーか
299: 2019/02/03(日) 15:34:29.53 ID:JXu1oipB0.net
まじかー😾
28: 2019/02/03(日) 07:54:50.18 ID:e0MCuKYGM.net
最強のPCで一撃で倒すのみたいわ
102: 2019/02/03(日) 08:26:41.42 ID:H3PcQuoqd.net
>>28
するやつ絶対でてくる
するやつ絶対でてくる
タイラントバグワロタ
これはかなり問題だろ
どうやって直すんだよ