ノーティドッグ『ラスアス2はわざと不快にさせている、不快な芸術もあるとわかってほしい」

1: 2018/07/13(金) 20:01:35.51 ID:3cAf95m70

エキサイト翻訳ですまんが

Last of Us 2は、2018年か2019年の中で(まだリリースウィンドウがありません)最も期待されるゲームの1つですが、確かに最も楽しいゲームの1つにはなりません。
ところで、それは私から来ていません。
それはクリエイティブディレクターのNeil Druckmannの感想です.
Nuugh DruckmannはBuzzfeedとの最近のインタビューで、ゲームの開発中にノーティのチームは楽しいゲームという考えをしていないと言いました。

エリが女性の顔を撃ったり、ハンマーを誰かの頭蓋骨に突き刺したりすると、
あなたの胃の中で感じるその穴はそれはNuugh Druckman(ディレクター)と彼のチームが望むものです。
それは不快であると思われる。
「暴力に対する美的アプローチは可能な限り地面にして、真実にすることです。
私たちは時には不快な思いをして、世界中の多くのビデオを見ていますよね?
私たちが知っている世界では、私たちはそれをいかにリアルにしていますか?
時には芸術が不快にならなければならないので、どうすればそれを不快にするのですか?」

https://www.gamesradar.com/

ラストオブアス2のトレーラー


343: 2018/07/14(土) 02:15:06.28 ID:RJsoyjGp0
>>1
なるほどなあ~
このゲーム、学校教材になるかもしれん

 

2: 2018/07/13(金) 20:02:40.88 ID:cHlnh7rK0
芸術じゃなくてゲーム作れよ

 

5: 2018/07/13(金) 20:04:10.50 ID:5vj6IuRN0
ゲームの社会的地位を上げるために頑張って

 

8: 2018/07/13(金) 20:04:51.75 ID:F0mtMzE70
別に不快じゃないぞ
不快に思ってるやつに配慮するなノーティ

 

13: 2018/07/13(金) 20:06:32.85 ID:fBngmqa0p
>>8
ノーティはユーザーが不快になることを望んでるんだが

 

10: 2018/07/13(金) 20:06:02.06 ID:sjWNxq9Q0
そりゃ芸術には色んな形があって然るべきだが、それを消費者が受け入れるかはまた別問題

 

55: 2018/07/13(金) 20:31:04.88 ID:+tVITpZF0
>>10
じゃなんも問題ないな
1000万売れるし

 

22: 2018/07/13(金) 20:11:31.20 ID:PU2PO3Us0
そっち路線に行っちゃったか
あのトレーラー気持ち悪かったのは正常だったんだな

 

33: 2018/07/13(金) 20:19:37.09 ID:2aOk7z7Ra
すでに2百万予約入ってるからね
ちゃんと作れよ

 

35: 2018/07/13(金) 20:20:27.22 ID:jAf/RJRt0
ゲームで芸術w

 

50: 2018/07/13(金) 20:29:00.40 ID:iOKqZszF0
スタッフが変わり変な路線に行きクソ化する
よくある話

 

53: 2018/07/13(金) 20:30:08.98 ID:0IUZDHF4r
>>50
アンチャ最新作やればそんな不安はあまり無いかな
ノーティは作品作るごとにどんどんクオリティもシナリオも良くなってる

 

56: 2018/07/13(金) 20:32:09.23 ID:K+UzbDXR0
ジョエルが無残な死に方するとか

 

59: 2018/07/13(金) 20:34:22.77 ID:w92lnCfm0
レズシーンは不快にさせようとしたの
それとも興奮させようとしたの?

 

61: 2018/07/13(金) 20:35:21.83 ID:aVmcrV3J0
アメップさぁ…これくらい強気になれよ
no title

 

66: 2018/07/13(金) 20:40:16.03 ID:gnq1XM4id
外人ってグロ大好きじゃないの?

 

69: 2018/07/13(金) 20:44:00.40 ID:qJrVjgZg0
>>66
そもそも1が評価された部分はグロじゃ無いと思うんだが…
海外ファンの多くがそれを喜んでたなら知らんが

 

91: 2018/07/13(金) 20:56:56.32 ID:lzrP+mQT0
>>66
外人も「Ohhh…」

 

82: 2018/07/13(金) 20:49:35.57 ID:mRVWTViw0
良い子の諸君(ry

 

87: 2018/07/13(金) 20:54:51.42 ID:3NoKBcC30
no title

 

83: 2018/07/13(金) 20:52:25.66 ID:enM8piMEp
これはゲーマーが大人であるかどうかを試してると思うけど
ノーティはゲームを一個上の段階に押し上げようとしてるのに批判する人多いんだね

 

112: 2018/07/13(金) 21:09:35.91 ID:rZEITSA+0

>>83
ゲームにだって多様性はあってもいいけど

わりとたくさんの人が遊んだ
感動作(笑)なのに
暴力だの、ガチの同性愛だの
意識高い感じのストーリーがくると
さんざんなことになるってだけだな

ゲームで徳をつんで
人間としてのステージを上げたい
なんてオウム真理教かよ、おまえは
みたいのを喜ぶ人は、そもそも少ない

 

85: 2018/07/13(金) 20:53:28.86 ID:qvyVbiK40
わかった。でも子供には与えない

 

89: 2018/07/13(金) 20:56:32.26 ID:6T1JHlsra
>>85
前作からCERO Zやで


90: 2018/07/13(金) 20:56:47.77 ID:wZQy0GjV0
実際に映画ではそういった方面の需要は確かにあるよ
時計仕掛けのオレンジとか極端な暴力シーンが有名になった映画もそういう芸術点が評価されたりしてるし
そもそもホラー、バイオレンス映画自体が不快感を売りにしてるからね
ただゲームではそういう方面の需要はどうだろうなー…としか

