1: 2019/01/27(日) 19:17:14.30 ID:gOVGNJMw0.net BE:947987516-2BP(1000)
【インタビュー】「SEKIRO」ディレクター宮崎英高氏がついに台湾に上陸! – GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1166655.html> 北尾氏が、オープンワールドスタイルの広大なフィールドを
> 鉤縄を使って高速移動したり、激しい攻防の末に忍殺と呼ばれる
> トドメの一撃を繰り出すなど、独自の魅力を解説していった。
【プレイ動画】
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』 TGSトレーラー – YouTube
3: 2019/01/27(日) 19:18:05.88 ID:N+E88J92p.net
スパイダーマンみたいにビュンビュン飛び回る系のやつどんどん出てくるな
ワンピースでもそんなゲーム出てたわ
ワンピースでもそんなゲーム出てたわ
6: 2019/01/27(日) 19:19:57.52 ID:YgFu4XHI0.net
ステルスゲームって覚えゲーになるよなw
8: 2019/01/27(日) 19:20:40.83 ID:cBhc3my50.net
対馬のほうが面白そう
10: 2019/01/27(日) 19:22:38.54 ID:UZc9w8po0.net
73: 2019/01/27(日) 19:56:13.65 ID:7J7waNt+0.net
>>10
ちゃんと計算されてる
角度とか
ちゃんと計算されてる
角度とか
204: 2019/01/28(月) 09:38:23.75 ID:SYMXO1waM.net
>>10
太刀なりの抜き方がある
ホントよ
太刀なりの抜き方がある
ホントよ
18: 2019/01/27(日) 19:29:14.05 ID:xI7x1kjB0.net
どーでもいいがオープンワールドは野営システムをキッチリ実装しろよ
昼も夜も進軍だとまさに「点から点への移動」でしかないんだよ
俺は「旅」をしたいの
夜にはテント張って火をおこして料理したり準備したり資料読んだり
飯くったりしたいの
昼も夜も進軍だとまさに「点から点への移動」でしかないんだよ
俺は「旅」をしたいの
夜にはテント張って火をおこして料理したり準備したり資料読んだり
飯くったりしたいの
27: 2019/01/27(日) 19:32:56.88 ID:2vuBuewE0.net
>>18
RDR2みたいの?
キャンプシステムだけ見るなら良かった
RDR2みたいの?
キャンプシステムだけ見るなら良かった
33: 2019/01/27(日) 19:35:47.60 ID:QQdipIJrp.net
>>18
FF15っていうゲームがおすすめ
FF15っていうゲームがおすすめ
65: 2019/01/27(日) 19:53:56.55 ID:k0eHhVbF0.net
>>33
確かに面白かった
トロコンしたわ
確かに面白かった
トロコンしたわ
41: 2019/01/27(日) 19:42:50.64 ID:KfGpvzMG0.net
>>18
ゲーム的に作業が増えるだけじゃん
ゲーム的に作業が増えるだけじゃん
63: 2019/01/27(日) 19:53:01.99 ID:Tll47Hq70.net
>>18
ゼルダBWで思ったな
たしかに強制されるとダルいかもしれないから
「やりたかったらできる」くらいで実装してほしい
ゼルダBWで思ったな
たしかに強制されるとダルいかもしれないから
「やりたかったらできる」くらいで実装してほしい
22: 2019/01/27(日) 19:31:20.53 ID:85TFcAZ70.net
面白そうやん
25: 2019/01/27(日) 19:32:28.19 ID:O1LhGge4M.net
212: 2019/01/28(月) 09:51:26.75 ID:nIlMKJT3d.net
>>25
これが天誅や
ワイヤーアクションとか刀持ってへりに捕まって移動するところとかまんまやろ?
これが天誅や
ワイヤーアクションとか刀持ってへりに捕まって移動するところとかまんまやろ?
