『エースコンバット7』が難易度イージーでも難しいんだが・・・

エースコンバット7
1: 2019/01/22(火) 17:50:09.87 ID:EkYzcmlQp
なんでこんな面倒なミッションばっかりのゲームにしたんや


2: 2019/01/22(火) 17:52:35.36 ID:wTwUQJuF0
なるほど、イージーならミサイル1発で全部倒せるよーにとかして欲しかったかもね
初心者としては敵をロックしてミサイル撃って当たった、のに死なないのはけっこー難しく感じそうだ

 

3: 2019/01/22(火) 17:53:36.94 ID:jx6SI3ur0
ミッション12で詰んでるわ
ターゲット合わせ続けて遠隔操作で味方にミサイル撃たせるやつ
こんなつまらんミッションよく考えたな
めっちゃストレスたまるわ

 

8: 2019/01/22(火) 18:08:09.13 ID:qRDYBMyd0
今までのシリーズもそうだが、ヘリでやれって任務が多すぎる

 

12: 2019/01/22(火) 18:15:03.38 ID:7rbe+9lY0
ヘリどころか輸送機からビーコン打ち込んだ方が早い
頭が悪すぎる作戦だらけで一般人すら興醒めなんだから
ちょっとは頭使うなり監修受けるなりした方がいいな

 

9: 2019/01/22(火) 18:08:18.48 ID:zCF9RLaP0
5までやってた
難易度エースでも余裕だったけど、今そんなに難しくなってんの?
エースコンバット5

 

11: 2019/01/22(火) 18:14:02.81 ID:aNHKfXFI0
>>9
今回のは制限時間がシビアとか天候が邪魔してくるとかそういう難しさなんで、
敵機の挙動がマイルドになって自機が硬くなってもあまり解決にならない。

 

10: 2019/01/22(火) 18:12:22.86 ID:RSlzY7Eop
お前らが簡単だの毎回同じパターンとか騒ぐからだろ。最初から過去作の難関ステージ形式目白押しじゃねーか

 

13: 2019/01/22(火) 18:17:30.61 ID:jgAAZgnvd
自然から受ける影響が増えたせいで操作難易度が上がり、パーツ強化仕様により標準ミサイルの威力や誘導性とかGUNの精度が今までのシリーズより低いので新規層には優しく無い

 

14: 2019/01/22(火) 18:18:28.20 ID:77X6u1ZF0
計器をみて判断するストレスはリアルでも本来はそうならないようにするけど
このゲームはきっついなあ天気 方向感覚狂いまくる

 

15: 2019/01/22(火) 18:21:00.86 ID:aNHKfXFI0
バンカーバスターの誘導のところはもうネタが切れてるのを感じたなあ。

 

17: 2019/01/22(火) 18:25:36.30 ID:HZjkEoS/0
目標をセンターにいれてスイッチするだけのゲームで難しいもくそもあるか

 

19: 2019/01/22(火) 18:40:20.27 ID:lFnWH7Fj0
全然難しいとかストレスとか感じないんだけど

 

20: 2019/01/22(火) 18:49:10.21 ID:d9HHGYw30
マップを見て敵を倒す優先順位を付けないといけないというのが複数あったが
下手な奴って自分の目の前しか見えてないからな
フォートナイトでも雑魚は全体の状況が全く見えずチームメイトに迷惑をかけることが多いが
そういう奴がこのゲームをやったら厳しいだろうなと思う

 

22: 2019/01/22(火) 19:08:28.98 ID:az+oR0J7M
難しいというか
ストレス感があるな

 

23: 2019/01/22(火) 19:17:11.49 ID:AeH6SfEDa
実況面白いぞ今作リトライ祭りでガンガンテンションが落ちていくノーマルでさえ苦戦してるからな

 

24: 2019/01/22(火) 19:36:08.85 ID:cHWXQf0F0
一番酷いのは群像劇だった6と比べてすらシナリオの盛り上がりに欠ける点だと思う

 

26: 2019/01/22(火) 20:21:14.36 ID:mWdpZH0q0
12年振りだから自分の腕が落ちた、ってことにしてる。
途中からのミッションリスタートに助けられながらノーマルクリア。
今はイージーで金稼ぎしてる。

 

27: 2019/01/22(火) 20:24:06.68 ID:vqr/Xr900
やっぱVR以外はうんちくんなの?(´・ω・`)

 

28: 2019/01/22(火) 21:25:20.66 ID:fFLNo2F90
うんちとは言わないけどそれ近いバランスだね
開発色々と履き違えてる気がする

 

29: 2019/01/22(火) 21:36:50.73 ID:lFnWH7Fj0
イージーで普通に快適サクサクプレイできてるけどなぁ
シリーズ初プレイの自分にはただの神ゲーだ

 

30: 2019/01/22(火) 22:21:28.59 ID:Mm8bZtYU0

エースコンバット7の新要素、ポストストールマニューバとは?

