1: 2018/09/25(火) 22:52:33.72 ID:YPlTK5az0.net BE:738130642-2BP(1111)
『SEGA AGES バーチャレーシング』セガ初のフルポリゴンレーシングゲームがSwitchで配信決定
セガゲームスは、1992年に稼働したアーケードタイトル『バーチャレーシング』をNintendo Switch向けに忠実に移植。
『SEGA AGES バーチャレーシング』として配信することを決定した。
ゲーム紹介
セガ初の本格的な3DCGボード「MODEL1」第1弾にして、初のフルポリゴンドライブシミュレータです。
「MODEL1」とは、数々のエンターテイメント・マシン開発で培われたノウハウを融合し、
1秒間に18万ポリゴンの処理を可能としたセガオリジナルの3DCGボード。究極のレーシングマシンを、
リアルな感覚とともに自由に操ることが可能です。3種類のコースからひとつを選び、
決められた周回を遂げればクリアとなります。コックピットから鳥瞰まで、4つの視点をスムーズに切り替え可能な「バーチャルボタン」の実装、
アーケードゲーム史上初の16:9ワイドモニタの採用(デラックスタイプ筐体)など、先進的な設計が取り入れられていました。
車体と同じく3DCGで描かれたピットクルーが、この後に作られる『バーチャファイター』の原点となりました。
過去にもメガドライブ、スーパー32X、セガサターン、PlayStation2、フィーチャーフォンアプリなど、
様々なプラットフォームに移植されてきましたが、アーケード版に忠実な移植を行うのは今回が初めてとなります。
https://www.famitsu.com/news/201809/25164871.html
60: 2018/09/26(水) 02:30:23.26 ID:KWFjzWx9a.net
>>1
チンポリゴン
2: 2018/09/25(火) 22:53:23.76 ID:omcrTPfN0.net
この瞬間を何年待ってたことやら・・・
4: 2018/09/25(火) 22:54:42.30 ID:JeDvbIO8a.net
これ、くそ面白かった。
3: 2018/09/25(火) 22:54:32.87 ID:ACon6yA+0.net
昔ゲーセンにあったSEGAのツーリングカーのやつ
あれってCS機で出てる?
家でやりてえなあと思いつつ
当時はサターンで出なかったんだよな
8: 2018/09/25(火) 22:59:03.03 ID:hg81Q1iG0.net
>>3
これ?
6: 2018/09/25(火) 22:55:54.74 ID:IImdM8Xl0.net
見やすくてええな
7: 2018/09/25(火) 22:58:45.04 ID:EHW3J8rX0.net
18万ポリゴンって聞くと凄そうだけど3DOレベルじゃねーかYO
9: 2018/09/25(火) 22:59:26.11 ID:VOurnOSj0.net
LEGO感
10: 2018/09/25(火) 22:59:44.59 ID:I5u1c5uyM.net
スパイクアウト出せ
12: 2018/09/25(火) 23:00:58.84 ID:lXjfExPk0.net
MODEL3の全然移植されないなぁ
13: 2018/09/25(火) 23:01:34.06 ID:XOm9/EL9r.net
セガラリーは?
前にPS3版買った気がする
15: 2018/09/25(火) 23:05:14.29 ID:pBGQT0RF0.net
ここからバーチャ2までの進化のスピードが凄まじい
16: 2018/09/25(火) 23:06:44.13 ID:IGdwiKS10.net
完全移植ってされてないよね
セガサターンのは完全じゃない
17: 2018/09/25(火) 23:08:51.06 ID:1QHQA9Fw0.net
120fpsでぬるぬるとかかもしんないけど
ちょっとかんたんCGすぎて辛いな
19: 2018/09/25(火) 23:16:55.00 ID:TxU3DGLPd.net
何か小綺麗になってないか
F1には全く興味なかったけど、これとF1ライブインフォメーションてのが面白かった
スーファミからのポリゴンゲーは、大体の物はスゲースゲーて思ってた
サタマガとかのゲーム雑誌も毎週買ってたな
39: 2018/09/26(水) 00:14:36.38 ID:uS2LW8Rxa.net
>>19
解像度をあげたのとアンチエイリアスかけてあるんじゃないか
20: 2018/09/25(火) 23:18:08.64 ID:50bWUIAz0.net
ポリゴンがめっちゃ綺麗でワロタ
21: 2018/09/25(火) 23:20:29.10 ID:HNipAP+P0.net
バーチャレーシングからスカッドレース、セガラリー2ぐらいまではゲーセンでレースやりまくったわ
バーチャレーシングの視点変えられるのが凄くて凄くて
22: 2018/09/25(火) 23:30:27.49 ID:LSYqishZ0.net
こういうのでいいんだよ
23: 2018/09/25(火) 23:47:19.71 ID:Dg4QStHK0.net
4つの視点がいつでも瞬時に切り替えできるのは衝撃だったな
車の挙動自体はゲームっぽかったけど走ってて楽しかった
PS4で出して
24: 2018/09/25(火) 23:48:43.25 ID:Uhv539gR0.net
今のゲームって何万ポリゴンなんだろうな。
26: 2018/09/25(火) 23:50:42.34 ID:5cqwBiPSp.net
ええな
買うわ
28: 2018/09/25(火) 23:51:42.39 ID:x92msyb9a.net
なつかしいな
29: 2018/09/25(火) 23:59:50.62 ID:KSCmQ92U0.net
ハードドライビンだせよ。出してくださいよ。オンラインでゲラゲラ笑いながらやりたいんだよ
30: 2018/09/26(水) 00:01:42.78 ID:6IhbGL2u0.net
牛は増えるのかな
31: 2018/09/26(水) 00:04:01.35 ID:JWl49klAa.net
当時はメガドラ版(32Xじゃない)でも満足してたわ
いい時代になったなあ
32: 2018/09/26(水) 00:05:30.39 ID:jmcs5V0Ba.net
バレボゥ!
