ゲーム大好きワイ、平成は最高の時代だったと確信

1: 2018/09/04(火)11:30:23 ID:6bC

昭和末期にファミコンが出てから、平成という時代はゲームの発展と共にあったンゴねえ

なおソシャゲーで幕を下ろす模様


2: 2018/09/04(火)11:31:17 ID:OT5
代打 VR

 

3: 2018/09/04(火)11:31:39 ID:TaY
悲しいなあ
でも今も面白いゲームはたくさん出てるからインディーとかも漁って?

 

4: 2018/09/04(火)11:32:00 ID:pE7
発展を見届けられたのは良かった

 

5: 2018/09/04(火)11:32:16 ID:eCc
ソシャゲーを覚えた開発者と利用者は次は何を求めるんやろな

 

6: 2018/09/04(火)11:32:24 ID:wUN
PS2を超えるゲームハードとかもう出てこんやろ

 

15: 2018/09/04(火)11:34:54 ID:IcL
>>6
PS2のサービス終了したけど平成最後にくるとはね

 

31: 2018/09/04(火)11:40:05 ID:wUN
>>15
我が家ではまだ現役や…
もう電子工学学んで自前で直さなあかんね…

 

7: 2018/09/04(火)11:32:32 ID:YRL
衰退…というか腐敗よなぁ、ソシャゲ

 

8: 2018/09/04(火)11:32:44 ID:cqi
ドリキャス復活してゲーム業界に風穴を開けてほしい

 

9: 2018/09/04(火)11:33:09 ID:C9Y
ソシャゲ叩いとけば玄人という群集心理

 

11: 2018/09/04(火)11:33:54 ID:RL3
VRをもっと発展させてクレメンス

 

12: 2018/09/04(火)11:33:58 ID:cqi
ワイらが老害扱いされんように振る舞いには気を付けないと

 

13: 2018/09/04(火)11:34:12 ID:qxy
エロゲって今も紙芝居なん?

 

14: 2018/09/04(火)11:34:48 ID:eCc
>>13
Live2Dとか使ってるのもあるやろうけど基本的には紙芝居や

 

16: 2018/09/04(火)11:35:12 ID:TaY
>>13
基本的にはせやぞ
アクションゲームとかついたり電動オナホ対応してたりするけども

 

18: 2018/09/04(火)11:36:09 ID:qxy
>>16
サンガツ
電動オナホは草

 

20: 2018/09/04(火)11:36:15 ID:rlb
>>13
ゆうてそこは変化求められとらんやろ
3Dは別ジャンルやし

 

17: 2018/09/04(火)11:35:37 ID:lEO
VRが発達するこれからも最高やろ

 

22: 2018/09/04(火)11:36:33 ID:Mj7
イキリトさんみたいなゲームやって見たいんごねぇ

 

23: 2018/09/04(火)11:38:06 ID:cqi
>>22
キリトコスのインキャ大量発生しそう

 

24: 2018/09/04(火)11:38:25 ID:eCc
でも開発サイドからしたら必死こいて作ったゲームよりソシャゲのがはるかに儲かるからなあ
楽に儲かる手段があるのに手を出さないのはおかしいで

 

33: 2018/09/04(火)11:40:58 ID:6bC
>>24
儲けるために作るのか楽しませたいために作るのか
少なくとも意識高い人材やないと真っ当なゲームは作れんやろ

 

36: 2018/09/04(火)11:43:00 ID:eCc
>>33
楽しませたいために作ってもSNSマウント文化があるからな
レビューでボロクソ書いたり開発会社に抗議する人もたくさんおる時代やん
真面目に作るのアホらしくなるで
ゲーム会社じゃなくてユーザーも自分の言動省みること覚えて、どうぞ

 

43: 2018/09/04(火)11:45:12 ID:6bC
>>36
ワイはピュアッピュアやから任天堂さんに対してはすごーい!おもしろーい!って感想しか出てこんぞ

 

46: 2018/09/04(火)11:46:15 ID:eCc
>>43
イッチみたいな人が減った時代やからしゃーない

 

