1: 2019/02/06(水) 16:30:41.15 ID:dYS4wnQQd
5: 2019/02/06(水) 16:31:30.21 ID:viwYZPdx0
初心者が勝てないから
8: 2019/02/06(水) 16:32:07.71 ID:Px06bazm0
通信対戦が発達する前のほうが流行ってた不思議
9: 2019/02/06(水) 16:32:19.91 ID:1di7yy7Q0
コマンドやコンボ覚えるのめんどくさい
10: 2019/02/06(水) 16:32:20.90 ID:dYS4wnQQd
最近初心者向けのレクチャーとかやってるぞ
それでも初心者らしい人が来ない
それでも初心者らしい人が来ない
17: 2019/02/06(水) 16:33:51.22 ID:DKNCds3b0
>>10
レクチャーってなんやゲーム内でレクチャーしてくれんのか?違うやろ?
レクチャーってなんやゲーム内でレクチャーしてくれんのか?違うやろ?
840: 2019/02/06(水) 17:21:36.90 ID:xqDP+EuY0
>>17
してくれるで
してくれるで
16: 2019/02/06(水) 16:33:42.76 ID:iUb0/iRS0
変に競技性が高まったせいで
新規参入者が激減した
新規参入者が激減した
21: 2019/02/06(水) 16:34:47.82 ID:VhpX9Vz80
努力したくないから
23: 2019/02/06(水) 16:34:54.97 ID:DWaoy/Xqp
ちょっと離れてたら操作忘れるからやろ
25: 2019/02/06(水) 16:35:20.84 ID:teyiizqT0
Jボーイで格ゲーやってる奴ワイだけ説
トレモも面白いし上達するのが一番分かるのが格ゲーだぞ
トレモも面白いし上達するのが一番分かるのが格ゲーだぞ
26: 2019/02/06(水) 16:35:23.85 ID:arBdHeeb0
41: 2019/02/06(水) 16:36:42.18 ID:teyiizqT0
>>26
リズムよくコンボ決めてく感じは音ゲーと似てるのになぜ流行らないのか
リズムよくコンボ決めてく感じは音ゲーと似てるのになぜ流行らないのか
45: 2019/02/06(水) 16:37:14.09 ID:XVuuHWp8d
>>26
音ゲーはソロ、格ゲーは対人
全然ちゃうやん
音ゲーはソロ、格ゲーは対人
全然ちゃうやん
78: 2019/02/06(水) 16:39:36.41 ID:sTtWo1bRd
>>26
音ゲーは叩くだけだしコマンド覚える必要もないからな
音ゲーは叩くだけだしコマンド覚える必要もないからな
27: 2019/02/06(水) 16:35:25.87 ID:wsXXniGc0
チーム要素を咥えたいよね
28: 2019/02/06(水) 16:35:32.81 ID:yGdXtH4pa
勝とうと思ったらRPGの比じゃないくらい時間と頭使うからな
30: 2019/02/06(水) 16:35:56.45 ID:byoYTDTi0
コンボとか覚えなあかんし敷居が高い
初心者がちょっと入ったら上級者にボコボコにされておもんないし
初心者がちょっと入ったら上級者にボコボコにされておもんないし
31: 2019/02/06(水) 16:35:57.60 ID:gfuJI9ca0
時間めっちゃ食うだろ
33: 2019/02/06(水) 16:36:07.06 ID:QjX20esQ0
練習して中級者くらいになるまでが楽しい
そっから先は素質ないと無理や
そっから先は素質ないと無理や
36: 2019/02/06(水) 16:36:20.65 ID:6vo/dCrUd
FPS,TPSが格ゲーより面白くて、RPGより時間食うからやる暇ないんだわ
37: 2019/02/06(水) 16:36:24.60 ID:QDuFU6uy0
ストーリーがないからや
バトルしておしまい
また最初から
それを延々繰り広げるだけ
バトルしておしまい
また最初から
それを延々繰り広げるだけ
57: 2019/02/06(水) 16:38:20.59 ID:DWaoy/Xqp
>>37
学生の頃はギルティのストーリー目当てでやってたわ どっちかと言うとキャラ目当てか
学生の頃はギルティのストーリー目当てでやってたわ どっちかと言うとキャラ目当てか
38: 2019/02/06(水) 16:36:26.09 ID:r/sDNBr40
ASBのなんたらコンボって割と正解やないか
43: 2019/02/06(水) 16:37:05.22 ID:UjG2lQ+j0
見てる方が楽しい
44: 2019/02/06(水) 16:37:06.23 ID:HnZWVpqI0
格ゲーやろ→キャラ対策するか→キャラ総数28人→もうええわ
68: 2019/02/06(水) 16:39:00.72 ID:bBUFL87/0
>>44
これやろ
キャラの特性が尖りすぎたから全員分キャラ対策ガチガチにやらんと初心者でもゲームにならんわ
アラクネとかどう足掻いてもガチガチにキャラ対策してないと無理や
これやろ
キャラの特性が尖りすぎたから全員分キャラ対策ガチガチにやらんと初心者でもゲームにならんわ
アラクネとかどう足掻いてもガチガチにキャラ対策してないと無理や
50: 2019/02/06(水) 16:37:39.40 ID:4edKkxqka
良い相手探すの面倒
51: 2019/02/06(水) 16:37:39.96 ID:TPRHn54Ap
53: 2019/02/06(水) 16:37:57.85 ID:SOF39dei0
格ゲーでまともに戦えるようになるため必要な時間でRPGクリアできるがな
54: 2019/02/06(水) 16:38:08.79 ID:Px06bazm0