224: 2019/01/28(月) 11:26:01.88 ID:40YYXZU7d.net
>>212
毒まんじゅう拾い食いして「いーやーだー!」とか叫びながら死ぬ武士がいないと天誅じゃないだろ
毒まんじゅう拾い食いして「いーやーだー!」とか叫びながら死ぬ武士がいないと天誅じゃないだろ
28: 2019/01/27(日) 19:33:11.77 ID:9zJw6sb50.net
ジャストコーズだよなあ
32: 2019/01/27(日) 19:34:41.17 ID:oABJWwNE0.net
天誅:Reみたいなの今ならバイオ効果でいけるんじゃ?
39: 2019/01/27(日) 19:42:13.17 ID:Aa3QR3gW0.net
>>32
そもそも天誅そこまで人気ないし
そもそも天誅そこまで人気ないし
134: 2019/01/27(日) 22:22:37.79 ID:BwfwDgoZa.net
>>39
それは無い
それは無い
34: 2019/01/27(日) 19:35:53.02 ID:JDKyzlOA0.net
35: 2019/01/27(日) 19:39:46.44 ID:3+YVVDO/H.net
仁王は動きが軽すぎるし
ハクスラとしては装備集めする必要無さすぎた
面白いけどね
ハクスラとしては装備集めする必要無さすぎた
面白いけどね
40: 2019/01/27(日) 19:42:28.20 ID:jnkZAwlB0.net
オープンワールドよりステージ式のほうがいい
43: 2019/01/27(日) 19:44:19.86 ID:HqWd4Vq6a.net
フロムのことだからシームレスってだけでオープンワールドではないんじゃないの?
PV見る限りだと自由度低そうだし
PV見る限りだと自由度低そうだし
45: 2019/01/27(日) 19:45:24.01 ID:lStCO7BH0.net
楽しそう
でもワイゲーム下手
門前払いなんでしょ?
でもワイゲーム下手
門前払いなんでしょ?
47: 2019/01/27(日) 19:46:42.39 ID:fDi97xzN0.net
忘れてたけどあと二ヶ月で発売か
49: 2019/01/27(日) 19:47:28.96 ID:xSrlWgJT0.net
うおおおおこれだよこれ
外人フィルターが掛かった日本じゃなくて
この日本人が描くちゃんとした違和感ない和ゲー
これを待ってたんだよ!!!
外人フィルターが掛かった日本じゃなくて
この日本人が描くちゃんとした違和感ない和ゲー
これを待ってたんだよ!!!
69: 2019/01/27(日) 19:55:27.53 ID:2UJ1WAi80.net
>>49
違和感だらけだろこんなもんw
忍者ファンタジーやんけw
違和感だらけだろこんなもんw
忍者ファンタジーやんけw
229: 2019/01/28(月) 11:52:11.86 ID:cUM64br+0.net
>>69
忍者ファンタジーは江戸時代からあるんだゾ
忍者ファンタジーは江戸時代からあるんだゾ
50: 2019/01/27(日) 19:47:58.08 ID:514SrB0Ix.net
ステルスにワイヤーアクションってプレイヤーだけが次元を超越した俺TUEEするタイプしかないだろ
52: 2019/01/27(日) 19:49:37.52 ID:E4r1dNuD0.net
これブラ下がりだけじゃなくて巻き取り移動もするから完全に進撃の巨人よなw
58: 2019/01/27(日) 19:51:17.75 ID:obe3Krda0.net
「和風ソウル開発してくれ」みたいな声ずっとあったからそれに答えたのかな
楽しみすぎる
楽しみすぎる
64: 2019/01/27(日) 19:53:27.75 ID:p+ccAW+30.net
また対化け物かよ。対馬みたいに対人間が求められてるんじゃないの?
