1: 2018/06/25(月) 21:50:09.79 ID:r21+TaSc0 BE:535252979-2BP(1000)
『SEKIRO』は『Bloodborne』や『DARK SOULS』よりもおそらく難しい、とフロム・ソフトウェア – SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
http://jp.ign.com/
死にゲーとして名高い『Bloodborne』や『DARK SOULS』シリーズのファンは、
デベロッパーのフロム・ソフトウェアが次回作で手加減することを
心配しなくても良さそうだ。実際のところ、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は
これらの過去作よりも難しくなる可能性が高いのだという。
「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、
振り幅も異なると思います」とフロム・ソフトウェアの代表取締役社長、
宮崎英高はGameSpotに話している。「時間をかけて、断片を
つなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、
すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう」
「立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の
新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。
それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」
宮崎は「一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、
一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを
得られるでしょう。おそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、
ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを
得られると感じています」
フロム・ソフトウェアは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をマイクロソフトの
E3プレスカンファレンスで発表した。E3のデモでは、本作が復活システムによって
簡単になるわけではないことも明らかになった。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はPS4/Xbox One/PC向けに
2019年初頭にリリースされる。
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE デビュートレーラー【2018 E3】 – YouTube
【参考画像】
3: 2018/06/25(月) 21:50:41.10 ID:+fO8BZPI0
オンライン要素は無し確定
5: 2018/06/25(月) 21:51:46.07 ID:EgEuGu5mp
買ってやるからアーマードコア作れ
70: 2018/06/25(月) 22:40:03.72 ID:OpVJAW95M
>>5
たくさん出てるだろ…
それよりシャドウタワーをだな
8: 2018/06/25(月) 21:55:03.67 ID:llmAmRZb0
もう戦国モノはいらないよぉ…
10: 2018/06/25(月) 21:55:56.17 ID:iBMdZoor0
ニンジャガ化しそうで怖いわ
11: 2018/06/25(月) 21:56:57.29 ID:8lzFmzh80
ベルセルクのパクリ
58: 2018/06/25(月) 22:28:36.87 ID:gpSbZUq40
>>11
まあガッツ自体ゲーテが書いた「鉄の手のゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン」もしくは
その元ネタの実在の人物盗賊騎士鉄腕ゲッツのパクリやから(´・ω・`)
13: 2018/06/25(月) 21:57:38.13 ID:yPtuV6E50
世界観からスーファミぽいなと思ってたけどさらに原点回帰か
ダークソウル3より難しいなら無理だわ
18: 2018/06/25(月) 21:59:50.99 ID:IOU/elKKa
敵のモーションがまんまダクソ、ブラボのそれでワロタ
20: 2018/06/25(月) 22:01:01.81 ID:KYXxW/1O0
楽しみだな
正直ソウルでは物足りなくなってたし
21: 2018/06/25(月) 22:01:21.13 ID:MGyWPRQAa
4はなかったことにして天誅の続編出してくれよ
22: 2018/06/25(月) 22:01:55.06 ID:mt4pq0Fi0
いやいいってもう・・・
難しいんじゃなくて一発死にゲーの糞ゲーじゃねえか
ストレス溜まる難易度はやめろや
23: 2018/06/25(月) 22:02:24.70 ID:QrDNUMLj0
ダクソ最初は難しすぎと思ったけど3やってリマスターに戻ったらクッソ簡単で笑ったわ
44: 2018/06/25(月) 22:09:20.78 ID:S9N+bcI40
>>23
何だかんだシリーズ重ねるごとに難しくなってるんだよな
ロスリック騎士とか序盤に出てくるけど無駄に耐久高いしケツ掘らせまいと足元にターンテーブルついてるみたいな不自然に回るし
デモンズの赤目より強いと思った
24: 2018/06/25(月) 22:02:31.28 ID:uM+ZcfJ30
一般人お断りになるな
25: 2018/06/25(月) 22:03:06.34 ID:kJlWikpB0
楽しみすぎるわ
26: 2018/06/25(月) 22:03:30.60 ID:tqUMgJ2J0
はじめてやったデモンズがいちばん難しかった気がする
35: 2018/06/25(月) 22:05:34.34 ID:LeTl3CU30
>>26
巨人亡者の群れに追いかけられるのは
下手なホラーゲームより心臓に悪かった(´・ω・`)
50: 2018/06/25(月) 22:13:57.89 ID:icbLcMxN0
>>26
ダクソリマスターでも思ったが改めてやるとすげー簡単なんだよな
慣れがすべて
59: 2018/06/25(月) 22:28:45.22 ID:LOrdM8mpK
>>50
一番最初にやったのを贔屓しちゃうのが普通だよな
30: 2018/06/25(月) 22:03:51.50 ID:/Bjwj1IB0
隠れず全逃げの天誅って感じか
31: 2018/06/25(月) 22:04:31.60 ID:cEL/wYR/p
ブラボよりきついのは勘弁してくれ
プラチナ取れなくなる
32: 2018/06/25(月) 22:04:56.82 ID:lGAgptBG0
クリア率10%くらいにして欲しいわ
34: 2018/06/25(月) 22:05:07.89 ID:sYq97aMg0
戦国ステルスアクションがやりたいけどそれはツシマに期待するしかないか
37: 2018/06/25(月) 22:05:58.28 ID:LOrdM8mpK
ダクソ3のレベル1ソロ攻略でラスボスに70回負けた俺は
果たしてクリアできるのか
さすがにレベル1よりは簡単か?
