【KOF15】発動コンボは02UMや14よりは簡単になってるような気がする!!

537: 2022/01/31(月) 06:40:32.78 ID:XCDuIk6M0

ベータやって、14の小足発動はやっぱりクソだったんだなと、改めて思ったな

 


 

546: 2022/01/31(月) 10:17:44.50 ID:cgsgfJKx0
>>537
それできないと始まらないという初心者ごろしゲー

 

538: 2022/01/31(月) 06:59:18.84 ID:F2Nj+KQb0
02UMの頃でも2ゲージで難しいからこそ許されてたし
お手軽になった13でも我慢してゲージ溜めたご褒美だったからなぁ
1ゲージありゃ発動して超必で締めときゃいいんでしょじゃ面白くない

 

540: 2022/01/31(月) 08:29:35.20 ID:Fdbdjtv10
システムは前作ベースらしいからね
前作好きでやってた人は
すぐ勝てるっしょ

 

542: 2022/01/31(月) 08:33:47.29 ID:XCDuIk6M0
多分、14を好きでやってたような人間は、15はすぐに離脱すると思う

 

12: 2022/02/02(水) 08:58:14.04 ID:+Q/vX5Vx00202

発動コンボが苦手で13とか02UMあたりからあまり触ってないんだけど15はちょっと気になってる
PVを見るに発動時一瞬止まるから多少は簡単になってるのかな

 

 

13: 2022/02/02(水) 09:04:48.35 ID:dMREho/n00202
大将以外は発動コンボあまり使わないから大丈夫です
発動コンボも大将テリー3ゲージとかだと近C前A弱バーンSCバスターウルフからCLIマックスとかが減るから簡単にはなってる

 

14: 2022/02/02(水) 09:14:30.27 ID:uTxE2drs00202
普通にコンボるときは~レバー入れ攻撃>シャッター>強>レバー入れ攻撃>EX>追い打ち>超必で十分くさい

 

15: 2022/02/02(水) 09:28:11.03 ID:ebuOIjB3r0202
発動って言っても以前のどこキャンで入力が忙しい発動じゃなくて14以降のはEX技を複数回当てるだけの簡単なものになってるよ

 

16: 2022/02/02(水) 09:28:49.37 ID:+Q/vX5Vx00202
ありがとう
そのくらいなら何とかなりそうです
コンボ動画観てるとどうも自信無くしちゃって……

 

17: 2022/02/02(水) 09:31:36.92 ID:4c1V/LEG00202
シャッターもどんだけ使うかわからんしな
先鋒中堅でゲージ使うと、大将出てきた時もそれほどゲージ溜まってないっぽいから、2ゲージまででEX絡めた低ゲージコンボの効率良いキャラ3人並べたら、発動コンボとか気にしなくても十分戦えそうな気がする

 

 

18: 2022/02/02(水) 09:40:08.77 ID:jmwkEblT00202
でもシャッターから必殺技まで繋いだらゲージ8割くらい回収するから
EXから単発追い打ちしかできないキャラはシャッターのが美味しい

 

19: 2022/02/02(水) 09:59:14.81 ID:nKU8AuDiM0202
クイック発動で時間停止付いたのもデカい

 

23: 2022/02/02(水) 10:21:40.21 ID:QmnoYkV9d0202
KOF初めてやりたくなったんで
パス付き予約してしたけど
ゲージ運用不安だな、1~3ゲージ?とEXワザと発動あるとか
何ゲージコンやるとか発動するかとか
すげー迷いそうだけど、そんなことないんかなぁ

 

26: 2022/02/02(水) 10:33:19.16 ID:0uWuVAui00202
>>23
キャラにもよるが今のところ差し込みやすい小足から直で0.5ゲージ使ってEX技で浮かせるとかがゲージ使用の基本になるだろうからそこまで迷うことはないと思う
発動コンは発動中にゲージ足りてればコンボにMAX超必やクライマックスをお得に組み込めるくらいのもんに思っておけば
ゆくゆく最適なコンボ見つかったらだいたいそのルートしか使われなくなるだろうし

 

31: 2022/02/02(水) 11:11:27.88 ID:QmnoYkV9d0202
>>26
慣れもありそうだね
発動のお得に組み込めるっての分かりやすい
前作やってるとすんなりできそう

 

28: 2022/02/02(水) 10:34:45.46 ID:jkBH0gTmd0202
>>23
大会出てプロになりたいとかでもなければ毎回無理して最大コンボとか狙う必要もないしゲージ確認面倒ならA連打で勝手に最大ゲージ吐いてくれる

