【小島監督】『デスストランディング』のゲーム内容がリーク?!内容が難しすぎてワロタwww

1: 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0
なるほどわからん

 

2: 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0

意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

http://souls-seed.blogspot.com/2018/06/death-stranding-4ch.html?m=1

 

20: 2018/06/24(日) 06:17:36.49 ID:970V4LLN0

>>2
今の状況でこんなの書いてる時点でうそやん

>プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

 

45: 2018/06/24(日) 06:59:43.20 ID:iguOVHNA0
>>2
つまりノーマンズスカイ2

 

3: 2018/06/24(日) 05:48:31.24 ID:3HmnqhvZ0
小島「へーそういうゲームなんだ」

 

4: 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ

 

5: 2018/06/24(日) 05:50:05.31 ID:nj7KReo0d
この明らかにゲームプレイより設定を全面に推してる感じがコジニー臭プンプンしてて無理

 

6: 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0
ノムリッシュ翻訳してくれ

 

7: 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw

 

8: 2018/06/24(日) 05:53:01.60 ID:awDliiTld
4chソースかよ

 

9: 2018/06/24(日) 05:54:55.42 ID:rhU81Wf/0
long darkでいいや

 

10: 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0
要は的に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?

 

11: 2018/06/24(日) 05:58:44.38 ID:z2IxT9jr0
ファルシのルシ的なアレ

 

12: 2018/06/24(日) 06:02:33.47 ID:jwYH21jbd
小島の発言からも戦闘やステルスでなく物の運搬がメインのサバイバルゲームっぽいな
正直そういうのは求めてない

 

76: 2018/06/24(日) 10:33:35.40 ID:JHQqUZrp0
>>12
すごいクォリティーになったモンハンの卵運搬かな?

 

13: 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた

 

14: 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?

 

15: 2018/06/24(日) 06:06:16.41 ID:XpYYzY5q0

大体分かった
妻が「彼ら」に奪われた主人公が
研究組織にはいって取り返す方法を見つけて
それのために頑張るって話だな
で、敵対組織だのも出てきて邪魔をしてくると

ありきたりのテンプレシナリオのくせに専門用語使うからわけわからなってんじゃねーか

 

61: 2018/06/24(日) 08:36:24.64 ID:L9ZtH/Bz0
>>15
なんかエヴァンゲリオンっぽいな

 

16: 2018/06/24(日) 06:07:28.35 ID:7OMC9anm0
要するにゲーム業界をクリエイティビティの危機から救うゲーム

 

18: 2018/06/24(日) 06:12:30.88 ID:KHCIBb/zd
>>16
やめたれw

 

17: 2018/06/24(日) 06:10:00.55 ID:EkLcr81n0
世界観から作っていってゲームとしては失敗したパティーンにならんこと祈る

 

19: 2018/06/24(日) 06:14:55.51 ID:ZHK0xBMkd
要は壮大な「ダルマさんが転んだ」をするゲームだな

 

21: 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな

 

22: 2018/06/24(日) 06:21:49.51 ID:Sx1RBZCMd
結局何一つ革新的じゃない気がするんだが…
それに作品自体も想像してるより規模が小さそうな…
なんつーか意味深なこと言ってハードル上がってるから
そのせいで自滅しそうな予感
小島信者は熱狂的だから期待裏切るとヤバそう

 

23: 2018/06/24(日) 06:23:14.28 ID:rhU81Wf/0
って言いたいだけやね

 

24: 2018/06/24(日) 06:25:11.80 ID:x6jcqNuL0
不老不死とゲームのキャラの不死性を絡めるわけだ
いいじゃん
シャドウ・オブ・モルドールとかでもやってたけども

 

25: 2018/06/24(日) 06:26:40.73 ID:CTXJIQ770
何のゲームかわかりにくいのは今の時代売れないよ

 

27: 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな

 

28: 2018/06/24(日) 06:29:16.56 ID:Sx1RBZCMd
雨に当たるとノーマンが歳とって死んで
あの海みたいな画面になって赤ちゃんからノーマンが大人に再生(転生)するんだろ?
それ演出面倒な普通のコンティニューじゃね?

 

29: 2018/06/24(日) 06:31:24.25 ID:DrlUkp9fd
なんだろうこのノムリッシュ感


30: 2018/06/24(日) 06:33:23.15 ID:Sx1RBZCMd
再生後に子供だと行動が制限されるが死ににくく
大人だと行動しやすいが死にやすいとかか?
オンライン要素でそこら中に世界中のプレイヤーのノーマン死体が転がってるとかか?

