ペルソナ5のアニメ売上がすごすぎる件ww

1: 2018/07/03(火) 13:57:20.53 0

○2018年春アニメ1巻売上

8,568 ペルソナ5
4,475 GGO
2,638 シュタゲゼロ
2,325 あまんちゅ2期
1,744 こみっくがーるず
1,255 多田くん
1,135 美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!
*,875 ヒナまつり
*,749 グール3期
*,422 カリギュラ
*,355 ニル・アドミラリ
*,398 宇宙戦艦ティラミス
*,396 ラストピリオド
*,306 魔法少女サイト
*,*** され竜
*,*** 3D彼女
*,*** バジリスク
*,*** 蒼天の拳

 

82: 2018/07/03(火) 14:25:21.08 0
>>1
一昔前の集計って300本なんて***表記だったよな

 

2: 2018/07/03(火) 13:58:10.70 r
なお4の半分以下の模様

 

5: 2018/07/03(火) 13:59:02.92 0
>>2
1万は行くぞ

 

17: 2018/07/03(火) 14:03:21.26 r

>>5
4の円盤の売上調べてみて

四万売れてるからガチで前作より大幅に売上落ちてるよ

 

18: 2018/07/03(火) 14:03:21.38 d
>>5
4Aは三万超えとる

 

4: 2018/07/03(火) 13:59:00.19 0
あの内容でも売れちゃうんだからブランドって凄いよな

 

6: 2018/07/03(火) 13:59:22.76 0
シュタゲさん・・・

 

7: 2018/07/03(火) 14:00:16.02 0
というか全体的にひでえな
SAOのスピンオフやシュタゲでこんだけか

 

8: 2018/07/03(火) 14:00:27.15 d
おおっ思ったより凄い、ポプテの2倍ぐらい

 

9: 2018/07/03(火) 14:00:42.85 a
アニメopだけ聞いて良かったけどペルソナ5自体も不人気なんだっけアトラス系やった事ない俺は楽しめたんだが

 

23: 2018/07/03(火) 14:04:47.52 0
>>9
4が神ゲー過ぎただけで十分面白い
ただ全体的に描写やストーリーが4から入った層の中にはウケなかったかなって印象
戦闘は3や4よりかなり簡単になったから初心者向けだね

 

31: 2018/07/03(火) 14:06:28.06 0
>>9
肝心のメインストーリーがね…
人格改造が正義とか言われてもちょっとね

 

10: 2018/07/03(火) 14:01:22.58 0
アニメ円盤って無駄に高いよな
安くしても大して売れないだろうから少数に高額で買わせる作戦なのかな

 

11: 2018/07/03(火) 14:01:38.11 0
かおす先生打ち切りですねこれは

 

12: 2018/07/03(火) 14:01:44.02 0
アニメ産業てどうやって成り立ってるの?

 

28: 2018/07/03(火) 14:06:00.73 0
>>12
円盤を売る
配信権や放送権を売る
グッズを売る
他の会社とコラボする
原作があるやつは原作を売る
ゲーム化とか実写化するので、アニメはその宣伝扱い

 

44: 2018/07/03(火) 14:11:34.10 M
>>12
ガンダムとかプリキュアみたいに、おもちゃを出してそれを売るのが正しいやり方

 

53: 2018/07/03(火) 14:12:56.76 0
>>12
アニメーターの給料削って成り立ってる

 

62: 2018/07/03(火) 14:16:45.08 0
>>12
グッズがでかいね
後は中国が配信権や放映権めっちゃ買ってるからそれとか

 

13: 2018/07/03(火) 14:02:09.32 0
カリギュラwwww

 

24: 2018/07/03(火) 14:05:16.63 0
カリギュラの20倍か、さすが本家だな


15: 2018/07/03(火) 14:02:30.13 d
ゲーム売れた割にだいぶ落ちたな

 

16: 2018/07/03(火) 14:03:08.29 0
どれもこれもひでー数字だな
でも配信サイトで見られるものをわざわざ円盤買わんよな

 

19: 2018/07/03(火) 14:03:24.06 0

Vita ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 5,450
Vita ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 6,987

*,355 ニル・アドミラリ

どういうことだよ

 

20: 2018/07/03(火) 14:03:32.13 p
いくらパチマネーとはいえバジリスク酷いな

 

21: 2018/07/03(火) 14:03:47.08 0
売れるのは面白さじゃ無いんだってハッキリわかんだね

 

22: 2018/07/03(火) 14:04:20.48 p
アニメの売り上げとか知らんからこれが凄いのかどうか分からん
安室奈美恵の引退ライブのDVDだかBlu-rayだかが予約開始1週間で50万枚超えて最終的にミリオン超えるかもっていうニュースは見たが

 