 

96: 2018/07/13(金) 20:58:56.74 ID:rFhequyr0

>>90
本当に身の毛のよだつような後味の悪い作品ってあるからな……
でもそういう作品は上映禁止にされたり、そもそも興行成績不振だったりと
商業的にも討ち死にする危険性があるんだけど

もちろん、そのリスクを引き受けての事なんでしょうかねえ

 

100: 2018/07/13(金) 21:01:42.98 ID:wZQy0GjV0
>>96
まあ当然ながらグロ、バイオレンスなんかは
見て強烈な不快感を感じさせるのが目的だからな
この作品の登場人物たちは人道的に見て大変良くない事をしてますって表現のために使ったりするな
さっき書いた時計仕掛けのオレンジとか悪魔の飽食とかそういう表現だね
無論ラスアス2のスタッフもそれを狙ってるんだろうけど
2時間程度の映画と違って能動的に動かさなきゃ永久にEDに辿り着けない上に
20時間30時間当たり前のかなり長時間拘束するゲームってメディアで行けるもんかな…

 

230: 2018/07/13(金) 22:13:31.46 ID:xIfW/0Po0
>>90
まだ時計仕掛けのオレンジはその暴力シーンも後の作品メッセージで必要になってくるからあった、あと直接入ってる描写もないから意外と見れる、要は見せ方の問題

 

110: 2018/07/13(金) 21:08:53.38 ID:SC1nM5PwM
Dead Spaceなんかは死ぬ描写をわざと残酷にしてゲームオーバーに対する恐怖感を強めてるって言ってたし悪いことでもなければ新しいことでもないんだよな。
ラスアスがこれを指しているのかは知らんけど

※閲覧注意

 

111: 2018/07/13(金) 21:09:25.68 ID:I33vv+Uup
まあ売れちゃうんだろうな

 

115: 2018/07/13(金) 21:12:44.59 ID:/js9V/Os0
まぁ売れるならいいんじゃないっすかね

 

128: 2018/07/13(金) 21:25:35.36 ID:FpOo13Xo0
極一部の愚か者達の意見には流されずに表現を曲げないで欲しいね

 

131: 2018/07/13(金) 21:26:38.40 ID:ABwpEI0c0
どんなに貶しても900万とか普通に売れるでこれは
900万が通過点

 

137: 2018/07/13(金) 21:28:29.89 ID:VAX/jZ5U0
演出で不快でもなんでも感情を沸き起こしてくれるってことはいいゲームじゃないのか

 

148: 2018/07/13(金) 21:34:20.90 ID:ltdgYDqK0
>>137
それな
1もB級映画くさいがラストまでやるとなんとも言えない気持ちになる
マルチも面白かったし名作と言わざるをえない

 

141: 2018/07/13(金) 21:31:33.18 ID:CY3PGdkS0
暴力とグロはどんなひどくても平気だけど
レズのイチャイチャからのねっとりしたキスだけはマジで見てて気持ち悪かったわ

 

143: 2018/07/13(金) 21:32:53.28 ID:739GnJPW0
(リマスター合算、5年かけて)1700万本なw

 

151: 2018/07/13(金) 21:34:33.65 ID:ABwpEI0c0
>>143
すさまじい数字だよな
5年かけて1700万売れる新規IPなんてこのご時世でない

 

144: 2018/07/13(金) 21:33:45.95 ID:r1CIhmrRd
オンラインも1は中毒性のある神ゲーだったから期待してる

 

180: 2018/07/13(金) 21:44:25.01 ID:sky/E2N1d

ノーティのこのコメントは俺ら日本人に向けてのもんじゃない
だから日本人が理解できないのもわかる
でもそれでクソクソ連呼してんのは相当なバカ

前作ラスアスは世界1700万、日本だと50万もいってない
つまり日本人向けではなく欧米諸国向け
前提として合わない話をしてる

どんなに日本人が叩こうと世界で売れる
そういうゲーム

 

211: 2018/07/13(金) 21:58:47.96 ID:bQ2QOB8z0
>>180
外人の方がクソクソ言うてるが…

 

224: 2018/07/13(金) 22:10:48.51 ID:qWru+1KT0
極上のホモに対抗して極上のレズを作っただけなのに

 

260: 2018/07/13(金) 22:42:47.73 ID:24H7+11rd
まあ非難されるって事はそれだけ注目されてるって事だからいいのでは?

 

261: 2018/07/13(金) 22:43:16.69 ID:T78fXqffH
“不快な芸術”とやらをラスアス2でやる意味はあったのだろうか

 

263: 2018/07/13(金) 22:44:04.97 ID:yIM1NndLa
>>261
これがノーティ節でしょ

クラッシュもマリオやソニックと比べるとグロいぞ

 

267: 2018/07/13(金) 22:46:33.58 ID:T78fXqffH
>>263
クラッシュのユニークな死に様から始まってこんな形で極まるノーティ節なんて見とうなかったわ

 

291: 2018/07/13(金) 23:27:57.70 ID:tGV+SNAE0
ゲームをもっと高尚なものにでもしたいんだろ
どこ見て作ってんだか

 

275: 2018/07/13(金) 22:54:50.78 ID:K+UzbDXR0
芸術とは?

 

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3 件のコメント

  • 匿名 :

    売れるならええと思ってるなら、人の意見に噛み付かんでもええやん。
    ファビョり過ぎだろ

  • 匿名 :

    まぁ変革を起こそうとしたら保守派からの批判は仕方ないよな

  • 匿名 :

    発売されてから一切コメントなくて草

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