 

31: 2018/06/24(日) 06:33:43.43 ID:vKqYJ88l0
で、なんの映画からぱくったん?

 

34: 2018/06/24(日) 06:36:04.41 ID:Sx1RBZCMd
>>31
映画じゃないがFRINGEか何かで似た話あったような…

 

67: 2018/06/24(日) 09:33:10.71 ID:A8jDYhh40
>>31
多次元云々はインターステラーを想像した

 

33: 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分

 

36: 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな

 

37: 2018/06/24(日) 06:37:34.19 ID:14L20UEs0
荷物を載せられる浮く板があるのに、それを乗り物にしない設定はちゃんと納得できる物なのかな

 

38: 2018/06/24(日) 06:38:13.13 ID:tqzC0VEQ0
>>37
主人公は臭いからナノマシンが拗ねる
これで行こう

 

39: 2018/06/24(日) 06:46:15.30 ID:ZHK0xBMkd

http://bunshun.jp/articles/-/3899
【「なわ」は、「棒」とならんで、もっとも古い人間の「道具」の一つだった。「棒」は、悪い空間を遠ざけるために、「なわ」は、善い空間を引きよせるために、人類が発明した、最初の友達だった。「なわ」と「棒」は、人間のいるところならば、どこにでもいた】

これは、日本の作家、安部公房の「なわ」という短編小説からの引用である。

ビデオゲームは今でも、「棒」を手にした者同士が争っている。悪い空間や、自分に敵対する存在を退けようとするために、「棒」で相手を倒すという呪縛から逃れられない。

この状況を変えてみたいのだ。

ゲームは、そろそろ「なわ」を手にしてもいい頃だろう。
「競争」だけではなく、善い空間を引き寄せて結びつける「なわ」のゲームが生まれてもいいのではないだろうか。
勝ち負けによって敵と味方を二分するのではないゲーム、勝ち負けとは違うレベルの繋がりが必要なのではないだろうか。

そんな決意のもとに現在取り組んでいるのが『DEATH STRANDING』である。

 

44: 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・

 

46: 2018/06/24(日) 06:59:55.51 ID:B8NDVoJqM
元いたゲーム会社辞めて別のゲーム会社やスタジオ設立してゲーム作ってるIGAや稲船、三上や板垣なんかは
ファンの期待に応えようと今まで自分が作ってきた雰囲気に似たゲーム作ってるんだよね
デスストはファンが待ち望んでるゲーム性とは違った、コジカンの趣味主張が強すぎるゲームになってる可能性が高い
まあ発売日もまだ発表されてないし今後どうなるかわからないが、斬新なシステムが評価されて売れる可能性もあるとは思うけど……

 

47: 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな

 

52: 2018/06/24(日) 07:20:55.11 ID:rRo1yTkI0
設定が凝ってるのはわかったけどゲームとして面白いのかどうかはわからん
個人的には赤ちゃんのビジュアルが入ってくるのが見た目的に悪趣味な感じでどうも・・・

 

64: 2018/06/24(日) 09:09:34.39 ID:Vxp8Bur+0
めっちゃおもろそうやん
購入決定だわ

 

66: 2018/06/24(日) 09:15:20.71 ID:C7w11WHs0
あのグラ見る限り金は結構かかってそうだが今の時点で開発期間どんぐらいだっけ

 

91: 2018/06/24(日) 12:50:18.65 ID:8Z8xkPXY0

>>66
フォトグラメトリは実物を撮って取り込むからチマチマ手付けで作るよりも早くてクオリティの高いものが出来る
no title

no title no title no title

https://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html

「Star Wars™ バトルフロント™」と写真モデル化技術 – Star Wars – EA公式サイト
http://starwars.ea.com/ja_JP/

12人で作ったUnityのデモ(PS4 Pro版)
Book of the Dead – Running on PlayStation 4 Pro – YouTube

 

70: 2018/06/24(日) 09:48:24.15 ID:YaGyfDCh0
どの映画が元ネタかだけ教えてくれ

 

85: 2018/06/24(日) 11:43:32.33 ID:jC6eFcnda
よくわからん監督らしいゲームだなまた

 

93: 2018/06/24(日) 14:20:55.05 ID:OswjbbMPd
今度のはスネーク=大塚明夫のネームバリュー使えないから、ゲーム内容勝負してくるだろう

 

26: 2018/06/24(日) 06:27:24.85 ID:uWcy8Gg20
コジコジがスネーク抜きでどこまでやれるのかお手並み拝見ですなぁ

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