25: 2018/07/03(火) 14:05:32.44 0
ヒナまつりすげえ面白かったのにこの枚数か…
マジでどうやって成り立ってんのこの業界

 

52: 2018/07/03(火) 14:12:38.27 0
>>25
それ思った

 

56: 2018/07/03(火) 14:15:06.25 M
>>25
お前らだって買ってないじゃん。
それが答え。
面白いのと円盤買うのとは関係ない。

 

26: 2018/07/03(火) 14:05:37.22 d
1キルミーとか言ってたのは何だったんだよ
ヒナまつりとか面白かったのに全く売れないんだな

 

27: 2018/07/03(火) 14:05:54.47 0
アニメの円盤は見たいから買うものではないね
ものすごいファンになって、ファンアイテムとして、コレクションとして手元に置いておきたいときぐらいじゃないと買わない

 

30: 2018/07/03(火) 14:06:11.34 0
アニメって8000本で売れた扱いなのか
ゲーム産業のほうが未来ありそうだな

 

33: 2018/07/03(火) 14:07:06.58 0
買ってるのただのコレクターで見てないだろうな

 

34: 2018/07/03(火) 14:08:15.03 a
アニメ面白い!原作買おう!←わかる
アニメ面白い!円盤買おう!←わからない
TVで放映されてたじゃん
録画で良いじゃん
って普通考えない?

 

42: 2018/07/03(火) 14:11:30.25 0
>>34
特典目当てとか買い支え目的とかあるから

 

35: 2018/07/03(火) 14:08:15.63 0
ヒナまつりは原作の方売れたんじゃないっけ
アニメは本来そういうソフトでなく超合金トイみたいな関連商品を売る為の広告塔
その辺の展開すら忘れて本末転倒になってるの多いけど

 

36: 2018/07/03(火) 14:08:39.96 0
ペルソナ5のアニメ
最初は長くてつまらなかったからこんな売れるのはすごい
今はまともになったけど

 

38: 2018/07/03(火) 14:08:59.72 0
アニメの円盤も売れなくなったなあ
まあ配信が便利すぎるから無理もないけど

 

39: 2018/07/03(火) 14:10:01.37 6
アマゾンプライムで見られるの軒並み低いな

 

40: 2018/07/03(火) 14:10:28.00 0
今って万行かずに覇権とれるのか

 

45: 2018/07/03(火) 14:11:39.28 0
>>40
一番勢いがあったのがサイゲのウマ娘だからどうだろ

 

41: 2018/07/03(火) 14:10:42.08 0
ヒナまつりはアニメも面白かったけど円盤は売れなかったか

 

50: 2018/07/03(火) 14:12:24.61 d
P4の真最終話みたいなのはもうできないだろうなぁ

 

59: 2018/07/03(火) 14:15:33.44 0
会社の倒産も多いからな
アクティヴレイド作ったとこ潰れちまった…谷口アニメ同窓会的な所あって楽しかったのに

 

54: 2018/07/03(火) 14:13:41.49 M
昔は一位は数万本出てたよな
ゲーム業界より冷えてるな

 

57: 2018/07/03(火) 14:15:09.12 a
先週末から尼プラでP4見始めたわw

 

66: 2018/07/03(火) 14:19:04.45 0
>>57
それな

 

58: 2018/07/03(火) 14:15:11.89 0
アニメなんてそのへんに無料で全話落ちてるしな
見たいだけなら買う必要なんてほんとないよ

 

92: 2018/07/03(火) 14:30:13.40 0
数年前まで2クールに一回ぐらいは3万越えとか出てたけど今は一万も行かないんだな
まどマギ辺りがピークだったね

 

94: 2018/07/03(火) 14:31:36.72 0
>>92
普通に去年とか数万の作品あったろ
不作だけのときもあるさ

 

他サイト様 記事紹介

6 件のコメント

  • 匿名 :

    人格の改造が正義と言えるかどうか….って言うのは作中でキャラ達も悩んだ点だし、プレイヤーにも意図的に感じさせるようにしている作品だと思うわ。
    深いととったぞ。

  • 匿名 :

    普通のゲームなら一本終わるくらいの時間割いて自分たちは正しいのか?と葛藤させても
    人格改造大正義と理解されるんじゃ何やってもしょうがないな

  • 匿名 :

    不人気(世界累計200万本)

  • 匿名 :

    ソレ(200万)からの1万って言ってんの
    ゲンサクトチガウしかしゃべらないオウムなんてほっといて、P4A並みにいじればよかったのに
    監督インタビューでゲーム通りまんまやりますとか言ってる時点で嫌な予感しかしなかった

  • 匿名 :

    まさかスマブラに参戦するとは誰も思わなかった頃

  • 匿名 :

    P4は1話1話が面白かった
    P4Gは外伝みたいな印象
    P5も12話ぐらいに纏めるべきだった

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です