1: 2022/01/18(火) 07:44:22.491 ID:W8mGe6DRd
あんなの出せるかよ
2: 2022/01/18(火) 07:45:23.347 ID:1igN/GPd0
今は簡単なの?
3: 2022/01/18(火) 07:45:32.504 ID:1CaCF/UL0
レイジングストーム!
4: 2022/01/18(火) 07:46:01.109 ID:38IIEwELp
超必ゲージなくしてコマンドのみにしてほしい
5: 2022/01/18(火) 07:46:38.182 ID:wSX9WMg90
サムスピのあれ
6: 2022/01/18(火) 07:46:43.944 ID:kFicTdsea
341236421BC
7: 2022/01/18(火) 07:46:46.171 ID:4QlW/sK50
8: 2022/01/18(火) 07:47:58.448 ID:wSX9WMg90
>>7
やさしい
やさしい
13: 2022/01/18(火) 07:50:13.348 ID:1CaCF/UL0
>>7
技増えすぎだろ
vなんちゃら何個あるんだよ
技増えすぎだろ
vなんちゃら何個あるんだよ
9: 2022/01/18(火) 07:47:59.440 ID:kFicTdsea
コンシューマーだと「闘神伝」の2と3はもう無茶苦茶だったな
17: 2022/01/18(火) 07:56:26.844 ID:24X8eUCh0
27: 2022/01/18(火) 08:23:36.752 ID:DXVM6MbVa
>>17
モンドのだけは覚えてたスマヌ
モンドのだけは覚えてたスマヌ
10: 2022/01/18(火) 07:49:08.809 ID:Q1WZ3Yqu0
やり込んでる奴ですらネット時代までコンボ見つけられないぐらいにはヤケクソな操作性
11: 2022/01/18(火) 07:49:56.332 ID:X6C5F6yBd
341236321bc
12: 2022/01/18(火) 07:50:04.985 ID:DWVWW/Uk0
ディズィーの一撃が出せない
14: 2022/01/18(火) 07:52:04.549 ID:MZ0Rt2vh0
最初の餓狼はスト2と比べてレバー認識甘すぎて暴発しまくる
16: 2022/01/18(火) 07:56:26.698 ID:nkZAVAZo0
>>14
餓狼だと必殺技まともにだせた記憶がない(残影拳は除く)
ストⅡや餓狼2じゃ普通に出せたけど
餓狼だと必殺技まともにだせた記憶がない(残影拳は除く)
ストⅡや餓狼2じゃ普通に出せたけど
15: 2022/01/18(火) 07:53:24.719 ID:gCyUgq/Ba
ローレンスのはコマンドが長すぎて受け付け時間も長いんだよね
18: 2022/01/18(火) 07:59:25.224 ID:E5j6bffE0
途中に上が入ってるコマンドはおかしい
19: 2022/01/18(火) 08:01:46.893 ID:0QCFdfM90
スマブラやれ
25: 2022/01/18(火) 08:13:48.410 ID:XwfLl/c3d
>>19
スマブラもコンボ知ってて当たり前だしなぁ
スマブラもコンボ知ってて当たり前だしなぁ
20: 2022/01/18(火) 08:03:35.001 ID:d2NJp5A/0
まず昇竜拳を出すところで一度練習
そしてヨガフレイムでコントローラーがミシミシいうくらい握りしめる
そしてヨガフレイムでコントローラーがミシミシいうくらい握りしめる
21: 2022/01/18(火) 08:07:43.222 ID:pf1LSUo00
つっても乱舞技以外はそう変わってないだろ
月華の技乱舞とかドライン殺界は大分苦労したけど
月華の技乱舞とかドライン殺界は大分苦労したけど
22: 2022/01/18(火) 08:09:23.881 ID:TugBiOhm0
ドラゴンボールZ超武闘伝のメテオストライクのコマンド
23: 2022/01/18(火) 08:10:27.991 ID:POaEYjO2a
腐れ外道のコマ投げ
24: 2022/01/18(火) 08:11:39.643 ID:b8H2RSZpx
ブレイクスパイラル出したら神扱いされたわ
26: 2022/01/18(火) 08:22:42.600 ID:4LQGhL1n0
昇竜みたいなわざは下2回でいいと思うわ
左右に対応出来るし、対空て性質上低い姿勢から出しやすいし、入力難度も低い
左右に対応出来るし、対空て性質上低い姿勢から出しやすいし、入力難度も低い
28: 2022/01/18(火) 08:24:31.817 ID:DXVM6MbVa
>>26
それに過去1早く気づいてたのが
「マッドストーカー」作った会社だな
それに過去1早く気づいてたのが
「マッドストーカー」作った会社だな
29: 2022/01/18(火) 08:27:52.393 ID:pf1LSUo00
>>26
実は下二回って咄嗟に出すの難しいんだぞ
下二回pで変身できるキャラとか使ってるとわかるけどかなり手首がつらい
ヒットボックスとかは知らないけど
実は下二回って咄嗟に出すの難しいんだぞ
下二回pで変身できるキャラとか使ってるとわかるけどかなり手首がつらい
ヒットボックスとかは知らないけど
30: 2022/01/18(火) 08:41:24.518 ID:4LQGhL1n0
スト3の豪鬼してたけど2回はええ
3回はきちー
3回はきちー
31: 2022/01/18(火) 09:06:12.709 ID:c0TY48Mr0
スト2のリュウケンの波動昇竜竜巻の3パターンが基本にして完成型
