屈指の有名エロゲー「下級生2」の内容で打線組んだ

1: 2018/07/13(金)14:58:08 ID:smA
1左 世話焼幼馴染が彼氏持ちで非処女(事前情報なし)
2遊 その幼馴染がHで元彼とプレイを比較してくる
3中 ヒロイン9人中5人が非処女
4三 下級生というタイトルなのに下級生が9人中4人だけ
5一 9人中3人が教師(全員非処女)
6ニ 黒髪ロングのキャラをイベントでワカメちゃんカットにしてしまう
7右 9人全員同時攻略可能
8捕 一番人気キャラが下級生ではなく同級生
9投 幼馴染に怒り狂った購入者がCDを叩き割ってメーカーに送りつける


 

 

4: 2018/07/13(金)15:00:30 ID:oj7
9人全員ってマ?解説はよ

 

6: 2018/07/13(金)15:02:18 ID:smA
>>4
全員のイベント進めて最後に告白する相手選べる
まぁ9人は相当大変やけど

 

8: 2018/07/13(金)15:05:12 ID:oj7
>>6
プレイボーイやないか…

 

11: 2018/07/13(金)15:08:29 ID:smA
>>8
ちなみに攻略方法はひたすら町中をふらついてランダムエンカウントするヒロインを口説き続ける
相当根気いるで

 

5: 2018/07/13(金)15:00:59 ID:DwC
年上ロリの香月ちゃん非処女にしたの絶対許さない

 

7: 2018/07/13(金)15:03:55 ID:HYz
9人中3人が教師(全員処女)に見えて頭が混乱した

 

10: 2018/07/13(金)15:07:03 ID:smA
>>7
下級生なのに教師を3人も攻略させる名采配やぞ

 

12: 2018/07/13(金)15:09:54 ID:xmb
メインヒロイン七瀬を産み出しただけでも価値があるからセーフ

 

14: 2018/07/13(金)15:10:47 ID:smA
>>12
七瀬33-4たまき

 

13: 2018/07/13(金)15:09:58 ID:DwC
こんなんでも一番人気の七瀬はめちゃくちゃかわいいんだよなぁ
七瀬がいなかったらマジで救いがない
なお下級生ではない模様

 

15: 2018/07/13(金)15:12:23 ID:xmb
>>13
まさにツンデレの見本みたいなキャラやったからな
デレてからの攻撃力が山賊打線並やし

 

16: 2018/07/13(金)15:14:35 ID:DwC
>>15
まだツンデレって言葉が無い時代の正統派ツンデレやしなぁ
自宅に呼べる唯一のヒロインやし

 

19: 2018/07/13(金)15:16:30 ID:PyR
>>16
他は呼ばれへんのか…

 

21: 2018/07/13(金)15:17:21 ID:DwC
>>19
他はラブホやぞ

 

23: 2018/07/13(金)15:17:43 ID:PyR
>>21
高校生やろ…

 

24: 2018/07/13(金)15:18:32 ID:DwC
>>23
学園生です(半ギレ)

 

17: 2018/07/13(金)15:14:39 ID:106
まー、たまきんが全て悪いわな
見た目だけなら正統派ヒロインなのが余計にキッツイ
そして前作の結城瑞穂が大正義だったし

 

18: 2018/07/13(金)15:16:09 ID:smA

たまき「初めては彼にあげちゃったから、お尻の初めてをあげるね♪」

うーんこの

 

25: 2018/07/13(金)15:19:23 ID:rOT

たまきを攻略するには、第三週以外の休日に他のヒロインとデートで植物園に行き、

たまきと彼氏のキスシーン

たまきが彼氏に胸を揉みしだかれているシーン

たまきが彼氏に手マンされてるシーン

の三つを回収しなければならない

 

30: 2018/07/13(金)15:22:28 ID:DwC
>>25
NTRゲーやな(錯乱)

 

26: 2018/07/13(金)15:20:41 ID:ix4
正統派じゃなくて黒ギャルなら許された

 

27: 2018/07/13(金)15:20:56 ID:QgH
下級生2名作なんだけどやっぱりタイトルは許されないよなあ

 

28: 2018/07/13(金)15:20:59 ID:xmb

デレてからの七瀬

・プリクラ
・腕組みイベント
・酔っ払って本音
・クリスマス
・初詣
・口移しバレンタイン
・逆転裁判エピローグ

つよい(確信)

 

32: 2018/07/13(金)15:25:39 ID:DwC
>>28
ワイは初デートの美術館が印象に残ってるンゴねぇ
ツンからデレの過程が素晴らしい

 

37: 2018/07/13(金)15:27:45 ID:xmb

>>32
七瀬「この芸術作品気になるなぁ…」

主人公「はえ~熱心に見てるけど良い作品なん?」

七瀬「これは…ゴミね」

主人公「ファッ!?」

 