 

31: 2022/02/02(水) 11:11:27.88 ID:QmnoYkV9d0202
>>28
このゲームも連打で繋げてくれるシステムついたのね

 

30: 2022/02/02(水) 10:37:44.13 ID:Sx+GOyDia0202
ゲージなんて好きなように使えばいい
EXに全振りでもそれはそれでアリ

 

32: 2022/02/02(水) 11:52:50.70 ID:Ej7u8WaWd0202
前作と言っても、ベータをやった感じ、14とはかなりゲーム性変わってそうだったがなあ

 

33: 2022/02/02(水) 11:55:44.04 ID:xDt+vxGJa0202
技やコンボ構成は同じだけどゲーム性自体は変わってるよ

 

34: 2022/02/02(水) 11:59:22.78 ID:nbtO5IgH00202
まあ、前作みたいな小足or遠D1ゲージ発動一辺倒じゃない感じなのはいいね。
個人的にはEXがいつでも低燃費で発動できるのが嬉しい。

 

35: 2022/02/02(水) 12:10:27.01 ID:u1XmpSbH00202
クイック超必クラマの3ゲージってテリーに限らず大ダメージなんだけどテリーばっかピックアップされてる印象
テリーさん2Bからのコンボはリーチ短い3C経由しないと安定してダメージ取れないんですよ!
代わりにゴリラな立ち回りで何とかしろってキャラなんだろうけど

 

37: 2022/02/02(水) 12:17:03.24 ID:4qqwW0Dya0202
アプデで必殺技追加とかやって欲しい

 

40: 2022/02/02(水) 12:32:10.17 ID:36klY4Mha0202

PC勢だからベータやってないけど
どうせ小足から刻んで浮かせまでいけるキャラが出てくるだろうし
遠大にキャンセルかかって確認して技が繋がるキャラも出てくるかも知れない

強キャラは必要悪みたいな所あるから居ても仕方ないけど
変に尖った部分もない(削られて弱体したのも含む)のに
グーチョキパー揃ってない欠損キャラを出すのは15ではやめて欲しい

 

42: 2022/02/02(水) 12:39:07.67 ID:u1XmpSbH00202

>>40
遠Cがキャンセル可で遠Dがスパキャン可ってキャラがそれなりにいたわβ
京庵社リョウあたりがそうじゃなかったかな
でも単発ヒット確認できそうになかったよ

なおテリーは遠Cスパキャンのみ、遠Dキャンセル不可のまま

 

102: 2022/02/02(水) 17:54:03.64 ID:K0hdQtH5a0202

>>40
小足数発EX技から浮かせてコンボ
遠C入れ込み突出技キャンセル超必
その両方だけやってりゃええやん、キャラは確かに何人もいたけど
ドロレスとレスアだけは色々やれて自由度が高い上に全部乗せマシマシなほど性能盛られてて
ドロレスレスアリ2強、その他ぐらい明らかに強かったね

ドロレスに至っては遠距離でもやることが常にあって強い
飛びが強くて近づいてもクソ強い小足に崩しも完備で全て強い
コンボもお手軽小足ペチペチ6A、コンボルートも繋がりやすく豊富
なぜか対空になる上半身無敵技?もあって簡単キャンセル超必が減る
そりゃ大会でドロレス率100%になるわ

発売日スタートダッシュしたいならドロレス入れとけ

 

41: 2022/02/02(水) 12:36:05.08 ID:WIK2HTyTa0202
弱中強警察だ!
大ではなく強と言え!
SNKは攻撃強度を「弱」「強」と定義している!

 

48: 2022/02/02(水) 13:40:20.55 ID:Ej7u8WaWd0202
テリーは小足から遠B超必が安定して入るから、言うほど小足コンボも安くはないと思うよ
それより、距離を間違えなければガードさせて大丈夫な突進技からのスパキャンが、相手からしたらかなりダルいと思う

 

415: 2022/02/04(金) 12:32:07.41 ID:i7Hz4/QN0
13発動で自動ダッシュついたときコレが欲しかってん!ってなったな
あとBC押し発動必殺技がすげー簡単になっててさらに良かった

 

711: 2022/02/06(日) 20:36:32.97 ID:yL87eSj80
スコア配信見てると中国台湾でちょくちょく珍しいキャラで凄い精度で発動コン決めまくってくる奴とかいて見てて面白いよな

 

 

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