25: 2018/09/04(火)11:38:33 ID:PCs
VRを如何に成功させるか?に掛かっているよな

 

26: 2018/09/04(火)11:38:55 ID:5hO
今こそコンシューマーゲーが力を取り戻すときよ

 

27: 2018/09/04(火)11:39:17 ID:cqi
どうやったらコンシューマに目を向けてくれるんやろか

 

28: 2018/09/04(火)11:39:24 ID:YRL
食事に麻薬混ぜ込んで売ってるようなもんよ…

 

29: 2018/09/04(火)11:39:41 ID:cF1
FPSさんがワールドウォーか近未来しか作らなくて死にそう

 

30: 2018/09/04(火)11:39:50 ID:Mj7
no title

^^

 

32: 2018/09/04(火)11:40:14 ID:cqi
>>30
これを黒字にした任天堂のブランド力は凄い

 

34: 2018/09/04(火)11:42:02 ID:YRL
儲けたいから作ってる訳ちゃうけどね。少なくとも社員は

 

35: 2018/09/04(火)11:42:32 ID:qTM

個人的にはpspが一番のハードかな
あの衝撃ったらなかったで
しかもゲーム以外にも写真動画音楽テレビ楽しめるマルチプレイヤー

スマホのはしりやとおもうわ割とまじで

 

37: 2018/09/04(火)11:43:04 ID:5hO
でも据え置きゲームもゲーセンのゲームも独自に進化していってるよな

 

42: 2018/09/04(火)11:44:53 ID:YRL
画面のない媒体が携帯通信機の主流になれば変わるかな

 

47: 2018/09/04(火)11:46:55 ID:6bC

平成最後のマリオ→スーパーマリオオデッセイ

平成最後のワリオ→メイドインワリオゴージャス

平成最後のスマブラ→スマブラSP

平成最後のポケモン→ピカブイ

なんでやねん

 

51: 2018/09/04(火)11:48:19 ID:5hO
>>47
ピカブイはある意味回帰してるしええやん

 

48: 2018/09/04(火)11:47:03 ID:cqi
CSやってる時間がないほど働かされてる今の日本人の労働環境を是正するんやで
まずはゲームをやる時間を国を挙げて作り出せばCS人口は自ずと増えるはずや
なお働き方改革

 

54: 2018/09/04(火)11:48:39 ID:6bC
>>48
時間とかいうけどデイリーミッションとか期間限定イベとかでこっちの時間縛りに来るのはクソ

 

50: 2018/09/04(火)11:48:04 ID:rlb
スマホゲーやってる層って別にCSやりこんでた層やないし別にあんまり関係なくないか

 

52: 2018/09/04(火)11:48:33 ID:eCc
>>50
ドンピシャでかぶってるやで
30代40代の課金割合すっごいぞ

 

59: 2018/09/04(火)11:50:21 ID:lCS
>>52
金もってるからちゃうん?
20年後の30代40代の方が課金傾向加速しとる気がする

 

66: 2018/09/04(火)11:55:15 ID:6bC

いざとなったら任天堂もスマホやタブレットに参入するかもしらんな

それでもしょうもない課金ガチャゲーだけは勘弁してクレメンス

 

68: 2018/09/04(火)11:55:50 ID:lUr
>>66
参入してるやろ

 

73: 2018/09/04(火)11:57:00 ID:6bC
>>68
本体の方や
ポケGOとかマリオラン、ぶつ森、FEの参入は知っとるで

 

85: 2018/09/04(火)11:59:50 ID:tlI
なぜソシャゲを馬鹿にするのか
売り上げで負けてるのに馬鹿にするのはおかしいのではないか

 

119: 2018/09/04(火)12:07:10 ID:6bC

>>85
ほとんどがパチンコと同じギャンブルやからやぞ

操作法も画面ペタペタオンリーやしな
アルカイックシールドヒートやで

 

89: 2018/09/04(火)12:01:59 ID:cqi
法規制は必要だと思うで
ガチャ関連

 

90: 2018/09/04(火)12:02:04 ID:lUr
やっぱガチャの強さよな
no title

 

