【RPG】ワイ「ボス強いンゴ・・・少しレベル上げしてこよ」

1: 2018/05/22(火)13:54:12 ID:Aek
再戦時ワイ「あっ・・・これは上げすぎたか・・・?」

 

2: 2018/05/22(火)13:56:22 ID:GdH

彡(^)(^)「山賊が4人?勇者様三人に勝てるわけないやろ!」

no title

 

3: 2018/05/22(火)13:58:24 ID:Aek
>>2
その後職業少しあげてぬるくなるんよな

 

4: 2018/05/22(火)13:59:47 ID:HB1
>>2
3連しんくうはで1ターンで皆殺しにしたったわ

 

11: 2018/05/22(火)14:04:25 ID:ELP
>>4
上級職まで粘ったんか・・・

 

34: 2018/05/22(火)14:12:35 ID:HB1
>>11
その後の世界樹がサクサクやったわ

 

5: 2018/05/22(火)14:02:32 ID:Pwc
序盤でカンストさせるのすこ

 

6: 2018/05/22(火)14:03:00 ID:QrY

全員さんレベあげてぎりぎりくらいやろか

圧勝でした

 

7: 2018/05/22(火)14:03:27 ID:g9k

主人公Lv15「強すぎィ!」
敵Lv18「ふっふっ」

主人公Lv20「次は大丈夫やろ!」
敵Lv23「ふっふっ」

 

12: 2018/05/22(火)14:04:54 ID:GdH

どんなにレベルを上げても全然安定しない大御所RPGがあるらしい

 

20: 2018/05/22(火)14:07:08 ID:w0M
FF8「レベル上げると敵も強くなるぞ。」

9: 2018/05/22(火)14:03:40 ID:LqV

序盤ワイ「レベル上がりまくりで草ァ!」

終盤ワイ「全然上がらなくて草ァ!」

 

8: 2018/05/22(火)14:03:29 ID:Aek
ちなみにワイはギリギリの戦いをしたい派や

 

10: 2018/05/22(火)14:03:57 ID:JeG
道中の敵に合わせてレベル上げたらボスが楽勝になってしまう現象


13: 2018/05/22(火)14:04:55 ID:JeG
やっぱダクソって神やわ

 

29: 2018/05/22(火)14:09:31 ID:k4b
>>13
あのバランス絶妙よな
周回キャラでも序盤の敵にも角に押し込まれたら簡単に殺されるっていう

 

36: 2018/05/22(火)14:13:05 ID:JeG
>>29
足場悪いと落下事故もあるし囲まれて袋叩きとかザラやからな

 

14: 2018/05/22(火)14:05:12 ID:En5
ワイは苦戦したら嫌なタイプや
いっぱいレベル上げて敵を上回りたい
あと戦闘中アイテム使ったら負けやと思ってる

 

15: 2018/05/22(火)14:05:51 ID:g9k
>>14
消費アイテム買わない派

 

16: 2018/05/22(火)14:06:02 ID:Aek
>>14
戦闘中にアイテム使うの大好きや

 

17: 2018/05/22(火)14:06:17 ID:QrY
道中でもらえる拾えるアイテムをやりくりしたい派や

 

18: 2018/05/22(火)14:06:39 ID:xSc
終盤ワイ「なんから雰囲気も暗くなってきたしラスダンってやたら長いから嫌いやし…やめたろ」

 

22: 2018/05/22(火)14:07:37 ID:Aek
>>18
長そうなダンジョン入るまでだるいよな

 

23: 2018/05/22(火)14:07:59 ID:4z7
>>18
このおもろいRPGもそろそろ終わるのか、寂しいな…
せや!やめたろ!の精神

 

19: 2018/05/22(火)14:07:00 ID:tR4
戦術で何とかしたい派
なお終盤でかなりのレベル上げが必要になり積む模様

 

