アニメ妖怪ウォッチ、4月から再度主人公をケータ君に戻す再リニューアルの模様!!

妖怪ウォッチ1
1: 2019/02/12(火) 17:40:13.53 ID:QCrhaJkcr
『妖怪ウォッチ』がリニューアル。路線変更した新シリーズが開始
http://ryokutya2089.com/archives/17684
『妖怪ウォッチ!』(タイトルに!が追加)
主人公 ケータ
妖怪ウォッチエルダで大暴れ。
妖怪いっぱいギャグ満載
4/5 18:25より放送開始。
妖怪たちはシリーズ当初のような可愛らしい姿に。
妖怪ウォッチ原点回帰

 

69: 2019/02/12(火) 18:18:51.79 ID:zZz6zCXw0
>>1
迷走し過ぎだなあ

 

2: 2019/02/12(火) 17:40:59.22 ID:GZSsQwJY0
テコ入れちょっと遅かったんちゃう?

 

3: 2019/02/12(火) 17:41:52.12 ID:2j3dfX6fx
時すでに遅し

 

7: 2019/02/12(火) 17:42:28.40 ID:OVIZ8jEM0
>>3
ぎ、逆転裁判はなんとか持ち直したから・・・

 

4: 2019/02/12(火) 17:42:01.75 ID:yfxxQw/w0
ケータ以外にシャドーサイドと映画の主人公が出てくるゲーム版の4どうすんだよw
延期しまくってるせいで完全に旬逃してるじゃねえか

 

6: 2019/02/12(火) 17:42:26.10 ID:X/OiaEVL0
今更感が否めないけど
デザイン戻すなら少なくとも現状よりはマシになりそう

 

9: 2019/02/12(火) 17:43:20.24 ID:F8dRhh5or
またすぐキレるウサギみたいな奴も出てくんの?w

 

10: 2019/02/12(火) 17:43:37.50 ID:vo9qu4jH0
ナツメちゃんかわいかったのに子供受けせんかったか

ナツメ 妖怪ウォッチ

 

13: 2019/02/12(火) 17:45:04.32 ID:n+Ahg8IWa
まあ未だにテレ東アニメで1番視聴率高いから続けるわな

 

77: 2019/02/12(火) 18:24:59.82 ID:AUw0wVcBd
>>13
子供向け番組の場合事情が違うよ
視聴率が良くてもスポンサーが儲からなくて撤退したら打ち切りだよ鬼太郎5期がその例
テレ東は番組制作費が少ないからどうしてもスポンサー頼りになる
そのスポンサーが番組提供から引いたら終わりだよ

 

14: 2019/02/12(火) 17:45:30.74 ID:qEc9/TGX0
それで正解だよ
誰得だったもの

 

15: 2019/02/12(火) 17:47:13.44 ID:a9vaMXnmd
アニメは視聴率いいぞ
ゲームはもうミリオン売るのも無理だろうけど

 

16: 2019/02/12(火) 17:47:15.03 ID:mCNFpxTad
日本三大「結局お前がまた主人公やるんかい」作品
・ファイアーエムブレム暁の女神
・ガンダムSEED ディズティニー
・逆転裁判

 

17: 2019/02/12(火) 17:48:42.65 ID:6/TTFrT9r
>>16
主人公交代しても話ボロボロのままでしたね
というかやらん方がよかっただろ

 

30: 2019/02/12(火) 17:56:38.81 ID:jYxMrZlx0
>>16
悟空→悟飯→悟空
キン肉スグル→キン肉万太郎→キン肉スグル
江戸城本丸→岸めんたろう→江戸城本丸
ニケ→アドバーグ・エルドル→ニケ
越前リョーマ→遠山金太郎→越前リョーマ

 

38: 2019/02/12(火) 18:01:00.98 ID:+eWpCPs/K
>>30
結構あって笑う
世代交代って難しいんだな

 