111: 2019/01/27(日) 20:46:18.66 ID:4mPHYupa0.net
>>64
やってりゃわかるけど、対人だけだとバリエーション作るの大変なんだよ
的の大きさも手足の長さもほぼ一緒で飽きさせずにモーションや攻撃方法作れないって
やってりゃわかるけど、対人だけだとバリエーション作るの大変なんだよ
的の大きさも手足の長さもほぼ一緒で飽きさせずにモーションや攻撃方法作れないって
66: 2019/01/27(日) 19:54:31.41 ID:RqwyJFYv0.net
× せきろう↓
〇 せき↑ろう
〇 せき↑ろう
84: 2019/01/27(日) 20:04:22.71 ID:vHAPnHHa0.net
140: 2019/01/27(日) 22:38:56.39 ID:qIJkPV6h0.net
>>84
フロムは今この忍者ゲー以外にも2つ新作作ってるらしいからどっちかはロボゲーだと思うぞ
フロムは今この忍者ゲー以外にも2つ新作作ってるらしいからどっちかはロボゲーだと思うぞ
166: 2019/01/28(月) 00:49:00.71 ID:oje96d3Z0.net
>>84
これ系がこけない限りでないぞ
これ系がこけない限りでないぞ
176: 2019/01/28(月) 04:33:59.43 ID:hyCqx3po0.net
>>166
宮崎はACのディレクターもやってたしIPとしての魅力も認めてるからそのうちでるやろ
神みたいに利益度外視の趣味開発はせんやろが
宮崎はACのディレクターもやってたしIPとしての魅力も認めてるからそのうちでるやろ
神みたいに利益度外視の趣味開発はせんやろが
86: 2019/01/27(日) 20:05:07.34 ID:V76/pPoK0.net
これ完全オフゲなのか
デモンズ程度のオン要素は欲しいな
デモンズ程度のオン要素は欲しいな
87: 2019/01/27(日) 20:06:33.73 ID:E+uH6ZBq0.net
何だあの音は!? → 警戒を解除する
????????????
89: 2019/01/27(日) 20:07:58.92 ID:l32Tad2t0.net
>>87
音にもよるよなw
なんか物が落ちたくらいならそうだろうが
銃声がして原因がわからんのに警戒解除はないわな
音にもよるよなw
なんか物が落ちたくらいならそうだろうが
銃声がして原因がわからんのに警戒解除はないわな
88: 2019/01/27(日) 20:07:45.41 ID:K8hi2tLAa.net
バットマンのステルスはムズすぎる
アサクリのステルスは糞、何もしてないのに見つかるしもはやステルス要素とは言えない
スパイダーマンのステルスなかなか良かった
アサクリのステルスは糞、何もしてないのに見つかるしもはやステルス要素とは言えない
スパイダーマンのステルスなかなか良かった
90: 2019/01/27(日) 20:08:30.49 ID:WlOPieyb0.net
お前ら義手には何も言わんの
95: 2019/01/27(日) 20:11:57.73 ID:eKhykaDD0.net
夜はタイマツぶっこわせるようにしてくれよ
96: 2019/01/27(日) 20:12:02.22 ID:1JkQ5eA50.net
これも北米版と日本版が違ったら萎えるな~
108: 2019/01/27(日) 20:39:42.28 ID:ztFn/Tcf0.net
これおもしろそうだけどステルスゲーなのか
ステルスはスナイパーエリート4で満足してるからいいや
ステルスはスナイパーエリート4で満足してるからいいや
131: 2019/01/27(日) 22:02:51.91 ID:QPx6+y3z0.net
しかし因果よの
182: 2019/01/28(月) 07:29:10.16 ID:pCsElU6k0.net
あれこれオープンワールドだったのか
ステージクリア型だと思ってた
ステージクリア型だと思ってた
186: 2019/01/28(月) 07:37:32.11 ID:H+I1GGJr0.net
>>182
ステージがシームレスに繋がってるってだけで内容的にはステージクリア型と変わらんと思うぞ
隻狼はダクソと違ってレベルの概念がないから、序盤から色んな所に行けるようになってはいるらしいけど
ステージがシームレスに繋がってるってだけで内容的にはステージクリア型と変わらんと思うぞ
隻狼はダクソと違ってレベルの概念がないから、序盤から色んな所に行けるようになってはいるらしいけど
191: 2019/01/28(月) 08:22:54.93 ID:aJzWk9zl0.net
これかなり難易度高いみたいだね。ブラボみたく序盤で半分くらいリタイアしそう
230: 2019/01/28(月) 11:59:08.18 ID:2f4tSq8+0.net
フロムなら期待できる
231: 2019/01/28(月) 12:13:26.77 ID:z/9DpZrK0.net
カプコンとフロムは日本のシングルゲームの希望の星だな
コメントを残す