フォールアウト4面白すぎわろた

フォールアウト4拠点
1: 2018/09/22(土) 23:30:28.147 ID:NtG46zR8M
クラフト夢中になってやってたら気づいたら1日経ってたわ


2: 2018/09/22(土) 23:32:12.889 ID:tcOEyawK0
容量なくてバグ使わないとまともに建設できず置きすぎるとゲームがクラッシュする

 

5: 2018/09/22(土) 23:34:27.695 ID:NtG46zR8M
>>2
物資地面に置いて解体して容量増やすバグつかってるわ

 

3: 2018/09/22(土) 23:33:39.617 ID:64H89YtS0

武器と武器MODの製作は楽しいけど街作りがとにかく面倒でなあ
ブレストンカービーうぜえし

それ以外は楽しめた
フォールアウト プレストン・ガービー

 

8: 2018/09/22(土) 23:38:04.255 ID:NtG46zR8M
>>3
むしろ街づくりが楽しいと思う。誰もいない不毛の地にラジオで住民呼び寄せて発展させたりとか
ガービーはコンコード博物館をスルーして関わらないようにしてる

 

12: 2018/09/22(土) 23:40:31.596 ID:QgGNyU97a
>>8
また始めからしようかな、そのプレイで

 

11: 2018/09/22(土) 23:39:49.512 ID:64H89YtS0
>>8
街作り楽しめる人には紛れもない神ゲーだと思うよ、うらやましいわ

 

4: 2018/09/22(土) 23:34:26.353 ID:QgGNyU97a
マーフィーの椅子は屋上に置くよな?
fallout4マママーフィー屋上

 

7: 2018/09/22(土) 23:37:35.050 ID:6jCwGUNm0
>>4
ババアの椅子を屋根に乗っけてはしごで登らせたら雨降ってても動こうとしなくてワロタ

 

6: 2018/09/22(土) 23:35:59.000 ID:EjKepZ/ha
好きなんだけど虫が嫌いだからキツイ

 

9: 2018/09/22(土) 23:38:51.852 ID:NtG46zR8M
>>6
ママママは薬持っ殺ってしもうた

 

14: 2018/09/22(土) 23:42:33.224 ID:tcOEyawK0
不死属性ついてないNPCが勝手に野垂れ死んでるとほんと萎える
ガービーに関わらないのが一番いい

 

15: 2018/09/22(土) 23:43:01.510 ID:NtG46zR8M
でも居住地多いと襲撃の頻度もあがるからなあ
ヌカワールドとか行ってる間は面倒なことこの上ない

 

16: 2018/09/22(土) 23:44:51.381 ID:tcOEyawK0
キャッスルとか本当の意味で城にして満足度100%にしたが入植者は文句しか言わなくてやめた

 

20: 2018/09/22(土) 23:49:28.682 ID:NtG46zR8M

>>16
君の危険な一面を見た
ここに偵察しにきた人造人間じゃなきゃいいが

こういうこと言う奴らはもれなくアリーナでデスクローの餌食になってもらってる
君の危険な一面を見た

 

17: 2018/09/22(土) 23:45:37.048 ID:+zfMt1vZ0
ところで将軍

 

21: 2018/09/22(土) 23:54:49.736 ID:NtG46zR8M
>>17
なんかガービーと友好度最大にしたらやたら誘惑にしてくるようになったんだけど。うざいから葬りたい

 

22: 2018/09/23(日) 00:01:43.475 ID:GW1EgGl/M
新拠点に電気通そうとするなかなか上手くいかなくて、電線の配線とか悩むんだよな
なんかコツとかあるのか?

 

24: 2018/09/23(日) 00:13:44.406 ID:eNPW7Syc0
>>22
あんなもんただ繋げばいいじゃん

 

25: 2018/09/23(日) 00:16:42.690 ID:GW1EgGl/M
>>24
いや、ジャンクションとか道管とかいろいろあるじゃん。
わざわざ調節すんのめんどくない?特に道管

 

23: 2018/09/23(日) 00:06:22.345 ID:GW1EgGl/M
正直導管ジャンクションとかの使い方はよくわからん

 

26: 2018/09/23(日) 00:18:22.602 ID:GW1EgGl/M
道管は少しでも位置がずれると最初から調節し直さなきゃならないし

 