56: 2019/02/12(火) 18:07:35.91 ID:IKB52xb10
>>38
あのドラゴンボールでさえ共存させるのは上手くいかなかった
結局カカロットとベジータの2枚看板だからな
ガラッと場所を変えるしかない

 

65: 2019/02/12(火) 18:15:58.96 ID:+eWpCPs/K
>>56
セル編の悟飯は良い線いってたんだけどな

 

78: 2019/02/12(火) 18:26:25.18 ID:IKB52xb10
>>65
悟空天国に行かしてまで推したんだけどなw
難しいもんだわ

 

79: 2019/02/12(火) 18:29:39.93 ID:zNquNZOM0
>>65
原作では最強は悟飯で終わるんだけどね
超からの扱いが酷い

 

18: 2019/02/12(火) 17:48:46.51 ID:aC+1W8Fn0
ゴエモンの偽者が悪い

 

21: 2019/02/12(火) 17:50:37.30 ID:F0o2sS2v0
可愛いコマさんが戻ってくるなら許す

コマ 妖怪ウォッチ

 

22: 2019/02/12(火) 17:52:19.09 ID:JzKSMh+Ep
という、夢を見たんだ!!

 

42: 2019/02/12(火) 18:03:23.03 ID:SerRMDHq0
歓迎する
シャドウサイドはしゃーない無かったことにしてやる

 

73: 2019/02/12(火) 18:21:13.08 ID:rClg2O4L0
妖怪のせい

 

46: 2019/02/12(火) 18:04:11.16 ID:JOVIx9ir0
眼鏡は戻すなよ?

 

71: 2019/02/12(火) 18:20:40.29 ID:D2da5XFJ0
まぁこれで正解だわな
遅そうだけど

 

87: 2019/02/12(火) 18:36:40.34 ID:jlO3wWP00
だから普通にドラエモン的国民アニメを目指せと言ったのに

 

88: 2019/02/12(火) 18:37:10.35 ID:lM8QWArR0
ナルトも戦闘インフレ化のすえにボルトでリセットしたな

 

92: 2019/02/12(火) 18:39:01.14 ID:uQBnQ5rV0
シャドウサイドとかいうのなんで爆死した

妖怪ウォッチ シャドウサイド

 

96: 2019/02/12(火) 18:44:25.10 ID:g801QpKo0
>>92
シリアスはゲゲゲの鬼太郎がやってるし
可愛い妖怪消えた関係で女児層が居なくなった

 

94: 2019/02/12(火) 18:41:38.51 ID:SHDssgBE0
原点回帰!

 

91: 2019/02/12(火) 18:38:46.90 ID:DfDopdZB0
こっから持ち直して4が売れれば良いね

 

妖怪ウォッチ1

他サイト様 記事紹介

9 件のコメント

  • 匿名 :

    遅すぎやろ・・・

  • 美少女 :

    イナホは出るのかしら?
    USAピョンの声優が色々問題のある方らしいけど…
    一年ブランクがあるから声優代えても気付かないかな?

  • 匿名 :

    最初にイナホに代わった瞬間に一気に妖怪ウォッチブームが衰退し始めた印象

  • 匿名 :

    これでまた昔みたいに人気出たらうれしいな

  • 匿名 :

    イナホは不評だから流石に出ないっしょ

  • 匿名 :

    新妖怪体操でもう一回ブーム興そうぜ

  • 匿名 :

    昔はまさに一時代を築いたよな
    またあの頃のブーム戻ってきて・・・

  • 匿名 :

    だったらヨロズや潰さなくてもよかったのに・・・
    妖怪ウォッチ4どうするんだろうねナツメがメインのプロモーションだったのに

  • 匿名 :

    まあ全盛期のケータ主人公にもどすならありだな。3は誰得なイナホとダニウサギ、4は可愛くない妖怪路線で女児に不人気。
    子供の心を掌握し続けるのは本当に難しい。心が子供なワイからしてもよかったのは2までだったからわかる。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。