ゲーム「デフォルトの難易度はノーマルです(実際はイージー相当の難易度です)」←こういうのでいいよね

ゲーム難易度モード
1: 2019/02/21(木) 06:24:05.084 ID:I2VG4KGXa
物足りない奴だけ難易度上げればいいし
イージーしかクリアできない下手糞のプライドも満たされるし


3: 2019/02/21(木) 06:27:13.938 ID:/1XuA/Vva
RPGに難易度つけるのやめろ
プレイ中に変えられるヤツとかアホかと

nanido1

 

23: 2019/02/21(木) 06:45:42.384 ID:6jaH9Yx50
>>3
その点ソウルシリーズは優秀だわ
一部のボスを除きレベルごり押しもできるし

 

4: 2019/02/21(木) 06:28:08.538 ID:2ptLBqNO0
難易度いらね

 

5: 2019/02/21(木) 06:28:12.261 ID:gDYjg1Xa0
難易度はノーマルです(海外版だとイージー扱いです)

 

8: 2019/02/21(木) 06:30:18.779 ID:dD9bwYjkr
>>5
この煽りすき

 

6: 2019/02/21(木) 06:28:59.260 ID:bnivEKSZ0
イージーやるぐらいなら素直に映画でも見てればいいとは思う
もう無理して操作しなくていいだろ

 

39: 2019/02/21(木) 06:58:32.835 ID:+hyczTS70
>>6
そんなことしたら新規客が買ってくれないから

 

7: 2019/02/21(木) 06:30:03.261 ID:+hv8Qbmp0
いつでも変えられるならハードとかの意味全く無い

 

10: 2019/02/21(木) 06:33:20.121 ID:op+JdCWC0
スーパーイージーとスーパーハードの2択よ

 

11: 2019/02/21(木) 06:33:23.808 ID:T7nvjqPT0
二週目はやらない派だから最初から最難度
クリア後に最難度が出てくる奴は嫌い

 

12: 2019/02/21(木) 06:33:56.930 ID:r0+hvXsK0
無双は全て一番簡単なやつでやってる

 

13: 2019/02/21(木) 06:36:48.660 ID:BYq2hHv3d
ノーマルです(ハード)

 

14: 2019/02/21(木) 06:37:08.441 ID:cEqgw1zi0
難易度はベリーハードまで選べますが2週目から更に上の難易度が解放されます(ただし難易度以外には特に何も解放されません)←こいつ

 

16: 2019/02/21(木) 06:38:31.406 ID:BYq2hHv3d
ハードが初見でクリアできない難易度のゲームがいいよね
RPGだと前データ引き継ぎ前提でくっそ理不尽な攻撃しまくってくるゲーム好き

 

18: 2019/02/21(木) 06:41:45.489 ID:zxl6z5YT0
やっぱ難易度自動調整のゼビウスって凄い

zeiusu

 

19: 2019/02/21(木) 06:42:19.181 ID:Oa68BOe8M
MGSみたいな系統は最低難易度じゃないとクリアできない

 

20: 2019/02/21(木) 06:43:21.385 ID:L0QyhYoZ0
外国人と日本人で望むゲームの難易度が違う

 

24: 2019/02/21(木) 06:46:22.081 ID:W3QvforE0
ロックマンと俺屍の難易度調整
急に難しくなった気がして諦める

 

25: 2019/02/21(木) 06:46:59.822 ID:bnivEKSZ0
マストダイとか言うカプ専難易度表現やめろ会話に出しにくい

masutodai

 

26: 2019/02/21(木) 06:48:12.941 ID:AtpZ9lZ80
Easyって名前が悪いんだよなあ
Easyが爽快モードでHardがマゾモードとかにすればみんな爽快モードでプレイするからいいんじゃないのかな

 

27: 2019/02/21(木) 06:48:27.340 ID:d5U78lIqa
デフォルトはノーマルです(上に一つ下に四つ難易度選択肢あり)

 

31: 2019/02/21(木) 06:50:18.526 ID:yiCr50ic0
>>27
上に一つあるだけ有情だな

 

28: 2019/02/21(木) 06:48:42.495 ID:hfZQ2NRL0
難易度自動調整するゲームはあまり好きじゃない
イージーならイージーで気楽に好き勝手遊びたいし
ハードはどんなにミスっても全力で潰しに来て欲しい