21: 2018/05/22(火)14:07:23 ID:JeG

ワイ「これ店で買えない消耗品やん…いざという時にだけ使ったろ」

クリア後ワイ「結局使わなかったンゴ…」

 

25: 2018/05/22(火)14:08:23 ID:g9k
WIIのアークライズファンタジアって単純にレベル上げてもいいってもんじゃなかった

 

26: 2018/05/22(火)14:08:24 ID:En5
エンディング見るの悲しいからずっとクリア目前で止まっとる
今まで戦ってきたみんなと強かった自分にお別れするの嫌なんじゃ

 

27: 2018/05/22(火)14:09:20 ID:w0M
クリア直前でやり残したことないように探索しにいくんやけど
探索し終わるとクリアしてないのに満足してしまうわ

 

32: 2018/05/22(火)14:10:25 ID:En5
>>27
1周目でやれることはやり尽くしたいよな

 

28: 2018/05/22(火)14:09:20 ID:Aek
エンディング前にやめたくなる人ってほんとにおるんやな

 

30: 2018/05/22(火)14:09:39 ID:Dsu
正攻法で挑んで何回か負けたら次は搦手搦手&搦手の持久戦を何回かしてそれでも無理やったらレベル上げや!

 

31: 2018/05/22(火)14:10:00 ID:GdH

ワイ「レベル上げまくったし余裕やろ」

ギガンテス「うーん、痛恨w」
ブリザード「うーん、ザラキw」
デビルロード「うーん、メガンテw」
悪魔神官「うーん、イオナズン、ザラキ、ザオリクw」
シドー「うーん、先制攻撃、ベホマ、睡眠打撃w」

ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

 

39: 2018/05/22(火)14:13:49 ID:JeG
>>31
サマルトリア「ワイがついてるで~頼もしいやろ」

 

42: 2018/05/22(火)14:15:12 ID:Aek
>>39
真っ先に死ぬ緑はポイーで

 

40: 2018/05/22(火)14:14:42 ID:jF6
>>31
そいつらよりドラゴン×4がやばかったわ

 

49: 2018/05/22(火)14:16:44 ID:fhy
>>31
はぐれメタル「よろしくニキーwwwww(ベギラマー)」

 

53: 2018/05/22(火)14:19:08 ID:GdH
>>49
最大HP38で経験値1050ベギラマ連打とかこれもうわかんねえな

 

33: 2018/05/22(火)14:10:46 ID:tR4
ゼノブレイドはレベル上げが楽でありがたい

 

35: 2018/05/22(火)14:12:43 ID:4z7
一周目で全部網羅しようとチャート組むけど
めんどくさくなってやめるパターンも多い

 

37: 2018/05/22(火)14:13:07 ID:ELP
やっぱ時限イベントって糞やわ

 

43: 2018/05/22(火)14:15:19 ID:tR4
>>37
時限イベントに時限マーク付くゼノブレイド有能
なお街のクエストが全て時限で察してしまう模様

 

38: 2018/05/22(火)14:13:39 ID:jF6
ここはスクルトとべホイミまで覚えたら楽やからそこまで上げるか(カンダタぼこぼこ)
ここに売ってる武器防具強いから全員分揃えるまでレベル上げるか(ムオル)
なんかこいつのドロップしか入手方法ない強い武器あるから倒しまくるか(らいじんのけん)
賢者の石手に入れて回復困らんから狩まくるかからの
はぐれメタル専用ドロップがあるらしいわ絶対手に入れるわ(しあわせのくつ)
でゾーマ戦は全員99になってたワイ、ひかりのたまなしで倒してしまう

 

48: 2018/05/22(火)14:16:33 ID:4z7
>>38
わかる

 

41: 2018/05/22(火)14:15:12 ID:8LZ
今レベル上げ必須のゲームも中々ないな

 

46: 2018/05/22(火)14:16:25 ID:Aek
>>41
確かに最近印象に残るほどキツかったボスっておらんな

 

