1: 2019/02/16(土) 20:47:07.53 ID:1kvyT8GH0
ひろゆき「高い武器を買って一撃で倒せる相手と戦えばノーダメでいける。僕はそのことに小学生の頃から気づいてた。」
2: 2019/02/16(土) 20:49:35.26 ID:KISPPcwEd
すばやさ
4: 2019/02/16(土) 20:50:07.26 ID:E0Quoy6/0
ちからの種とっておく奴は馬鹿
5: 2019/02/16(土) 20:50:15.93 ID:kQ+iVmJw0
生きるやつはバカ
6: 2019/02/16(土) 20:50:18.08 ID:oTsPpeOs0
普通コスパで判断するよね
7: 2019/02/16(土) 20:50:18.54 ID:5xiy9ttya
みんな気づいてるぞ
8: 2019/02/16(土) 20:50:58.77 ID:/7KdFehZp
ひろゆき「ラストエリクサーをもったいぶって使わないやつは馬鹿」
10: 2019/02/16(土) 20:51:24.33 ID:5CWA8KwYd
防具から買うやつなんていねーだろ
9: 2019/02/16(土) 20:51:05.17 ID:SsUttWw20
13: 2019/02/16(土) 20:52:19.58 ID:yDGHUfF90
スキルポイントをブーメランに振らない人はバカです
15: 2019/02/16(土) 20:52:42.77 ID:fxXl97nZ0
はいドラクエ2
17: 2019/02/16(土) 20:53:04.18 ID:+TaOjh8ba
普通ブーメラン買うよね
18: 2019/02/16(土) 20:53:15.11 ID:pz5+KsCq0
防具買って進むよりも武器買って戻って雑魚狩りした方がレベリング効率も金策も上だからな
でもそればかりだと飽きるから最近は耐久重視プレイばかりしてる
でもそればかりだと飽きるから最近は耐久重視プレイばかりしてる
19: 2019/02/16(土) 20:53:23.39 ID:oRyVYobh0
本当にノーダメで倒せるなら順番とか関係なく防具なんて必要ないのでは?
20: 2019/02/16(土) 20:53:24.41 ID:z/tfBUG70
りゅうのうろこ定期
23: 2019/02/16(土) 20:54:03.13 ID:Dhywax0A0
て、てんさいや!
24: 2019/02/16(土) 20:54:06.64 ID:ArjE7p1/0
攻撃力2=1ダメージ
防御力4=-1ダメージ
だっけ?ひろゆきが正しいやん
最近のドラクエは知らんけど
29: 2019/02/16(土) 20:54:43.08 ID:ybMSTK460
>>24
昔からその計算式じゃないぞ
昔からその計算式じゃないぞ
35: 2019/02/16(土) 20:55:10.67 ID:cNMyuaBMp
>>24
ドラクエに限らず防具優先のゲームってあんまりないやろ
ドラクエに限らず防具優先のゲームってあんまりないやろ
38: 2019/02/16(土) 20:56:00.85 ID:3AU5KdPL0
>>35
ローグライクは基本防御優先やないか
ローグライクは基本防御優先やないか
45: 2019/02/16(土) 20:57:19.18 ID:/kpmXCIC0
>>38
事故死防ぐゲームだからなそりゃ
事故死防ぐゲームだからなそりゃ
25: 2019/02/16(土) 20:54:09.66 ID:RJ9R9KfY0
新しい武器かったから一撃程度の敵ならレベル必要以上上がってるから適当でもなんとかなる
武器買ってもどのみち2確なら防具行ったほうがいいわ
武器買ってもどのみち2確なら防具行ったほうがいいわ
26: 2019/02/16(土) 20:54:10.71 ID:fwLYRbKUd
敵は複数なんだが
28: 2019/02/16(土) 20:54:42.05 ID:1kvyT8GH0
31: 2019/02/16(土) 20:54:57.84 ID:r3sCfxJca
そもそも大抵防具なんて買ってもダンジョンで拾えるやん?
