1: 2018/08/12(日)09:50:23 ID:XMf
物理無効、強酸性で触っただけでダメージ、斬ったら分裂、勝手に増殖
火が弱点だけどそれ以外はクッソ強いやん?
火が弱点だけどそれ以外はクッソ強いやん?
27: 2018/08/12(日)10:05:24 ID:czC
>>1
メガテンで割とさいげんされとるな
メガテンで割とさいげんされとるな
2: 2018/08/12(日)09:52:20 ID:RH6
ドラクエが悪い
3: 2018/08/12(日)09:53:02 ID:XMf
>>2
ドラクエというか鳥山デザインがなあ
ドラクエというか鳥山デザインがなあ
4: 2018/08/12(日)09:54:08 ID:py9
ぷるぷる!
5: 2018/08/12(日)09:54:13 ID:8KU
かわいい金正義やぞ
6: 2018/08/12(日)09:54:58 ID:Mjc
夏場ひんやりしてきもちよさそう
7: 2018/08/12(日)09:55:15 ID:e3q
スライムとか抱き心地良さそうやけど触ったらダメージあるんか…
12: 2018/08/12(日)09:56:20 ID:XMf
>>7
バブルスライムが一般的なスライムとしては正しい
バブルスライムが一般的なスライムとしては正しい
14: 2018/08/12(日)09:57:19 ID:RH6
>>12
こいつはドラクエ1でかなり強敵やったから…
こいつはドラクエ1でかなり強敵やったから…
26: 2018/08/12(日)10:05:17 ID:e3q
>>12
上に乗っけたいけどアカンわこれ服どころか皮膚まで溶けそう
けど抱きたい
19: 2018/08/12(日)09:59:15 ID:N0F
>>7
ダメージに入るかわからんけどまとわりついて吸収してきそう
ダメージに入るかわからんけどまとわりついて吸収してきそう
22: 2018/08/12(日)10:00:21 ID:e3q
>>19
それって逆レイ…
それって逆レイ…
8: 2018/08/12(日)09:55:19 ID:Qj3
ウィザードリィでも雑魚やったぞ
16: 2018/08/12(日)09:59:07 ID:Cj5
>>8
元ネタのD&Dでは最凶の部類
上位のゼラチンキューブは…
元ネタのD&Dでは最凶の部類
上位のゼラチンキューブは…
9: 2018/08/12(日)09:56:16 ID:v7h
毒の有無で大分違う
10: 2018/08/12(日)09:56:18 ID:py9
テケリ・リって鳴かせれば一気に強くなりそう
11: 2018/08/12(日)09:56:19 ID:V37
ドルアーガの塔が始まり
20: 2018/08/12(日)09:59:19 ID:wsm
ドルアーガの塔では終盤の強キャラやったなスライム
21: 2018/08/12(日)10:00:12 ID:LXj
だいたい地球の公転自転の影響下にいるくせに何が物理無効やねん
45: 2018/08/12(日)10:11:51 ID:JKg
可愛い 抱きしめたい
47: 2018/08/12(日)10:12:04 ID:80c
現実のゼリー状の生物をベースに考えたら限りなく雑魚だし多少はね?