60: 2018/05/22(火)14:21:35 ID:fhy
>>46
「なんでや!病魔パンデルムと妖毒蟲ズオーおるやん!」と想ったやけど、良く考えたらDQ9ってもう9年前やったんやなって……

 

66: 2018/05/22(火)14:23:18 ID:Aek
>>60
IXもそんな前の作品になるのか・・・

 

68: 2018/05/22(火)14:27:53 ID:Dsu
>>60
猫将軍とガナサダイ二連戦がキツかった思い出

 

76: 2018/05/22(火)14:32:33 ID:fhy

>>68
ギュメイ将軍は4人でなくて2人で行けば、実は結構簡単なんやで
魔神切り対策に盾奥義持たせたキャラに身代わりさせて、もう一人で攻撃するだけでええ

暗黒皇帝ガナサダイは設定でもエルギオスとほぼ同格やからしゃーない

 

79: 2018/05/22(火)14:33:13 ID:k4b
>>76
えっ、ちょっと待ってガナサダイ同格なん?

 

82: 2018/05/22(火)14:34:44 ID:Dsu
>>79
エルギオスのほうが普通に格上やけど主人公が助けへんかったらずーっと地下でエネルギーむしり取られてたやろうからどっこいどっこいと言われればそうちゃう?

 

88: 2018/05/22(火)14:42:39 ID:k4b
>>82
エルギオスはあれわざと捕らえ続けられてたんやないのか?
ほんとうはぬけだせたけど

 

90: 2018/05/22(火)14:43:13 ID:Aek
>>88
確か天使の国攻撃してたよな

 

94: 2018/05/22(火)14:45:52 ID:k4b
>>90
だよね?
しかもわざわざ蘇らせたんだろ?
完全に利用してただろ

 

44: 2018/05/22(火)14:15:35 ID:lPw
レベル50なのに冷たい谷のイルシールクリアできないンゴ

 

45: 2018/05/22(火)14:16:16 ID:ELP
緑いないと難易度くっそ上がるんだよなぁ

 

47: 2018/05/22(火)14:16:31 ID:w0M
イルシールはちゃんと一体ずつ相手にしとけばなんとかなるで
サリヴァーンも正直盾構えとったら割となんとかなる

 

54: 2018/05/22(火)14:19:09 ID:k4b

>>47
それがけっこう難しかった、ワイは
あの馬火力なんとかならんのや

まぁ、基本走り抜けるから関係ないけど
ワイはソウルの攻略は基本走り抜けやと思ってたなぁ

 

55: 2018/05/22(火)14:19:38 ID:8LZ
ダクソ3下手すぎて踊り子で死にまくったなあ
最後は踊り子が謎のスペースに落下して勝手に死んだ

 

57: 2018/05/22(火)14:21:05 ID:k4b

踊り子は慣れるとカッスいで
ワイは純魔で挑むエルドリッチとオスロエスがやばかった

まあ、エルドリッチは気がついて苗床ぽいぽいして殺したけど

 

50: 2018/05/22(火)14:17:14 ID:GdH

サマル→無能だけど必要
テリー→無能だし不要

この差よ

 

51: 2018/05/22(火)14:17:53 ID:Dsu
>>50
テリーはパーティーの誰よりもイケメンやぞ
よってテリーは必要

 

52: 2018/05/22(火)14:18:11 ID:Aek
>>50
パーティメンバー入れ替え制だったからしゃーない

 

56: 2018/05/22(火)14:20:41 ID:A7e
最近のはやってないからわからんけど
ポケモンでレベル上げしたのってピカチュウ版のニビジム前くらいだな

 

58: 2018/05/22(火)14:21:11 ID:GdH
ドラクエ2もあれやけど、7も強いボスと弱いボスで差がありスギィ!
HP1500のボスの前にHP3000のボスがいるとかこれもうわかんねえな!

