ファイアーエムブレムヒーローズさん、去年から売上が更に34%アップ!!

1: 2018/09/06(木) 07:56:03.27 ID:5AY54DO30

https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-summer-2018

記事を要約すると
・今年の夏、7月と8月のFEHの売り上げ予測は6300万ドルで去年の同じ時期より34%増えた
・そのうち日本が3600万ドルで57%、アメリカは1900万ドルで30%、日米で87%を占める
・FEHは任天堂のモバイルゲーム売り上げの78%を占め、
17年2月のサービス開始から累計4億1700万ドルを売り上げている


2: 2018/09/06(木) 07:59:09.67 ID:vtENX531a
稼ぎすぎだろ

 

5: 2018/09/06(木) 08:05:21.66 ID:aijiY1+k0
そんな売れてんだったらもうちょい優しい仕様にしてくれや
とりあえずすり抜けでピックアップ排出率もリセットするのやめてくれ

 

11: 2018/09/06(木) 08:10:43.48 ID:pa5MV3rjd

>>5
十分優しいだろ乞食かよ…

つーか最初から優しい仕様だったけど
それでも公式が引くくらい儲けたから
さらにガチャ緩くしてオーブも配りまくって

なのに売上が上がるって何でやねん

 

6: 2018/09/06(木) 08:06:53.29 ID:n4VyN8oWa
CS延び延びなのこれが儲かってるからなのか?

 

23: 2018/09/06(木) 08:20:14.52 ID:w20ittC70
>>6
FEは大体2年~3年に一本だぞ

 

7: 2018/09/06(木) 08:08:30.79 ID:nA9YWjUg0
FEH自体はどんどん快適になってるから一応還元はされてる

 

9: 2018/09/06(木) 08:09:21.19 ID:JVAMKaA2a
結局ガチャで稼いでて草

 

10: 2018/09/06(木) 08:09:43.42 ID:nA9YWjUg0
伸び伸びなのはこれとは関係ないと思う
前に一枚のイラストだけで一年待たせたことあるシリーズだし

 

13: 2018/09/06(木) 08:12:28.65 ID:ITqbER/R0
攻撃↓か速さ↓個体ばっかでうんざりしてやめたけど儲かってるならなによりだわな
風花雪月の糧になってくれ

 

81: 2018/09/06(木) 08:57:03.62 ID:LTzYb93za
>>13
俺と同じ理由でやめた奴いるんだな

 

14: 2018/09/06(木) 08:12:42.08 ID:XY02Vji5a
王冠を狙って維持までするなら重課金しないといけない

 

15: 2018/09/06(木) 08:13:26.02 ID:5XV6J9ogM
石配布はドラッグ云々の典型だろこのゲーム

 

20: 2018/09/06(木) 08:16:36.93 ID:xyQWV0af0
アクティブユーザーが増えた結果なら良いけどユーザー一人当たりの課金額が増えただけなら褒められた事ではないな

 

22: 2018/09/06(木) 08:19:57.00 ID:LlU+INsm0
この前の総選挙4人が配信された側から10凸してる奴とかいるしなぁ

 

24: 2018/09/06(木) 08:20:26.19 ID:kseU2b8gd

初回無料
星5の排出確率が高い
星5が出ないと排出確率が上がっていく
ピックアップの確率が高い
欲しいキャラを狙いやすい(色を選べる)

他のガチャゲーと比べたらユルユルガバガバ

 

33: 2018/09/06(木) 08:26:12.57 ID:clGG4S8GM
>>24
しかも☆5までランクアップさせるためのアイテムも配りまくってるしね
スマホのメガテン始めてみたけど、その手の育成がキツ過ぎてすぐ辞めちゃった

 

25: 2018/09/06(木) 08:20:48.96 ID:wmHbTI7SF
ドラクエFFとかグラブル白猫はもう完全に超えてしまって、今はパズドラを超えるかどうかって勢い

 

32: 2018/09/06(木) 08:25:13.49 ID:ltZW5D8ma
結局何を言おうがガチャゲーが正しいのよね
売上いいならガチャは間違ってるって言っても虚しいだけだわ

 

37: 2018/09/06(木) 08:28:32.71 ID:oKlxrt8XM

>>32
任天堂のポケGO、FEH、マリオラン
荒野行動、フォートナイト、AoV

最近は課金要素ほとんどなく
広く多くのユーザーが少額課金するゲームのが流行ってるよね

断言するよ
FGOのようなガチャ搾取課金ゲーは終わる

 

43: 2018/09/06(木) 08:30:44.20 ID:oKlxrt8XM
>>32
FGOやマギレコみたいに一部ユーザーから搾取するようなガチャゲーは間違ってるでしょ

 

48: 2018/09/06(木) 08:33:05.85 ID:ltZW5D8ma
>>43
それはFEにも言えることじゃん
誰かが課金しないと売上なんて出ないんだから

 

82: 2018/09/06(木) 08:57:49.60 ID:dgbDN6is0
>>43
FGOは性能的には必要ないのがほとんどだからなあ

 

34: 2018/09/06(木) 08:26:34.83 ID:Gf4X8YRA0

これだけ実績を残すと、CSの新作FEも予算が相当増えてそう

なにせ新作で登場させる新キャラは、そのままFEHの売り物になるんだからな

 

41: 2018/09/06(木) 08:29:58.75 ID:ri26F6eVa
一万で最高レア出るからついついコンプしてしまう
かすりもしなかったら諦めも着くんだけど
ハマるほど妙に現実的なペース確率アップするのも絶妙