9: 2022/01/08(土) 00:57:37.98 ID:MspgWDxI0
梅原は最早コマンドは要らんと言ってたな
10: 2022/01/08(土) 01:03:12.41 ID:+HDoA3k60
梅はコマンドの精度高いからあってもなくてもあんま変わらなさそう
11: 2022/01/08(土) 05:32:23.23 ID:73d5mY+A0
スマブラみてるといきなり立ち回りから勝負しないといけなくて逆に初心者は辛そうだな
どうせ波動コマンドすら出せない層はゲーム下手で勝てなくてすぐ辞めるし
初心者帯ではコマンド練習して技出せたほうが強いってのが初期のモチベには良さそう
どうせ波動コマンドすら出せない層はゲーム下手で勝てなくてすぐ辞めるし
初心者帯ではコマンド練習して技出せたほうが強いってのが初期のモチベには良さそう
12: 2022/01/09(日) 01:50:16.07 ID:+pmeZIjk0
簡単にすれば人増えるもんでもなさそうだしよくわからんね
14: 2022/01/13(木) 18:20:56.41 ID:QdR7BPv40
コマンドなくしたところで今度はコンボなくせとかフレーム覚えるの大変すぎとか別の不満が出てくるだけ
そんな声に応え続けていたら行き着く先はジャンケンマンになるだろうよ
そんな声に応え続けていたら行き着く先はジャンケンマンになるだろうよ
16: 2022/01/14(金) 06:03:12.23 ID:uNSm0gYd0
>>14
でも出来るだけ敷居を下げるのは悪い事じゃないと思うよ
ウメハラも少し前にそこら辺言及してたけど
格ゲは他のジャンルに比べ対戦に行くまでの基本操作として覚える事が異常に多く
更にその先であるコンボやフレームもあるんだから
コマンドを撤廃する位の思い切りが無いと
とりあえず触ってみるかって人らすら一向に増えないだろうって指摘してたな
でも出来るだけ敷居を下げるのは悪い事じゃないと思うよ
ウメハラも少し前にそこら辺言及してたけど
格ゲは他のジャンルに比べ対戦に行くまでの基本操作として覚える事が異常に多く
更にその先であるコンボやフレームもあるんだから
コマンドを撤廃する位の思い切りが無いと
とりあえず触ってみるかって人らすら一向に増えないだろうって指摘してたな
15: 2022/01/13(木) 19:55:05.77 ID:gRSGd3f+0
現時点で投げと打撃のジャンケンゲーだし、別に良くね?
17: 2022/01/14(金) 06:47:09.98 ID:2FpnsG0g0
コマンドなければ簡単という思い込みがすでに勘違いなんだよな
スト5のエドファルケはコマンドないけど全然とっつきやすくないし
鉄拳やスマブラは(一部のぞいて)必殺技コマンドないけどスト5より動かすのが遥かに難しい
スト5のエドファルケはコマンドないけど全然とっつきやすくないし
鉄拳やスマブラは(一部のぞいて)必殺技コマンドないけどスト5より動かすのが遥かに難しい
19: 2022/01/19(水) 01:11:30.46 ID:yt9SY8cM0
>>17
>鉄拳
投げコンボ系の入力が難しいのはネックだね。もっと簡単に出せても好いんじゃないの?
そのぶん喰らい側も回避動作が簡単でも好いし。
>鉄拳
投げコンボ系の入力が難しいのはネックだね。もっと簡単に出せても好いんじゃないの?
そのぶん喰らい側も回避動作が簡単でも好いし。
20: 2022/01/19(水) 09:29:03.10 ID:1xc73+SK0
キャラの難しさとコマンドの難しさは関係ないでしょ?
ワンボタンで必殺技が出るリュウとコマンド+ボタンで必殺技が出るリュウ、どっちが簡単ですか?って話だよ
ワンボタンで必殺技が出るリュウとコマンド+ボタンで必殺技が出るリュウ、どっちが簡単ですか?って話だよ
21: 2022/01/19(水) 12:06:12.39 ID:QImjDTAg0
鉄拳はコマンドとかコンボ云々以前に
膨大な技数を絞らない限りもう新規が入ってくる事は無い
膨大な技数を絞らない限りもう新規が入ってくる事は無い
22: 2022/01/19(水) 13:28:35.34 ID:DNUhfphq0
ワンボタンで技が出てコンボが無くてフレームも覚えなくていい対戦ゲーム…
FPSかカードゲームだなw
FPSかカードゲームだなw
23: 2022/01/19(水) 13:43:47.51 ID:TJDvqDpe0
24: 2022/01/24(月) 06:10:48.19 ID:Ve01Xelz0
むしろ若者やキッズにこそコマンド入力をやらせたい
強い技は出すのに手間や苦労がかかるのだよ
それが報われたなら嬉しさ倍増
強い技は出すのに手間や苦労がかかるのだよ
それが報われたなら嬉しさ倍増
25: 2022/01/24(月) 11:09:47.31 ID:ZQyl3B5n0
波動、竜巻、昇竜、逆昇竜、ヨガ、逆ヨガ
レバー一回転位はあって良いと思うけど
それ以外のコマンドは正直要らんかなと思う
基本的にそれら以外はパッドに優しくないんだよ
同じコマンドを2回入力させる系の超必も鬱陶しい
特にスパキャン系あるゲームではクソ
レバー一回転位はあって良いと思うけど
それ以外のコマンドは正直要らんかなと思う
基本的にそれら以外はパッドに優しくないんだよ
同じコマンドを2回入力させる系の超必も鬱陶しい
特にスパキャン系あるゲームではクソ
28: 2022/01/24(月) 19:12:11.23 ID:xoW1IT270
コマンドって何言ってんだ?Aボタン押すのもコマンドだろ
当時PS2でスト3やりまくってたなあ
神ゲーでしたわ