28: 2018/09/23(日) 00:30:53.342 ID:bHUn7nmaa

ちなみにこれ丸一日かけてつくった居住地
アドバイスあつたらください
フォールアウト4拠点クラフト

 

29: 2018/09/23(日) 00:31:59.844 ID:qXAiqMjc0
>>28
すげえな、俺なんて1Rの平屋しか作れないや

 

30: 2018/09/23(日) 00:35:03.735 ID:bHUn7nmaa
>>29
バスがなかなか乗らなくて苦労しました
ほかはプレハブをつぎはぎしただけです

 

31: 2018/09/23(日) 00:35:18.977 ID:3cTBAJ7Sa
>>28
凄ぇな、尊敬するわ

 

32: 2018/09/23(日) 00:38:24.258 ID:bHUn7nmaa
>>31
でもこんなのより物凄いのがネット上にはたくさんありますからね
ママママの祭壇を作ったりしてるのとか

 

33: 2018/09/23(日) 00:44:41.321 ID:3cTBAJ7Sa
>>32
マママーフィー 祭壇 で検索したが見たことあるな
真似しようとしたが断念して、ただ単に屋根に放置したな そう言えば

 

34: 2018/09/23(日) 00:52:03.999 ID:bHUn7nmaa
>>33
マママーフィーの祭壇の周囲にジェットやらサイコや置いておくと様になりそうだなw

 

37: 2018/09/23(日) 01:01:57.848 ID:bHUn7nmaa

酒場は大繁盛
フォールアウト4拠点

 

38: 2018/09/23(日) 01:12:18.050 ID:6eF1kNvK0
楽しそうだな
クラフトはハマるとあっという間に時間経つね

 

39: 2018/09/23(日) 01:19:00.423 ID:bHUn7nmaa
>>38
最初はあんまりクラフト興味無かったけど、やり始めると時間を忘れるからなあ
ここに観葉植物を置いてここにテレビを…とか考えてると時間があっという間に過ぎる。
居住地の構成とかも考えると時間いくらあっても足りないな

 

40: 2018/09/23(日) 01:20:35.223 ID:5qBUqo9a0
将軍、ちょっといいか?

 

41: 2018/09/23(日) 01:21:56.412 ID:bHUn7nmaa
>>40
ロマンスだけは勘弁してくれ

 

42: 2018/09/23(日) 01:27:43.879 ID:6jbbQ0GJ0
もっとやりこみたかったけど金融地区が重過ぎてクリアせざるをえんかった・・・

 

43: 2018/09/23(日) 01:33:07.410 ID:bHUn7nmaa
>>42
グッドネイバーとかのあたりだっけ?
あの辺はスーパーミュータントも多いからなぁ
自分はふつうに突破出来たので環境によるのかも。

 

44: 2018/09/23(日) 01:42:44.792 ID:bHUn7nmaa

になみにプレイキャラ。出来る限りイケメンを意識して作たけどまだまだかな

no title

 

78: 2018/09/23(日) 03:03:29.444 ID:X+MA5hbt0
>>44
こういうのでいいんだよ

 

45: 2018/09/23(日) 01:46:26.394 ID:D8ufukxn0
拠点すきならHorizon入れると神ゲー化するぞ

 

47: 2018/09/23(日) 01:51:30.565 ID:bHUn7nmaa
>>45
HorizonってMOD?
ちなみに今やってるのはPS4版です

 

46: 2018/09/23(日) 01:48:26.516 ID:bHUn7nmaa
なんかサンクチュアリィの開発ばばかりしてたらオーバーランド駅が壊滅したらしいんだけど、まあいいか。

 

50: 2018/09/23(日) 02:00:21.773 ID:2I5GB0/Ha
毎回原爆落ちてワンパターンだわ

 

52: 2018/09/23(日) 02:03:53.104 ID:xJhjoonla
無駄にタレット仕掛けて防衛上げたら逆に襲撃なさすぎて詰まらないとか言うシステム面倒くさい

 

57: 2018/09/23(日) 02:13:15.349 ID:bHUn7nmaa
>>52
タレットやらなんやらで防衛上げても襲撃されるときはされるんじゃなかったか

 