 

35: 2019/02/21(木) 06:54:45.112 ID:d5U78lIqa
>>28
そこも含めての難易度だと思ってる
最高難易度に挑戦したいなら死にまくりでリトライせずに通しでクリアしろって事で

 

41: 2019/02/21(木) 07:08:41.449 ID:hfZQ2NRL0
>>35
反復による復活パターンの構築を楽しみたい
そういった基礎力や応用力を培った先にあるのが
ノーミスクリアだと思ってる

 

30: 2019/02/21(木) 06:49:43.821 ID:jYWy4zo70
イージー?買えよという感じで売り出したFF4好き

 

32: 2019/02/21(木) 06:50:21.604 ID:BYq2hHv3d
イージーでやったらエンディング見れなかったり最後に煽られるゲームだってあるんだぞ!

 

33: 2019/02/21(木) 06:51:59.788 ID:I2VG4KGXa
ヴァルキリープロファイルのイージーモードは上級配列返還できないから逆に難易度高いという

 

36: 2019/02/21(木) 06:56:15.260 ID:hfZQ2NRL0
それぞれの難易度でステージ構成や敵配置、
攻撃方法まで変わるゲームは好印象

 

37: 2019/02/21(木) 06:56:49.545 ID:bnivEKSZ0
リトライ→難易度をイージーにしますか? ←これ

 

38: 2019/02/21(木) 06:58:14.987 ID:W3QvforE0
rabi-ribiは難易度が多かった気が

rabirabi

 

49: 2019/02/21(木) 08:21:20.761 ID:PCfZuOGI0
>>38
難易度も多いしゲームモードも多いぞ

 

40: 2019/02/21(木) 07:05:16.173 ID:eSXMR2PiM
ただただ敵が固く攻撃が激しくなるだけのハードモードとかはクソ

 

42: 2019/02/21(木) 07:32:26.349 ID:me0A1qtc0
>>40
あと自分のアクション制限されるのも糞だと思う

 

43: 2019/02/21(木) 07:43:41.114 ID:Qt434cnDp
>>40敵がめちゃくちゃな数に増えて 処理が追いつかなくてラグラグで敵は好き勝手動くのにプレイヤーの入力はまともに入らなくなるベリーハードは?

 

48: 2019/02/21(木) 08:17:34.820 ID:mqFMGqWV0
>>40
高難度だとダメージが1しか通らないゲームあるよな
制作側はそれで面白いと思ったんだろうか

 

44: 2019/02/21(木) 07:47:03.238 ID:PfCjxrX2d
難易度毎にクリア実績がある場合は
上位難易度でクリアしたら下位難易度の実積もとれるようにしてほしい

 

45: 2019/02/21(木) 07:51:17.651 ID:lvCfOgNca
経験値が下がるタイプの難易度はくそ

 

46: 2019/02/21(木) 08:14:02.328 ID:COY5WLLk0
スパロボタイプマジでやめろ

 

47: 2019/02/21(木) 08:16:44.586 ID:8EOvvvuWM

ライトゲーマー「丁度いい難易度☺?」

コアゲーマー「このゲーム簡単すぎwwww」

開発者「ムキー!もっと難しくしてやる!!」

ライトゲーマー「難しくてできない…😫」

コアゲーマー「このゲーム簡単すぎwwww」

 

50: 2019/02/21(木) 08:22:32.902 ID:s5SjPmTf0
バイオハザードHDの散歩/ハイキング/登山っていう難易度の分け方わかりやすくて好きだった

 

51: 2019/02/21(木) 08:25:44.791 ID:IEbGvZdU0
名前はどうでもいいけど難易度の種類は3段階まででいいよ
初心者救済用と通常難易度とやり込み用マゾモードの3つで

 

52: 2019/02/21(木) 08:29:11.169 ID:YC282QOQM
そう考えるとスパロボポイントって上手くできてるな

 

53: 2019/02/21(木) 08:35:22.902 ID:Dk5Dt9alM
難しいのはいいけどただただ敵が固いだけで時間かかるのはやめろ

 

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2 件のコメント

  • 匿名 :

    ダークソウルみたいに周回する度に敵が強くなるの好き

  • 匿名 :

    難易度3段階でノーマルが他のベリーハード級だったり、イージーがかなりハードだったりするゴッドハンドェ……

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