過去にエースコンバットでは、操作が苦手なお客さまから、「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」みたいな声があって、
下手なプレイヤーやスタンダード操作しか出来ないプレイヤーでも映画やトレーラーの様な迫力の空中戦を体感していただけるよう、
誰でもワンボタンで簡単にマニューバをできるようにしたことがあるんです。
そしたら、シリーズファンのお客さんや戦闘機好きのお客さんから、
「こんなの自分たちが求めていたエースコンバットじゃない。」「下手糞と上級者との差を埋める様なシステムは駄目。」
「ワンボタンマニューバシステムがあると、エースコンバットは自力で機体を飛ばせない低能者が遊ぶ恥ずかしいゲームだと思われてしまう。」
などのお叱りの声を多くいただいて、更にシリーズタイトルの販売本数も下がってしまいました。あの方向性は間違いでした。
そこで今回は、従来作にあったワンボタンマニューバやフライトアシストなどのシステムを一切廃止しました。
そして、これまでのように操作が下手なお客さまに配慮するのではなく、上級者のお客さまの要望に応えるマニューバシステムを取り入れました。
それが本作で実装されるポストストールマニューバシステムとなります。
ただし、どうしてもエキスパート操作ができないお客さまや始めたばかりで上手く飛ばす事が難しい初心者のお客さまに配慮し、
スタンダード操作と地形接触時のダメージ軽減の救済措置は残しています。

「こんなトレーラーみたいなプレイにならないじゃん!」
https://game.watch.impress.co.jp/
10年ぶりのナンバリング最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の最新情報を,開発の河野一聡氏に聞いた
ポストストールマニューバとは
https://www.4gamer.net/

過去作にあった、TMC、クロスレンジアサルト、DFM、アクションマニューバ、フライトアシストなどのワンボタンマニューバシステムの復活は今後は一切ありません。
冷やかしや悪戯目的であっても、「過去作のワンボタンマニューバシステムを復活させてください。」
みたいな意見をユーザーアンケートで送るのは止めてください。
ワンボタンマニューバシステムの完全廃止はプロジェクト内では既に決定事項なので、
他のお客さまからの意見や要望を読む事の妨げとなってしまいます。

 

31: 2019/01/22(火) 22:29:01.63 ID:hdu2C+T90
難易度下げても制限時間増えないから体感変わらないまである
残機が増えるだけで敵の攻撃が変わらなければクリア出来ないのと一緒
逆に耐久度減っても視界クリアUnknown撤廃出来るのなら超絶に難易度下がるわ

 

32: 2019/01/22(火) 23:55:25.69 ID:k+gFFWNO0
今回、大半のミッションは特殊兵装を対地ミサイル系にするだけでかなり難易度下がると思う
地上目標破壊に反復攻撃をする必要性が減るから時間短縮になるし
要所要所で迅速な地上目標破壊が絡むミッションも多いから
それに比べれば大抵の航空目標なんぞ通常ミサイルだけでどうにでもなるし

 

33: 2019/01/23(水) 02:12:18.10 ID:e7MaQQKY0
ハッキリ言って環境が一番の敵だな、天候しかり地形しかり

 

34: 2019/01/23(水) 02:20:59.61 ID:42wpoUVE0

マニア対象で高難易度にするのは問題ないが

商売、商品として成立させるには、より広い層を対象にしないと成立しない
その為には、多彩なアシスト項目を用意するべきだった

AC7は、まず現状の状況、最優先行動をプレイヤーに伝える事が下手
(まるで、野球のルールを伝えずにプレイさせているかの様)

 

55: 2019/01/23(水) 16:17:34.75 ID:+kxFHyhs0
>>34
マニア対象ならものすごい高価格にする事で商売・商品として成立させる方法もあるよ
成功率は知らんけど

 

35: 2019/01/23(水) 02:45:37.95 ID:rkpAvWXha
これイージーとハードの違いは何なんだ?
エースコンバット難易度イージー

 

51: 2019/01/23(水) 12:00:35.68 ID:MdHUQcF30
>>35
目標の数値が甘め

 

38: 2019/01/23(水) 03:48:55.76 ID:HTB5GRUm0
クリアしたー!
なんだよ最高に面白かったぞ!

 

40: 2019/01/23(水) 08:07:15.18 ID:8Is+P03a0
多くのゲームレビューがポエム化しちゃっていて
こういう部分の言及がないよね

 

41: 2019/01/23(水) 08:21:42.71 ID:S+bX1LLc0
遠くの敵からロックオンする仕様だけはなんとかしろよ
目の前の敵にミサイル撃つのに何回ボタン押させるんだ

 

42: 2019/01/23(水) 08:54:49.36 ID:VGUaDn+YM
アーマードコアやりたい

 

45: 2019/01/23(水) 10:41:13.28 ID:UbNqvV+GK
シミュレーターなのかシューティングなのかどっちつかずなんだよ結局
しかもウリにしてたシナリオや音楽も微妙

 

46: 2019/01/23(水) 10:48:24.66 ID:f5uwTozL0
小学生にも分かるように指摘するならば
いったい何が面白くて戦闘機にしたんだ?ってのがこっちには分からんということだな
50年以上前ならまだしも現代機で運用目的不明確な峡路突破なんて頭の悪いこと
やらせる方もやらされる方もつまらんくらいの頭が働いてもいいんじゃないのか

 

エースコンバット7

他サイト様 記事紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。