【動画】何故どこのメーカーも戦闘がダクソ・ブラボの域に達してないの?

1: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 16:59:24.09

フロムって凄くね?

 

3: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:00:00.77
開発費

 

7: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:02:09.23
半分くらいのプレイヤーが最初のボスもたおせないからじゃね?

 

11: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:04:07.55
ガストコイン神父はハメ殺せるからな
正攻法でやってる人は獣化したあとに詰むんだろうけど

 

9: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:03:24.48
コエテク段々余裕なくなってる気がするけど仁王の系統をコンスタントに出したらなあ

 

13: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:05:01.66
これを萌えキャラで作ってほしいんだよ

 

15: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:05:08.23
仁王は楽しかったな。成実とか面白かったわ

 

35: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:16:03.76
>>15
俺は大蝦蟇が好き


16: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:05:09.61
ごり押しでいけると思っても雑魚相手で一気に死んだりするのはおもしろいところではある

 

218: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 20:23:40.78
>>16
デモンズやりはじめたとき、ごり押し無理だと思って草を食べたらそれはそれで殴られて死んだのはいい思い出。

 

17: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:06:00.66
何度もやり直すってストレスたまらないか?

 

18: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:06:30.23
戦闘に関してはウィッチャーでも勝てないわ
リニアアクションと比較するのもなんだけど

 

19: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:07:13.64
こういうキャラゲーほしいな
ナルトとか相性いいと思うんだが

 

27: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:10:25.68
まーたダクソ信者暴れてるのかよ
盾構えてグルグルしてるだけなのに神ゲー気取ってんなハゲ

 

196: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 19:33:22.78
>>27
エアプ乙

 

199: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 19:40:40.35
>>196
いや実際そうだろ
ボス戦はパリィしてグサーってやるだけのゲームじゃん

 

201: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 19:42:12.99
>>199
パリィできるボスはむしろ少ないだろ
こいつ、ブラボと勘違いしてないか?

 

28: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:12:06.61
R1連打するだけのクソゲーのどこがレベル高いんだよ

 

42: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:20:07.69
>>28
R連打してれば勝てるゲームじゃないぞ
敵の弱点に合わせてL1で武器変形したり
R2の溜め斬りじゃないと乗り切れない場面も多い
L2で銃パリィ取って致命入れるときもちいい
ボス戦とか焦って違うボタン押してしまう

 

298: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 07:39:07.16

>>42
> R2の溜め斬りじゃないと乗り切れない場面も多い

ねーよそんな場面

 

30: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:12:46.18

能動的に攻めれないから爽快感もない
見た目ももっさりで装備もバリエーションもなく画面も薄気味悪く
死にゲーの癖にロードも長くセーブ地点から死んだ場所までわざわざ走っていかないといけない糞

以上フリプのブラボやった感想

 

33: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:13:36.40
ブラボは夢中でレベル上げしまくった神ゲーだったが
空気読まずに二週目の敵を強くしすぎて
二週目無双したい人の気持ちを裏切ったからな
所詮バイオ4になれないマニア向けのゲームだわ

 

34: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:15:27.73
レベルある時点でライト層向けのゲームだろこれ。信者ってマゾゲーとか言ってるけどただのRPGだからなw

 

38: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:18:25.55
ダクソブラボより戦闘が面白いゲームとなると格ゲーとかになりそう

 

41: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:19:59.30
>>38
格ゲー的な戦闘の面白さなのが仁王

 

46: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:22:20.68
このもっさりで地べたに張り付いた戦闘のどこがいいのか分からん

 

52: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:25:07.98
>>46
雰囲気いいし動きがリアルで没入感はあると思うけど
アクションとして見たら物足りなく感じる

 

48: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:23:13.49
緊張感と面白いは別だな
ダクソの戦闘は緊張感はあるが面白いとは違う気がする

 

49: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:23:29.72
ダクソやった後にブラボをやると
武器変形しようと思って△を押してしまい
輸血液を使ってしまうわ

 

53: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:25:14.32
なんやかんやアクションはカプコン最強よ

 

54: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:25:46.00
カプコンは最近最強でもない

 

65: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:33:34.03
ダクソ3でやっぱ篝火までガン逃げが正解だと悟ったよね
3で終わらせて正解だと思う

 

66: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:36:32.13

ブラッドボーンでフロム作品初めてやったけど
バランスが素晴らしいゲームだと思ったな

ボスにしても、慣れてない内はまずすぐにやられるが
少し慣れれば攻撃をある程度見切り、輸血液ゴリ押しでもなんとか行けるようになり
更に慣れると銃パリィと内臓攻撃の精度が上がり
かなり楽に倒せるようになる これだけ見事な段階踏ませるゲーム中々ないよ

 

73: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:39:13.32

>>66

防具が段階的に強化されていかなかったのはクソでしたね。
結局初期に交換できる装備と大差ないっていうのは、RPGとしてはかなりマイナスだった。

 

77: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:42:42.52
>>73
一発耐えられれば十分じゃない
冒涜聖杯くらいでしょ困るの

 

74: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:40:38.57
上手いやつの動画張るなよ
俺が苦労したボスにあっさり勝ちやがって

 

81: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:43:25.72
やっぱPSユーザーのアクションレベルは低いな
こんな単調な鈍重なゲーム性で凄い凄いいってるのが凄い
普段からRPGばかりやってるんだろうな

 

101: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:49:28.43

>>81

こいつ早くてすげースピーディなアクション操作要求されたぞ

 

82: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:43:30.01
やっぱDMCが一番おもろいわ

 