32: 2019/02/16(土) 20:55:02.98 ID:lz+BrRYP0
レベル上げながら金貯めるで~
やっぱ次の街で買うわ
やっぱ次の街で買うわ
33: 2019/02/16(土) 20:55:06.55 ID:+VdD8mIq0
攻撃力÷2-守備力÷4がダメージの基本値だから
攻撃こそが最大の防御
攻撃こそが最大の防御
34: 2019/02/16(土) 20:55:07.70 ID:urHxdXeb0
攻撃上げたほうがいいのは確かだけどノーダメで行けるはないな
36: 2019/02/16(土) 20:55:37.06 ID:VGnv1id6r
ビアンカを選ぶやつは馬鹿です
でもフローラを選ぶやつは心がない
でもフローラを選ぶやつは心がない
37: 2019/02/16(土) 20:55:49.33 ID:2bO5b6VWd
39: 2019/02/16(土) 20:56:06.74 ID:r4One/hM0
それが普通やろ
そっちのが金貯め楽やし
お陰で攻撃呪文一切使わん脳筋ゴリ押しプレイしかしなかったけど
そっちのが金貯め楽やし
お陰で攻撃呪文一切使わん脳筋ゴリ押しプレイしかしなかったけど
40: 2019/02/16(土) 20:56:15.19 ID:OjpBd46m0
ゲームなんて効率だけを求めてやってもおもろないやん
41: 2019/02/16(土) 20:56:17.25 ID:wZCHoAuZ0
スクルトあるからいらん
42: 2019/02/16(土) 20:56:33.59 ID:hA+iYIJl0
ワイは防具優先やわ
武器はダンジョンで拾う
武器はダンジョンで拾う
44: 2019/02/16(土) 20:56:59.97 ID:I7RrpM/K0
さすがひろゆきや!
みんな気づかんかったわ
みんな気づかんかったわ
46: 2019/02/16(土) 20:57:19.45 ID:8M/s7Lg80
プロはすばやさ
47: 2019/02/16(土) 20:57:36.30 ID:bWilLDwJ0
武器買って効率良く倒して稼いだ金で防具買うよね
60: 2019/02/16(土) 20:59:57.39 ID:kk//BPPn0
>>47
あー王道
あー王道
50: 2019/02/16(土) 20:57:58.70 ID:D+WJnx280
RPGってレベル上げまくってからボス戦に挑む奴ほど無能が多いよな
まず戦ってみて問題点を挙げていくってやり方の方が人生の役に立つ
まず戦ってみて問題点を挙げていくってやり方の方が人生の役に立つ
61: 2019/02/16(土) 21:00:08.86 ID:bZrqB3HB0
>>50
まあ勇者が負けたらあかんやろという考え方もある
まあ勇者が負けたらあかんやろという考え方もある
52: 2019/02/16(土) 20:58:15.25 ID:JUDXc2Wd0
敵のHP以上のダメージ与えても無駄になるやん?
受けるダメージが減る分には無駄が無いやん
受けるダメージが減る分には無駄が無いやん
53: 2019/02/16(土) 20:58:23.00 ID:IF8YFL+ZM
エロゲでディフェンススキル上げまくればほぼノーダメで倒せるけど
攻撃スキルレベル上げるとボス戦つむやつあったな
攻撃スキルレベル上げるとボス戦つむやつあったな
54: 2019/02/16(土) 20:58:40.32 ID:pz5+KsCq0
防御力上げて1ダメになるバランスだとゲームにならないからな
だから固定ダメージとか計算式で防御ステが死んでるかのどっちか
結果、ほぼ全てのゲームにおいて防御ステは死にステ(耐性のが重要)になるという
だから固定ダメージとか計算式で防御ステが死んでるかのどっちか
結果、ほぼ全てのゲームにおいて防御ステは死にステ(耐性のが重要)になるという
58: 2019/02/16(土) 20:59:36.83 ID:4nyC9z8F0
星ドラとか耐性防具装備せんかったら一瞬でやられてまうこともままあるんやで
ゲーム位好きにさせてくれや
逆張りおじさん
これを人生に当てはめて……って話なのに、ゲームの話してる奴はバカなのか?
例えにゲームを使用してるんだから(例えが間違ってるという意味で)ゲームに関しての反論があっても別に変ではないだろ
ネタにマジレスする奴ってバカなのか?
>RPGってレベル上げまくってからボス戦に挑む奴ほど無能が多いよな
>まず戦ってみて問題点を挙げていくってやり方の方が人生の役に立つ
レベル上げる奴ってのは、その問題点がとっくにわかってるからレベル上げするんだぜよ
レベル低いときには耐えれなかった一撃が少し上げると耐えれるようになる
これだけで難易度一気に変わるからな
最近の11とかだと状態異常が多くキラポン駆使や耐性指輪が必要になって単純に数レベルの差ではそこまでかもしれんが
それでもレベル差がものをいうゲームだからな
>RPGってレベル上げまくってからボス戦に挑む奴ほど無能が多いよな
>まず戦ってみて問題点を挙げていくってやり方の方が人生の役に立つ
レベル上げる奴ってのは、その問題点がとっくにわかってるからレベル上げするんだぜよ
レベル低いときには耐えれなかった一撃が少し上げると耐えれるようになる
ちなみにRTA走者はこう↓
https://ch.nicovideo.jp/ZMS678/blomaga/ar920361