53: 2018/09/23(日) 02:04:52.221 ID:/Z8585Zm0
発売前にクラフト拠点間の抗争や関係性が独自に発展するとか言ってたのに全部無かった事にしたよな
許さねえぞトッド

 

59: 2018/09/23(日) 02:17:13.293 ID:bHUn7nmaa
>>53
どんなに防衛率上げて住民に重装備させても襲撃されたら負けるときは負けるしなw
そこらへんは割り切ってるわ

 

54: 2018/09/23(日) 02:05:56.278 ID:A9IWFLWo0
正直トッドはFOよりTESの方に腰入れてるから

 

60: 2018/09/23(日) 02:19:06.492 ID:bHUn7nmaa
>>54
まあそれはそれでいいけどな。とにかくTES6が楽しみだわ
正直スカイリムを超えられるかどうかは疑問だが

 

62: 2018/09/23(日) 02:22:56.567 ID:6WPMVJUB0
主人公がパパとママだとガッチリ決められてるからな
どんなにキャラメイクしても見た目が違うだけで中身はかわらないし
フォールアウト4キャラクリ

 

65: 2018/09/23(日) 02:28:33.246 ID:bHUn7nmaa
>>62
それがFO4の批判されがちなポイントなんだよな。あらかじめらキャラクターが決められてるっていう
FO3みたいになんのバックグラウンドも無い方がロールプレイングとしてやりやすいというか。
まあだからといっていまさらFO3に戻れるかというと、それは厳しいものがある

 

69: 2018/09/23(日) 02:39:09.165 ID:6WPMVJUB0
>>65
声もだめだよな
あの声だとイメージがかたまってしまうし
二人とも善人声だから悪人プレイしても悪ふざけしてるようにしかきこえん

 

72: 2018/09/23(日) 02:44:22.502 ID:bHUn7nmaa
>>69
あのパパママの声だと、どうしても悪人プレイには合わないよなw
いい人っぽくて

 

76: 2018/09/23(日) 02:57:18.014 ID:6WPMVJUB0
>>72
セリフの音声は必要ないよな

 

77: 2018/09/23(日) 03:03:27.605 ID:bHUn7nmaa
>>76
声優のせいでイメージが固定されてしまってる感はあるな。
でも自分はシルバーシュラウドとかわざとらしい演技がわりと好きだw
強敵を配置することで実質一本道になってるってことなのかな。3や4だとゴリ押しで行けたりしたんだけどなw

 

79: 2018/09/23(日) 03:05:05.122 ID:6WPMVJUB0
>>77
ウィッチャーやメタルギアみたいにキャラが固定しても人気の作品あるからな
でもFalloutでそれやるのはどうかと思うし作ってる方もそういう遠慮があったから中途半端な出来になったと思うわ

 

80: 2018/09/23(日) 03:13:48.223 ID:bHUn7nmaa
>>79
ウィッチャー3はやったけど山路さんの声が合ってて良かったと思ったな。あとはアンチャーテッドやラストオブアスの声優もピッタリだったと思う。
でもfalloutはまだしもTES6でやられたらたまったもんじゃないかな・・・

 

81: 2018/09/23(日) 03:14:59.350 ID:6WPMVJUB0
>>80
ナンバリングじゃなく外伝でやれば抵抗ないとは思うけどな

 

83: 2018/09/23(日) 03:23:20.325 ID:bHUn7nmaa
>>81
ベセスダのゲームってプレイヤー個々の判断で物語が展開していくのが肝だと思うし、今回のfallout4で色々批判を浴びたと思うから、次回からはちゃんセリフ無しのとのロールプレイをやってくれると信じてるんだけどな

 

63: 2018/09/23(日) 02:23:03.967 ID:D8ufukxn0
確かに別ゲーにはなって面白いんだけど当然NVのかわりにはならないね オレもその点はガッカリだと思う
TES6は別腹でクッソ楽しみ
フォールアウトニューベガス

 

66: 2018/09/23(日) 02:32:19.514 ID:bHUn7nmaa
NVはやってないんだよなあ
PS3版だとバグやフリーズ多いみたいだし。
PS3版ってそんな酷いの?