87: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:45:22.76
モンハンがPS4で出たお陰でやっと正当に評価されてきたな

 

105: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:50:37.54
>>87
確かに
モンハン出る前はそうるしりーずがPS4では一番だったかも
レベルひっく

 

109: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:52:18.98
>>105
モンハンが世界で売れたのはダクソの兄弟作扱いされた面があるんだよなぁ
実際、ダクソはモンハンを参考にしたって言ってるし、ワールドのラスボスとか外国の人が揃ってシースに似てるって言ってたからな

 

88: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:45:26.29

モンハンも割と縦で受けて攻撃という
格闘ゲーム経由のアクションはよくできているけど
固すぎて爽快感というか
アクションゲーやってる気がせんよ

即死ありでいいから
体力減らして欲しいわ

 

94: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:47:49.24
ただ逃げ回ってのけぞった敵を殴ってるだけじゃん
しかもこれパターンゲーだな
唐突に遠くに逃げ始めたから、広範囲の攻撃でもくるのかと思ったら
予想通りきて笑ったw

 

103: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 17:49:43.93
>>94
アクションゲームはパターンゲー
パターンがほぼ存在しない運ゲーみたいなボスは、アバチュの人修羅かニンジャガblackのアルマしか知らない

 

129: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:07:06.97
ゼルダの方が凄いけどな
ダクソにはライネルほどの強敵出てこないでしょ?

 

130: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:09:30.84
>>129
ガスコインの10倍は強いよな>白銀ライネル

 

134: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:12:36.04
>>130
ガスコインはあくまで先生であって、DLC遊んだら簡単に倒せるようになってるんだよなぁ

 

154: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:28:25.89
>>134
それでやっと半分のプレイヤーがクリアなんだよなあ

 

157: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:31:34.82
>>134
そりゃゴース倒せるならガスコインさんは楽だろうな

 

135: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:12:45.31

>>129

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドその20 最強ライネルをノーダメージ攻略

もっさりの上にQTEとかこれが最高のアクションゲームなのか…?

 

139: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:15:25.12
>>135
ぶっちゃけこの程度で最強なの?ってなるよな

 

142: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:16:41.19
>>135
まあここであがってるようなゲームよりはマシやな

 

145: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:18:41.36

>>142

これはどうよ

 

133: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:11:54.34
ブラボやってみたけどこれ時間がたっぷりあるニート専用ゲームだろ
死にゲーと言いつつ死んだら経験値リセット、死なないためには群れてる敵を1人ずつおびき寄せなきゃいけない
アクションには爽快感がない
ゲームとして何が楽しいのか分からなかったわ

 

140: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:15:57.45
>>133
デモンズダクソではソウル
ブラボでは血の遺志と言われるものは経験値と金がひとつにまとまったもので
死んだ場合は自分が死んだ場所に血溜りがあるのでそれを調べれば回収できる

 

148: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:22:02.19
>>140
それは知らなかった
ゲーム内で説明見落としたかな
つっても気軽にマルチプレイもできんし友達と楽しめないからもうやらんと思う

 

156: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 18:31:16.10

上で挙がってるゲームよりゴッドハンドの方が1番おもろい

 

211: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 20:13:55.84

ゼルダの戦闘はよくできてるよね
知恵で対抗するのもよし
力押しでもよし
まあ数の暴力が普通に強いゲームだから戦闘は優先してやるもんでもないけどね
敵の種類もっと増やしてほしいなー

個人的にはDMCやベヨ等の高速戦闘もソウル系やモンハンみたいかもっさり戦闘も好き
というか戦闘が好き

 

233: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 21:33:23.73
ブラボやってみたかったが
こんなキチガイが相手なのか俺には無理だな

 

241: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 22:05:29.39
>>233
ゴースだったらダクソ3のゲールの方が強い気がする
ゴースはスキがデカイからな

 

243: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 22:20:00.17
>>241
俺はゴースの方が強いと思う

 

239: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 22:00:51.57
大概両方ケツ取るだけ

 

240: 2chよりお送りします 2018/03/23(金) 22:03:56.82

右回りか左回りで隙を待って攻撃

どこがアクション性有るんだよ(‘A`)

 

269: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 00:39:37.38

>>240
敵の攻撃もワンパだしな
俺も昔ロックマンで、敵の攻撃を紙一重で交わして効果的に攻撃してたわ
それと同じという感想
行動パターンと攻撃範囲を知っていればねじ伏せられる雑魚

格ゲーマーなら笑うわこんなん

 

294: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 07:01:00.44
このシリーズって敵が面白いんだよね
難しいけど理不尽ではない絶妙なバランスだから負けても萎えたり白けるより悔しい、 何度もやって上手い立ち回りを探そう、ってそういう気にさせてくれるんだよ

 

297: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 07:31:02.19
>>294
でもそれを全部のゲームにそうしろとは思わないかな
雑魚やボスで何回も死んで覚えるってのは疲れるよ

 

295: 2chよりお送りします 2018/03/24(土) 07:24:59.41
長年格ゲーやってきた俺からしてもダクソ3の対人はガチ
良調整された神ゲー

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521791964/

他サイト様 記事紹介

3 件のコメント

  • 匿名 :

    戦闘スピードが遅め(DMCとかと比べて)のゲームとしては操作感が面白い
    特にブラボはパリィからの内臓攻撃が爽快だし

  • 匿名 :

     クリア出来んので、どうのこうのほざく奴は、死にゲー向いてないだけ

  • 匿名 :

    モンハンは何故あんなにモッサリしているのか

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です