レートによって攻撃力に補正かければ初心者から廃人までいっしょに楽しめるんちゃうか
97: 2019/02/06(水) 16:41:08.02 ID:3fG2AtzA0
>>54
それでも廃人が勝つぞ
ちょっと格ゲかじった感じ初心者上級者の差は攻撃面じゃないなと痛感した
それでも廃人が勝つぞ
ちょっと格ゲかじった感じ初心者上級者の差は攻撃面じゃないなと痛感した
114: 2019/02/06(水) 16:42:28.15 ID:Px06bazm0
>>97
小足一発で5割とかなら勝てるかもしれん
小足一発で5割とかなら勝てるかもしれん
121: 2019/02/06(水) 16:42:58.31 ID:3fG2AtzA0
>>114
それは思ったけど廃人から灰皿飛んできそう
それは思ったけど廃人から灰皿飛んできそう
98: 2019/02/06(水) 16:41:10.45 ID:FHlgZxzyd
>>54
競技性がなくなるやん
スマブラのアイテムやランダムステージさえ嫌われてるのに
競技性がなくなるやん
スマブラのアイテムやランダムステージさえ嫌われてるのに
58: 2019/02/06(水) 16:38:21.92 ID:o4U5OA4b0
大人数vs大人数の格ゲー作れば多少盛り返すんじゃねぇの
66: 2019/02/06(水) 16:38:53.83 ID:yGdXtH4pa
105: 2019/02/06(水) 16:41:30.90 ID:LgalAEmad
>>66
申し訳ないが振り向きボタンはNG
申し訳ないが振り向きボタンはNG
172: 2019/02/06(水) 16:45:46.75 ID:q4awpl2Gd
格ゲー最後にやったの北斗やったな
あれクソ長いハメコン入れるか入れられたら終わりでクソつまらんかったわ
グラブルもそんな感じだったら流行らんやろうな
あれクソ長いハメコン入れるか入れられたら終わりでクソつまらんかったわ
グラブルもそんな感じだったら流行らんやろうな
173: 2019/02/06(水) 16:45:48.06 ID:F+FvxHbJd
212: 2019/02/06(水) 16:48:05.84 ID:teyiizqT0
227: 2019/02/06(水) 16:48:52.67 ID:Cqh61O3ea
>>212
いや全然
他のゲームもっと知った方がいいよ
いや全然
他のゲームもっと知った方がいいよ
176: 2019/02/06(水) 16:46:04.18 ID:ZiT17MZ3a
格ゲーやってる奴、人数少ない嘆くけどやらない理由言ったら煽ってくるやん
そういうとこがアカンのやぞ
そういうとこがアカンのやぞ
222: 2019/02/06(水) 16:48:40.91 ID:5z9/bBJS0
>>176
草
草
203: 2019/02/06(水) 16:47:31.95 ID:prKIYSKo0
401: 2019/02/06(水) 16:58:40.28 ID:xx1LvxmL0
>>203
前蹴りじゃ無くて回し蹴りだったんか
前蹴りじゃ無くて回し蹴りだったんか
666: 2019/02/06(水) 17:12:04.29 ID:q1Upg44xp
684: 2019/02/06(水) 17:13:00.26 ID:e0XFnu6y0
>>666
二代目メンストとかの時代しかしらない
二代目メンストとかの時代しかしらない
688: 2019/02/06(水) 17:13:17.80 ID:glocHJCqr
>>666
なんで可愛い他人がおるだけでやらなあかんねん
なんで可愛い他人がおるだけでやらなあかんねん
667: 2019/02/06(水) 17:12:04.95 ID:A8FciZ3SF
課金で必殺技が強くなるなら流行るんちゃう
922: 2019/02/06(水) 17:27:05.25 ID:5iegRC3la
933: 2019/02/06(水) 17:27:50.54 ID:Ilv1rexY0
コンボ時代が来てつまらなくなった
刺し合いの駆け引きが楽しいのに
刺し合いの駆け引きが楽しいのに
956: 2019/02/06(水) 17:29:45.40 ID:bBUFL87/0
初心者向けの簡単操作モード!
これの地雷率100%やろ
これの地雷率100%やろ
977: 2019/02/06(水) 17:31:00.80 ID:6bqPxLDFd
初心者「新しく格ゲー始めるやでー」
中級者「上級者に勝てないから低ランク居座って初狩りするやでーw」
初心者「なんやこれ・・・」
だいたいこうなる
ネット対戦により初心者狩りが全てだと思うぞ
やられた方はもう格ゲーやらなくなる
あと練習が必須だから結果的にRPGより時間はかかると思う
スーファミ時代に敵キャラ1体だけならマシなバトル表現が出来るからって流行っただけの間に合わせのジャンルだからだろ
大半の人は面白いバトルをやりたいだけで特段に1対1を求めているわけではないのだから、1対1でなくても美麗で迫力のある表現が可能になれば離れていくに決まっている
対人プレイも、多くの人は単調な昔のコンピュータ相手より飽きにくいから好んでいただけだろうから、コンピュータだけでもより長く楽しませられるようになっていくに連れてもっと廃れていくよ
結局、スト2ぐらいキャラが少なくて覚えることも単純で、ガチャプレイでもある程度楽しめないと流行らないしつまらない。
コンボやらキャラ対策覚えるのが面倒くさい
覚えた所で上級者にボコられて死体蹴りされて萎えて終わり
キャラが自在に動かせるようになるまでは楽しい。
キャラ対レベルまで行ったら修行(苦行)に時間かかりすぎて面白さが大事な時間に見合わんくなってくる。
簡単に言ったら他のゲームのほうが面白いからそっちをやる。