125: 2018/09/04(火)12:09:03 ID:6bC
>>116
周回ありきのシステムがクソってことやぞ

 

109: 2018/09/04(火)12:06:01 ID:lUr

ただ任天堂のIR情報みたらわかるけど
ソシャゲで400億稼いでるのに
コンシューマの強さよ
これだけ独占機で稼げるならやっぱ任天堂は続けると思うわ
no title

※黄色い部分:ソシャゲ400億
※赤い部分:ハード+ソフト1兆超え

 

111: 2018/09/04(火)12:06:31 ID:lCS
>>109
つよヨ

 

113: 2018/09/04(火)12:06:35 ID:cqi
>>109
フォーエバー任天堂

 

117: 2018/09/04(火)12:06:47 ID:7rz
>>109
爆増で草
スイッチ効果?

 

122: 2018/09/04(火)12:08:21 ID:lUr
>>117
スイッチ効果やろなぁ
7500億ぐらい2018年の決算にはいっとる

 

127: 2018/09/04(火)12:09:18 ID:7rz
>>122
はえ~やっぱスイッチってすごいんやね

 

120: 2018/09/04(火)12:07:52 ID:T2M
>>109
花札のグラフがない

 

132: 2018/09/04(火)12:10:13 ID:lUr
>>120
カード類は17億や
どっかで花札とか独占してるからダイジョーブ!
ってだれか言ってたけそんな訳ない
no title

 

137: 2018/09/04(火)12:11:04 ID:T2M
>>132
ちゃんとあんねや

 

112: 2018/09/04(火)12:06:34 ID:eCc

・ゲームをやるまとまった時間がない
・周りの人がやってないから話題を共有できなくてつまんない

ソシャゲが流行った理由も分かるんやけどな

 

115: 2018/09/04(火)12:06:40 ID:YRL
ユーザーが欲しいものを提供する、って概念が完全に崩壊してるもんね

 

124: 2018/09/04(火)12:09:00 ID:hNj
もうワイはSteamに移行してるからええわ

 

129: 2018/09/04(火)12:09:32 ID:cqi
>>124
最新作を最大7割引したりする有能やね

 

126: 2018/09/04(火)12:09:08 ID:txy
ソシャゲだ何だ言われてる今の時代に
また新しいハード出してヒットするんかね

 

131: 2018/09/04(火)12:09:48 ID:BWl
>>126
してるやんけ

 

143: 2018/09/04(火)12:12:51 ID:hNj
ネトゲも最初こんな感じやったんかな?

 

156: 2018/09/04(火)12:15:40 ID:eCc
>>143
どうやろ
ネトゲはコンシューマより上のゲームって認識だったと思う
上っていうのは位じゃなくてオタク度合いなw
でもソシャゲはコンシューマより下のゲームって認識だからな

 

163: 2018/09/04(火)12:16:34 ID:cqi
CSとソシャゲって最終的に客層がはっきり分かれそう

 

175: 2018/09/04(火)12:19:54 ID:tlI
ソシャゲはお手軽に課金できるからな

 

193: 2018/09/04(火)12:30:53 ID:4qM
ソシャゲもそろそろ幕を降ろすぞ

 

196: 2018/09/04(火)12:31:45 ID:eCc
>>193
パチンコと同じように裏金が流れてるだろうからそんなガッチガチな法規制は作られないと思うわ

 

178: 2018/09/04(火)12:21:38 ID:fks
昔からそうやろ
携帯機だって据置よりお手軽だから買った人だっておるやん

 

179: 2018/09/04(火)12:22:10 ID:tlI
>>178
そうそう
その層が広がっただけやね

 

183: 2018/09/04(火)12:23:10 ID:cqi
>>179
ということは今携帯機出しても買う人は少ないやろうね
やはり据え置きに注力すべきなんやろか

 

185: 2018/09/04(火)12:24:27 ID:tlI
>>183
今のペースで出して行けばそのうちまたコンシューマの時代がくるんちゃうかな(ハナホジ)

 

転載元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1536028223/

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