 

67: 2018/09/23(日) 02:34:12.979 ID:6WPMVJUB0
NVはMOD充実してるというか大型MOD一個入れただけで十分なくらい統合されてる

 

68: 2018/09/23(日) 02:38:40.386 ID:D8ufukxn0
NVはベセスダのMODフレンドリーなゲームベースとオブシダンの自由さが合わさったFO最高傑作だと思う
3ですら「幼少をVaultで過ごしたパパがすごい科学者でシナリオの最後は・・・」みたいなところは曲げられなかったけどNVは違う
BOSも正義の集団ではなくウェイストランドを生きる1勢力にすぎない

 

70: 2018/09/23(日) 02:41:47.989 ID:bHUn7nmaa
>>68
なるほど、NVやりたくなってきたけど、amazonのレビューでPS3版は酷いだのバグ修正されてないだの散々言われてるなら戸惑ってるんだよな・・・

 

71: 2018/09/23(日) 02:43:37.911 ID:6WPMVJUB0
NVも欠点あるけどな
建物やマップの配置がくそつまらない
2Dゲームの建物をそのまま3Dおこしたかのような簡素さ

 

73: 2018/09/23(日) 02:50:25.442 ID:bHUn7nmaa
>>71
カサドレスだっけ?あいつが出てくるせいで実質オープンワールドじゃなくなってるとか聞いたことあるけど

 

76: 2018/09/23(日) 02:57:18.014 ID:6WPMVJUB0
>>73
どっちかというとデスクローだな
壁のようにデスクローがいる範囲が配置されてるから
まっすぐベガスに行けるのに迂回せにゃならん

 

74: 2018/09/23(日) 02:52:23.144 ID:N7bI7gWvd
ショーン!!!
フォールアウト4ショーンとファーザー

 

75: 2018/09/23(日) 02:55:02.065 ID:bHUn7nmaa
>>74
出会い頭になんだこのジジイとは思って頭吹っ飛ばしたのは反省してます

 

82: 2018/09/23(日) 03:18:17.059 ID:WMcQXlUI0
ロールプレイにこだわり無くてクラフト好きだから文句なしの神ゲーだったわ

 

84: 2018/09/23(日) 03:25:36.996 ID:bHUn7nmaa
>>82
俺もミッションそっちのけでクラフトばっかりやってるわ。
全自動弾薬製造工場とか。効率は悪いんだけど機構をつくるのが楽しくてね

 

85: 2018/09/23(日) 03:26:52.587 ID:6WPMVJUB0
オートマトンのMODいじりすぎてMODつけてもはずしてもカクカクなるようになってからやってないんだが
またやりたくなってきたじゃねーか

 

86: 2018/09/23(日) 03:32:03.729 ID:bHUn7nmaa
>>85
MODは基本入れない主義なんで不具合とかは分からないけど、オートマトロンでウザいのはラストデビルかな。
しょっちゅう襲ってきてウザい。まあ弱いから瞬殺するんだけども

 

89: 2018/09/23(日) 03:39:25.764 ID:6WPMVJUB0
>>86
いやボディパーツとか追加する奴でおかしくなった

 

90: 2018/09/23(日) 03:42:56.689 ID:bHUn7nmaa
>>89
MODは予期せぬ事態を招くことがあるからなあ
だから自分はなるべくらバニラで遊ぶようにしてる。スカイリムとかも。

 

92: 2018/09/23(日) 03:48:07.486 ID:6WPMVJUB0
>>90
PCでやるのにMOD入れないと損だろ
そのせいでスカイリムでドーンスターの塔の扉が開かなくなったけどな

 

94: 2018/09/23(日) 03:51:41.795 ID:bHUn7nmaa
>>92
PS4版です・・PS4にもMODはありますが、ろくなのが無いので・・

 

95: 2018/09/23(日) 03:54:19.990 ID:6WPMVJUB0
>>94
それは仕方ないね

 

88: 2018/09/23(日) 03:39:22.621 ID:bHUn7nmaa
輝きの海だけはどうしても苦手
放射能降ってくるしサソリいるしデス先生もいるし
そもそも視界が悪い

 

98: 2018/09/23(日) 04:12:31.531 ID:6WPMVJUB0
もういいだろ

 

99: 2018/09/23(日) 04:15:50.132 ID:bHUn7nmaa
>>98
そうですね。もう寝ます
お付き合いくださりましてありがとうございました

 

転載元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537626628/

フォールアウト4拠点

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