 

42: 2018/09/06(木) 08:30:13.54 ID:OImG33Lz0
売上=正義ではないと思うがな
ただ客の事を考えるならサービスの存続がまず第一なスマホゲーにおいては
定期的な集金は重要なのよね
マリオランなんてもう最低限のアプデと適当なイベントしか無い

 

44: 2018/09/06(木) 08:31:38.13 ID:b/lBhCk5a
やることないブレム

 

47: 2018/09/06(木) 08:32:47.10 ID:inVlTOW10
ポケモンGOもFGOもFEHも前年より売上アップしてる
ソシャゲ市場はまだまだでかくなっていってるよ

 

49: 2018/09/06(木) 08:33:45.07 ID:SW6/vZ8f0
FEHはD.I.C.E. AwardのGOTY獲得してるから冗談抜きでそこらのスマホアプリとは格が違う
D.I.C.E. Awardはゲーム業界で最も権威と栄誉ある賞
昨年はゼルダが規格外だったせいで埋もれて話題にならなかったがFEHも高く評価された

 

52: 2018/09/06(木) 08:34:06.38 ID:2wFCRc1mM
ログインボーナスは渋いけどその分星5をばら撒いてると思う

 

54: 2018/09/06(木) 08:35:45.24 ID:d1qcpSgoa
アホらしいけど払ってしまう
スマホガチャやってるやつなんてみんなそうだろう
冷静になって考えるとアホなんだよ
そう思ってもやってしまうのがガチャ
そんなもんガキの頃からわかってるだろみんな

 

58: 2018/09/06(木) 08:38:14.08 ID:B1rJ+cb3d
中身は他のクソソシャゲと変わらんけどUI周りは最高だと思う

 

67: 2018/09/06(木) 08:44:03.14 ID:SW6/vZ8f0
>>58
中身が他のクソソシャゲと同じならD.I.C.E. AwardのGOTYは貰えない
ゲーム業界のアカデミー賞みたいなもの
ゲームメディアが選んだりユーザー投票で決めたりする有象無象のGOTYとは違う

 

60: 2018/09/06(木) 08:39:06.43 ID:gr2F7Tz1M

俺はもっと金だせるぞ!

って人間からいっぱいお金貰えるのはむしろ健全と思う
欲望に負けて生活に微妙に支障がでる課金はドアホ

 

61: 2018/09/06(木) 08:40:23.41 ID:inVlTOW10
スマブラのFE枠はもっと増やしていい

 

63: 2018/09/06(木) 08:41:11.66 ID:DlPf+lGvd
自分で稼いでないのに月に何千も課金する奴はバカだと思うけど
自分で稼いでて好きに課金するなら勝手にしろ、としか

 

65: 2018/09/06(木) 08:42:09.96 ID:Gf4X8YRA0

ガチャ規制なんか今後永久に来ない
理由は簡単だ
「国に税収が入るから」だ

個人で株取引やFXができるよう法整備したのも
仮想通貨を世界に先駆けて認めたのも、全ては税収目当てだぞ

もし日本がガチャ規制するとしたら
「諸外国が皆規制して、日本に外圧がかかったとき」だけだ
つまりはタバコと一緒のパターンだな

 

74: 2018/09/06(木) 08:50:58.70 ID:OImG33Lz0
8時間毎に1回1分かからん雑魚戦11回、
1日5連戦×3やりゃ全部の特殊報酬取れる仕様でも周回ゲー扱いなのか
他ってこれが苦痛に見えるくらいイベント緩いの?

 

75: 2018/09/06(木) 08:51:04.90 ID:3gcz/7ICp
極めようとすると同キャラ重ねと
最高レアのキャラが持ってるスキルの継承必須だから
廃課金は星5厳選10凸キャラで俺つえー
無課金微課金は配布石を貯めて
無凸クソ個体で我慢もしくは星3星4良個体厳選して重ねるゲームや
完全に住み分けできてる理想のガチャゲー

 

83: 2018/09/06(木) 08:58:13.70 ID:wXO6WZkPd
この手のゲームはいくらやっても飢餓感覚えそうで手を出す気にならないわ

 

85: 2018/09/06(木) 08:58:34.94 ID:N7kY3pU+0
制作販売側からの理想であってユーザーからしたら理想でもなんでもないけどな
FEサイファみたいに何弾とかいってユニット複数まとめ売りバージョンアップでもいいのに、そうすると途端に金払わなくなるだろうからガチャ課金はやっぱりおかしい金払いの在り方ではある

 

86: 2018/09/06(木) 08:59:11.12 ID:DlPf+lGvd
戦禍はマジでうまい
オートで3分くらいでこなせるし、報酬もいいしな

 

87: 2018/09/06(木) 09:00:38.53 ID:KRgwj7psd

闘技場ボーナスキャラ
弓リン(配布)
ヴェロニカ(配布)
ラインハルト(星3~星5で引いて育てる)

正直これで闘技場の階級19くらいいけるだろ
課金は不要

 

90: 2018/09/06(木) 09:06:04.75 ID:wXO6WZkPd
>>87
やってないから知らないけどFEなんやろ?
ユーザーは強いやつより好きなキャラが欲しいからガチャするんでね?
そう考えるとなんかな

 

113: 2018/09/06(木) 09:57:43.16 ID:iGTWCg0P0
システムとか毎回アプデのたびに改善されてて感心するわ

 

転載元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536188163/

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