54: 2018/08/12(日)10:13:01 ID:eyJ
魔法エンチャントして剣で切られる雑魚
55: 2018/08/12(日)10:13:35 ID:LEV
スライムを雑魚にした戦犯はウィザードリィで雑魚のイメージを定着させたのはドラクエやろか
まあ別に「ワイんとこのスライムが正しい!スライムはこういうもん!」って言うとるわけやないから
悪いのは便乗した後追いのせいやで
62: 2018/08/12(日)10:15:16 ID:GXk
>>55
ドラクエの功の部分としては鳥山デザインのスライムがかわいいから
マスコット的な扱いになって知名度が上がった事やと思う
ドラクエの功の部分としては鳥山デザインのスライムがかわいいから
マスコット的な扱いになって知名度が上がった事やと思う
58: 2018/08/12(日)10:13:56 ID:rG8
スライムはつまりクラゲのような化け物
61: 2018/08/12(日)10:14:39 ID:czC
>>58
アメーバとか菌類のコロニー想像してた
アメーバとか菌類のコロニー想像してた
64: 2018/08/12(日)10:15:20 ID:rG8
>>61
ワイのイメージや
ドラクエとかで切れるんなら肌質とかそんな感じかなと
ワイのイメージや
ドラクエとかで切れるんなら肌質とかそんな感じかなと
66: 2018/08/12(日)10:16:22 ID:czC
>>64
なるほど ウィズとかメガテンやと物理に強くて燃やすと死ぬんご
なるほど ウィズとかメガテンやと物理に強くて燃やすと死ぬんご
59: 2018/08/12(日)10:14:15 ID:XXl
初代ジョーカーだとトロデがスライム系に属してて草なんだよなぁ
67: 2018/08/12(日)10:16:29 ID:f1B
御託はええから服だけ溶かしゃええねん
69: 2018/08/12(日)10:17:21 ID:RH6
物理無効タイプは粘菌
物理効くタイプは細胞が崩れかけた何かの生物(メガテンの影響)
ってイメージしとる
物理効くタイプは細胞が崩れかけた何かの生物(メガテンの影響)
ってイメージしとる
72: 2018/08/12(日)10:17:29 ID:Nyl
戦士「うおおおるぁっ!(大きな岩をドーーーン)」
↑
これ、効くと思うんやが
75: 2018/08/12(日)10:17:58 ID:rG8
>>72
岩ドン定期
岩ドン定期
86: 2018/08/12(日)10:20:13 ID:1Bq
サガのスライムはだいたいやばいやつ
初代サガではスライム4体でラスボス溶かせるし
ロマサガ2では予備知識ないとゼラチナスマターに全滅させられるのがデフォだし
ミンサガでは赤スライムに普通に全滅食らうし
サガフロ2にはスライムフェチのやべーやつもいるし
初代サガではスライム4体でラスボス溶かせるし
ロマサガ2では予備知識ないとゼラチナスマターに全滅させられるのがデフォだし
ミンサガでは赤スライムに普通に全滅食らうし
サガフロ2にはスライムフェチのやべーやつもいるし
90: 2018/08/12(日)10:20:59 ID:RH6
>>86
あー確かにやたら強かったな
思い出したらトラウマやわ
あー確かにやたら強かったな
思い出したらトラウマやわ
150: 2018/08/12(日)10:31:24 ID:lem
アークザラッドってゲームしってるニキおるか?
あれのスライムが分身してくれるの好きやったわ
あれのスライムが分身してくれるの好きやったわ
167: 2018/08/12(日)10:35:55 ID:XXl
ちなみにこいつ等はスライム系
178: 2018/08/12(日)10:40:12 ID:XXl
ドラクエは金属や炭素の塊のスライムがいてもうこれわかんねぇな状態だからな
152: 2018/08/12(日)10:32:22 ID:bNw
スライムはドラクエがイメージを決定付けたよな
それ以前のスライムはドロドロしてダンジョンの上に潜んでる奴みたいな感じや
それ以前のスライムはドロドロしてダンジョンの上に潜んでる奴みたいな感じや
180: 2018/08/12(日)10:40:50 ID:cgS
酸性の液体が自分で動いてると考えると普通に怖いよな
211: 2018/08/12(日)10:55:54 ID:sH6
スライムやないけどハリーポッターの魔法生物本で出たスライム状っぽい魔法生物(名前は忘れた)がけっこう強そうな印象あった気がする
クトゥルフ系やとやばい奴が不定形なのは定番やった記憶がある
ていうか創作物だと不定形の体の奴ってすごい強かったりするのになんでスライムはこんな扱いなんやろか
名前の響き?
クトゥルフ系やとやばい奴が不定形なのは定番やった記憶がある
ていうか創作物だと不定形の体の奴ってすごい強かったりするのになんでスライムはこんな扱いなんやろか
名前の響き?
233: 2018/08/12(日)11:33:14 ID:I8N
スライムに触ったら溶かされるって言うけどじゃあスライムナイトはどうやって乗ってんねん
232: 2018/08/12(日)11:17:26 ID:XMf
クトゥルフのジョゴスとかもスライム系では強キャラかな
171: 2018/08/12(日)10:37:29 ID:gm3
スライム=装備を溶かすという風潮
188: 2018/08/12(日)10:45:53 ID:NR9
水中ダンジョンに液状のスライム紛れてたらめっちゃ被害出そう
転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534035023/
コメントを残す