 

64: 2018/05/22(火)14:22:36 ID:8LZ
>>58
7はバランスおかしいからな
山賊とか絶対負けイベと思ったわ

 

67: 2018/05/22(火)14:25:56 ID:ELP
>>64
山賊は何度か負けさせる為のイベやからアレが正解やぞ
むしろ転職少しかじらせただけで楽にクリアできるあたりかなり絶妙に設定されとる

 

69: 2018/05/22(火)14:28:46 ID:fhy
>>64
物語でも銭湯バランスでも、開発途中で順番変更されたと疑いたくなるような部分は結構あるわね

 

73: 2018/05/22(火)14:31:24 ID:jF6
7はぎりスーファミ世代の6を経験しててムドーとその後のメラミ無双知ってたら頑張れるんだが
プレステからとかプレステに飛ぶ世代多いからなぁ

 

74: 2018/05/22(火)14:31:36 ID:Dsu
マヒ眠り毒技封じどれも一切効かんボスほんま嫌い

 

75: 2018/05/22(火)14:32:06 ID:TqP
ドラクエのボスは最初どうやって倒すねんって思ってた
なお攻略サイトでバイキルトの有用性を知る

 

77: 2018/05/22(火)14:32:54 ID:GdH
ポケモンとかいう詰む場面がほとんどない親切設計

 

87: 2018/05/22(火)14:42:25 ID:Aek
ドラクエで詰むといえばドルマゲス

 

89: 2018/05/22(火)14:43:08 ID:Vq0
ラプソーン戦の良BGMに引き続いてエルギオス戦も良BGMやった

 

91: 2018/05/22(火)14:44:20 ID:fhy
>>89
なお歴代でもそこそこ強い方なのに最弱ラスボス扱い
戦犯地図&寄り道

 

97: 2018/05/22(火)14:46:48 ID:NKB
>>89
メインテーマアレンジとかアイツには勿体ないわ
ニズゼルファの方が相応しかったやろに

 

99: 2018/05/22(火)14:48:30 ID:Dsu
>>97
罪について語るシーンと人間になってまでワイに楯突くんか(呆れ)のシーンがカッコよかったからセーフ

 

100: 2018/05/22(火)14:48:52 ID:k4b
>>99
あれのせいでちうに発症したわ(鳥肌

 

102: 2018/05/22(火)14:49:43 ID:NKB
>>99
天使じゃ上位天使には勝てないから主人公が人間になって挑む展開は普通にすこ

 

92: 2018/05/22(火)14:45:30 ID:Dsu
エルギオス捕らえたまま帝国が滅びてエルギオスが帝国を魔物化させて甦らせたけどエネルギーむしり取り続ける拘束具強すぎてワロタ状態やと解釈してたわ

 

96: 2018/05/22(火)14:46:26 ID:k4b
>>92
そレは多分ちゃうんやないかな……

 

93: 2018/05/22(火)14:45:40 ID:NKB
プレイヤー「ハァ、ハァ、レベル上げしたぞ……!」
破壊するもの「ほーん、で?やっと互角やね」

 

95: 2018/05/22(火)14:46:16 ID:AwE
>>93
真・破壊するものだぞ
破壊するものはそんなに強くないぞ

 

98: 2018/05/22(火)14:47:43 ID:NKB
>>95
普通の形態でも普通にプレイしてたら結構苦戦するぞ
真はもうキチガイやからアレ……

 

103: 2018/05/22(火)14:50:16 ID:fhy
>>98
サガラスボスとかいう地獄の系譜
終身名誉最弱扱いのGB版ラグナですら、気を抜いたら即全滅するレベルやからなあ

 

101: 2018/05/22(火)14:49:18 ID:lFz
希少なアイテムガンガン消費して粘った挙句負けたら発狂ンゴ

 

116: 2018/05/22(火)15:10:13 ID:Pwc
ひさびさにRPGゲームがやりたくなってきたわ

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526964852/

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です