33: 2018/09/26(水) 00:07:20.35 ID:1687txdJ0.net
MODEL3基盤くらいまでは夢があったよな
明らかにゲーセンの筐体の方が家庭用よりグラフィックが優れてた
NAOMIあたりからドリキャス互換になってちょっとレベル落ちた
34: 2018/09/26(水) 00:07:23.98 ID:jaV8PyNp0.net
デイトナ~
35: 2018/09/26(水) 00:09:55.97 ID:0zmleQXJd.net
この18万って1フレーム辺り3000ポリゴンの描画性能を60fps仮定で単純に60倍しただけだったんじゃないか?
38: 2018/09/26(水) 00:12:25.51 ID:1687txdJ0.net
>>35
ポリゴン数の計算方法はそれが普通だろ
PS2の6.600万ポリゴンなら60fpsで110万ポリゴン/秒
36: 2018/09/26(水) 00:11:05.97 ID:/81spi9z0.net
これをやりたいが為だけに32X買ったわ
メガドラ版もハードウェアの限界を破った素晴らしいものだったな
どっちも独特のロマンがある
37: 2018/09/26(水) 00:12:19.70 ID:iOsE9gnE0.net
バーチャファイターとかバーチャレーシングって
テクスチャーとか貼ってないお陰で一週回ってカッコいいよな
40: 2018/09/26(水) 00:27:16.18 ID:otitAHv00.net
これもいいけど
タイトーのトップランディングを移植して欲しい
42: 2018/09/26(水) 00:30:11.02 ID:9jb9pzhp0.net
Nintendo LABOでハンコン作るのかね
51: 2018/09/26(水) 00:43:54.21 ID:eZXb9XJV0.net
任天堂のハードでセガのゲームが遊べるってのは昔を考えたらとんでもないことだけど
xperiaでマリオが遊べるってのもとんでもないことなんだよね
(´・ω・`) ゲーム業界って無駄に争った結果死にそうになってるんじゃ、、、って思えるね
43: 2018/09/26(水) 00:31:21.58 ID:2/WF5GWA0.net
メガドラ版、32x版、サターン版持ってたけど今さらなあ
44: 2018/09/26(水) 00:35:19.10 ID:N5+7KTWT0.net
意外と音楽が良かったイメージ
45: 2018/09/26(水) 00:35:58.31 ID:Ca8JWLlJ0.net
メガドラ版が一番おもしろかった、猿のようにやったよ
サターン版の移植度は知らないがやりこまなかった
46: 2018/09/26(水) 00:37:15.51 ID:aRBMUnGN0.net
デイトナのほうが面白い
47: 2018/09/26(水) 00:37:40.40 ID:uCwNVfjU0.net
コースが秀逸
ゲーセンで20周モードとか最高だった
32x版は音楽も良かった追加の車は苦楚だけど
49: 2018/09/26(水) 00:39:42.20 ID:RhjC+2nw0.net
ポリゴンでも動きがぬるぬるならそれなりに遊べるからな
52: 2018/09/26(水) 00:48:42.21 ID:yZ+bCTYxM.net
当時はカクカクポリゴンを見て何が凄いのか理解できなかった(´・ω・`)
デイトナ、バーチャ2あたりになってようやく認識を改めた
53: 2018/09/26(水) 00:48:46.99 ID:iOsE9gnE0.net
ファミコンの頃からセガのゲームは他社の移植だけど結構出てたぞ
54: 2018/09/26(水) 00:52:15.35 ID:JWl49klAa.net
ワンダーボーイがビックリマンワールドのパクリと言われる悲劇
55: 2018/09/26(水) 00:57:50.66 ID:iOsE9gnE0.net
>>54 1作目にいたっては高橋名人の冒険島のパクリ言われるしな
56: 2018/09/26(水) 00:58:36.30 ID:KyZf74Ws0.net
この画像は、今開発したのだよね
92年に元々の見てうぉーって思ったけど、もう記憶がスレスレだ
57: 2018/09/26(水) 01:50:57.52 ID:zhSJkFVn0.net
テンゲンによる忠実な移植
62: 2018/09/26(水) 03:10:56.14 ID:kI0hiLog0.net
ソースコードが見つかって色々出来るようになったらしい
59: 2018/09/26(水) 02:22:46.47 ID:z452kEvA0.net
初めてプレイしたときハンドルのフォースフィードバックにめっちゃ驚いた
27: 2018/09/25(火) 23:50:50.65 ID:CF3ewp7b0.net
今となってはグラフィックはショボいけど
ゲームとしては面白いよ
転載元: http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1537883553/
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