38: 2018/06/25(月) 22:06:42.20 ID:C1169L7z0
ウィッチャーの主人公パクってね?
39: 2018/06/25(月) 22:06:42.60 ID:6raRGqZJ0
そもそもソウルシリーズって難しくないし
プラチナトロフィー取得率も高い
40: 2018/06/25(月) 22:06:57.36 ID:MFuvu6Jb0
こんなので難しいとか言うゆとりはソシャゲでもやってろって言うやつ絶対出てくるよな
43: 2018/06/25(月) 22:08:23.41 ID:YeEOIliv0
どうせ途中から内蔵はみ出たようなクソ気持ち悪い敵ばっかなんだろ?
45: 2018/06/25(月) 22:09:51.84 ID:q2s/SVts0
仁王が面白かったから競合してほしくなかった
フロムにはブラボみたいな陰気なダークファンタジーを期待してる
56: 2018/06/25(月) 22:26:23.86 ID:LOrdM8mpK
>>45
どうせ仁王発売はこれの半年は後になるだろ
46: 2018/06/25(月) 22:10:21.76 ID:YDexP2ev0
武器は刀だけなの?
48: 2018/06/25(月) 22:11:17.28 ID:0EWJL6EG0
セイコーに見えた
49: 2018/06/25(月) 22:12:25.00 ID:icbLcMxN0
楽しみにしてるから早くしろ
51: 2018/06/25(月) 22:14:03.32 ID:s6bbOcHd0
ニンジャガの最高難度よりキツい感じかなー?
52: 2018/06/25(月) 22:15:13.80 ID:AuC8MdjI0
どうせ敵が数の暴力とスタミナ無限のブンブンと超遠距離からの狙撃と
攻撃寸前まで軸を合わせてきてさらに穴だらけのマップで難しくしてるだけでしょ知ってる
53: 2018/06/25(月) 22:20:31.39 ID:EJM4xizKa
別に良いけどマルチは楽しませてほしい
1はマルチ糞だから3に戻ったわ
60: 2018/06/25(月) 22:30:38.11 ID:DsVpFNRL0
どう難しくさせるんやろ
楽しみなような
65: 2018/06/25(月) 22:37:16.60 ID:ntvnFSIDd
マップの風景がホント好き
67: 2018/06/25(月) 22:37:39.52 ID:LOrdM8mpK
マップの繋がりはダクソ1みたいな感じらしいけど
周回要素が気になるな
2の強モブが増えるみたいな変化が欲しい
68: 2018/06/25(月) 22:38:30.91 ID:q75I8nJZ0
アノールロンドの大弓みたいなのもうやめて
72: 2018/06/25(月) 22:42:13.21 ID:VIKzp45WM
主人公のおじさんがショタ王子とイチャイチャ旅する話って聞きました
73: 2018/06/25(月) 22:43:34.89 ID:DsUfH8Mm0
その場で復活するならロード挟まなくて良さそうだな
74: 2018/06/25(月) 22:44:10.76 ID:XJyGiXRy0
ブラボのガスコインで半分脱落させてたのにそれ以上かよ
81: 2018/06/25(月) 22:48:51.49 ID:L1CbRuTb0
>>74
ガスコインは初見こそ強いけど
何度もやればハードでも雑魚だよな
パディが成功すれば勝てる敵だし
76: 2018/06/25(月) 22:46:30.68 ID:ahB9AfBS0
どうせ初見殺し満載なんやろ
77: 2018/06/25(月) 22:46:53.87 ID:7pixVgh20
ブラボのストーリー性はよかったなぁ
84: 2018/06/25(月) 22:52:07.68 ID:6raRGqZJ0
マルチなしRPG要素なしの純粋なアクションゲームらしいな
ソウルシリーズや仁王は協力プレイ、レベル、装備次第で難易度大きく変わるけど
85: 2018/06/25(月) 22:54:12.64 ID:CBGlE1Vra
>>84
このご時世にマルチなしってなんかがっかりするな
92: 2018/06/25(月) 23:00:35.04 ID:XJyGiXRy0
>>84
月下の夜想曲みたいな感じですかねー
86: 2018/06/25(月) 22:54:17.57 ID:w1vXgWlJ0
レベルはない、武器の改造でなんとかしなきゃいけないとかいう話だっけ。
94: 2018/06/25(月) 23:02:53.98 ID:s6bbOcHd0
確かにこのインタビューだけみると
鬼難しい3Dドラキュラみたいなゲームになりそうだな
95: 2018/06/25(月) 23:05:25.27 ID:Kv9fOkIB0
必要性が微妙すぎるレベル制は糞だと思ってたからありがたい
後はダクソのモッサリッシュじゃなくてブラボみたいなサクサクアクションで頼む
109: 2018/06/25(月) 23:40:41.98 ID:7pixVgh20
>>95
レベル制はゲーム上手くない人の救済でしょ
103: 2018/06/25(月) 23:20:45.29 ID:X1p9ecR8a
SEKIROがSEIKOにみえてしょうがない
106: 2018/06/25(月) 23:29:09.74 ID:MVo2u3Gr0
ブラボより難しいのは相当だぞ
まあブラボの難しさの半分はクソでかいボスをロックオンした時のクソうぜえカメラワークだけど
110: 2018/06/25(月) 23:41:54.16 ID:7pixVgh20
>>106
ぶっちゃけカメラワークのせいはある
113: 2018/06/25(月) 23:49:14.82 ID:T38tEmo70
宮崎ゲームにハズレ無し
今作もめちゃめちゃ期待してる
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