40: 2018/07/13(金)15:29:45 ID:DwC
>>37
かわいいんじゃあ^~
長期のツンツン時期の後の初デートやから苦労が報われた感あったわ

 

43: 2018/07/13(金)15:32:13 ID:xmb
>>40
ワイは腕組みイベントが好きやな
「こんな気持ちにさせた責任とれ」って台詞はベタやけど可愛いわ

 

47: 2018/07/13(金)15:36:33 ID:DwC
>>43
エロゲ全体で見ても屈指の人気ヒロインやろな
こんなキャラ作れるのに何故たまきんを生み出してしまったのか

 

31: 2018/07/13(金)15:24:40 ID:eEW
他は変化球としてわかるけどヒロインの3割が教師は許されない

 

33: 2018/07/13(金)15:25:47 ID:s4D
下級生と下級生2はライター別人だしな。
下級生は蛭田昌人だが、2は知らん

 

36: 2018/07/13(金)15:27:01 ID:smA
>>33
蛭田は完全ノータッチらしいな
それでもそこそこ売れてしまったけど同級生には遠く及んでいない模様

 

39: 2018/07/13(金)15:28:06 ID:s4D
>>36
そもそも同級生の頃って名作があんましないイメージやけど…2はともかく

 

42: 2018/07/13(金)15:31:03 ID:smA
>>39
同級生は総計10万以上売れたらしいな
まぁやったことないんやけど

 

34: 2018/07/13(金)15:26:25 ID:nUg
昔はどのゲームも平気でNTRとかレ〇プシーン入れてたからなぁ
今はもう住み分けがきっちりしてあるけど

 

38: 2018/07/13(金)15:27:58 ID:smA
>>34
ヒロインの一人が男の娘とか普通にあった時代やな
今じゃ大荒れやろなぁ

 

41: 2018/07/13(金)15:30:47 ID:nUg
>>38
それはむしろ今なら平気で昔はちょっとって感じやろ

 

35: 2018/07/13(金)15:26:37 ID:s4D
OPがヒドいがないぞ

 

44: 2018/07/13(金)15:32:41 ID:DwC
ちなみに下級生4人中3人はクソザコ人気の模様
ゆうりはかわいい

 

48: 2018/07/13(金)15:38:52 ID:xmb
>>44
夕璃ルートの主人公って特撮経由でアクション俳優としてブレイク寸前やし、夕璃もブルーリボン賞取ってるっぽいから普通にビックカップルなんだよなぁ

 

51: 2018/07/13(金)15:45:13 ID:DwC
>>48
七瀬も成功しとるし人気キャラは恵まれとるな
たまきんエンドとかもう覚えてないわ

 

45: 2018/07/13(金)15:34:40 ID:smA

たまき「あの人より気持ちいい!あの人より気持ちいいよぉ!」

シナシナですよ神

 

50: 2018/07/13(金)15:43:42 ID:1bg
今発売したらさらに荒れるんやろか

 

52: 2018/07/13(金)15:45:55 ID:smA
>>50
たまきんさえなんとかすればワンチャン

 

53: 2018/07/13(金)15:47:51 ID:106
とはいえ、エルフの路線はもう古いだろ
あの頃のオタと違ってコツコツ作業する気もないだろうし
異世界で俺はチート、女は無条件で好感度MAXスタートが望ましい
こんな価値観だから受け入れられないんでは?
コイツラ、ヒロインが痴漢の被害受けても「俺以外の男に肌を許したビッチ」とか言いそうなレベルやで

 

56: 2018/07/13(金)15:51:24 ID:smA
>>53
このゲーム自体もう14年前のやしなあ
今やエロゲーは同人の方がメインになりつつあるし、一つの時代が終わった感はある

 

59: 2018/07/13(金)15:53:55 ID:ihD

NTRゲーと見たら100点

でもラブラブ系かなと思って買った人には同情する

 

87: 2018/07/13(金)16:54:45 ID:g9R
シナリオって大事やね(白目)

 

他サイト様 記事紹介

4 件のコメント

  • 匿名 :

    偶然入手したんでやってますが、、、余りにムズイ
    必死でやってもCG半分も埋まりません
    攻略サイトみてびっくり!史上最凶レベルの難しさです
    やる人は覚悟が必要です

  • 匿名 :

    たまきは彼にも上げてないケツでやらせてくれるんやぞ
    寝取りゲー好きとしてはたまらんかったわい
    こういう寝取りゲーの王道をやる作品も今は減ってしまった
    まあ純愛ゲーでやるなと言われたらそれはそう

  • 匿名 :

    同級生や、同級生2、もちろん下級生にも非処女キャラはいたが、
    メインヒロインが非処女はアカンやろ。ゲーム位夢見させてくれや。
    七瀬をメインにして、たまきはその友人、
    彼氏から寝取るパターンにすれば、まだイケた。

  • パスカルパンセ :

    下級生2は家庭用ゲームなかったよな?プレステはムリにしても、SEGA SATURNでなぜ?移植しなかったんやろか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です